So-net無料ブログ作成
検索選択

宮城 鎌先温泉「時音の宿 湯主一條」:細やか心遣い・口コミ高評価 [宮城県の温泉旅館・ホテル]

宮城 鎌先温泉「時音の宿 湯主一條」は、傷に効く薬湯と美肌効果のある露天風呂の計二本の源泉が有り、板長自慢の創作料理も大好評です。伝承六百年。口コミ高評価。



調理長おすすめ会席料理『晩餐』を 美の回廊個室料亭匠庵でゆっくりいただけて、お気軽な料金で 温泉を十分楽しめるプランも。

鎌先温泉「時音の宿 湯主一條」の口コミ一覧を見る。「12月19日に初めて宿泊したのですが、食事がすごく美味しく、フォアグラ大根付にグレードアップにして正解でした。部屋には加湿器はもちろん床暖房もあり冬でも快適でした。温泉も丁度いい湯加減で何度も入りました。チェックアウトも11時でゆっくり滞在出来ました。リピーターになりました」

「1月17日宿泊しました。スタッフの皆様のきめ細やかなお心遣いで思い出に残る記念日を過ごすことができました。お料理も、お風呂も、ワインも、more than bestという表現がぴったりです。家内曰く、「今まで泊まったスイートで一番良かった。スタッフが素晴らしい。和食だけでなく洋食もこだわった(ソース)の味わいを楽しむことができて、疲れが吹き飛んでしまった」とご機嫌でした。今回は、私の記念の旅行でしたが、何よりも普段支えてくれている家内が私と同じくらい満足できたことを嬉しく思います。ありがとうございました」など。




長野 野沢温泉「四季の宿 しなざわ 」:野菜多の手料理・口コミ高評価・2食付約7500円 [長野県の温泉・ホテル]

長野 野沢温泉「四季の宿 しなざわ 」は、国内有数の規模と歴史を誇る野沢温泉スキー場のリフトまで徒歩4分、無料シャトルバス停のそばにあります。口コミ高評価。2食付約7500円。



広大なゲレンデを豪快に滑った後はあったか~い温泉が待っています。

野沢温泉「四季の宿 しなざわ 」の口コミ一覧を見る。「部屋は、しっかりした造りで綺麗でベランダもあり、窓から緑の風景もよくて風通しよく満足しました。ドアが大きくてどっしりしています。宿の内湯も源泉できれいです。家族3人で泊まりましたが料理が工夫された手料理で、新鮮かつ美味しくて感心しました。外湯は中尾の湯がすぐ近くなのも魅力です」

「4月27日に宿泊しました。 お部屋にトイレと洗面所がついてるのがポイント高いです。 お食事も野菜たくさんで、旅行になると便秘になりがちな私もばっちりでした。 外に無料の共同浴場もあって、入りに行きました。 熱くてなかなかお湯に入れない私に、地元の方が親切に声をかけてくださって、うれしかったです。 宿のお風呂も温泉だったので、朝もすぐに入れてよかったです。  快適に過ごすことが出来ました。 また機会があれば利用したいです。 お世話になりました」など。




岐阜 飛騨高山「ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウス 」:口コミ高評価・素泊まり2315円~ [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 飛騨高山「ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウス 」は、JR高山駅から徒歩3分。朝市・さんまち通り(古い町並み)へは徒歩5分。路線バスよりお得な料金で白川郷半日バスツアーも・・。口コミ高評価。素泊まり2315円~。



シャワールームはありますが、「広いお風呂に、温泉に!」という方に お勧めのプランです! 2泊以上のお客様に、スタッフおすすめの天然温泉施設(露天風呂有)の無料入浴券をプレゼント。

飛騨高山「ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウス 」の口コミ一覧を見る。「ゲストハウスに宿泊したのは今回が初めてだったのですが、国内外いろんな人と会話出来、スタッフの方にも親切に観光案内などして頂き、普通の旅とはちょっと違ういい思い出が出来ました

駅と高山市内の観光名所の中間くらいに位置しており便利です。必要最小限の設備で低価格。十分な接客。マラソン大会の前泊で、ほぼ寝るだけのあわただしい利用でしたが、利用料金にしてはとてもよかったと思います。今度訪れることがあったらレンタルサイクルを借りてもっとゆっくり市内観光を楽しみたいと思います」など。




