So-net無料ブログ作成
検索選択

佐賀 嬉野温泉「萬象閣 敷島 」:口コミほぼ満点・きめ細やかなサービス [佐賀県の温泉旅館・ホテル]

佐賀 嬉野温泉「萬象閣 敷島 」は、東館は2名様入浴OK露天風呂付客室。西館は、ゆとりと品の敷島和室。緑の中の個性派ぞろいの貸切露天1回無料券付。武雄温泉駅よりJRバスにて嬉野温泉下車(30分)。口コミほぼ満点。



嬉野温泉「萬象閣 敷島 」の口コミ一覧を見る。「主人と友達カップルで行きました。部屋は、二人で利用するには広過ぎるくらいで素敵でした。温泉は水質がぬめりがあって凄く良かったです。美肌になれた気がします(笑)。食事はとても美味しく食べきれない量でした。部屋食で持ち込みOKだったので凄く助かりました。朝ご飯もとても美味しかったです。従業員の方達もとても感じが良かったです。お部屋係のお姉さんにとても良くして頂きました。嬉野温泉に行った時はまた行きたいと思いました」

九州を周る旅をした際に宿泊しましたが、今回の旅行で一番いい宿でした。ホテルのスタッフの方々全員、サービスはとてもきめ細やかでしたし、お部屋も明るくて清潔感があり広々。 お風呂も貸切風呂を利用しましたが、清潔でしたし、とてもいいお湯でゆっくりできました。 客室係の方もいつも笑顔できめ細やかなサービスで対応して下さり、本当に気持ちのいい滞在でした。お食事もとても素晴らしく、夕食もとても美味しくてお腹いっぱい。朝食も品数が多く、地元の食材が多くてとても新鮮で美味しかったです。お風呂もいいし、お食事も美味しいし、満点の宿ではあったのですが、きめ細やかなサービスが何よりも印象的でした。正直、もっと高くてもまた行きたいです。次回は絶対に2泊以上しようと思います」など。


栃木 那須温泉「小林館 」:隣に共同浴場・美味の家庭料理・口コミ高評価・2食付6,204円 [栃木県の温泉旅館・ホテル]

栃木 那須温泉「小林館 」は、近くに昔より万病に効くと評判の名湯鹿の湯あり。口コミ高評価。黒磯駅下車 バス35分。湯本。2食付6,204円。



那須温泉「小林館 」の口コミ一覧を見る。「10月25日に泊まりました。部屋は大きな部屋を準備してくれましたのでゆっくり出来ました。 食事はいい意味で民宿らしく家庭的な内容で適当な量で美味しく完食しました。 風呂はすぐ隣の鹿の湯と同じ源泉の共同浴場に歩いていきます。強酸性の割には硫黄臭があまり体に付かずいい温泉で4回も入りました。 今度は連泊したいと思っております」

「至る所に灰皿が置いてあり、喫煙者には優しいお宿でした(笑)壁がかなり薄い&木造戸建なので、小さい子供連れは多少気遣いが必要と思います。お宿へ行く道は非常に小さい路地なので、見逃してしまうかもしれません。食事は素朴な、豪華な家庭料理という感じです。美味しいですし、量も結構あるのですが、所謂旅館の食事ではない事は認識しておいた方が良いと思います。温泉は素晴らしいです。本当に隠れ家という感じですね」など。




山形 小野川温泉「鈴の宿 登府屋旅館 」:バリアフリー・A5ランクの米沢牛を・口コミ高評価 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 小野川温泉「鈴の宿 登府屋旅館 」は、ご家族で”親孝行たび”をお考えの方へ。A5ランクの米沢牛を部屋食で♪バリアフリーで車イスも安心♪源泉100%掛け流し。山形新幹線 米沢駅より路線バスで26分。口コミ高評価。



小野川温泉「鈴の宿 登府屋旅館 」の口コミ一覧を見る。「前にも利用した事がありますが、とても良い宿だと思っております。 米沢出身の自分ですが、小野川温泉なら登府屋と前から決めてます。他のいくつかの宿も法事等で利用してますがレジャーで自分で泊まるなら登府屋で間違いなしです。 部屋良し・湯良し・食事良し・対応良しです。 お世話になり有難う御座いました。米沢の兄弟の所に一週間程滞在してから帰って来ました」

「山の麓で平地にある温泉ですが、この猛暑でも夜が涼しいのは良いですね。部屋は広くエアコンもあり涼しいのですが、夜は窓を開けて自然な冷気で寝ました。温泉も透明な湯に硫黄臭が漂い、なかなか良かったと思います。食事は牛肉とか天ぷら等がおいしいと思いました。ご飯もおいしく量もあり満足です。一つ気になるのが、一人旅のため鍵を毎回フロントへ預けて温泉へ入ったことです。脱衣場に鍵付きロッカー等があれば良いなと思いました」など。


