So-net無料ブログ作成

鹿児島 霧島温泉「万遊 」:霧島連山一望のプチホテル・口コミ満点 [鹿児島県の温泉旅館・ホテル]

鹿児島 霧島温泉「霧島 四季彩の郷 万遊 」は、霧島山麓にある全5室のプチホテル。ラウンジやお部屋からは霧島連山がご覧いただけます。内湯&露天は貸切でどうぞ。口コミ評価満点。



霧島温泉「霧島 四季彩の郷 万遊 」の口コミ一覧を見る。「関東に住んでいる友人夫婦がGWに鹿児島に遊びに来てくれたので、こちらの宿に泊まってもらいました。私自身も泊まったことがあるのですが、都会ではなかなかお目にかかれない「いろり」があるお部屋に大満足していました!2階の和洋室のお部屋も、広々としていて大人数で泊まってみたいです。また、当日は到着が遅くなってしまったにもかかわらず、丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。霧島でペンションはいくつかありますが、長閑な雰囲気の中にあり、霧島連山を贅沢に眺められるのは、万遊さんだけじゃないかと思います。次回も是非、女将さんのこだわりの創作料理を堪能したいです」

「母の喜寿で3世代で泊まらせていただきました。おかげさまで家族全員が大満足となる宿泊となりました。 建物は家族の思いが詰まった建材を使われていたり、入った瞬間から居心地の良さを感じました。特筆すべきはやはりお料理。食材へのこだわりへの妥協は無く、素材本来の味が楽しめるお料理を提供していただきました。炊きたての白米ひとつしてもそのまま何杯でも食べてしまいそうでした。(お味噌も自家製だそうです)温泉の泉質も霧島特有の泉質が十分に楽しめます。オーナーさんもお正月ピークを過ぎたばかりで少しばかりゆっくりしたい気持ちもあったかと思いますが、娘を可愛がって頂いたり渾身のサービスをしていただきました。チェックアウトの際のお釣りもピン札で、どこまで気を使われているのだろうと思いました。どうぞお身体にはお気をつけて! またお会いできる日を楽しみにしています」など。


(お部屋からの眺望)


共通テーマ:旅行

群馬 尾瀬戸倉温泉「尾瀬の宿 いさ 」:自家野菜の美味と美人の湯・口コミ高評価 [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 尾瀬戸倉温泉「尾瀬の宿 いさ 」は、自家栽培の野菜を使った田舎料理と美人の湯を満喫できる、山小屋風のアットホームな温泉宿。鳩待峠行バス停まで徒歩3分。上越新幹線・上毛高原駅より、上越線・沼田駅より路線バスで戸倉へ。口コミ高評価。2食付約7000円。



尾瀬戸倉温泉「尾瀬の宿 いさ 」の口コミ一覧を見る。「温泉は泉質が良くとてもいい湯です、食事も地の山菜中心で美味しかったです。何よりオーナー夫妻の優しさが心に染みる宿でした」

「鳩待ち峠までのバス乗り場までも直ぐですし、車も預かって頂けるので便利です。少し温泉が温いのですが、食事はヘルシーでとにかく美味しい! 友人と二人で食べに来るだけでも良い所だよねと。もう、二人して奥様に「食事が最高」と口に出してお礼するしか有りませんでした。ご主事人も頼りになりそうな逞しい方でした」など。





共通テーマ:旅行

茨城 土浦「リバーサイドホテル えびすや」:ホッと落ち着く空間・朝食付き約6000円 [茨城県の温泉旅館・ホテル]

茨城 土浦「リバーサイドホテル えびすや」は、常磐線土浦駅西口から歩7分。高速LAN無料、朝食6時半より利用可。広々とした客室。大浴場は朝8時まで利用可。土浦桜町(歓楽街)まで徒歩3分。朝食付き約6000円。



