So-net無料ブログ作成
検索選択

群馬 鹿沢温泉「休暇村 鹿沢高原」:美味・清潔で広い部屋・口コミ高評価・2食付8,093円~ [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 鹿沢温泉「休暇村 鹿沢高原」は、四季折々の大自然に包まれた花と緑と温泉、ウインタースポーツが魅力の宿。口コミ高評価。長野新幹線上田駅より送迎バスあり。2食付8,093円~。 



休暇村より車で約20分、スキー場「湯の丸スキー場」を手ぶらで楽しめるプランもあります。

鹿沢温泉「休暇村 鹿沢高原」の口コミ一覧を見る。「窓からの眺望が素晴らしかった。もう少し季節が早かったら唐松がもっと鮮やかな黄金色であったでしょうから、それだけが残念。。食事も美味しく、お風呂からの景色も枯れ木の割には、風情があってゆっくり楽しめた。行く途中のカーブでポルシェに抜かれたのは、ちょっとびっくり。 でも全体的に命の洗濯ができた良い誕生祝いの旅行でした」

「4月11日に利用しました。この時期、まだ残雪が多くホテル周辺の遊歩道は歩けませんでした。食事は、バイキングだけでも十分な品数なのに牛肉の陶板焼き、刺身、てんぷらがでてきておなかいっぱいでした。お部屋をはじめ、館内きれいでゆったり広々していて気持ちよく滞在できました」など。


(夕食バイキング)


共通テーマ:旅行

新潟 赤倉温泉「旅館清風荘」:美味の海の幸・貸切露天風呂から山望・口コミ高評価 [新潟県の温泉旅館・ホテル]

新潟 赤倉温泉「旅館清風荘」は、大自然を望む開放感溢れる貸切露天風呂と日本海の新鮮な海の幸を味わえる宿。美人の湯を堪能。妙高高原駅より車にて20分。口コミ高評価。



赤倉温泉「旅館清風荘」の口コミ一覧を見る。「クチコミ通り食事と温泉が最高です。紅葉狩り宿泊をしたのですが山沿いの温泉地なのに海の幸が最高においしいです。最初はボタンエビやイクラが出て来たので最初だけで途中から山の幸に変わると思ったのですが最後まで海の幸尽くしでした。その海の幸の料理も出てくるすべてがおいしく、米もおいしいため大変満足しました。温泉も離れの露天風呂の解放感がすばらしく自分が宿泊した時はあいにくの天気でしたが天気が良ければ最高の星空が堪能できるでしょう。ただ露天風呂内は電気がなくランプを持っていくので夜は足元に注意した方がいいです。もう一つの注意点は部屋の壁が薄いため隣の話声が聞こえます。料理と温泉は最高ですが部屋の音が気になる人は厳しいかもしれないですね。当方はおいしい料理に酒が進んですぐ寝てしまいましたので気にはなりませんでした。また違う季節に伺いたいと思います」

「先日、2泊3日でフランスから来た彼と行きました。お料理はどれも作り立てが供され、味もさることながら、熱々で食べられて良かったです。海の幸も新鮮で美味しかったです。お風呂は貸切露天風呂から見える山等、素晴らしい景色を見ながらのんびりと浸かりました。オーナーご夫妻のサービスはとても感じが良くて、感動しました。また行きたいです」など。





共通テーマ:旅行

長野 別所温泉「旅館 桂荘 」:内容の濃い食事と貸切温泉・口コミ高評価・2食付9260円~ [長野県の温泉・ホテル]

長野 別所温泉「旅館 桂荘 」は、今しか食せない野菜 ここの宿だから食せる料理それが「桂荘和モダンオーベルジュ」。JR長野新幹線上田駅より上田交通別所線で30分、終点別所温泉駅より7分。口コミ高評価。2食付9260円~。



別所温泉「旅館 桂荘 」の口コミ一覧を見る。「2013年6月に初めて宿泊してから、これまで10回は宿泊している。別所温泉は交通の便がよくリフレッシュするのに最適な場所。温泉宿も多い。中には ここよりも新しく綺麗な施設はあるのだろう。しかし宿替えをすることは全く考えられない。私にとっては桂荘が、別所温泉の存在を特別なものにしている。他の地の旅館に宿泊すると、桂荘の魅力を再認識する。一つは、館内を「スリッパなし(靴下のみ)」で歩けることの心地よさ。もう一つは、他者の闖入を気にせず寛げる貸切温泉の心地よさ。そして、料理。ここで頂く料理は、私にとって「上質」を判断する基準となった。「美味」の旗の下、制約(和食、洋食)に縛られない独創性。献立に縛られず旬(「季節」ではなく「日」単位!)の食材を出す姿勢。一皿の興奮が収まる前に次の一皿が提供される、圧倒的な量。限界を試すが如くの満腹状態のまま部屋に戻り、幸福の溜息をつく。私は桂荘にて、幸福の時間を堪能する」

