So-net無料ブログ作成

伊豆 伊東温泉「ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ 」:口コミほぼ満点 [伊豆の温泉旅館・ホテル]

伊豆 伊東温泉「ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ 」は、伊豆高原にある愛犬と一緒に泊まれる小さなペット宿。口コミ人気のママ手作り創作地魚料理と貸切無料の海を臨める天然温泉が評判。口コミほぼ満点。伊豆高原駅からお車で約10分。2食付12000円~。



伊東温泉「ペットと泊まれる貸切天然温泉の宿 マーフィ 」の口コミ一覧を見る。「前回とても気に入ったので、今年2度目の宿泊です。お庭のお花も春らしくとても綺麗にされていて、うぐいすの声を聞きながら、愛犬ととても清々しく過ごすことができました。館内もお部屋も相変わらず清掃が行き届いており、とても快適でした。お食事、お風呂も大満足。この価格でこんなに立派なお食事でいいの?と思えるほどです。オーナーご夫妻もとても優しく、愛犬にもたくさん声をかけてくださいました。嬉しそうにしている愛犬の姿を見れるのが嬉しくて、また絶対に行こうね。と話しています。次は娘も連れていきたいな」

「パパさんママさんのお人柄があたたかく、おもてなしの心づかいを感じました。お部屋もきれいで、露天風呂からは海が見えてとても良かったです。別荘地のため見晴しが良く、早朝に猫とちょこっと散歩するつもりが…伊雄山山頂までハイキングになってしまいました。おかげで日の出とすばらしい景観が見れてよかったです。お食事も品数多くとってもおいしかった。普段お酒はいただかないのですが、ついビールを注文してしまいました。金目鯛のしゃぶしゃぶもおいしかった~けど、我が家は伊豆牛に1票です。しゃぶしゃぶにはうどん、すき焼きにはごはんを入れて最後まで堪能させていただきました。一泊目の金目の姿煮もおいしかったです。大食漢のため、ごはん大盛りおかわりしちゃいました。朝食は1泊目、2泊目とメニューが同じかと思っていましたが、違うものでお心遣い感じられました。食後のコーヒーも主人がおいしいと大絶賛してました」など。




新潟 高瀬温泉「高橋屋観山荘 」:素朴で美味の部屋食・清潔・口コミ高評価・2食付10,000円~ [新潟県の温泉旅館・ホテル]

新潟 高瀬温泉「高橋屋観山荘 」は、四季折々の旬の素材を用いた手作り料理でおもてなし。純和風のちょっといい宿。貸切展望露天風呂あり。口コミ高評価。日本海東北自動車道・荒川胎内ICから113号線で20分。2食付10,000円~。



高瀬温泉「高橋屋観山荘 」の口コミ一覧をみる。「村上市へ行くのに利用させてもらいました。立地は荒川胎内ICから国道に沿って30分ほどで場所もわかりやすいです。迷うことなく着きました。丁寧な接客で気持ちよく泊まらせていただきました。建物もきれいで清掃も行き届いていると感じました。楽しみにしていた食事もおいしくいただきました。宛名入りのお品書きを用意して頂いて、その心遣いが嬉しかったです」

「新潟市内とそこから少し遠出をして温泉旅館に宿泊したいと思い、友人と3人で宿泊しました。 3階建てで、所々段差が多い、設備に年季を感じる佇まいですが、趣きがありました。また、滞在中、従業員の方にも丁寧に対応をいただきました。お風呂は貸切露天風呂(オプション)を含めて3か所、1か所の内湯は深夜もOKで、露天は男女切り替えです。泉質はナトリウム硫酸塩泉だったかな。透明で匂いはほぼなし。友人が上がる際にかけ湯で流したほうがよいか否か悩んでいたが、果たしてどちらだったのか。食事は部屋食でした。地元のものを中心に丁寧かつ素朴な感じでとてもおいしかったです。量もちょうどよく、ご飯も地元産で特においしかったです」など。






福島 裏磐梯温泉「裏磐梯高原ホテル 」:湖畔のリゾートホテル・癒される・口コミ高評価 [福島県の温泉旅館・ホテル]

福島 裏磐梯温泉「裏磐梯高原ホテル 」は、標高800mの裏磐梯高原。豊かな大自然に囲まれた、四季の移ろい感じる湖畔のリゾートホテル。JR猪苗代駅下車。口コミ高評価。



