So-net無料ブログ作成
検索選択

長野 野沢温泉「ロッジでんべえ 」:ゲレンデの真ん中・美味・口コミ高評価 [長野県の温泉・ホテル]

長野 野沢温泉「ロッジでんべえ 」は、野沢温泉スキー場まで徒歩0秒。滑った疲れはログハウスの天下の名湯でリフレッシュ。温泉街駐車場・更衣室完備で早着も安心。北陸新幹線飯山駅よりバスで野沢温泉へ(約25分)。口コミ高評価。2食付8,056円~。



野沢温泉「ロッジでんべえ 」の口コミ一覧を見る。「本当にゲレンデの真ん中。荷物は温泉街の駐車場から運んでもらえるし、温泉街には動く歩道かリフトで降りられるので、温泉めぐりもばっちり、最もホテルにも温泉があるのでそれだけでも満足。食事もとってもおいしかったです。最終日も最後の最後まで遊んで、荷物を運んでいただき、至れり尽くせりでした。次回の野沢温泉に来る時にもぜひここに泊まりたいと強く思いました」

「今回、念願が叶って家族で宿泊することができました。若干の気になるところはありましたが、おおむね満足でした。特に温泉はいつでも入ることができ、スキーから帰って1回、寝る前に1回、翌朝に1回と大変満足でした。また、食事も地元の食材を生かしたものが出され宿泊料金以上のおもてなしをうけました。自家用車も温泉街の駐車場に停めることができ、着替えなどの場所も提供していただきました。まさに利用者の「かゆいところに手が届く」という対応でした。スタッフの方々の暖かさにも感心でした。さらに、今回は、長野県のふるさとクーポンも利用できたので、雪不足でスキーは十分に楽しむことはできなった分、2泊3日は、家族で充実した時間を過ごすことができ、家族も「また、利用したい」との感想でした。また、利用させていただきたいと思いますし、おすすめです」など。




栃木 新那須温泉「ペット&スパホテル 那須ワン 」:清潔・美味・口コミ高評価 [栃木県の温泉旅館・ホテル]

栃木 新那須温泉「ペット&スパホテル 那須ワン 」は、客室・家族風呂もワンちゃん同伴OK。自然溢れる那須へ…今まで一緒に旅行へ行けなかった…というお客様大歓迎。ワンちゃん用バスタブ付き家族風呂もご用意。口コミ高評価。JR那須塩原から 車で約40分。2食付9,075円~。



新那須温泉「ペット&スパホテル 那須ワン 」の口コミ一覧を見る。「11/11から2泊、初旅行のパピヨン「ナナコ」と共に、大変にお世話になりました。お部屋は清潔感にあふれ、アメニティも充実しており、加湿器と暖房により快適な室内空間が整えられており、ナナコも人間も気持ちよく過ごせました。硫黄泉の白濁した温泉も最高で、大浴場の大きな窓から雄大な景色を観ながら、何度も入りました。 犬用の必要物品が全て揃えられ、ドッグランは室内2カ所(カーペット敷き)・室外3カ所(ウッドチップが敷き詰められていて、ナナコの足に優しかったです)にあり、犬連れには最高の宿でした。今回は、ナナコの初旅行記念にワンコごはんを注文したのですが、毎食ハンバーグしか食べず沢山残してしまい申し訳ありませんでした。ワンコごはんは、肉野菜がバランスよく綺麗に盛り付けられており、とても美味しそうでした。 人間のご飯も毎食美味しくて、つい食べ過ぎてしまいました。2泊目の夕食はとても豪華で、別注のチーズ料理・カニ天ぷら・ステーキまで出て感動しましたが、食べきれずに少し残してしまい、申し訳ありませんでした」

「今回、小型犬1頭と夫婦で初めて利用させていただきました。施設内、部屋共に綺麗で、臭いもなく快適に過ごせました。お風呂も温泉でとても満足しています。お食事もおいしかったです。スタッフの方は皆、感じがよくいい旅行になりました。館内は、犬も一緒に連れて歩けるので安心できました。他の宿泊者も全部が犬連れなので、気を使うこともなくよかったです。また利用させていただきたいと思います」など。




長野 白馬「割烹旅館 みなみ家」:スキー可・美味・口コミ高評価・天然温泉 [長野県の温泉・ホテル]

