So-net無料ブログ作成

長野 湯田中・渋温泉郷「玉久旅館 」:コスパ良し・口コミ高評価 [長野県の温泉・ホテル]

長野 湯田中・渋温泉郷「玉久旅館 」は、あたたかいおもてなしと、女将手造りのあったか料理。口コミ高評価。上信越道信州中野ICより車にて20分。



湯田中・渋温泉郷「玉久旅館 」の口コミ一覧を見る。「3月の連休に玉久さんに宿泊しました。温泉が魅力の金具屋、古久家さんなども検討しました、九湯巡りをすると、旅館では温泉はお腹いっぱいだつたので、玉久さんの温泉で十分でした。食事も豪華でしたし、サービス、説明なども丁寧でした。部屋も20畳くらいあって、3人にはちょっと広すぎな感じもありましたが、広い分には文句なしですね。到着後に部屋での説明でおつけものを出して頂いたり、帰りは玄関でアツアツの温泉饅頭を出して頂いたり。4番湯の笹の湯もお隣だったので、ロケーションも問題なし。早く予約もしたのでコスパも星5つでした。いい思い出になりました」

「高級旅館から民宿まで温泉宿を多数利用しています。金曜日の宿泊で利用しました。平日プランが適用されて10800円朝夕食付きのリーズナブルな価格です。が・・・問題は満足感が得られるかどうかです。渋はリピートなので十分に良さを理解しています。外湯めぐりと the温泉街な町並み、情緒豊かな雰囲気の中下駄をころがすのは大変に良い時間です。泉質の違う源泉が多数あるのも非常におもしろい。で、宿です。結論からすると大満足。宿そのものを目的として行くような施設と比べるとそりゃ苦しいですが、中は清潔感がしっかりとありお手洗い、洗面所、内湯は綺麗。十二分です。それから料理、これが大きい。創作感がある品と無農薬の野沢菜、自分の時は芹ご飯が出ましたがこれがめちゃくちゃにうまい。かなり食べ過ぎて夜は外湯にいけませんでした。 高級旅館もいいですが価格に見合った満足度得られていますか? ここは大丈夫です。強くお勧めします」など。





共通テーマ:旅行

長野 湯田中・渋温泉郷「上林温泉 上林ホテル仙壽閣 」:口コミ高評価・肌がすべすべに [長野県の温泉・ホテル]

長野 湯田中・渋温泉郷「上林温泉 上林ホテル仙壽閣(せんじゅかく) 」は、昭和3年創業で、大正ロマンを醸し出す雰囲気。露天風呂と懐石料理を静かに流れゆく時間の中で楽しめます。奥座敷的なすごく良い雰囲気。口コミ高評価。



温泉が壁全面から滝の様に流れるダイナミックな内湯 。洗い場は湯船より溢れる湯で川のよう。

湯田中・渋温泉郷「上林温泉 上林ホテル仙壽閣(せんじゅかく) 」の口コミ一覧を見る。「ロビーから豪華で、いろいろな掛け軸があり、楽しめます。部屋は広く、トイレ・洗面も広く申し分ないです。目当てのお風呂は、かけ流しの量に驚かされます。パンフレット等の通り、壁一面から流れ落ちるお湯は圧巻です。ただ、内湯は私にはちょっと熱かったため、ほとんど入れませんでした。露天のかけ流し量もハンパないです。2日目は残念ながら雨でしたが、編み笠だけでなく傘も置いといて欲しかったです。食事は程良い量で、どれも手が込んでいておいしかったです。中居さんが丁寧に料理の説明をしてくれます」

夕食は、有機野菜がたっぷりの信州牛蒸し料理がメインで、 肉もやわらかく、野菜もおいしかったです。きのこ各種が土瓶蒸しや、焼き料理ででてきて秋を堪能! お腹いっぱいになりました。デザートのアイスも焼き栗アイスで、秋満喫、大満足でした。朝食は、和食をチョイスしたのですが、おかゆとごはんどちらかを選べるようになっていて、私はそばの実をトッピングしたおかゆにしました。自家製のカスピ海ヨーグルトや、女性の喜ぶヘルシーなメニューでした。お料理はほんとおいしかったです。お湯も上質!あたたまるし、肌がすべすべになるし、女性には超お勧めです!従業員の方の対応も親切、丁寧、笑顔での対応で癒されます」など。





