So-net無料ブログ作成

長野 白骨温泉「小梨の湯 笹屋 」:秘湯で芯からぽかぽか・口コミ満点・凝った料理 [長野県の温泉・ホテル]

長野 白骨温泉「小梨の湯 笹屋 」は、秘湯を守る会会員宿。源泉掛け流しの良質な温泉と地元旬鮮食材にこだわる10室の静かな宿です。口コミ評価満点。JR 松本駅より、松本電鉄 新島々下車、バスにて60分。15,000円~。



白骨温泉「小梨の湯 笹屋 」の口コミ一覧を見る。「上高地への拠点に利用しました。翌日はあいにくの雨でしたが、そのぶん笹屋さんでのんびりさせていただきました。お料理が適量で、凝っていて、地のものを使っていて最高!特にイワナの包み焼きと、温泉水でつくる塩スープの豚しゃぶ(レタスも)美味しい!前菜から、盛り付けもきれいで本当に美味しかった。温泉も成分が濃くて、適温で、何回も入りました。時間に制限がある(夜12時まで、朝6時から)のと、平日だったが宿泊者が多く、なかなか貸切露天風呂が空かないのが残念でした。部屋も清潔で広く、立地もよく(道路から奥まっている)満足です。また、利用したいです。友達や家族にもすすめます」

お湯が大変よかった。湯温はそれほど高くないのに、身体の芯からぽかぽかと温まるような湯質。冷え性の私でも風呂上り浴衣でいても布団にはいるまでまったく湯冷めしなかった。食事もおいしかった。特にそばがきは絶品でした。朝食にいただいた温泉粥もおいしくて朝からおかわりしたほどでした」など。





共通テーマ:旅行

奈良 洞川温泉「花あかりの宿 柳屋 」:お値段以上でびっくり・口コミ満点 [奈良県の温泉旅館・ホテル]

奈良 洞川温泉「花あかりの宿 柳屋 」は、人情味あふれる女将と、当館から湧き出る名水を生かした柳屋自慢の手料理。そして、四季折々の野花を生かした生け花が印象的な宿。口コミ評価満点。5,186円~


(世界遺産「大峯山」を当館より望む)

奈良 洞川温泉「花あかりの宿 柳屋 」の口コミ一覧を見る。「旅館のすぐ下に流れる川からカジカの鳴き声が聞こえ、都会育ちの私にはとっても感動しました。旅館街から少し離れていて、とても静かで癒されました。朝に握って頂いたおにぎりが、とても美味しくて(湖北の減農薬米を使われているそうです)、それに煎茶やほうじ茶はとても薫り高くてびっくりしました。きれいなお花もそうですが、館内のあちこちに旅館の方のこだわりが伝わってきます。次回は友達を誘って是非お食事を頂こうと思っています。いろいろと楽しいお話を聞かせて頂き有難うございました」

お値段以上でびっくりしました。床がぴかぴかでお花が飾られており、清潔感がある、お宿の方々のホスピタリティがすばらしい。温泉も気持ち良かったですし、朝食も想像以上でした。近くに川があり、窓からは川がのぞけて、のどかでした。また機会があれば伺いたいと思います。ありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

山形 肘折温泉「木村屋旅館 」:家庭的なサービスの宿・口コミ満点 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 肘折温泉「木村屋旅館 」は、全6室で保養・湯治に最適。温泉は源泉掛け流しの展望風呂、貸切風呂など3つ。山菜やキノコ料理はお口に合うと好評です。口コミ評価満点。5,417円~



肘折温泉「木村屋旅館 」の口コミ一覧を見る。「とても素朴な温泉街で、家庭的なサービスの宿でした。温泉は、宿の内湯も外湯も非常に良く、宿で外湯の入場券も貰えます。生憎の雨で、名物の朝市に行かなかったのが、ちょっと心残りですね」

「新庄からのバスの本数が少ないのは残念でしたが、現地に近づくにつれてこの冬初めて見る雪景色になって、山間の雪化粧が幻想的でした。終点のバス停に到着すると宿の女将さんがわざわざ迎えにきて頂きました。宿のお風呂はとても肌にやさしい泉質で、湯船では常連の湯治客で、人生の大先輩のお話を聞く事もでき楽しかったです。家族経営の宿で、食事も程よい量の家庭料理で満足でした。その中でも炊きたてのご飯が大変美味しく頂き、又部屋のコタツでのんびり休養できました。大変お世話になりました」など。





共通テーマ:旅行

山口 俵山温泉「たまや旅館」:山峡の湯治場・口コミ満点・畳のいい香り [山口県の温泉旅館・ホテル]

山口 俵山温泉「たまや旅館」は、時を忘れる山峡の湯治場。家族的なお宿です。口コミ評価満点。JR長門駅よりバスで40分。6,945円~。



俵山温泉「たまや旅館」の口コミ一覧を見る。「改装された広いお部屋に宿泊させていただきました。びっくりするほどきれいになって、以前の面影がなく、畳のいい香りで、癒されました。ベッドが2つとお布団で宿泊でき、大満足でした。トイレも、お部屋について、便利になりました。食事も相変わらずとても美味しく、完食です。夜は生ビールを飲むので、お米は食べませんが、朝食で美味しい俵山のご飯をいつものようにしっかり完食してまた太ってしまいました。(笑)次はまたいつ行こうかと友達と検討しています。またよろしくお願いいたします」