(バリアフリー)

群馬 草津温泉「中村屋旅館」:看板猫に癒される・囲炉裏で食事・口コミ高評価 [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 草津温泉「中村屋旅館」は、湯畑まで30秒♪天然畳の源泉掛け流し貸切御座敷風呂と本物の炭を使ったいろり御膳の名物釜飯を堪能できる宿。JR吾妻線長野原草津口駅下車、草津温泉行きバスで20分。口コミ高評価。2食付10,741円~。


(*テレビや雑誌など、メディアにひっぱりだこの看板ねこ2匹。)

草津温泉「中村屋旅館」の口コミ一覧を見る「チェックインの時、猫ちゃんがお出迎えしてくれました。その後部屋までついてきてくれたり、猫好きには堪らない宿です!お手おかわりや、服を脱ぐ芸を見せてくれるなど、猫とは思えないほどのサービス精神でした。女将さんたちの気遣いもとても行き届いていて、気持ちよく過ごすことができました。食事も囲炉裏を囲んで食べるという経験のないことができ、味も大満足でした。 帰りにはお結びをいただき、帰りの車内でありがたくいただきました。温泉は貸切風呂だけしかないですが、5つもあるため順番待ちをすることはなく入りたい時に入ることができました。是非また草津に行く時にはここに泊まりたいと思いました。ありがとうございました」

「この旅館のおかげで旅行がとても素敵なものになりました!かわいい浴衣、おいしいお料理、すてきな貸切風呂と、どこをとってもよいところばかりでした。3人の娘さんや、ねこちゃんたちにとっても癒されましたし、帰りにおむすびを頂いたお心遣いもうれしかったです。また是非泊まりに行きたいです。ありがとうございました」など。


(*お夕食一例/心も体も温まる囲炉裏でお召し上がりいただくお食事は、地元の旬味を活かしたお料理が並ぶ。)


群馬 みなかみ「やませみ荘 」:ホタル見れる・清潔と美味・口コミ高評価・2食付6,482円~ [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 みなかみ「やませみ荘 」は、季節にはホタルの見られる宿です。 町営の天然温泉浴場が近く徒歩5分程にあります。 最寄のスキー場まで4キロメートル。口コミ高評価。上越線 上牧駅より徒歩10分。朝食付き4630円~。2食付6,482円~。



利根川を望む眺めの良いお部屋もあります。

みなかみ「やませみ荘 」の口コミ一覧を見る。「目の前に広がる山並みと田園風景、豪華なホテルや旅館も悪くありませんが、一人ゆったりと過ごすには最高の宿です。ロッジ風の外観ながら、ご主人と奥様の接客にはペンション風の温まりも感じられ、到着時のご主人の外でのお出迎え、出発時にはお二方そろっての見送りなど、感極まるものがありました。部屋はとてもきれいで、食堂も素敵でした。食事は家庭的な料理で味も量も満足いくものです。ヤマアカガエル(?)やアマガエル。キリギリスのお出迎えもあり、自然好きにはたまらない宿です。一泊の予定が、都合で急きょ連泊になりましたが、快く引き受けてくださり感謝しています。今後も利用させていただきたいと考えております」

「友人3名でスノーボード旅行のため宿泊させてもらいました。お部屋、トイレ、お風呂、食堂すべての場所が清潔に保たれていて、大変気持ちよく利用できました。真冬でしたが室内の温度は暖かく快適で夜も静かだったので朝までぐっすり眠ることが出来ました。食事もとても美味しかったです。備え付けの冷蔵庫には有料で数種類のソフトドリンク、アルコール類が用意されていましたがホテル等だとこういう場合は定価の倍だったりすることがほとんどですが、良心的な価格設定に感動しました。オーナーご夫婦の親切な対応も良かったです。近くに行くことがあったらまた是非利用したいです」など。




長野 白馬・八方温泉「しろうま荘 」:郷土色豊かな手料理・口コミ高評価・美人の湯 [長野県の温泉・ホテル]

長野 白馬・八方温泉「しろうま荘 」は、清潔で綺麗なモダン和室、高アルカリでツルツルのこじんまりとした天然温泉と郷土色豊かな手料理でもてなす寛ぎの温泉宿。口コミ高評価。