長野 白馬「割烹旅館 みなみ家」は、懐石料理と天然温泉が自慢の宿。全9室の小さな宿。貸スキーあり。口コミ高評価。楽天トラベルアワード2014 リトルスター賞受賞。JR白馬駅よりタクシーにて5分。



白馬「割烹旅館 みなみ家」の口コミ一覧を見る。「12月27日に家族スキー旅行で宿泊させて頂きました。食事は他の口コミ通り、大変おいしく頂けました。お風呂も温泉の湯らしく大変体が温まりました。館内や部屋も寒くなく、所々にひざ掛けを用意されていたりと心配りが行き届いていました。八方に行く際には、また利用させて頂きたいです」

「12月26日に宿泊しました。料理がとても美味しくて、満足度120%。お風呂も綺麗で、雪を見ながらの露天風呂で1年の疲れを落とせました。帰りがけに教えていただいた源流の湯も、穴場のようで、すいていました。20年ぶりの白馬、とてもほっくりしました。ありがとうございました」など。




山口 俵山温泉「山口屋別館 」:温泉の西の横綱・由緒ある建物・内湯あり・美味 [山口県の温泉旅館・ホテル]

山口 俵山温泉「山口屋別館 」は、温泉番付・西の横綱「俵山温泉」へ湯治の旅。当館は内湯を引いた家族風呂でものんびりと温かなお湯を楽しめます。温泉&フグで決まり。口コミ高評価。JR美祢線・長門湯本駅から車で約20分。



日本の名湯100選にも指定されている山口県の名湯「俵山温泉」。 リウマチや神経痛、疲労回復などに定評があり、古くから 湯治場として栄えてきました。

俵山温泉「山口屋別館 」の口コミ一覧を見る。「場所が少し分り難く迷いましたが、懐かしい感じの街並みで妙に落ち着きました。温泉は香りとトロミがあり山口県でも中々無い味わいに満足です。中居さんにペットのイチゴを大変可愛がって頂き楽しい旅行になりました」

「両親とわんこ二匹で離れの五合庵に泊まりました。江戸時代の由緒ある建物、しかも食事処と寝室居間とそれぞれがとても広く、それを貸切でわんこOKなんて、すごいです。ご飯は優しい味付け、魚の焼き加減が朝も夜も完璧でふっくら、米もおいしくてお櫃分を完食!公衆浴場が基本の俵山で、家族風呂が宿にあり気軽にお風呂にはいれるのも◎。唯一リクエストするなら、家族風呂に入ってますとか表裏ひっくり返す札でもかけていただけると助かります。外に靴を脱がずに入ってる人がいて、入ってるのか鍵の開け忘れかわからず朝4~5回通ってようやく朝風呂にありつけました」など。




長野 湯田中・渋温泉郷「上林温泉 塵表閣 本店 」:口コミ満点・懐かしい昭和の高級旅館 [長野県の温泉・ホテル]

長野 湯田中・渋温泉郷「上林温泉 塵表閣 本店 」は、離れ客室中心の全6室。女将自らがつくる創作お料理と源泉100%掛け流し温泉を楽しめます。長野電鉄 湯田中駅より「上林温泉行」バスにて約15分、バス停より1分。口コミ満点。



四季折々の自然に溢れ、夏はトレッキング、冬はスキーを楽しめます。

湯田中・渋温泉郷「上林温泉 塵表閣 本店 」の口コミ一覧を見る。「懐かしい昭和の高級旅館です。ありのままでありながら、細部にわたり、経営マネジメントの目が行き届いた気持ちがしっかりした宿屋だと思います。表面だけをつくろい、時代に迎合し、「お金をかけたのだから単価が高くていいだろう」、という上っ面だけの高級旅館がほとんどの時代において、「私たちはこういう想いでやっている!」というポリシーがしっかりと見える、この時代において、貴重な存在だと感じました。食事は野菜中心とか地味との批判を受けるかも知れませんが、立地や歴史を踏まえ宿屋側の哲学がみえる信州の食事です。見た目だけや一点豪華主義がもてはやされる中、本当のところに原価をかけた気持ちのあるメニューです。ぜひ、負けずに続けて欲しい。肉は当然のことながら、ニジマスの蕎麦実揚げ、とても美味かった。風呂も素晴らしい!何度も入らせていただきました。絶対にもう一度行きたい宿です」

