So-net無料ブログ作成
検索選択

兵庫 城崎温泉「山荘 足軽旅館 」:新鮮な魚介の囲炉裏料理・口コミ高評価 [兵庫県の温泉旅館・ホテル]

兵庫 城崎温泉「山荘 足軽旅館 」は、川面に映る四季を眺めながら入る展望風呂と日本海の新鮮な魚介類を豪快に焼きながら味わう囲炉裏料理の宿。JR 城崎温泉駅から車で3分(送迎有)。口コミ高評価。2食付10,000円~。


(囲炉裏料理)

城崎温泉「山荘 足軽旅館 」の口コミ一覧を見る。「最高の一言です。料理、人、部屋からの景色はどれも最高でした。部屋が小さく、トイレが共有などは予め知っていたので、全く問題ではなかったです。寧ろ部屋からの眺めは山と川のバランスが絶妙で、最高でした。料理は言うまでもないですね。新鮮な魚介類が贅沢に堪能出来ました。スタッフも皆さんいい方で何一つ文句ないです! (TVの映りがちょっと悪かったけど 笑)絶対また行きます! ありがとうございました」

「3連休で、なかなか「カニ」をつかった宿泊施設がみつからない中、選んだのが足軽旅館でした。口コミで、料理に関する評価が高かったのが決定ポイントでした。城崎の温泉街からは、やや離れているのですが、車ならすぐだし、夜の9時までは送迎があります。今回は、「カニ」を食べるというのが、コンセプトだったので、囲炉裏で焼いた「カニ」は格別でしたし、その他の海鮮ものも新鮮でおいしかったです。日本酒や焼酎でしっぽりと、ゆっくりと食べて飲むのに適しています。くれぐれも、騒いでたくさん食べるというところではなさそうです。ちなみに、締めの「ぞうすい」がほんとにおいしかったです。そんなに食べられるの?と思いつつ、全部食べてしまいました。囲炉裏で食べる「カニ」が体験できる旅館で、リピートしたいし、今度はゆっくり「外湯」めぐりをしたいと思っています」など。





共通テーマ:旅行

和歌山 白浜温泉「灯りや 」:安く綺麗なホテル・美味の漁師料理・口コミ高評価 [和歌山県の温泉旅館・ホテル]

和歌山 白浜温泉「灯りや 」は、獲れたて、豪快、漁師料理の宿。白浜駅より車にて10分。口コミ高評価。朝食付き4,797円。一人可。



白浜温泉「灯りや 」の口コミ一覧を見る。「白浜温泉で、リーズナブル且つ綺麗なホテルで、最高のホテルす。今年2回目になりますが、海が見えない立地以外、全て満足です。他のホテルも色々泊まりましたが、灯りやさん以外は考えられません。これからもずっと利用します」

「妻の親戚の墓参りに、行った際、『ベットが良い』という評判を聞き、この宿に泊まりました。こじんまりとした、とても綺麗なホテルです。部屋、スタッフの対応、食事、風呂、どれを取っても、満足でした。若いグループや子連れ向きでは無いと思います。目的に沿った選択であれば、是非次回も泊まりたいと思う良い宿でしたし、人にも推薦出来る宿だと思います」など。





共通テーマ:旅行

山口 岩国「半月庵」:美味と快適な接客・口コミ高評価・小説おはんの舞台 [山口県の温泉旅館・ホテル]

山口 岩国「半月庵」は、明治2年にお茶室として創業した割烹旅館。錦帯橋徒歩3分。手間を惜しまない本格的な懐石料理を味わえます。大浴場は、温泉ではないですが、肌あたりがとても良く、入浴後は肌がすべすべに。宇野千代の小説【おはん】の舞台にもなった歴史の宿。口コミ高評価。2食付10,500円~。



岩国「半月庵」の口コミ一覧を見る。「お料理が豪華で大変おいしく、またプランに岩国のおいしい日本酒がついてきて、酒好きにはたまらないお宿です。お庭が美しくこじんまりとした佇まいで、ゆっくりすることができました。 宿のご主人にすすめられ、夕食後ライトアップされた錦帯橋と鵜飼を見に出かけたのですが、鵜匠さんが鵜を近くで見せて説明してくださり、旅の良い思い出になりました。歴史と風情のある岩国をまた訪れ、この宿に泊まり、今度は二段の岩国ずしをいただきたいです。最後に、忘れ物をしたことをお知らせいただき、雨の中駐車場まで見送ってくださったおかみさん、ありがとうございました」