土浦「リバーサイドホテル えびすや」の口コミ一覧を見る。「家族3人で利用をさせて頂きました。古い建物ではありましたが、なぜかホッと落ち着く空間でした。家族風呂として、貸し切りでお風呂に入れたり、1歳7ヶ月の子供が広い部屋を自由に動き回ったりと、楽しい思いでの一泊になりました」

低料金ながらベットも寝やすく快眠できました。川沿いで風景も大変良かったです。期待の朝食もおかずもふんだんでごはんも美味しくクチコミどおりのおいしさでした。また利用したいと思います」

「茨城県でのプロジェクトがあって、このホテル(旅館?)を利用し始めた。チェン店ビジネスホテルと比べると、設備などは多少古いですが、暖かくて、非常に人情味があるホテルです。そして、非常に思いやりで、こちらの事情で、遅くなったり、日程急に変更になったとしても、宿泊者の困ることをスムーズに対応してくれた。大変感謝しております。今後も利用し続くと思います。 お勧めなホテルです」など。







共通テーマ:旅行

茨城 筑波「つくばタウンホテル 」:2食付約6500円・口コミかなり高評価・筑波サーキット約4km [茨城県の温泉旅館・ホテル]

茨城 筑波「つくばタウンホテル 」は、茨城口コミランキング1位獲得。朝食大人気。全室無線LAN導入済・筑波学園都市車で約20分・筑波サーキット約4km。ジェット付大浴場24時間使用可。共有パソコンあり。口コミかなり高評価。2食付約6500円。素泊まり約5000円。



筑波「つくばタウンホテル 」の口コミ一覧を見る。「女将さんの対応もとても良かったですし、お部屋もとても広々して良かったです。食事も夕食、朝食共に品数が多くて、身体に良さそうな料理でした。また機会がありましたら泊まりたいと思います。ありがとうございました」

筑波サーキット走行会のために連泊。地下駐車場なのでバイク盗難の心配もなさそう。近くにお弁当屋さん、焼き鳥屋さん、居酒屋さんもあり、ビジネスでもよさげです。HPだと部屋が狭く思えたのですが、一人ではもったいないくらいの広さでした。和室好きの私は次回宿泊もここにしようと考えております。食事も私には食べきれないほど。お風呂もフルタイム入浴可なところがたまりません。汗かいたあとシャワーでは物足りない私にはすばらしい環境でした。やっぱり和室が好きです。また泊まりたいですね」

他人に勧めたくなる宿です。建物自体は古いですが、手入れが行き届いて古さを感じさせません。料理の品数が多く、味も良いです。追加で注文したアルコール類の価格も安いです。大浴場に24時間入れます。そもそも一泊二食付きでの価格がとても安いです。駅前で、列車での利用にはとても便利です」など。




(朝食)


共通テーマ:旅行

伊豆高原温泉「花彩亭」:1日2組様限定の展望露天風呂付プチホテル・口コミ高評価 [伊豆の温泉旅館・ホテル]

伊豆高原温泉「花彩亭(はないろてい) 」は、1日2組様限定の展望露天風呂付オーベルジュ。 懐石料理に洋のエッセンスを取り入れた新作懐石が自慢。口コミ高評価。2食付2万円~。



伊豆高原温泉「花彩亭(はないろてい) 」の口コミ一覧を見る。「4歳半の息子(暴れん坊)と、1歳半の娘(おてんばチャン)が一緒なので、露天風呂付き客室と、部屋食はマストの条件でした。で、この花彩亭さんは私の要望や理想にほぼパーフェクトな形で応えていただきました。部屋に入ってまず驚くのが、実に開放的な露天風呂。「こじんまり」とした露天風呂付き客室が多い中、こちらのそれは完全に日常から隔離された世界を演出してくれます。眼下には相模湾や大島も見ることができます。また、食事もとても美味しくいただきました。海鮮やお肉、軍鶏でとった出汁のビシソワーズなど印象に残るお料理です。感激!ここに来ると、ホスピタリティが徹底していると実感できます。子供たちへの配慮も素晴らしく感謝しております。本心で「また来たいなぁ」と思える、数少ないプチホテルですね。ありがとうございました」