裏磐梯温泉「裏磐梯高原ホテル 」の口コミ一覧を見る。「ホテルに到着し案内していただいた部屋では木々の向こうに見える磐梯山の景色。山の形は違いますが京都圓通寺から比叡山を望むような景色を思い出され、そこに沼を取り入れた最高のロケーションです。室内は細やかなところにまで気配り(タオルの配置など)が行き届いており、外の景色を見ながら時間を忘れてくつろげる心休まる空間となっておりました。ただ、枕が硬さに合わせてか6個もベッドにおかれておりましたが、基本的には1個しか必要ないですから他の5個の置き場に困りました。食事は和食をお願いしましたが品数豊富でも適度な量でしたから十分満足できましたし、係の方も非常にタイミングよく、そして事務的な会話(料理の説明など)だけでなく、私の一人旅を気遣ってか、遠慮がちにも話題をもちかけ話しかけてくださいました。お風呂は敢えてコメントするまでもなく磐梯山を眺めながら解放感ある非常に清潔なお風呂で、滞在中に4回も利用させていただきました。何よりもよかったのはライブラリーラウンジです。無料のコーヒーをいただきながら読書。静かな室内で外に目をやれば弥六沼と磐梯山。心が癒されます。ホテルスタッフの皆さんも親切にしていただきました」

お風呂からの眺めに癒され本当によかったです。何よりスタッフのみなさんが非常に気持ちの良い態度で接して下さり思い出の旅行になりました。お料理も、とてもおいしく大満足でした」など。




新潟 津南駅前温泉「花とほたる 湯のさと 雪国 」:おもてなし感じられ・口コミ高評価 [新潟県の温泉旅館・ホテル]

新潟 津南駅前温泉「花とほたる 湯のさと 雪国 」は、悠然と流れる信濃川のほとりに佇む和風旅館、雪国には手作りがいっぱいです。口コミ高評価。JR飯山線 津南駅から歩いて1分。



津南駅前温泉「花とほたる 湯のさと 雪国 」の口コミ一覧を見る。「3/14に津南雪まつりに参加するために宿泊しました。いままで色々な宿に泊まりましたが、雪国さんは大きい有名な施設ではできないような本当にもてなされてるような感じがした数少ないお宿でした。館内に飾ってある絵やオブジェが素晴らしく、この日は雪まつりだったこともあるのか、宿までの道すがらも雪の壁の中をくりぬいてろうそくが灯っていてとっても綺麗でした。それもご主人が息子さんと2時間かけて作ったとか・・・。素晴らしかったです。ご飯も食べきれないほどの量で大満足!朝のポテトサラダも絶品でした!また新潟に行くときには泊まりたいと思いました。ありがとうございました」

館内のいたる所に気使いがある、良い旅館でした。お母様の素晴らしい押し花や折り紙など日本らしい旅館のおもてなしを、感じられたし、温泉もとても良かったです。中子の桜、儀明桜、棚田、美人林など、30分程で、写真スッポットが沢山あり便利です。秋は紅葉の名所だらけの良い所です。ぜひ、新潟に行ったら泊まってみて欲しい宿ですね」など。




群馬 つま恋温泉「つまごい館 」:ぬるい金気の湯・口コミ高評価・2食付8,241円~・川沿い [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 つま恋温泉「つまごい館 」は、嬬恋温泉の100%天然温泉掛け流しで安心して入れます。口コミ高評価。JR吾妻線 大前駅より徒歩にて0分。2食付8,241円~。



つま恋温泉「つまごい館 」の口コミ一覧を見る。「ありがとうございました!!川沿いに立つステキな場所でした。大前駅がよく見えるいいお部屋に案内して頂き、ゆっくりくつろぐことが出来ました。夕食朝食共にはボリュームたっぷり、かつ、一つ一つ丁寧に持って頂き美味しかったです。夕食の茶巾ナスの揚げだし、朝食のキュウリぬか漬けがお手製でツボでした。持って帰りたいくらい(笑)私はぬるいお風呂にゆっくり漬かるのが大好きで、2回も入らせて頂きました。子ども達は「ぬるすぎる-」と言っていました。お風呂の温度だけは好き好きあるかも知れませんね」

「もう何度も泊まってます^^ぬるくて長く浸かっていられる硫黄と金気の混じった匂いのする温泉がたまらなくいいです。夕食は冬は鍋物になるようですね。季節を変えてまた泊りに行きます^^」など。




