So-net無料ブログ作成
北海道の温泉旅館・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

北海道 富良野「フラノ寶亭留 」:静かでゆったり好みの人向き・美味・口コミ高評価 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 富良野「フラノ寶亭留 」は、3万5千坪の敷地に25室。全室マントビュー、夕食はふらのフレンチ。活火山十勝岳の麓に広がる富良野は北海道有数の温泉地帯。口コミ高評価。



富良野「フラノ寶亭留 」の口コミ一覧を見る。「宿泊客が少なく、子供もおらず、大浴場も常に貸切状態。とにかくゆっくりできました。素晴らしいホテルです。特筆すべきは食事です。一つ一つにこだわりが感じられ、満足でした。朝食のパンとジャムはおいしすぎて食べ過ぎました。また、一部を除きFREEのバーでもゆっくりくつろぐことができました。娘とバーでゆっくり会話できたことは一生の思い出になると思います。バーテンの方もつかず離れず、タイミングよく、富良野の話などしてくださるなど大量に受け入れるホテルにはない上質な時間を過ごすことができました。今度は2泊以上でゆっくりしたいです。ありがとうございました」

「平日の閑散期だったこともあって、ほぼ貸切。ただでさえ、広い敷地なのに、ゆったりと使えて最高でした。とにかく、静かで、ゆったりしていて・・・そういった環境を望まれている人には最高です。自宅近くの箱根や伊豆ではこういう北海道的な広さやゆったりさはないので、特に気に入りました。家族でがやがやというより、夫婦や、カップル・・・一人旅なんかで、ゆったりと訪れたいです。部屋も広いですし、共有スペースもふんだんに広さがあって、心地よかったです。 スタッフの方は、それぞれ個性があって、高級感の中にカジュアルだったり、フレンドリーさもあってとてもよかったです。お食事、おすすめです(^^)初日はハーフコースの夕食でしたが、あまりにおいしかったので、翌日はフルコースの夕食をいただきましたが、それぞれ素材をいかしたとてもおいしくて、目にも楽しい内容でした。花のシーズン、夏なんかに訪れるのも、もちろん最高だと思いますが、あえて、静けさの贅沢を味わうなら、平日の閑散期がおすすめです。このまえに、定山渓に宿泊しましたが、わたしは温泉街のにぎやかさより、こちらの雰囲気のほうが好きです。 コンビニや外食を楽しむお店は近くにありませんが、それが却ってよさをだしていると思います」など。


(自家菜園で採れた野菜)




共通テーマ:旅行

北海道 旭川「和風旅館扇松園」:居心地が良すぎる・口コミ高評価・2食付6500円~ [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 旭川「和風旅館扇松園」は、旭川市内唯一の和風旅館。地元食材を使った手作りの料理と打ちたてそばが自慢です。人工温泉、サウナ、露天風呂。口コミ高評価。2食付6500円~



旭川「和風旅館扇松園」の口コミ一覧を見る。「ここは、ある意味、別格で文句のつけようがありません!宴会で何度が利用して、料理が旨いのは、わかってましたが、、泊ってみてびっくり、綺麗なお庭があって、夜景も綺麗で、快適・快温なお風呂があって、さらに従業員皆様の心からのおもてなしと至れり尽くせりのサービスだらけでした。 夕食の料理は、ソバ系や寿司系の鉄板はもちろん、特製かぼちゃのグラタンがとてもクリーミーで美味でした。それと献立のお品書きにない一品(逸品)があったような気がしま したが、心も胃腸もびっくりしました。(全て完食) 朝食もご飯・おかず等のバランスが良くしっかりいただくことができました。大変、お世話になりました。(全て満足)」

金額、サービス、料理を考えると大変良いと思います。ビジネスマンにとってベストと言えます」

居心地が良すぎて、家近いのに帰りたくないです。延泊続行です。困りました」など。





共通テーマ:旅行

北海道 阿寒湖温泉「あかん鶴雅別荘鄙の座 」:ゆったり・美味・口コミ高評価 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 阿寒湖温泉「あかん鶴雅別荘鄙の座 」は、鄙の座は皆様のこころの故郷として迎えます。鄙とは故郷のこと。口コミ高評価。