すばらしいコストパフォーマンスです。「また来たい」とおもわせる旅館はめったにないのですが、ここだけは別です。内容の濃い食事は特筆もの。一品一品、手のかけ方がちがうと感じました。3時間くらい時間をかけ、おいしい地酒とともにじっくり味わいたいものです。部屋からは上田市のきれいな夜景が楽しめます。ただ、おおきな杉の木がじゃまをして、半分くらいしか見えません。これが不満といえば不満かな(笑)」など。





共通テーマ:旅行

長野 野沢温泉 「アドレス野沢 」:各室にキッチン付き・口コミ高評価・部屋オシャレ [長野県の温泉・ホテル]

長野 野沢温泉 「アドレス野沢 」は、野沢温泉で初めて各お部屋にキッチンが付いたホテルマンション。ご家族、お友達と気軽に長期滞在。湯治、スキーに最適です。戸狩野沢温泉駅からバスで19分。口コミ高評価。



長野 野沢温泉 「アドレス野沢 」の口コミ一覧を見る。「先日1泊で利用させていただきました。自炊できるところを探していたところ、見つけ利用させていただきました。中心街にも近く、外湯など散策するにも良いところにありましました。利用する前は食器や調味料など、どの程度揃っているかわからないところもありましたが、食器などはバッチリで、食材だけ用意すれば普段通りに調理することができるくらい揃っていました。(調味料も油、塩、こしょう、醤油、砂糖がありました)家族連れの方や女子会で利用される方が多いのかなという印象です。冬のシーズンになると外国の方が多く利用されるそうです。今回は施設内の温泉に入らなかったのですが、次回は入ってみたいと思います。部屋にあった温泉袋も素敵なものでした」

「今回は彼女と2人で利用させてもらいました。部屋は凄いオシャレで、キッチンも付いていてとても良い部屋でした。台所用品も思っていた以上に揃っていて良かったです。夕飯を作ったりして2人暮らしの気分で楽しく過ごせました。温泉卵を作れる所がすぐ近くにあるので、従業員の方にネットを借りて作ってみるのも良いかと思います。今回は1泊だけでしたが、長期滞在しないと勿体無いと思います。今度はゆっくり泊まりに行きたいです」など。


(朝食食材)



共通テーマ:旅行

群馬 片品温泉「旅館うめや 」:美味・しっとりすべすべの温泉・口コミ高評価・2食付9000円 [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 片品温泉「旅館うめや 」は、『尾瀬』の観光に便利。美肌の湯は24時間入れます。pH9のヌルすべの湯を楽しめます。加水・加温無しの源泉100%掛け流し。JR上越線 沼田駅下車 バスにて土出温泉下車(約50分)。口コミ高評価。2食付9000円。



片品温泉「旅館うめや 」の口コミ一覧を見る。「尾瀬岩鞍にスキーに友達4人で行く時に、時々宿泊してます。私の個人的な感想ですが、ここはとにかく良い宿です。今まで数十件の宿(大手リゾートホテル含む)中でも、ほぼ最高評価のできるところです。温泉は、硫黄泉で冷え切った体を中から温めてくれます。食事はすべてが準備されているのではなく、順番にコース感覚で食べられます。美味い!!!。部屋も掃除がきちんとできていて良し。スタッフの人々も明るく親切でフレンドリーな方々。まんぞくです」

「温泉、お食事全て良かったです。お焼きや朝食後のコーヒーもとても美味しかったです。しっとりすべすべ、お肌がキュッとなるお湯を沢山堪能しました。のんびりまったりしました。また是非是非伺わせて頂きます。ありがとうございました」

「先日はお世話になりありがとうございました。尾瀬散策は初めてだったのですが、良い宿に巡り合えて良かったと感じています。季節の野菜たっぷりの美味しい食事を提供していただき大変満足できました。朝食後のコーヒーもとても嬉しい心遣いです」など。