福井 勝山「あまごの宿」:美味のあまごやキジ鍋や熊鍋・口コミ高評価・9,723円~ [福井県の温泉宿・ホテル]

福井 勝山「あまごの宿」は、大自然満喫!新鮮なあまご・いわな料理と地元で採れた山菜料理で心をこめておもてなし。恐竜館まで車で10分。口コミ高評価。えちぜん電鉄の勝山駅下車。2食付9,723円~。



勝山「あまごの宿」の口コミ一覧を見る。「6月8日に新鮮あまごを使ったフルコースで宿泊しました。料理はどれも美味しく、温かいものを順番に出していただけますし、あまごの骨酒や珍しい熊肉が食べられ大変満足しました。又、バイクを停める場所に配慮して頂いた事など、気さくで明るい女将さんの人柄が良いお宿です」

「恐竜博物館に近いという理由だけで選びました。キジ鍋プランで申し込んでいたことも忘れていました。そのキジ鍋ですが、生涯食べた鍋で一番美味しかったです。その他の料理も完璧でした。高級旅館にありがちなお刺身やらテンプラやら鍋まで出てきて、結局記憶に残らない料理にはうんざり!!という人にはお勧めです。また宿泊したいのですが、次は何鍋にするか迷うとこです(笑)」など。


(あまごの養魚場)




長野 蓼科温泉「豪族の館 大東園」:古民家造り・山渓郷土料理・口コミ高評価 [長野県の温泉・ホテル]

長野 蓼科温泉「豪族の館 大東園」は、昔懐かしい趣のある古民家造り。ぬくもりと温かいもてなし。山渓郷土料理の小さな温泉宿。口コミ高評価。JR中央本線茅野駅よりメルヘンバス又は麦草峠バスで30分横谷峡入り口バス下車徒歩1分。2食付11,112円~。



蓼科温泉「豪族の館 大東園」の口コミ一覧を見る。「クチコミを見て、信州らしいお料理を堪能したく宿泊いたしました。オーナー手作りの素晴らしい小民家でした。楽しみにしていた牡丹鍋、絶品でした!そのほか岩魚のお造り、塩焼き、季節を感じられる旬菜、どれも心のこもったおいしいお料理でした。地元の食材を沢山使ったお料理は素朴でほっとするお味でした。温泉はゆっくり浸かれました。優しいお湯で肌がすべすべしました。夜、旅館の外では満天の星空を楽しめました。また、日中に富士見が丘から富士山も見れました。オーナーとの談笑も楽しかったです、囲炉裏端でのお話したことはとても良い思い出となりました。オーナーのこだわりとおもてなしがひしひし伝わり、心に残るお宿となりました。また機会があればオーナーこだわりの牡丹鍋を食べに行きたいです」

「家族3人での旅の初日に泊まらせていただきましたが大変素晴らしい宿でいい思い出になりました。静かな山間の立地、建物の周りには様々な山野草が根付いた情緒ある自然な植栽、玄関を入ると大きな囲炉裏に火がいれられていて、その温もりと匂いに、祖父母の家の記憶が呼び覚まされてとても懐かしい気持ちになりました。5月の終わりの平日で他にお客さんがいなく、お風呂も全て貸し切りにしていただいたり、大きな部屋を用意していただきとてもゆったり過ごすことができました。何より素晴らしかったのは料理で、夕食も朝食も、一品一品すべてが丁寧でこだわりの伺える絶品ばかりでした。まさにここでしか味わえないものばかりで、旅の醍醐味を感じました。また宿の方も皆さん親切で、特にご主人には周辺の見所を教えていただいたり、山野草をはじめ旅や猟のことなど、楽しく深いお話を聞かせていただき、とてもいい思い出になりました。また蓼科に行く機会があれば是非宿泊したいと思います。ありがとうございました」など。


(新鮮な生きてる岩魚)




青森 蔦温泉「蔦温泉旅館 」:千年前からの山中の秘湯・口コミ高評価・清潔で静か [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 蔦温泉「蔦温泉旅館 」は、約千年前から源泉のやさしい湯が湧き出てくる全国でも希少な「源泉湧き流し」の湯。懐かしい落ち着いた時間を過ごせます。青森駅より車にて1時間20分。口コミ高評価。2食付11,852円~。