「錦帯橋のすぐそばで、お庭もお料理も何もかもが素晴らしかったです。今まで世界中のいろんな所に宿泊したことがありますが、一番快適でした!何もかも素晴らしかったですが、一番良かったのはスタッフさんの接客です!どんなに施設やお料理が良くても、接客次第では台無しになりますが、半月庵さんはスタッフの方「全員」が非常に接客レベルが高く、快適そのものでした!またいろいろな機会にお世話になろうと思います。どうぞよろしくお願いします」など。





共通テーマ:旅行

伊豆高原温泉「伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ」:口コミ高評価・犬OK・2食付46,112円~ [伊豆の温泉旅館・ホテル]

伊豆高原温泉「伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ」は、全室スイート・全室露天風呂付客室。伊豆高原駅よりお車で5分。犬同伴可。口コミ高評価。2食付46,112円~。



伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ」の口コミ一覧を見る。「愛犬と愛妻と一緒に一泊しました。静かな別荘邸宅地に静かにたたずむお屋敷風のプチホテルでオーナーシェフの素晴らしいフレンチとスイートルームでゆっくりさせていただきました。広い芝の庭では犬ものびのびと走り回ることが出来ましたし、食事の時も同伴可ということでペットともどもリラックスできました。ペット同伴の質の高いホテルが少ない中で秀逸だと思います。また是非伺いたいと思います。(翌朝大室山のリフトもペット同伴で乗れたので、本当に良い犬との休日を過ごすことが出来ました。)」

犬を連れてこんなにもてなしてもらえる宿は他に無いのではと思いました。オーベルジュですから料理は当然美味しいですし、ドッグガーデンやワンちゃんの食事メニューも大満足でした。 トリミング室があって、犬用の乾燥機があり、初めて使ってみたのですが、中のワンコは快適そうでした。強いて言うなら、トリミング室にあったワンコ用のシャンプー、リンスのグレード?が高いともっと良いと思います。次回はいつも使っているジョンマスターオーガニックのシャンプーリンスを持参しようと思いました」など。





共通テーマ:旅行

伊豆 片瀬温泉「お宿しらなみ 」:美味の金目鯛・清潔・口コミ高評価 [伊豆の温泉旅館・ホテル]

伊豆 片瀬温泉「お宿しらなみ 」は、心静かに過ごす海辺の宿。こぢんまりがここちよい湯宿です。新鮮な海の幸をお部屋でゆっくり楽しめます。伊豆熱川駅より車で5分。口コミ高評価。



片瀬温泉「お宿しらなみ 」の口コミ一覧を見る。「部屋は古いけど掃除がいき届き清潔感がありました、食事は二人でお世話になったのですが立派な金目鯛が一匹でて味もよく感動しました、すべてオーナーをはじめスタッフの皆さんの人柄のなせるわざでしょうか、素晴らしい旅がでしました、多謝」

「今後、娘の就職・結婚となれば中々家族水入らずの旅行は困難と思い、思い出作りに利用させて頂きました。暑い日でした。到着後に女将さんお手製の夏みかんのゼリーを頂きました。ひんやりさっぱり美味しかったです。部屋には露天風呂が付いていましたが、宿の風呂を貸切って入浴。男1女3人の我が家のため、2箇所を貸切って下さいました。夕食は、別室の広い和室にテーブルと椅子のスタイル。4人なのに舟盛り2つキンメ煮付け(大皿)2つはビックリ。前菜や揚げ物等々沢山でした。2時間かけゆっくり夕食。とっても美味しかったです。朝食も同様に。また部屋には屋根つきの露天風呂があり、一泊二日で5回も入りました。朝一番は日の出を楽しみながらの入浴、最高でした。帰宅時は玄関先まで車を用意して頂き、ドアに鳥の糞が少しかかっていたところお手拭を持ってきて拭いて下さいました。最高のおもてなしで良い思いでが出来ました。感謝です」など。





共通テーマ:旅行

滋賀 彦根びわ湖畔「味覚の宿 双葉荘」:美味の部屋食・口コミ満点 [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 彦根びわ湖畔「味覚の宿 双葉荘」は、レイクビューの客室で美しい夕日と料理を堪能。ロビーのディスクオルゴールの音色に癒されて。温泉ではないですが、庭園を臨む癒しのお風呂で のんびり疲れを癒せます。JR琵琶湖線彦根駅下車、タクシー約7分。口コミ満点。