共通テーマ:旅行

福島 飯坂温泉「旅館 入舟 」:田舎に帰ったような感じ・口コミ高評価・2食付5700円 [福島県の温泉旅館・ホテル]

福島 飯坂温泉「旅館 入舟 」は、アットホームな雰囲気の宿です。ビジネス利用者にはコピー機やFax、洗濯機・乾燥機(有料)も喜ばれています。飯坂温泉駅から車で3分。口コミ高評価。2食付5700円。



飯坂温泉「旅館 入舟 」の口コミ一覧を見る。「いつも楽しく過ごせる旅館。人佳し風呂善し食事好し。息子さんの代になってもおもてなしの心が伝わります」

「自分には田舎はありませんが、田舎に帰ったような感じが感じられる宿です」

「二年ぶりにお世話になりました。身体障碍者の親と一緒でしたが、部屋、トイレ、温泉、食事が同じ1階でしたので困ることがありませんでした。食事も日本食に息子さんの西洋料理も加わりバランスが良くなりました。特に夕食のデザートは普通の洋食屋のデザートより美味しいです。またよろしくお願いします」など。



共通テーマ:旅行

島根「はたご小田温泉」:昭和を感じるお宿・人気の若女将・口コミ高評価・2食付13000円~ [島根県の温泉旅館・ホテル]

島根「はたご小田温泉」は、不思議な出会いや様々なご縁をつなぐ縁むすびと温もりの宿。木の香漂うレトロな癒しの空間。口コミ高評価。出雲大社から車で20分。JR小田駅から徒歩8分(お1人様から、送迎あり)。2食付13000円~。


(うに飯ぬくぬく創作会席)
香ばしい焼きカニ、浜湯でかに、かに雑炊・・・ などなど小田温泉流カニ満載創作会席も。

はたご小田温泉」の口コミ一覧を見る。「久しぶりに昭和を感じるお宿に泊めて頂きました。お食事もサービスされた一品に、丁寧さが伝わる良い料理で、大変満足致しました。お風呂も私にはベストな温度で、珍しく長湯をしました。若女将のお話しも楽しく、本当に寛ぐ事ができて、感謝致しております。今度は、シーズンをかえて行きたい宿の一つとなりました。ありがとうございました」

クチコミの通り、本当に良い宿でした。きれいな古民家で、部屋も広く、若女将のおもてなしも嬉しかったです。お風呂が若干狭いのはご愛嬌です」など。





共通テーマ:旅行

愛媛 道後温泉「KKR道後ゆづき 」:手抜きなしの美味・口コミ高評価。2食付9,399円~ [愛媛県の温泉旅館・ホテル]

愛媛 道後温泉「KKR道後ゆづき 」は、評価も価額も安心の温泉宿。自慢の温泉は、地階に奥道後の柔らかな美肌効果のある温泉を直接引き込み。道後温泉本館まで徒歩約10分。口コミ高評価。2食付9,399円~。



道後温泉「KKR道後ゆづき 」の口コミ一覧を見る。「初めての松山道後温泉観光でしたが、とても気持ちよく過ごすことができました。フロントの方の対応もおもてなしの心遣いを感じる気持ちの良いものでした。手作り感満載のオリジナル地図での周辺説明もとてもわかりやすかったです。お料理も一つ一つ丁寧に作られているのが伝わり、どれも美味しくいただきました。盛り付けてある器も温かいものは温めてあり、冷たいお料理のは冷たくしてあり見えないところの気遣いも感じられました。朝食もバイキング形式が多い中、こちらでは丁寧に一人一人懐石風にお膳にしてあり朝からゆっくりと幸せな気分で朝食をいただきました。機会がありましたら是非また利用させていただきたいと思いました」

料理のおいしさが特筆すべきものでした。一品一品が手抜き無しでした。出汁が大変いい味でそれが全てに生きている。追加でたのんだじゃこ天も印象的でした。建物新しくきれい、旅館の規模も快適でした」など。





共通テーマ:旅行

大分 宝泉寺温泉「旅館 えび亭 」:のんびり向き・美味の川えび料理・口コミ高評価 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 宝泉寺温泉「旅館 えび亭 」は、希少な川えび料理が有名。全ての風呂を貸切可(無料)な温泉・料理宿。口コミ高評価。2食付9260円~。


(ぷりぷりで美味の川えび料理)