阿寒湖温泉「あかん鶴雅別荘鄙の座 」の口コミ一覧を見る。「全体として大変落ち着いた雰囲気があり、食事(懐石)も美味しかったです。ワインもリーゾナブルな価格で楽しめました。ロケーションも湖のほとりで良かったと思います。部屋も大変広いですし、少しリッチな雰囲気でのんびりと過すにはぴったりの宿かと思います」

「今回は年末から年始にかけて定山渓の森の謳、支笏湖の水の謳と連泊させていただき、最後にこちらの鄙の座さんにお世話になりました。鶴雅さんグループには宿泊やランチ、札幌の鶴雅ダイニングを含め度々お世話になっておりますが、鄙の座さんは本当の意味でゆったりとした時間が過ごせる所ですね。全施設でも行き届いたお心遣い、サービスが期待できますが、当館ではそのひとつ上の洗練された対応が魅力です。また機会があれば是非利用させていただきたいと思います。 チェックイン時にお部屋の関係で湖側のお部屋に変更して頂き、美味しいお食事をお部屋でゆったりいただきました。ありがとうございました(^-^)」など。





共通テーマ:旅行

北海道 湯の川温泉「割烹旅館 若松 」:津軽海峡望む・美味・口コミ満点 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 湯の川温泉「割烹旅館 若松 」は、夏は漁火、冬は雪見の津軽海峡。どのお部屋からも海が見え、窓を開ければ潮騒が聴けます。口コミ満点。2食付20000円~。


(夕食例)

若松の温泉は、敷地内で湧出する自家源泉の掛け流しで、 眺望は目の前に津軽海峡・下北半島を望む絶景です。

湯の川温泉「割烹旅館 若松 」の口コミ一覧を見る。「高齢の母の誕生日記念に利用させて頂きました。車いすをお部屋まで押して頂きましたが、スタッフの方の応対はとにかく皆さん感じがよく親切な方ばかりです。館内はとても静か。お部屋は広々としてゆったりとした作り。目の前は海、函館山や市街地の景色も楽しみながら、大人3人でノンビリと静かな時間を過ごせました。冷たいお水のサービスや、エスプレッソマシンまで無料で使えたのはうれしいです。海の見えるお風呂は、源泉かけ流しでお湯がとても柔らかく温度もちょうどよかったです。母の手を引き入りましたが、母も気持ちよさそうで大喜びでした。アメニティーも豊富、タオルの使い放題もうれしかったです。お料理はどれも工夫されてて見た目も素晴らしく美味しかったです。京都で修業された板長さんの腕ですね。私は、とくに釜で炊いたトウモロコシご飯が最高でした。お腹はパンパンでしたがご飯はついおかわりしてしまいました。素晴らしい割烹旅館でした」

「子供2人の4人家族に母親を連れての家族旅行でした。部屋は十分に広く、津軽海峡を望む眺めが最高で漁火もみえて風情がありました。2泊しましたが、通して同じ仲居さんにお世話になり安心して滞在を楽しめました。また子供たちにも優しく接していただいてありがとうございました。 料理も、さすが割烹旅館というだけあって大変満足のいくものでした。とくにイカソーメンは街で食べたものより全然美味しかったです。オリジナルのお茶菓子も美味しかったですし、エスプレッソマシーンまであり、そういった心遣も嬉しい限りです。総合的にまったく不満要素はなく、また函館に行く機会があればぜひお世話になりたいと思います」など。





共通テーマ:旅行

北海道  釧路「宿房 樺のん(霧多布)」:美味の蟹ごはん・口コミ高評価・湿原 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道  釧路「宿房 樺のん(霧多布)」は、雄大な霧多布湿原を眺め、夜は静かな波音が聞こえるログハウスの宿。夕食は地物の魚介類と旬の食材が並ぶ。JR茶内駅~15km。口コミ高評価。



北海道道東でのみ水揚げされる「花咲蟹」を1名様につき1パイを焼き蟹でご提供致します。 焼き蟹は全て食べやすくカットしておりますので、安心して食事を楽しむ事が出来ます。 そのほか、花咲蟹を使った当宿自慢の蟹ご飯、季節ごとの焼き魚。