「結婚40年を迎え、夫婦で一泊二日の温泉地に選んだのが「俵山温泉」でした。温泉は昔から湯治場として知られている名湯・西の横綱と言われているのでなんの心配もしていませんでした。・・・問題は宿泊先です。俵山温泉にはたくさんの旅館があるので、いろんなガイドブックやインターネット(口コミ)を見て一番評判のよかった「たまや旅館」さんに決めました。宿泊日(11月17日)はとても寒い日でした。美人の女将さんの笑顔と炬燵のおもてなしに旅の疲も癒されました。夕食も朝食も部屋食だったのでゆっくりと出来て、とても美味しくいただきました。ありがとうございました。旅館よし!温泉よし」など。







共通テーマ:旅行

長野 上諏訪温泉「清川荘 」:静かな和風旅館って素敵・3,010円~ [長野県の温泉・ホテル]

長野 上諏訪温泉「清川荘 」は、駅から近く街中にある静かで小さなお宿・・・♪天然温泉かけ流しのお風呂も無料貸切OK。口コミ評価満点。3,010円~。



上諏訪温泉「清川荘 」の口コミ一覧を見る。「到着が遅くなってしまいましたが、気持ちよく迎えていただきました。大変暑い日でしたが、部屋が冷やしてあったり、お風呂にすぐ入れるように配慮してくれたりと心遣いが嬉しかったです。部屋は清潔な和室で、とても気持ちよく過ごすことができました。冷蔵庫にはお水が、女性にはシートパックまで!お風呂も貸切でゆっくり入れ、トレッキングの疲れが取れました。朝食も野菜たっぷりでとても健康的で、朝食前に諏訪湖までお散歩しましたが、徒歩10分くらいでちょうどよい運動になりました。このお値段ですし、また是非泊まりたいですね。大規模ホテルもいいですが、こちらのような静かな和風旅館って素敵だなぁと思いました。一点、ウォシュレットがあれば言うこと無しです」

「毎年来ていますが、子供が0歳児から毎年成長するのを女将さんも喜んでくれて、居心地良い時間を過ごさせて頂いてます。食事は端正な味付けでとても美味しいです。一番の楽しみは、空いていれば何時でも貸切できる温泉です。一人娘もいつも楽しみにしており、とてもほっとするひと時です。今後とも宜しくお願いします」など。





共通テーマ:旅行

栃木 塩原温泉「創作料理と源泉掛け流しの宿 本陣」:清潔と美味・口コミ満点 [栃木県の温泉旅館・ホテル]

栃木 塩原温泉「創作料理と源泉掛け流しの宿 本陣」は、地元の旬の食材を使用した創作料理、源泉100%の天然掛け流し温泉。貸切り風呂、家族風呂としても、利用できます。那須塩原駅からJRバスで50分。口コミ評価満点。5,556円~



塩原温泉「創作料理と源泉掛け流しの宿 本陣」の口コミ一覧を見る。「立地条件は、温泉街から少し離れているので、静かでたいへん良かったです。部屋もきれいで、窓から眺める庭園が良かったです。紅葉の季節は、庭園のもみじが部屋からも楽しめそうですね。食事は量の多さにチョット驚きましたが、おいしくて気が付いたら残さずに頂いておりました。お風呂も天然温泉で、24時間貸切で入れるのは、温泉好きの私にとっては大変良かったです。贅沢を言わせていただければ、湯上りに冷たい飲み物が飲めるように、自動販売機を設置して欲しいです」

落ち着いた雰囲気の民宿でした。食事がとてもおいしかったです。バスターミナルへの送迎もしていただきました」など。





共通テーマ:旅行

滋賀 湖北「長治庵 」:お米や近江肉や鹿肉が美味・農家を改造・登山コースも [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 湖北「長治庵 」は、囲炉裏のある茅葺きの母屋で、山菜など山の幸を♪田舎のおばあちゃん家に来たようなほっこりする宿です。創業260年。口コミ評価満点。4,630円~



登山者に人気のトレッキングコース多数♪ 賤ヶ岳(初級~中級)横山岳(上級) ・奥琵琶湖周辺はドライブに最適。

湖北「長治庵 」の口コミ一覧を見る。「三歳の娘にとって、日常にはない目新しいものばかりで、笑顔いっぱいでした。家族三人大満足でした。夕食はすべて美味しくいただきました。普段あまり食べない娘もたくさん食べました。山菜天ぷらが好きになったようです。鹿肉のルイベは私も妻もアレっと思うほど、これまでの鹿肉とは違いました。一枚食べるだけでいいと言ってた妻がルイベを全部食べてしまいビックリでした。私も七本槍というお酒を飲みながら、ごはんを食べてしまいました。それだけお米が美味しかったです。肴になるお米はそうそう見かけません(笑)。近江牛もまた美味しかったです。ウェルダン好きの妻にはもったいない(?)肉でした。娘もお肉を見たら、目がキラキラ、美味しいと言いながら、パクパク食べてました。ご飯美味しかったです。新米の時期にまた行きたいです」