福島 土湯温泉「はるみや旅館 」:口コミ高評価・今後利用したい旅館 [福島県の温泉旅館・ホテル]

福島 土湯温泉「はるみや旅館 」は、あかしや館リニューアルオープン。全10室の小さな湯宿。2箇所の貸切露天風呂と田舎料理を。口コミ高評価。



土湯温泉「はるみや旅館 」の口コミ一覧を見る。「お世話様でした。お料理はすべて心がこもったもので大変美味しかったです。特にイワナの塩焼きや手作りのなめ茸は気に入りました。それから契約農家からの仕入れと伺ったお野菜も最高でした。お部屋の露店風呂、貸切風呂ものんびり堪能出来て満足でした。こたつもナイスですね。また、ぜひ利用させていただきます。次回は多少料理に希望を言わせていただくかも知れませんが、よろしくお願いします」

「4日の日にお世話になりました。部屋も静かできれいなお部屋でした。個室の露天風呂最高でした。お食事も生きてているいわなを刺身にしていただいたり、熱いものは熱いうちにいただけたのは、本当によかったと思います。若い仲居さんが食事の内容を一生懸命説明してくださったりしていただいてのは良かったのですが、特に部屋食だったせいか、食事の始まる時間が遅かったので95歳になるおじいちゃんが待ちきれなかったようでした。でも終いには全部食べきれず少し残してしまい申し訳ありませんでした。又今後利用したい旅館でした」など。




栃木 黒磯温泉「かんすい苑 覚楽 」:細かい気配り・口コミ高評価 [栃木県の温泉旅館・ホテル]

栃木 黒磯温泉「かんすい苑 覚楽 」は、自家源泉の掛け流し100%の美肌の湯と美食を堪能する一軒宿。自慢の地下源泉100%の湯。一期一会、温かなもてなしに心からくつろぎの休日を。口コミ高評価。



黒磯温泉「かんすい苑 覚楽 」の口コミ一覧を見る。「20数年振りに利用しました、料理もおいしいし、お風呂、客室も素晴らしいです。なにより細かい気配りが最高です、これぞおもてなしの心。心身共に癒されました」

さりげなく草花やオブジェが飾られた心地よい宿。月を眺めながらの露天風呂、爽やかなハーブスチームサウナと大変リラックス出来ました。また湯上りに琴の生演奏があり、母が喜んでおりました。本の並んだ談話室もちょっとお気に入り。女子向けですが、オリジナルの苺ソープは土産に可愛いと思います。(一方、食事にて苺や柚子などの果実酒があると良かったな…と)」など。




山形「小町の湯 やまぼうし 」:おばあちゃんちみたい・美味のすき焼き鍋・口コミ高評価 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形「小町の湯 やまぼうし 」は、赤ちゃんも安心して入れる肌にとてもやさしい泉質です。ペットと一緒に過ごせるコテージもあります。100%源泉です。口コミ高評価。米沢駅より小野川温泉行きバス乗車。2食付約8000円。



山形「小町の湯 やまぼうし 」の口コミ一覧を見る。「友人との宿泊に利用させて頂きました。雪は多かったですが、私達は地元民でしたので問題なく辿りつけました(笑)部屋は古いけどおばあちゃんちみたいで落ち着きます、そしてとても広いです★お風呂は温度もちょうど良くとても気持ち良かったですー露天風呂も川が目の前なので良い景色でした♪そして食事のメインはすき焼きでした、とっても美味しかったです。それ以外の食事も大変美味しく満腹でした!また利用させて頂きます、有り難う御座いました」

「とても気に入り、ここ何ヶ月かよく利用しています。料理も見た目ばかりで肉や魚ばかりの偏った物より、野菜もしっかり食べられるこちらの献立が私は好きです。メインはすき焼き鍋ですが、小鉢は季節によって変わるので朝晩が冷え込んでくるこの時期は温かい根菜類の煮物などが出されて、女将さん方の雰囲気も相まって心底ほっこりした滞在ができました。強いて難を言えば、コテージ棟なのでお風呂に行くのには外を歩かないといけないことでしょうか。東北好きの私ですが、寒さにはめっぽう弱いもので。大抵普通の土日の休みはあまりお客さんが来ないようで宿の方々ともゆっくりお話ができて、食事の際は食べる方はそこそこに話込んでしまいすぐに満腹になってしまいました。それと、おかわりしてください攻撃が激しいので食べ物バランスが良くても、つい食べ過ぎ気味に。こちらの居心地の良さにすっかり気に入ってしまい、もうしばらく先も通いそうです」など。