部屋は全6室の小さな宿ですが、平安時代からこんこんと湧く温泉 は、お肌にとっても良い泉質で掛け流しの天然温泉です。

宝泉寺温泉「旅館 えび亭 」の口コミ一覧を見る。「11月後半、九州5泊6日旅行の最終日にえび亭さんに泊まらせていただきました。口コミがすごくよかったのと連休だからか付近でよさげな宿がなく何気なく選んだ宿でした。・・・が、こんなにまで心地よく過ごさせてもらった宿は初めてという程、今までの中でも最も最高のお宿でした!「最終日にすごい贅沢させてもらっちゃったね、至福だね」と夫と話していました。着いてさっそくの露天風呂、最高でした。貸切とは思えないほど広々した露天でゆっくりできます。お湯も肌に合って湯加減もちょうどで疲れがとれ癒されました。ずっと入っていたいほど・・。そして夕食、まだでてくるの?と驚くほどの量。お肉が2人前ほどあってほんとにいいのかな?と思えて…。そしてどの料理も味付けが上品でおいしい!!はち切れんばかりでももったいなくて夫婦共々すべてたいらげました。えびぷりぷりです。お部屋までわざわざ運んでくれて、ゆっくりいただけました。朝もしっかりおいしい料理が出されます。ヨーグルトやヤクルトもあるのが気遣いを感じます。これまた満腹で満足。そして何よりお二人のあたたかい接客に感動!!!たくさんサービスまでしていただいて申し訳ないほどでした。感謝感謝です。お値段もすごくお安いのにここまでのサービス!どこよりもすばらしいお宿でした!最終日に泊まれて本当によかったです。観光地化されていない場所がかえってゆっくりできました。三重在住なので次九州行ける日がいつかはわかりませんが、また行くときには必ず泊まりたいお宿です!両親にも泊まってほしいな~と思ってしまいます。一泊でしたがお世話になりました。本当にありがとうございました」

「同じような評価の旅館と比べたら値段もずいぶん手頃だし、建物も古そうなのでやや心配したが、泊まってみれば口コミどおり素晴らしい宿だった。なによりも宿の方がとても感じがよくて、温かいもてなしにほっとする。これが何よりも嬉しかった。温泉は露天風呂に入ったが、川沿いの落ち着いた雰囲気で紅葉が綺麗だった。食事はボリュームがあるだけでなく、味が素晴らしく、特に川エビは初めて食したが、本当に美味しかった。確かにトイレは部屋になく、ウォシュレットでもないのだが、宿のその他の部分の素晴らしさを考えれば大した問題ではなかった。部屋は6畳間で特に狭いという感じではなかった。場所は高速を降りて30分ちょっとで着くのでそんなに不便ではない。むしろ、周りが静かな環境なので、のんびりしたい人にはちょうど良いと思う。また違う季節に泊まりたいと強く思っている」など。





共通テーマ:旅行

富山 立山 山小屋「みくりが池温泉 」:日本一高所の天然温泉・口コミ高評価・立地も最高 [富山県の温泉宿・ホテル]

富山 立山 山小屋「みくりが池温泉 」は、標高2410mの日本一高所の天然温泉。源泉100%かけ流しのお湯は白濁の硫黄の温泉。大自然に囲まれ気分も最高。口コミ高評価。2食付8426円。立山駅よりケーブルカーと高速バスで約1時間30分。



「地獄谷」から引いた源泉掛け流し、天然温泉100%で、乳白色・弱酸性の温泉です。

富山 「みくりが池温泉 」の口コミ一覧を見る。「10月中旬、初めて泊まりました。到着時間がちょっと早かったのですが、もうクタクタになっていたので、早くチェックインさせて頂き、とても助かりました。温泉が非常に良かったです。体調も良くなったし、肌も一週間位スベスベしてました。妻も筋肉痛にならなかったと言っており、温泉の効果というものを実感しました。あの温泉に入るだけでも行く価値ありと思います。夕飯も朝飯も美味しかったし、山小屋なのに沢山食べれて、地酒もあって満足です。翌朝早くから室堂平を散策できるので、まだ観光客の少なく空いている時間に綺麗な写真も一杯撮れて良かったです。」

「たいへん良いお天気に恵まれて予想以上に良かったです。山小屋に泊まっただけで、まるで冬山登山をしたかのような気分を味わえました。個室も食事もお風呂も良くて満足です」

温泉に大満足しました。早朝の富山市街の夜景、立山の雪景色など、立地も最高と思います」など。







共通テーマ:旅行