共通テーマ:旅行

西伊豆 三津浜温泉「松濤館」:富士眺望と美味・口コミ高評価 [伊豆の温泉旅館・ホテル]

西伊豆 三津浜温泉「松濤館(しょうとうかん) 」は、眺望(富士)と味覚(目と舌で満足)自慢の宿。最上階に大浴場と露天風呂を完備。口コミ高評価。2食付約2万円~。



三津浜温泉「松濤館(しょうとうかん) 」の口コミ一覧を見る。「12年前に一度宿泊し,富士山の絶景と豪華な料理に感激して,今回再訪させて頂きました.残念ながら曇天で富士山は望めませんでしたが,美味しい料理と細かな気配りのおかげで楽しい時間を過ごすことができました.本当にありがとうございました.ただ一点,多くの温泉旅館で思うことですが,部屋鍵が二つあると相手の湯上り時間を気にせず,のんびり入浴できるのですが・・・.いつも妻と大浴場に行く時,どちらが鍵を持って行くか悩むので・・・.ご検討下さい」

「家族旅行で利用させていただきました。父の「海越しに富士山を眺めたい」という希望も叶えられました!小食なため夕食の調整をお願いしたのですが快く受けていただき、すべてのお料理を美味しく頂戴することができました。味も素材を感じられ、口に運ぶのが楽しくなるようなものばかりでした。雰囲気やサービスも温かくさりげなく、のんびり寛ぐことができました。両親も喜んでおり、おかげさまでよい旅となり感謝しています」など。





共通テーマ:旅行

岩手 花巻温泉郷「佳松園 」:きめ細かい心遣い・トロみのある泉質・口コミ高評価 [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 花巻温泉郷「佳松園 」は、心に残るおもてなしの宿。花巻ICよりわずか5分の別世界。楽天トラベルアワード2010「お客さまアンケート大賞」受賞。口コミ高評価。



花巻温泉郷「佳松園 」の口コミ一覧を見る「土曜日なのにリーズナブルな価格で宿泊でき満足してます。夕食は部屋食でした。種類、味、量、見た目も豪華せ美味でした。朝食も同様に豪華で美味でした。泉質も花巻温泉と比較するとトロみがあります。また利用したいです」

きめ細かい心遣いを感じさせるサービスを堪能しました。お部屋までの案内と受け答えの優しさ。お茶を進めるタイミングとその所作。アメニティーの品質。カーテンを開けて望む紅葉と宿を取り囲む山間の深い自然美を生かしつくした建物の作り。じつにいい宿に着いたのだという安堵感を味わえました。妻が少し興奮気味に風呂から上がってきて泉質の素晴らしさを伝えてくれました。「仲居さんたちは毎日あんないいお風呂に入っているからみんなピカピカで素敵な笑顔をしているのかしら」と頬に何度も手をあてがいながら笑っていました。部屋でゆっくり頂いた食事の最中もおつきの仲居さんは実に自然体で必要にして充分なだけの対応で、いただきながらふたりで弾む会話に夢中になっていて気が付いたら満腹のおなかをさすっていました。広間で頂いた朝食の際も各テーブルを飾るお花の種類を少しずつ変えてあったり、配膳をおえた担当の方は目線の少し外れたところで二人で正座していたりと、これまで食事といえば料理のことに関心が向いていましたが今回は初めてそれ以外でもおもてなしの納得を味わいました」など。





共通テーマ:旅行

千葉 館山温泉「オーパヴィラージュ」:リゾート感・6種の風呂と美味のフレンチ [千葉県の温泉宿・ホテル]

千葉 館山温泉「オーパヴィラージュ」は、南房総の里・海の新鮮食材を使った南房総フレンチ。4つの貸切風呂と2つの貸切温泉露天風呂、ハンモックやライブラリ-も人気。口コミかなり高評価。2食付13,889円~。



地元農家さんから届く旬の野菜や南房総の食材を島田シェフがオーパ風に美味しく仕上げました。

館山温泉「オーパヴィラージュ」の口コミ一覧を見る。「毎回、夫婦で訪れるのをとても楽しみにしています。今回も大変お世話になりました。相変わらず様々なお風呂を楽しんだり、部屋で本を読むのに没頭したり、おいしいお食事を味わったり、ひよこ探しに夢中になったり、本当にリラックスして楽しい時間を過ごせました。いつものように連泊できなかったのが残念でしたが、一泊でも結構楽しめました。他に宿泊されている方もご夫婦やカップルが多く、静かに過ごせるのがここのホテルの良いところだと思います。また、お食事もボリューム満点で、デザートをしっかりいろいろ食べたいので、軽めのコースにするようにしましたが、それでもおなかいっぱいで大満足でした」