足元から清らかな湯が湧き出ている秘湯。

蔦温泉「蔦温泉旅館 」の口コミ一覧を見る。「三連休を利用して宿泊しました。まず何よりも風情のある浴場が素晴らしかったです。浴室の扉を開けた瞬間からヒバの香りが漂い、湯船の底からは源泉がボコボコと湧き出しています。しかも客室数に対して浴室が広いため、当日はほぼ満室だったのですが常に空いた状態で入れました。薄明かりの中で静かに浸かると、その独特の雰囲気に癒されます。また、食事やサービスのレベルも高く、心のこもったおもてなしをして頂き大変満足しています。そのほか、山中の一軒宿にもかかわらず、窓から廊下の隅、脱衣所に至るまで清掃が細部にまで行き届いていたことに感心しました。秘湯の雰囲気を味わいたいけど、清潔感の無い所は遠慮したいという方にもお勧めできる宿だと思います」

「素晴らしい温泉じっくりと堪能させて貰いました。蔦沼に散策しました。外国の方10人ほどにぎやかに話をされていました。しばらくして三三五五引き揚げて行かれました。静寂の時、鳥の声しか聞こえないひと時でした」など。




佐賀市内「旅館あけぼの」:美術館のような旅館・口コミ高評価・2食付8,800円~ [佐賀県の温泉旅館・ホテル]

佐賀市内「旅館あけぼの」は、郷土料理を素敵な器でもてなすモダンな城下町の宿。口コミ高評価。JR長崎本線「佐賀駅」より車で5分。2食付8,800円~。



佐賀市内「旅館あけぼの」の口コミ一覧を見る。「歴史ある佐賀の中心にある、落ち着いた宿です。簡素で落ち着いた中に、さりげなく行き届いたおもてなし。有田焼の器、蔵書の数々、有明海の写真、ひな飾りなど調度品も素晴らしく、次回はゆっくり読書をする時間を持ちたいと思いました」

「女将さん始め、従業員のみなさんの対応がとても親切で気持ちよかったです。旅館なのですが、部屋はホテルのようになっていて、洋室、ベッド、アメニティともよかったです。また、廊下や階段、エントランスなどは、センスよく飾られていて好感が持てました。個人的には、HIROKOさんの絵に心惹かれました。美術館のようでした。歴史ある老舗旅館の風情は残しながら、ホテルのよさも取り入れてあり、また、お掃除やサービスも行き届いていて大変満足できました。ありがとうございました」など。




(有明海)

秋田 横堀温泉「紫雲閣 」:岩盤浴・美味・口コミ高評価・2食付11,139円~ [秋田県の温泉旅館・ホテル]

秋田 横堀温泉「紫雲閣 」は、女性に人気のこだわり和室や館内装飾の数々、料理自慢の本格旅館。JR横堀駅より約1分 。口コミ高評価。2食付11,139円~。



横堀温泉「紫雲閣 」の口コミ一覧を見る。「チャックインから部屋案内など従業員のサービスはとても好感が感じられました。 管内設備も全般的にワンランク上のクラスの宿に来たのではと感じるくらいによかったです。特に宿泊部屋はとても素晴らしく清潔感プラス高級感がありとても気持ちよく過ごせました。食事については和食コース料理で美味しく頂きました。量が十分あり、最後の方はお腹一杯となり部屋への持ち帰りを希望した所快く運んで頂きとても助かりました。 お風呂及び岩盤浴については宿泊人数に対する容量が大きいためなのか待ち時間が無かった為(お風呂はほとんど貸切状態)時間内ゆっくり楽しめました。 他のひとが書いていたとおり近所には何も遊べるところが有りませんがチェックインしたら外に出る必要は有りませんので心配いりません。この旅館に宿泊だけを目的に来ても十分楽しめると思います。ですので私はリピータになると思います。かなり良いと思いますのでお勧めです。」

「雪見のつもりでしたが、晴れてました。クチコミ評価高いので、期待し、玄関潜りました。スタッフの方の対応が良く、説明も丁寧で分かりやすかった。部屋は広々、設備もこれ以上は無いだろうというほど充実。アメニティーも完璧。館内にあふれる故郷を感じさせるノスタルジィ。岩盤浴が無料。おふろもゆったり入れて最高。食事は個室で、次から次にでてくる。確かに食べきれないほど。盛り付けや彩、器も考慮されていて、目も口もお腹も心も満足です。ちょっとした出来事があったせいで、翌日帰りにお土産頂き、車で出るまでお見送りして頂いて、本当に行って良かったお宿でした。ありがとうございました」など。


(岩盤浴)