兵庫 城崎円山川温泉「銀花」:美味の活きた蟹・雪の円山川の景色・口コミ高評価 [兵庫県の温泉旅館・ホテル]

兵庫 城崎円山川温泉「銀花 」は、新鮮な活きた蟹を堪能できる隠れ家的癒しの温泉宿。全室にガラス張りの檜展望風呂を完備。アルカリ性単純温泉。城崎温泉駅より車で10分。口コミ高評価。



地場産の干物炭火焼きや自家製豆腐など約10品の和食膳を楽しめます。

兵庫 城崎円山川温泉「銀花 」の口コミ一覧を見る。「1月2日から1泊で利用させていただきました。昨年のお正月は同系列の海舟に宿泊にしてとても良かったので、今年は以前から宿泊してみたかった銀花さんに決めました。私達が利用させていただいた日は大雪で心配でしたが、駅からの送迎があり、助かりました。お部屋はHPの写真で確認してましたが、雪の円山川の景色が窓から見ることができて、とても綺麗でした。その景色を見ながら入るお部屋の檜風呂は非常に気持ちが良かったです。あと、お部屋のベッドの寝心地が良かったです。食事についてですが、夕食の津居山蟹は身が大きくて食べ応えがあり、今まで食べてきた蟹のなかで一番美味しかったです。いろんな調理方法をしてくださり、飽きることなく、大満足でした。特にかにみその甲羅焼と最後の雑炊がお気に入りでした。朝食も品数が多くて朝からお腹がいっぱいになりました。特に目の前で作ってくださったお味噌汁が美味しかったです」

料理も部屋も満足です。煙草を吸いながら、ぼうっと川面や水鳥を見ていると、テレビを見るのを忘れて、のんびりしました。部屋についていた展望檜風呂には、湯を張るのが面倒で入りませんでした。これが温泉なら、どんなに幸せだったか・・・大浴場には、3回入りましたが、正月明けの平日ということで、3度とも貸切でした。そのせいか、浴室が少し寒かったです。いずれにしても、本当にゆっくりさせた頂きました。また、機会があれば利用させていただきます。朝食でのハプニング・・・知り合いの夫婦が隣に座ったことです」など。




秋田 打当温泉「マタギの湯」:熊鍋付の膳・部屋きれい・口コミ高評価 [秋田県の温泉旅館・ホテル]

秋田 打当温泉「マタギの湯」は、大自然に包まれて四季折々の彩りを映すマタギの宿へ。様々な湯殿で楽しめる天然温泉も当館の自慢。口コミ高評価。秋田内陸線 阿仁マタギ駅より2km(無料送迎有り)。



熊肉も取り扱っております。安の滝に1番近い宿 日本の滝百選第2位 。森吉山まで車で約45分 花の百名山であり、冬は珍しい樹氷が見れる山。

打当温泉「マタギの湯」の口コミ一覧を見る。「マタギに興味があることもあり、楽しみに宿泊。部屋は綺麗で広く、逆の意味で期待を裏切られた。食事は熊鍋付の膳でレストランでいただく。電話で確認したところ、空きがあれば、事前予約で『じゃんご料理』(田舎料理の意とのこと)に変更も可とのこと(追加料金)。ただ、熊鍋は付かないそうで、『せっかくきたら、熊鍋を味わって貰いたい』という言葉をいただきプラン通りにしたが、充分な内容で美味しくいただいた。濁酒もいただいたが、少し酸っぱいが食事と良く合っていて堪能した。我儘をいえば、日本酒の充実と阿仁ならではの一品料理が追加ででも注文できると完璧。温泉は、十数年前に訪れた時の記憶とあまりにもギャップがありすぎて、こちらも吃驚。普通の日帰り温泉としての機能を満たしており、不満はない。なお、剃刀は備え付けではなく販売。付属のマタギ資料館は小さめながら好きな人には楽しい空間に仕上がっている。宿泊者は無料だが、夜は閉館。阿仁マタギ駅まで送迎もしていただけるので、秋田内陸縦貫線で来ても心配はいらない。スタッフの方も親切で、ゆっくり寛ぐことが出来、英気を養うことができた。こういう宿へ望むものとには相反することだとは重々承知しているし、また環境を確認してはいないのだが、(現代人の悲しさで)ストレスなくネットをつなげる環境が確保されているのであれば、何泊もして帰りたくなくなってしまいそうな宿であった。お世話になりました」

