So-net無料ブログ作成

滋賀 石山温泉宿おすすめ順:1位は「松乃荘」・美味の近江牛のすき焼き [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 石山温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「松乃荘」、2位は「ぼだい樹」です。

瀬田川畔に湧く滋賀県の老舗的温泉。紫式部が『源氏物語』の構想を練った地と伝わるほか、聖徳太子や空海などにゆかりある史跡が点在。数軒の温泉旅館が石山寺の門前町に並んでいる。

石山温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「松乃荘」は、石山随一の温泉旅館。甘くておいしい近江牛料理と澄んだお湯をお楽しみ下さい。JR石山駅で京阪電車に乗換終点石山寺駅から徒歩2分。

JdaZJa.jpg

1位の「松乃荘」の口コミ一覧を見る。「たいへん満足!!小さいながらも温泉で湯量も多く、綺麗にしてありました。宿泊設備等はやや古いのですが、廊下にもエアコンを設置し暖かくしたり、きめ細やかな配慮が見られます。(電気代かかるだろうなー)部屋は静かなほうだと思います。女将さんがおおらかな人だからかスタッフの人柄・対応も良くゆっくりくつろげました。すき焼きはボリュームがあり、肉質も最高でした。近場に合ったなら、すき焼きだけででも食べに行きたいです(^^)この宿泊料金で採算あうのかなー?という程の肉質でした」など。

2位の「ぼだい樹」の口コミ。「5月4日に宿泊しました。最初に建物を見た時に、昔の田舎の小さな旅館に見えました。部屋に通されて、確かに部屋は古いのですが、綺麗さに驚きました。田舎育ちの私には懐かしく、ほっとする部屋でした。スタッフの方もとても感じの良い方でした。料理も部屋食で、次から次と運ばれてきて、素朴な味の料理で種類の多さに又驚きました。美味しくて幾らでも食べれると思いましたが、最後には残してしまいました。女将さんの性格が創造できる旅館でした。安らぎを感じました。又行きたいです」など。

cLBWYe.jpg



共通テーマ:旅行