「1月末に初めて行きました。部屋や設備は古めですが、室内は広く、清掃も行き届いていて快適に過ごせました。色んなお湯の6つのお風呂が良かったです。週末だったので満室で、お風呂は予約できないので本当に入れるのか少し不安でしたが、ハーブ風呂、ワイン風呂、深層水風呂、露天風呂に無事入れました。他のお客さんとお風呂を巡る駆け引き(?)が楽しめて良かったです(笑)。風呂上りに汗がひくまでハンモックから見た夜空の綺麗さと言ったら!晩のフレンチ、朝食もとても美味しかったです。箸で食べられるのも良かった。マルスウイスキーを置いてるなんて、渋っ!! 漫画部屋にあるマッサージチェアも◎でした。何よりも従業員の方々のホスピタリティが素晴らしい。リゾート感満点で、日常の喧噪を忘れるには最適な場所の一つだと思います。もー大満足。 暖かい時期にまた行きたい」など。





共通テーマ:旅行

静岡 御殿場高原温泉「マースガーデンウッド御殿場」:居心地が良くコスパも良 [静岡県の温泉旅館・ホテル]

静岡 御殿場高原温泉「ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場」は、富士山を望む、大人のリゾート。緑豊かな庭園に、天然温泉の大浴場、四季折々の料理が楽しめます。



御殿場高原温泉「ホテルリゾート&レストラン マースガーデンウッド御殿場」の口コミ一覧を見る。「これまでに宿泊したホテルの中でもトップ3に入る居心地の良いホテル(コスパではNo.1)でした。夜10時頃まで上の階から聞こえてくる子供がはしゃいで飛んだり走ったりする音が気になりはしましたが、それは仕方のないことなので・・・。チェックイン時には富士山も見えました。お風呂は広々していてゆっくりでき、男性用にもスキンケア用品が置かれていたので乾燥せず済みました。食事も上品で、味付けも程よい加減で大変満足できるものでした。高齢の義母も楽しそうに係の方に質問しながら、完食していたのでよかったです。スタッフの応対も丁寧で落ち着いていたので好感がもてました。急な送迎もきちんと対処してもらい、雨の影響が少なくなる場所で降車できたので有難かったです。また行けることがあれば是非利用したいホテルでした」

「部屋についてるお風呂にしか、入れなかったのですが、泉質が良く、肌がツルツルになりました。次回は大浴場も利用したいと思います。部屋は高級なレジデンスのような感じで、とても、快適でした。また、利用したいと考えてます」など。







共通テーマ:旅行

静岡 倉真温泉「落合荘 」:掛川市の隠れ宿・素朴な山里・2食付9,538円~・ホタルも [静岡県の温泉旅館・ホテル]

静岡 倉真温泉「落合荘 」は、掛川市の隠れ宿・倉真温泉旅館落合荘。素朴な山里に湧き出るいで湯。季節の移ろいを、おもてなしと風情で楽しめます。掛川駅から倉真温泉行きバスで30分です。2食付9,538円~。



倉真温泉「落合荘 」の口コミ一覧を見る。「もの凄い山の中でしたが、小鳥のさえずりや部屋の下にある川のせせらぎなど、田舎出身のわたしでも日常から抜け出した様な雰囲気を味わえました。お風呂自体の大きさや設備は余りないですが、温泉の水質がとってもよくて、入ってすぐにつるつるになるのを感じました。これで露天が付いていたら最高ですね!朝食も旅館ならではの和食で、品数も多く、美味しかった。朝食時間もこちらに確認してくれて、部屋に運んでくれるなど、とってもよかったです。また利用したいです」

蛍を楽しむこと、ゆったり過ごす事が目的でした。旅館の方たちの対応は気持ちの良いものでした。食事はとても美味しく、量は50代、70代の女性二人には多すぎるほどでした。多くても美味しいのでついつい食べ過ぎてしまいました。母も喜んでくれて嬉しかったです。来年は孫と行ってみたいと思っています」