山奥で、仕事を忘れるには最高の場所ですね。今度は、冬の温泉、熊牧場も行きたいですね(仕事の途中の宿泊でした。大曲花火大会で仕方なくここしか空いていなかったのですが、良かったです)」など。


(熊鍋)

岐阜 奥飛騨温泉郷「料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家」:口コミ高評価・料理は絶品・内湯付貸切露天 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 奥飛騨温泉郷「料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや) 」は、小さな宿だからこそ出来る『絶対に妥協しない』新奥飛騨懐石が自慢!内湯付貸切露天は24時間OK。1日5組様限定おもてなし。口コミ高評価。



たるま姫伝説が残る「縁結びの地」として知られる新平湯温泉。新平湯温泉の掛け流しの湯を堪能 できます。

岐阜 奥飛騨温泉郷「料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや) 」の口コミ一覧を見る。「3回目の利用です。過去2回は母と二人で、今回は伯父伯母も一緒にお邪魔させて頂きました。他のお客様もいらっしゃいましたが、お風呂もかちあうことなく楽しめましたし、相変わらずお料理は絶品で、おまけの岩魚寿司もさっぱりしていてお腹いっぱいでも入ってしまうんですよね(笑) ありがたいのですが、更なる体重増加に拍車をかけてしまい、嬉しい悲鳴というところでしょうか。普段母は何度もお風呂に入るのは好きではないようですが、こちらにお邪魔するときは必ず全種類のお風呂を楽しませて頂くので、やっぱり貸切風呂で誰に気兼ねすることもなく入ることができるのは大きいのかなと思います。また何とか機会を作って訪れたいです」

「彼女の誕生日に利用させて頂きました。宿泊前に誕生日のケーキをお願いした時に快く受けて下さり、宿に行ってからも貸切風呂、食事、サービスもどれもこれもここでは書ききれない程素晴らしいものでした。彼女も心から喜んでくれて良い思い出になりましたし、車で遠い道のりを来た甲斐がありました。普段はこのような書き込み等はしないのですが、あまりにも素晴らしいおもてなしに、拝見していた皆さん絶賛の口コミ通りの宿に感謝の気持ちでさせて頂きました。また2人の記念日に来たいなと思います。ありがとうございました」など。






長野 白馬「リゾートイン ホワイトシルバー 」:口コミ満点・オーナー親切 [長野県の温泉・ホテル]

長野 白馬「リゾートイン ホワイトシルバー 」は、白馬三山を背にしオリンピック道路からすぐの所にあり、温泉、コンビニも近くアクセス良好。口コミ満点。素泊まり約4000円。



羽毛布団でゆっくり休めます。 レンタルスキーセット(ノーマル) レンタルボードセット。

長野 白馬「リゾートイン ホワイトシルバー 」の口コミ一覧を見る。「広くて、清潔なお部屋で、ゆっくり過ごせました。電車で白馬まできたため、一番の心配事は現地での移動手段でしたが、オーナーの方に駅からホテルまでの送迎と、毎日スキー場まで送迎して頂けて本当に助かりました。白馬は初めてでしたが、オーナーの方からいろいろと教えていただき良い旅行となりました。オススメして頂いたホテルから歩いてすぐのおそば屋さんが美味しかったです。お世話になりました。次回もまた是非利用させて下さい^^」

「前日に富士山に行き人の多さにびっくり!そのあとに白馬に来ましたが、静かで朝晩は涼しく、のんびりできました。 宿も綺麗だし、親切にしてもらい良かったです。素泊まりでしたが、近くにお蕎麦やさんや居酒屋、コンビニがあり便利。八方温泉も良かった! また、お世話になりたいと思います」など。