So-net無料ブログ作成
検索選択

山口  湯田温泉宿おすすめ順:1位は「名勝 山水園」・高級旅館 [山口県の温泉旅館・ホテル]

山口  湯田温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「名勝 山水園」、2位は「松田屋ホテル」です。

開湯800年の歴史ある湯処。創業300年の松田屋ホテルには志士たちが倒幕の密談を行ったというあずまやも残り、温泉街には多くの高級和風旅館が並び建つ。

湯田温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「名勝 山水園」は、大自然の中で温泉浴と森林浴。山口の食材をふんだんに使用した四季折々のこだわりの味覚をお楽しみ下さい。湯田温泉駅より車にて5分

d5sgld.jpg

1位の「名勝 山水園」の口コミ一覧を見る。「湯田温泉有数の高級旅館。以前から知ってはいたものの、初めて泊まることができ感激でした。御座舟を思わせる部屋の意匠、木造建築と庭園の粋、一品ずつ運ばれる料理の美味しさ、丁寧な接客、いずれも素晴らしいと思います。 温泉も自家泉と見え、湯田街のそれとは質感がやや違いました。 とても肌触りが良く、気持ちの良い湯です。またぜひ泊まりたい旅館であり、人にも勧めたいです。ありがとうございました」など。

2位の「松田屋ホテル」の口コミ。「歴史を感じさせる宿で、資料室もあり幕末が好きな方にはぴったりの宿。泊まったのは新館なのでお部屋は綺麗。食事は夕朝とも部屋食でとてもおいしかった。お風呂は、大浴場2つと家族風呂が2つ。家族風呂の維新の湯は坂本竜馬や高杉晋作が入ったとされるお風呂で、歴女の私には感慨深いものがあった。小じんまりしたお庭も素敵で、勤皇の志士たちが会合したあずまやもあった。はす向かいに中原中也記念館もあり、湯田温泉巡りもできるので、次回はゆっくり湯田温泉を散策したいと思う」など。

JJexy3.jpg
家族風呂の維新の湯