(【夕食一例】京都の料亭で腕を磨いた若旦那が腕を振るう会席料理)

天然温泉 茶月の湯 ドーミーインEXPRESS掛川」、、、JR 掛川駅より徒歩にて9分。掛川城を望む天然温泉の茶月の湯。郷土料理などの種類豊富な朝食バイキング。口コミ評価かなり高い。朝食付き4,167円~。



共通テーマ:旅行

静岡 浜名湖かんざんじ温泉「ホテル山喜 」:美味と広い部屋・口コミ高評価・2食付6,806円~ [静岡県の温泉旅館・ホテル]

静岡 浜名湖かんざんじ温泉「ホテル山喜 」は、基本1泊朝食付きの旅館。夕食・朝食共に徒歩1分のサゴーロイヤルホテルでのバイキング料理を楽しめます。浜松駅より車で30分。口コミ高評価。2食付6,806円~。



浜名湖かんざんじ温泉「ホテル山喜 」の口コミ一覧を見る。「本当によかったです。部屋もきれいにしてあり、食事もおいしくて食べ過ぎ家族全員ダウンしました。山喜で泊まり、サゴーロイヤルのお風呂等も使え最高です。夕陽を眺めながらのお風呂は最高でした」

「ビジネスではありませんが、夜の外出予定を考えてこちらのプランにしました。部屋はごく一般的な和室ですが、温泉はこちらの施設と、隣接するロイヤルホテルさんのお風呂を利用できて、大変満足しました。朝食もそちらのホテルのバイキング会場でしたが、産地の食材(しらす。のり。舘山寺味噌。)など大変美味しかったです。品数も豊富で満足でした。私的な用事があり、夜遅く出入りしていた私たちでしたが、ホテル山喜さんの係の方々に大変温かく接して頂けて嬉しかったです」など。




(浜名湖遊覧)


共通テーマ:旅行

静岡 焼津黒潮温泉「湊のやど 汀家」:静かにくつろげ・口コミ高評価 [静岡県の温泉旅館・ホテル]

静岡 焼津黒潮温泉「湊のやど 汀家(みぎわや)」は、ほっこり、じんわりとした時を過ごせます。口コミ高評価。



やわらかい香りと切れ味の良さが特徴の地酒1組1本付プランがあります。

焼津黒潮温泉「湊のやど 汀家(みぎわや)」の口コミ一覧を見る。「大変静かで、従業員の方々の接客態度も大変満足いたしました。食事も新鮮な素材を吟味されて出され感心いたしました。部屋もゆっくりくつろげる作りにもなっており、日ごろの疲れが十分に癒されました。是非。次回も機会が有れば宿泊したい宿です」

「今回、結婚記念日での宿泊をしました。お庭と露天風呂の付いた広々としたお部屋でした。掃除もいきとどいていて清潔感が好印象。基本お部屋には宿泊者以外来ないのが、ゆっくりすることが出来ました。貸し切り露天風呂も利用しましたが、お部屋の露天風呂よりも大きく、冷たい麦茶も常備されていて45分間ゆったりとできました。お食事は先附けから料理長さんの手間をかけた技が感じられ、とても美味しくいただきました。アメニティも充実していて、女性はとくに嬉しいです。手書きのお手紙が添えられているのも、にくいおもてなしですね。心がホンワカ暖かくなりました」





共通テーマ:旅行

西伊豆土肥温泉「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 」:口コミ高評価・御屋敷的 [伊豆の温泉旅館・ホテル]

西伊豆土肥温泉「森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 」は、それぞれに趣の異なる八つの離れ家と客室専用露天風呂で駿河の海と黄金の夕陽、山々に抱かれる贅沢な滞在を楽しめます。口コミ高評価。



森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 」の口コミ一覧を見る。「山の上のただ一軒の御屋敷といった情緒ある風情で、とても静かで、良いお宿だと思います。お料理、お部屋、接客ともに、過剰さ、不自然さがなく、居心地のよいものです。時期、季節にもより変わるとは思いますが、 冬に宿泊した限りだけでの感想では、こんな値段でいいのかな、と思うような満足感はありました」

「食事、施設、サービス全てにおいて上質で、また細部までスタッフの皆さんの心遣いが感じられる素晴らしいお宿でした。お値段はそれなりにしますが、それ以上に満足度は高く、思い切って選んで良かったと思います」など。





共通テーマ:旅行