湯田中、渋温泉から少し離れた静かな場所にあり、温泉のお湯が柔らかく、また従業員の方も皆穏やかな感じで、とてもゆっくりすることが出来ました。露天風呂からの景色が良ければ最高でしたが、こればかりは仕方がありません。食事はどれも美味しく、特に名物料理(?)のニジマスのそばの実揚げは一匹丸々頂くのでボリューム満点でした。また岩塩で頂く信州牛のしゃぶしゃぶも肉の味をしっかり味わえて良かったです。温泉は部屋風呂も含めて源泉掛け流しで、きちんと適温に調節されているのでいつでも入れて最高でした。部屋風呂は内湯ですが、天気も気にせず入れるのでかえって良いと思います(特に冬は)」など。




群馬 南牧村「体験型古民家民宿 かじか倶楽部」:本物の田舎暮らし体験・口コミ満点 [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 南牧村「体験型古民家民宿 かじか倶楽部」は、築50年総桧造りの古民家を自力改装したかじか倶楽部は、玄関を入るとすぐ囲炉裏が配置されています。各部屋に専用のお風呂があり、24時間入浴自由です。木の香りを感じゆったりとした時間を過ごすことができます。上信電鉄 下仁田駅より南牧バス 羽沢下車より徒歩にて15分。口コミ満点。2食付7,408円~。



そのまんまの自然の中で田舎暮らしを。農業、川遊び、登山、山野草散策など、何でも体験できる本物の宿。奥上州南牧村(なんもく)。武田の落武者が築き上げた村として知られています。その村の秘境星尾集落の川辺に佇むのが「かじか倶楽部」です。

南牧村「体験型古民家民宿 かじか倶楽部」の口コミ一覧を見る。「7月の終わりに子どもの夏休みの大イベント!として2泊お世話になりました。エアコンないのかぁ~と最初は不安でしたが、立地が川の上?真横?ということで夜には涼風を感じることもできました。川を眺めながらの薪でたいたお風呂は格別です!部屋の中に虫が!というクチコミもあるようですが、夜は蚊取り線香も用意してくださって然程きになりませんでした♪というか、そのような、ちょっとした不便さよりも楽しさが圧倒的に上回ります♪体験は、川遊びでスライダーやおたまじゃくし捕りを満喫したり、手造李こんにゃく、火起こし!そして木工づくりにせんべい焼き、花火!虫捕り。最後に薪割りやピザ作り!子どもたちんもチャレンジ精神もお腹いっぱい!食事も地のものでの心のこもったごちそうで大人も感激です。同じ日に宿泊したご家族との触れ合い。そしてお宿の皆さんとの触れ合い。 ただ、お宿に泊まるというわけではなく人との繋がりを思いっきり感じることが出来る大家族的な素敵な時間を持つことができました。最終日お別れした後、車内で次男が「かじかのジィジに会いたい!皆に会いたい!」と泣きつかれて眠っていました(笑)「次はいつ会えるの!?」と日々せがまれております♪またお会いできる日を夢見て!下界での生活頑張ります(笑)素敵な時間をありがとうございました」

「8月3日から一泊2日で東京から高速バスで。山川、滝に囲まれ自然が自然のまま息づいていて 癒されます。お部屋も古いながらも 清掃が行き届き二人で泊まるにはもったいない広さです。新築のトイレもあり、 部屋続きの薪で焚いてくださる露天風呂は気持ちよく 何度も入ってしまい ました。食事も無農薬のお野菜のお料理、ジンギスカンなど美味しかったです。テレビ、エアコンがなくても充分すごせ夜は自然の風が冷たく寒いくらいでした。御主人、奥様! お世話になりました。南牧村 自然のパワー満載で元気がもらえました。ありがとうございました。また、おじゃまします」

「食事が大変美味しかったです。普段なかなか体験できないことも体験でき、家族連れや日常を忘れたい方にはとても良いかと思います。宿の方もとても親切で、丁寧に対応していただきました」など。




大阪貝塚 松葉温泉「滝の湯 」:ひば造りの露天風呂・美味・口コミ満点 [大阪府の温泉旅館・ホテル]