白馬・八方温泉「しろうま荘 」の口コミ一覧を見る。「お盆に家族旅行で、8月14日に宿泊しました。お部屋はとても清潔で広く、食事もとっても美味しく、部屋まで子供の浴衣を持ってきて頂いたり、さまざまな面で、とてもサービスが行き届いている宿だと思います。何よりスタッフの方全員感じが良く、気持ちよく過ごせました」

「しろうま荘にお世話になり、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました!部屋は落ち着いた雰囲気の和室で、窓から見える美しい山々が忙しい日常から解放してくれ、時間を忘れてゆったりとくつろぐ事が出来ました。旅館内の温泉は源泉掛け流しで、ツルツルとする泉質の肌触りが気持ち良く、白馬八方温泉が「美人の湯」と言われるのも納得!食事は朝食、夕食ともにとても品数が多く、楽しみにしていた信州の郷土料理を数多く味わう事が出来ました!その中でも、朝食に出して頂いた「蕎麦のガレット」がとても美味しく、忘れられない味になりました!ぜひ皆さんにオススメしたい旅館です」など。




栃木 那須温泉「石川荘」:ほっとするお宿・美味・口コミ高評価・2食付6112円 [栃木県の温泉旅館・ホテル]

栃木 那須温泉「石川荘」は、ほっとするお宿 。リーズナブルに温泉を楽しみたい方や団体様も歓迎。黒磯駅よりバスにて30分後徒歩にて10分。口コミ高評価。2食付6112円。



温泉は硫黄泉『奥沢の湯』 お肌がつるつるになると好評。食事は地元の食材を使った和食中心。

那須温泉「石川荘」の口コミ一覧を見る「ゴルフ場に近く クチコミみて決めました 温泉は軽く硫黄の香りがしていいお湯でした。小さい風呂は ものすごく熱くて かなり水をいれて調整しました。大きな風呂にも入ることができました 大きい風呂は適温で快適でした。食事の量にはびっくりしました 風邪気味で食欲なかったけど おいしくてもったいないからなるべく残さないようにしました・・・。女性用にきれいな 洗面所&トイレがありとてもよかった。布団も清潔で気持よく眠れました。従業員の方たちがとても愛想がよく とてもいい旅行になりました。お世話になりました またいきます」

「温泉は、宿泊日は無色透明な硫黄泉、ほのかに香るの硫黄の臭い。湯温も那須ならではの高温でした。体感的には鹿の湯の43~44℃の湯船と同じ位の仕上がりです。窓を開けるとヒグラシの鳴き声と涼しい風が入ってきます。交感神経副交感神経が交互に刺激される感じでいい感じです。ご主人の話だと日によって白濁することもあるそう、温泉って言う大地の恵みを感じました。食事は他の方の口コミにあるように食いしん坊の我々には大満足なものでした。朝食後のリフレッシュメントもありがたかったです。お部屋は広くて2人には十分過ぎ、アウトバストイレでも洗面が居室内にあるのであられもないカッコでも歯磨きできます。何と言ってもハイパワーの新設されたエアコンがありがたかったです。エアコンは無いと思っていたので。真夏でもなかなか30℃を越えない那須とは思ってはいても、温泉で熱ったカラダを、一気に冷ましてくれるのはありがたかったです 」など。






京都 久美の浜温泉郷「旅館 すずらん 」:温泉に浸かって料理を堪能・口コミ高評価 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 久美の浜温泉郷「丹後神の温泉 旅館 すずらん 」は、源泉掛け流しの露天付客室で、まったり♪門をくぐれば、足湯で旅の疲れを癒してください。口コミ高評価



大浴場には、男女共に久美浜湾が一望できる露天風呂があります。 冬季は雪見をしながら露天風呂で温泉を満喫していただけます。

久美の浜温泉郷「丹後神の温泉 旅館 すずらん 」の口コミ一覧を見る。「11月28日(金)に宿泊しました。料理は美味しく量も多くて、残った蟹は持ち帰り、平日限定のお土産の蟹と共に家でも味わいました。温泉の湯量も豊富で良かったです。ただ、部屋の露天風呂にも最低限のシャンプー類は置いてくれないかなと思いました。二階の角部屋に泊まりました。眺望が素晴らしいとは言えませんが、周りの民家は昔ながらの建物が並び趣がありました。朝食は大広間で他の宿泊客と一緒でした。お味噌汁は持ってきてくれますが、あとはほぼセルフサービスです。品数は多くて味も美味しかったです。絶景やフルサービスを求める方は検討が必要かと思いますが、温泉に浸かって料理を堪能するのが目的ならば、料金的にも満足出来るお宿ではないかと思います」