滋賀 彦根びわ湖畔「味覚の宿 双葉荘」の口コミ一覧を見る。「何よりお料理がとてもおいしかったです。お部屋にワインを持ち込んだのですが、快くオープナーやらグラスやらワインクーラーやらを用意してくれ、とてもうれしかったです。駅から距離があるため、行きはタクシーにしましたが、帰りは送ってもらえ、助かりました。お風呂がリニューアルとのことで、きれいで土曜日くつろげました。 ありがとうございました」

今回は近江牛のしゃぶしゃぶコースを予約させてもらいました。やわらかくて、甘くて、近江牛本当においしかったです。こじんまりとしたアットホームな旅館でスタッフの方のあたたかいサービスにも満足しました」など。





共通テーマ:旅行

伊豆 伊東温泉「パノラマホテル(旧:まきばの宿) 」:口コミ満点・乗馬も・2食付9000円~ [伊豆の温泉旅館・ホテル]

伊豆 伊東温泉「パノラマホテル(旧:まきばの宿) 」は、2012年オープンで山頂から見渡す大海原と山々の大パノラマ、天然温泉で心身ともにリフレッシュ。口コミ満点。川奈駅又は伊豆高原より車で約10分。2食付9000円~。



伊東温泉「パノラマホテル(旧:まきばの宿) 」の口コミ一覧を見る。「前回は、海側の部屋でしたが、今回は山側(牧場側)を選択しました。到着が夜だったので、到着日は真っ暗で景色が見えませんでしたが、朝カーテンを開けて飛び込んできた景色は、壮大な広さの牧場に数十頭の馬達が走り回ったり、じゃれ合う姿でした。天気にも恵まれ、富士山も綺麗に見えて、馬と富士山のコラボを時間を忘れて見ていました。部屋の広さと清潔感、部屋のお風呂も温泉で、綺麗で広いので、ゆっくり何度も入り、師走の仕事の疲れをとる事が出来、大満足でした。少し身体が疲れたら、またお邪魔します」

「仕事で利用しました。絶景のロケーションです。海側は朝日が昇る大島が見え、山側はたくさんの与那国馬越しに雪の富士山が見えました。寒さのため配管が冷えているせいか、温泉のお湯になるまでちょっと時間がかかりますが、気持ちの良いお風呂でした。部屋は広く新しく、清潔です。パジャマは持参です。広大な敷地内の道路の舗装が切れるところにホテルへの案内表示があると、車でも戸惑うことなく行けると思います。観光で行くなら乗馬も良いと思います」など。





共通テーマ:旅行

高知 桑田山温泉「和 YAWARAGI 」:すべすべの美人の湯・口コミ満点 [高知県の温泉旅館・ホテル]

高知 桑田山温泉「和 YAWARAGI 」は、ICから5分、自然あふれる山に囲まれた一軒宿。湯上り後もすべすべと好評の「美人の湯」はPH9.5!毎日薪で沸かすこだわり。口コミ満点。2食付8,149円~。



桑田山温泉「和 YAWARAGI 」の口コミ一覧を見る。「8月2日に宿泊しました。離れに宿泊しました。リニューアルされていたということで、部屋の綺麗さなどは文句のつけようがありません。部屋中に木のいい香りが漂っていました。ただ、山を切り開いて作っているためか、食事施設や大浴場まで坂を歩かなければならないのが、高齢の母親にとっては少しきつかったようです。山なのに、虫も蚊も少なく過ごすのは快適でした。宿のスタッフのかたの対応もとてもよかったです。お風呂に関しては、入った瞬間から肌がすべすべになり、これぞ温泉!!って感じで、家族全員が気に入りました。今治タオルの肌触りがとても気持ち良かったです。部屋の半露店風呂や、デッキもとてもいいですね。私の体調不良で夜中に迷惑をかけてしまいましたが、丁寧に対応してくださり大変感謝しています。十分に満喫できていないので、「また行きたいね。」と家族で話しています。ありがとうございました」

「離なるれに泊まりましたが、今まで泊まった宿の中で一番です。部屋、風呂、食事、対応 いずれも文句なしです。これは一度泊まると、また必ず泊まりたくなる宿でした」など。





共通テーマ:旅行