釧路「宿房 樺のん(霧多布)」の口コミ一覧を見る。「大満足でした!ごはんがおいしくって(特に蟹ごはん)、部屋がきれいで広い。お風呂がせまいとの書き込みが多かったですが、私たちは手軽にシャワーでも問題ないのでまったく困りませんでした。でも気になる方は近所の温泉に行くほうがいいでしょうね。とにかくゆっくり霧多布の時間をすごせました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。ありがとうございました」

「久々のペンションでしたが、湿原そばの一軒家でテレビもネットもない静かな一夜を過ごせました。夕食は品数が多くどれもおいしかったので、日ごろ食の細い妻もほぼ完食していました。その後、奥様と2時間近く話し込んでしまいましたが、あの地に住まれている方ならではのお話を聞くことができて、ペンションの醍醐味を感じました。こちらのお風呂は家庭用サイズでしたが、近所に町営の温泉があるのでまったく問題ありませんでした」など。





共通テーマ:旅行

北海道 ニセコ温泉「鶴雅別荘 杢の抄 」:くつろげる・口コミ高評価 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 ニセコ温泉「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄 」は、ニセコの静かな森の中、たおやかに優しく包み込む、和モダンな空間。新しくも懐かしい風情の温泉旅館でお寛ぎください。口コミ高評価



ニセコ温泉「ニセコ昆布温泉鶴雅別荘 杢の抄 」の口コミ一覧を見る。「外は寒波到来でしたが、館内スリッパがなく素足でも暖かかったです。 最近はこだわりのあるラウンジも増えてきましたが変に豪華なゴツいソファやデザイン重視の硬い椅子などでは寛げません。その点、杢の抄さんは雰囲気も広すぎず狭すぎず、低いソファや床に直に座れるのがいいですね。手元灯がついてるのも便利でした。 その他至れり尽くせりのサービスで大変心地良く過ごすことができました。 鶴雅さんは鄙の座以外、全て利用しておりますが、私はこちらが一番寛げました。是非また利用させていただきます」

「支笏湖、定山渓に続いて3つ目の利用です。それぞれコンセプトが違うようで単純に比較はできませんが、ニセコは隠れ家的な感じでした。子連れでしたが、部屋にお風呂椅子やおむつ入れを準備されていたのでとても助かりました。スタッフも子供に大変親切にしていただいて感謝しております。アメニティの種類がとても多くて、女子は助かります!お風呂もタオルが備え付けられているので手ぶらでいけて便利でした。ロビーではドリンクやその他軽食、お菓子のサービスがあり、夕飯後でしたがきっついおなかに鞭を打って利用しました(笑)ロビーの作りもモダンで良かったです。食事も個室で、ゆっくりできました。普段子供がいると周囲に気を使って食べるので大変ありがたかったです」など。





共通テーマ:旅行

北海道 日高「ホースヴィレッジ馬の宿 」:競馬ファンにはたまらない・口コミ満点 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 日高「ホースヴィレッジ馬の宿 」は、太平洋を見下ろす牧場の中の宿、産まれたての仔馬に触れて、夕食は活魚の刺身や一夜干しの炙り、炭焼き生ラム料理で。口コミ満点。


(オーナーと馬)

JRAが誇る東洋一の育成センターでご覧になれます 天気が好ければ、近くに在る天然温泉、三石昆布温泉の露天風呂で 海に沈む夕日を眺めながらの一風呂も好し 夜は、囲炉裏茶屋・夢窓庵で薪ストーブの炎に身を委ね。

日高「ホースヴィレッジ馬の宿 」の口コミ一覧を見る。「お天気も最高で写真を撮りに行った私には最高でした。大海原に沈む赤く大きな太陽、草原を駆ける馬の親子。部屋の横まで遊びに来るキタキツネ・昆布干しに忙しい漁師の家族たち。どれも写真になる風景でした。近郊の海の近くで波の音を聞きながら夕焼けを眺めながら入る露天風呂も最高。ペンションの食事も夕食は炭火で焼く地物の海鮮料理(最高でした)朝は自家製イクラもついてとても満足のいく食事でした。又、来年必ず遊びに行きます。今度は妻を連れて二人で。撮った写真は、また後日転載いたしますよ」