「4月1日に夫婦2人で宿泊しました。歩いて行ける周辺には特になにもありませんが、お宿は清潔感があって露天風呂、足湯付きの客室だったので好きな時に入れてとてもよかったです。ただ、一階だったのであまり大きな声で話をすると外に聞こえる感じなので気を付けてました。共有のお風呂も少々狭い感じはしましたが平日でカニシーズンが終わった直後だったのもあり、貸し切り状態でとても静かにゆっくり入れました。23時から0時を除けばいつでも入れるのもよかったです。 お料理もおいしくて、とてもたくさんでできて食べきれないくらいでした」など。




岐阜 奥飛騨温泉郷「新平湯温泉 建治旅館 」:美味の飛騨牛のすき焼きや軍鶏鍋・口コミ高評価 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 奥飛騨温泉郷「新平湯温泉 湯情の宿 建治旅館 」は、1日5組限定の宿。飛騨牛料理指定店、奥飛騨軍鶏料理。源泉かけ流し露天風呂・内湯共に翌朝9時まで好きなだけ入れます。口コミ高評価。2食付1万円~。


(飛騨牛づくしコース)
奥飛騨四季会席プランにスッポン鍋が付いたプランもあります。 湯けむり美人とは、新平湯温泉内の養殖場にて温泉で育てているスッポンのことです。 コラーゲンたっぷりです。 特に女性にお勧めなプランです

奥飛騨温泉郷「新平湯温泉 湯情の宿 建治旅館 」の口コミ一覧を見る。「宿の自信料理である、A5飛騨牛のすき焼きはとても肉が柔らかくおいしく食べることができました。また、食事場所が一部屋あてがわれ落ち着いて食べることができました」

「一人旅で月曜日に利用しました。評判通り、お風呂も宿の皆さんのおもてなしも良かったのですが、何より料理が最高でした。とにかく米が美味しい!!炊き方なのかな?いつもは食べても1杯半なのですが、4杯食べてしまったほどです。車での帰りに、ふとバックミラーを見ると、旅館の方が手を振って最後の最後まで見送ってくれていたのも心に残ってます。またヤマドリ食べに来ます」

「今回は予約時に大きなミスをしてしまい大変ご迷惑をおかけしました。空室が有るからと寛容な対応をして頂き有り難うございました。何度目かの利用ですが、軍鶏鍋、飛騨牛のすき焼き他、本当に美味しい料理の数々。これを食べるために又々ここへ来たい、今日、来て良かったと思える宿です。女将さん、若旦那、お世話になりました」など。




(奥飛騨軍鶏)

岡山 湯原温泉「我無らん 」:全室に源泉掛け流しのお風呂付・お籠りの宿・口コミ高評価 [岡山県の温泉・ホテル]

岡山 湯原温泉「我無らん 」は、全室に源泉掛け流しのお風呂付でバリスタイルの非日常空間。我を忘れて、ふたりだけでゆっくり過ごすことができるお籠りの宿。口コミ高評価。



誰にも邪魔されず、籠れる宿 。 全室に天然温泉掛流しのかわいいお風呂付で好きな時に温泉を満喫。

湯原温泉「我無らん 」の口コミ一覧を見る。「魅力はお部屋に掛け流しの温泉があることです。入りたい時にゆっくり温泉を楽しめます。テラス的な部分のあるお風呂スペースには浴室暖房、乾燥があり、寒すぎる思いもなかったです。ホテル的なカラーが強いので、特にカップルでゆっくり利用するのにはいいかも…ですが、浴衣の用意もあり本館へお風呂の湯めぐり(朝夕の入替えあり)ができるうれしいサービスがよかったです。お食事の創作会席は食べた以上にボリュームがあったように感じました。とてもかわいらしいお夜食おにぎりがよかったです。朝食は時間に合わせて温めたパンを出していただきましたが、プレートのお料理が冷たかったのが残念でした」

「初めて湯原温泉に旅行に行きました。立地的にも蒜山高原に近くにありました。お部屋は、普通ですね。でも、部屋に掛け流しの温泉がついてあり何時でも入り放題は温泉好きの私も彼も大満足で、それ以上に満足したのはお食事でした。私も彼もアレルギーのある食材が違うため、何時も旅行の時は食事のことで悩むですが此方は事前に食べられない物を聞いてくださり、それぞれに併せてメニューを提供して頂いたことに、まず感激し、食事の内容・量・味付けも大大大満足でした。 近くに歓楽街なども無い事が、私達にはゆっくりと過ごせて大変満足です。本当に、ありがとうございました」など。