最近は大きなホテルよりも、小さめのホテルを探して旅行していますが、食事、部屋、温泉、サービス、満足できました。特に温泉の泉質は想像よりも保温効果もすばらしく、時間がたっても汗が止まらないほど(*^_^*)露天の大きさも大人2人でも、全然余裕の広さで良かったです。食事は和洋で飽きさせないメニューで朝食の土鍋炊きご飯は最高です!サービスも丁寧で全体的にコスパの高い宿でした。また機会が有れば是非行きたいと思います」など。





共通テーマ:旅行

青森 十和田湖畔温泉「湖畔の宿 民宿和み 」:湖一望・美味のヒメマス・口コミ高評価 [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 十和田湖畔温泉「湖畔の宿 民宿和み 」は、全室から十和田湖を望むことができ、湖まで歩いて1分。温泉付きの民宿です!通年営業。口コミ高評価。2食付6,047円。



十和田湖畔温泉「湖畔の宿 民宿和み 」の口コミ一覧を見る。「わかりやすい立地で綺麗な女将さんが親切丁寧に対応して下さる素晴らしい宿でした。一階通路はほのかにアロマの香りがして気がつくか気がつかないか程度の良い香り。二階までの階段・トイレ・お風呂などは障害者用手すりなどがしっかり取り付けられており、左足を骨折しリハビリ中の妻もなんとか行動できていました。部屋は洋室ツインでしたが、そこらのホテルなどよりも広く、全室から湖が見えるそうで、民宿と言うよりペンションと言った雰囲気でした。食事は湖でとれたというヒメマスを中心に美味しい和食を頂きました。お風呂は天然温泉で、こちらを目当てにいったのですが、男女別のお風呂がそれぞれ3名ずつ程度の定員という狭さでした」

「乙女の像と紅葉を見に行こうと妻と1泊お世話になりました。部屋から湖が見える近さ、綺麗な部屋とお風呂、ヒメマス料理も大変美味で堪能させて頂きました。サービスもさりげなく素晴らしかったです。有り難うございました」など。





共通テーマ:旅行

東京 八王子「ホテルグランスパ 」:温泉と美味の朝食付き約1万円・口コミ高評価 [東京都の温泉旅館・ホテル]

東京 八王子「ホテルグランスパ 」は、天然温泉「やすらぎの湯」も楽しめる、駅近くのスパ&ホテル。JR八王子駅より徒歩3分。駐車場あり。口コミ高評価。朝食付き約1万円。



八王子「ホテルグランスパ 」の口コミ一覧を見る。「朝食の内容がとても良かったです。私は和食を選びましたが、ご飯の艶がピッカピカで美味しかったです。なかなかあれだけの艶のあるご飯は外食で食べたことがありません。炊きたてだったのかも知れませんが、質は良いと思います。主人は洋食でしたが、和・洋食ともボリュームたっぷりで大満足でした。温泉はお湯がきれいでしたし、ミスト風呂が気に入りました

部屋も綺麗で、天然温泉も気持ち良く快適でした。是非また泊まりたいホテルです。素泊まりプランで、食事をとれなかった事が、とても残念でした」





共通テーマ:旅行

北海道 函館「メガプレイス函館 」:女性客専用・ロープウェイ乗り場の真下・口コミ高評価 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 函館「メガプレイス函館 」は、函館山ロープウェイまで徒歩1分の女性専用ペンション。観光の中心「元町」にたたずみ、教会から鳴り響く鐘の音に心がなごむ。口コミ高評価。2,065円~