「農家を改造したすてきな宿でした。食事で特筆できることは、とにかくお米が美味い。無農薬にこだわったお米がお櫃に入って供されましたが、1人で空にしてしまいました。ビジネスプランにもかかわらず、鮎の刺身や塩焼きが出てそれだけでも満足なところで、このお米の美味さ。明日の朝食でも食べられるのかととても楽しみになりました。天候が荒れていて、すぐに帰りましたが、天気が良ければ周辺の散策もしたいところです。爪切りも拝借してとても助かりました。また宿泊したいです」など。





共通テーマ:旅行

和歌山 川湯温泉「ペンション あしたの森 」:美味・清潔・外人客多・口コミ評価満点 [和歌山県の温泉旅館・ホテル]

和歌山 川湯温泉「ペンション あしたの森 」は、川湯名物・川原の露天風呂がすぐ目の前。館内は一晩中つかえる、無料の貸切温泉風呂。口コミ評価満点。10,139円~。



川湯温泉「ペンション あしたの森 」の口コミ一覧を見る。「一人旅で利用させて頂きました。オーナーやスタッフさんは皆とても親切で好感が持てました。またこちらでの口コミ通りお食事も美味しかったです。お風呂も貸切でゆったり入れて大満足!お部屋も清潔で言うことなし。ヨーロッパからのお客さんも多く、私はフランス人の方と仲良くなりました。とても楽しい旅になりました。今度は友達を誘ってまた来ます!ありがとうございました」

「大人二人で温泉目的で利用させてもらいました。まず仙人風呂が目の前という絶好のロケーションが最高!川湯温泉で一番仙人風呂に近いお宿なので(徒歩一分弱)、夜行くのも帰るのも冷え知らずでとても良かったです。お食事も味、量ともに大満足。ステーキやスープが美味しかったのはもちろんのこと、お米やお茶まで手作りと知ってびっくり。全国のお宿の中でも自家用の田畑や茶畑を所有しているお宿ってどれ位あるだろうと思うと、ペンションあしたの森さんのこだわりが強く感じられます。なんだかこの価格で申し訳ないと感じました。ワインや梅酒も美味しかったです。お部屋の中は清潔で気持ちよく、内湯も一晩中いつでも入れるので夜も何度もゆっくり楽しめました。オーナーさんやスタッフの方々も親切で、付近の観光地についていろいろ教えて頂きました。本当は誰にも教えたくないような素敵なペンションです。お世話になりありがとうございました。また絶対来ます」など。





共通テーマ:旅行

滋賀 湖南「一日一組のお宿 畦」:リピ多・居心地いい・9,075円~ [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 湖南「一日一組のお宿 畦(aze) 」は、自然いっぱいの静かな田舎にある一日一組の古民家宿。爽やかな風、綺麗な星空、かまどのご飯を味わい、のんびりしに来ませんか。口コミ評価満点。JR 貴生川駅まで送迎。9,075円~



湖南「一日一組のお宿 畦(aze) 」の口コミ一覧を見る。「旅の途中にとまりました。5歳と3歳の子供つれには、ほかのお客さんのことを心配しなくていいのは非常にありがたいのと、おかみさんとだんなさんが気さくな方でとっても居心地いいお宿(おうち)でした。まわりにあまりこれといった観光地がなくても、リピーターが多いのもうなづけます。板の間に便器がある風なトイレでとても広いので、トイレトレ中の娘のお世話も楽でした。朝トマトを一緒に採らせてもらったり、かまどの火を入れるお手伝いをさせてもらって息子のいい経験になりました。お風呂は一般のおうちのお風呂な感じでかえってリラックスできました~」など。





共通テーマ:旅行

長崎 対馬の宿坊「宿坊対馬西山寺 」:良い空気の漂うすてきなお宿 [宿坊]

長崎 対馬の宿坊「宿坊対馬西山寺 」は、お寺の宿で街の中心にあり厳原港からも近く観光にビジネスに便利です。(無線LAN形式)利用可能です。3,612円~



対馬の宿坊「宿坊対馬西山寺 」の口コミ一覧を見る。「建物が新しくてとてもきれいです。お寺さんのせいか良い空気の漂うすてきなお宿でしたよ~ お供えされているお香がただよってくるのが、とても和なかんじで、素敵です。きっと日本趣味の西洋人にはたまらないものがあるのでは!と思います。閑散期のせいか広いお部屋を独り占めで使わせていただきました。お風呂もすてきなんですよ~。広くて清潔です。旅の疲れもすっきりとれる、すてきなところです。場所も町の中央のすぐ近く。ありがとうございました」

「初めての宿坊でしたが、とても空気が良く、いい気分になりました。お部屋もきれいで、部屋からの景色もよくて朝食も焼き魚など美味しくいただけました。ビジネスホテルや一般的なホテルよりとてもおすすめできる宿でした。満足です。お世話になりありがとうございました」





共通テーマ:旅行