大阪南部貝塚 松葉温泉「滝の湯 」は、全てのお部屋にひば造りの露天風呂が付いています。大自然や川のせせらぎを感じながら、大人の隠れ宿として羽を伸ばせます。口コミ満点。水間鉄道の水間観音駅より水鉄バスまたは車にて約30分。



松葉温泉「滝の湯 」の口コミ一覧を見る。「全てにおいて満足です!お部屋は広くて清潔です。お風呂は泉質が良く一回目より二回目、三回目と肌がすべすべになるのがわかりました。アメニティは今までに無かったくらい充実していて着替えだけ持って行けば充分間に合います。そして食事も美味しくて量も多く器もステキでした(*^^*) 露天風呂付の客室にひかれて宿泊しましたが予想以上でした!スタッフの皆さんの笑顔は一番のおもてなしですね。さっそく次の予約を入れてしまいました(笑)又お世話になります(*^^*)」

「初めて利用しました。いいお部屋にいいお風呂。そして美味しいお料理に大満足。巾着入りのアメニティもお持ち帰りができ得した気分。食事のご飯は釜での炊き上がりなのでたいへん美味しかったです。従業員の方々の接客も心地良かったです。また訪れたいと思えるお宿が発見できました」など。




山形 湯の澤温泉「時の宿すみれ 」:おいしい食事と穏やかな時間・口コミ満点 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 湯の澤温泉「時の宿すみれ 」は、10室だけのおふたり様専用の宿。米沢牛づくしの創作懐石料理と肌に優しい温泉がおふたりの特別な時間を彩ります。口コミ満点。JR 米沢駅より車にて15分(送迎要予約)。



湯の澤温泉「時の宿すみれ 」の口コミ一覧を見る。「数年ぶりの訪問でしたがいつも通り気持ちよく過ごさせていただきました。今回はこちらの勝手ですき焼きに変更していただきましたが快く引き受けて下さりありがとうございました。すき焼きと言ったらすみれが一番というのが我が家での合い言葉(笑)になっており、いつもまた行きたいと思っているのですがなかなか行けないのが残念です。機会がありましたらまた伺います」

「シルバーウィークの9/22に宿泊しました。親父と息子の二人旅です。おいしい食事と穏やかな時間を求めてこの宿を予約しました。はっきりいって非常に良かったです。従業員のサービスも非常によいし、温泉の非常にきれいで使いやすいし、米沢牛メインの食事は最高においしかったです。テレビも時計もないので久々のゆっくりと親子の会話を楽しみました。近くに山形新幹線が通っていますが鉄道好きの私にはプラスの評価です。(音はそんなに気になりませんでした。)全てにおいて満足の最高評価をしました。ぜひおすすめです」など。




島根 玉造温泉「佳翠苑 皆美 」:カニ三昧プランに嘘偽りなくと・清潔 [島根県の温泉旅館・ホテル]

島根 玉造温泉「佳翠苑 皆美 」は、2012年館内リニューアル。朝食は50種類以上のご馳走ビュッフェ。



なんとお一人様に活け蟹2杯使用。皆美ならではの活け蟹会席もお楽しめます。

玉造温泉「佳翠苑 皆美 」の口コミ一覧を見る。「カニ三昧というプランに嘘偽りなく、本当にお腹いっぱいになるくらいカニを堪能しました。夕食だけでなく、朝食のブッフェスタイルも、温かい料理はすべて温かく、とてもじゃないけど全部制覇できないくらいたくさんのお料理がありました。とても満足しました。また、チェックインの時も、ちょうど夕方でたくさんのお客さんとチェックインが重なったのですが、ソファーでウェルカムドリンク(お茶と手作りの林檎のジュレ)をおもてなしいただいて、最初から感激しました」

「直前割引だったので少しいいお部屋に宿泊しました。全てにおいて予想以上のお宿でした。何より食事がとても美味しかったです。夕食で出た、岩海苔と鯛の小鍋は今でも忘れられません。本当に美味しかったです。館内もとても綺麗で清潔感がありました。朝食のバイキングも種類が充実しており大満足です。玉造温泉街全体が活気がありました。スタッフの方々の接遇もとても気持ちの良いものでした。ありがとうございまいした」など。