函館「メガプレイス函館 」の口コミ一覧を見る。「ロープウェイ乗り場の真下という素晴らしい立地の、小さなペンション風の宿です。価格からはまず想像できない快適さです。完全個室で、寝具もパジャマも清潔。もちろんTVもあります。共用部分もきちんと整えられており、いたるところに「女性専用の宿」らしい可愛らしさが出ています。食事も美味しく、とくに夕食は海の幸を使ったお弁当風で、よかったです。すべて手作り、健康的な食事です。安宿にありがちな「飲み会の強制」や、深夜まで騒いだり、朝早くからうるさかったり、洗面台など共用部分を散らかす宿泊者はいませんでした。そのような注意書きが、目立たないように本当にさりげなく書いてあるところも、好感が持てます。
これからも、マナーを守れる方だけが利用してほしい宿です。ご主人、奥様もとても親切な方でした。次回訪れることがあれば「谷地頭温泉」の送迎に間に合うように余裕をもってチェックインしようと思います(笑)翌朝は元町周辺の教会や、配水場の桜を散歩し念願の松前、五稜郭、北斗周辺の桜を満喫できました。本当にありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

静岡 「富士御殿場コンドミニアムTANNPOPO 」:清潔・ペット可・口コミ高評価 [静岡県の温泉旅館・ホテル]

静岡 「富士御殿場コンドミニアムTANNPOPO 」は、超便利な中継点で箱根や富士五湖方面へ便利。お部屋から雄大な富士山のパノラマ映像が裾野全体から観ることが出来ます。口コミ高評価。素泊まり約5000円、2食付約8000円。



富士御殿場コンドミニアムTANNPOPO 」の口コミ一覧を見る。「とてもお世話になりました。場所も駅から徒歩3分。パソコンと無料wifiがあり、とても便利でした。チェックイン時,部屋に置いてあるファイルをもとに,たんぽぽの方から丁寧に周辺のスーパー,レストラン,コンビニ,観光施設の説明もしていただきました。他のレビューにもありましたが,とにかく掃除が行き届いており気持ちよく滞在出来ました。1階のインド料理も本格的で美味しかったです。ありがとうございました」

今回愛犬と一緒の旅行でした。お部屋もとても綺麗で快適でした。 お風呂のジャグジーは疲れも取れました。夕食のインド料理も、デリバリーして頂いてホテルのルームサービスそのもの!本格的な、カレーそして焼き立てのナン☆富士山も絶景でした。管理の方も、とても優しい方でした。ありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

奈良 洞川温泉「花屋徳兵衛 」:昔風情が一杯で安らぐ・口コミ高評価・清潔と美味 [奈良県の温泉旅館・ホテル]

奈良 洞川温泉「後鬼の湯・宿 花屋徳兵衛 」は、一日7組様限定。人気の半露天風呂後鬼の湯は24時間入浴可。隠し部屋風の温泉付客室が人気!秘境の鄙びた行者宿。近鉄下市口駅~洞川温泉行きバス約80分。口コミ高評価。



展望温泉風呂「是空湯」が50分2000円で利用できる。

洞川温泉「後鬼の湯・宿 花屋徳兵衛 」の口コミ一覧を見る。「雨&平日ということもあり、のんびりと過ごせました。お部屋・お風呂・トイレ、すべてとても清潔で、お食事もおいしく、従業員の方々も好感のもてる対応でした。御主人の趣味なのか、ジャズの流れる談話室は最高にいい雰囲気で、長い時間まったりしてしまいました。建物が古いので、廊下はミシミシギシギシなります。混雑時やお子様連れの方が多いと少し気になるかもしれませんね。気になる方は新館をお勧めします。あいにくの天気で温泉街を散策できませんでしたので、次回は天気の良い日を狙ってもう一度伺います!本当に素敵な時間をありがとうございました」

「行った仲間10人は定年退職10年~20年を迎え男女面々。新緑の清々しい気持ちの良い旅でした。宿の佇まいは昔風情が一杯で気持ちが安らぎ、また宿の方も親切で気持ちのいい対応に接し皆満足でした」など。





共通テーマ:旅行