「二泊して、のんびりと過ごすことができました。何よりも良かったのは、オーナー夫妻の人柄です、本当に良くしていただきました。食事は地元の食材がふんだんに使われていて、浦河をお腹一杯堪能できました。部屋はとても綺麗で、トイレもピカピカでした。何よりwifiも完備されていて大助かりです。また周りに馬が近くにいっぱいいるだけでなく、海も見えてロケーションも最高です。日帰り温泉も近くにあります!まさに癒しの旅になりました。競馬ファンとしてはたまらないプランでしたが、競馬があまり分からない人もぜひ行ってみてください。次は環境がガラっと変わる冬に行ってみたいと思います」





共通テーマ:旅行

北海道 湯の川温泉「湯の川プリンスホテル渚亭 」:露天風呂から海・外人に人気 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 湯の川温泉「湯の川プリンスホテル渚亭 」は、「海辺のホテル&旅館ベスト20(2013年)」全国第3位受賞。露天風呂からの眺めを楽しめます。外人に人気。函館駅よりタクシー15分。



湯の川温泉「湯の川プリンスホテル渚亭 」の口コミ一覧を見る。「やっぱり、ここは海を眺めながらの温泉が素敵です!夕食のバイキングが始まる頃を目安に行けば、人が少なくていいのかも。夕食バイキングも、目の前で切ったり、焼いたり、揚げたりしてもらえる物もあり美味しく頂けました。また行く機会があれば、泊まりたいと思います」

「母と妹と女3人での久々の旅行でした。たまには贅沢をしようと露天風呂付きの部屋にしたのですが大正解でした。部屋付きの仲居さんが明るく気さくな方で、楽しく過ごせましたし、食事もおいしくて、部屋も綺麗で広かったです。夜、部屋の足湯に浸かりながらのんびりできたのも良かったです。絶対にまた行きたいです」など。





共通テーマ:旅行

北海道 函館「メガプレイス函館 」:女性客専用・ロープウェイ乗り場の真下・口コミ高評価 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 函館「メガプレイス函館 」は、函館山ロープウェイまで徒歩1分の女性専用ペンション。観光の中心「元町」にたたずみ、教会から鳴り響く鐘の音に心がなごむ。口コミ高評価。2,065円~



函館「メガプレイス函館 」の口コミ一覧を見る。「ロープウェイ乗り場の真下という素晴らしい立地の、小さなペンション風の宿です。価格からはまず想像できない快適さです。完全個室で、寝具もパジャマも清潔。もちろんTVもあります。共用部分もきちんと整えられており、いたるところに「女性専用の宿」らしい可愛らしさが出ています。食事も美味しく、とくに夕食は海の幸を使ったお弁当風で、よかったです。すべて手作り、健康的な食事です。安宿にありがちな「飲み会の強制」や、深夜まで騒いだり、朝早くからうるさかったり、洗面台など共用部分を散らかす宿泊者はいませんでした。そのような注意書きが、目立たないように本当にさりげなく書いてあるところも、好感が持てます。
これからも、マナーを守れる方だけが利用してほしい宿です。ご主人、奥様もとても親切な方でした。次回訪れることがあれば「谷地頭温泉」の送迎に間に合うように余裕をもってチェックインしようと思います(笑)翌朝は元町周辺の教会や、配水場の桜を散歩し念願の松前、五稜郭、北斗周辺の桜を満喫できました。本当にありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

北海道 登別温泉「滝乃家 」:料金以上・口コミ高評価・女将の心意気が伝わる [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 登別温泉「滝乃家 」は、滝の音を聞きながら時を重ねた旅の宿。口コミ高評価。



登別温泉「滝乃家 」の口コミ一覧を見る。「ミシュランガイドが適応されるならば、三ツ星クラスの格調ある“お宿”でした。札幌にある茶房が気に入ったので宿泊を御願いいたしましたが、価格以上の価値が十分にありました。料理・接遇・調度品・部屋の快適性、全てにおいて最高の評価に値すると思います。また宿泊したいですね」

お風呂、サービス、料理、設備のデザインや調度品など女将の心意気が伝わる宿でした。料金も一流ですが、それに匹敵する内容でした。唯一残念なのは、部屋の露天風呂の解放感がもう少し欲しかったですね」など。



共通テーマ:旅行
前の10件 | - 北海道の温泉旅館・ホテル ブログトップ