So-net無料ブログ作成
検索選択
青森県の温泉旅館・ホテル ブログトップ

青森 酸ヶ湯温泉「八甲田ホテル 」:隠れ家的・美味・喧騒を忘れ・2食付22,547円~ [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 酸ヶ湯温泉「八甲田ホテル 」は、八甲田の最高峰「八甲田大岳」が目前にそびえ立つ日本最大級の洋風完全木造建設。八甲田の夏は最高気温も25度。緑に囲まれた当館は、避暑地としても親しまれています。選べる夕食、かけ流し荒川温泉が人気。JR 青森駅よりJRバスで70分。2食付22,547円~。



酸ヶ湯温泉「八甲田ホテル 」の口コミ一覧を見る。「喧騒の日々を忘れられるようなゆったりした時間を過ごすことができました。夕食は和食、朝食は洋食でしたが、一つ一つに青森の味が詰まっていました。量が少なめとの口コミがありましたが、そんなことはなく、大満足でした。ラウンジバー プラットの暖炉では本当に薪を燃やしていました。また、来たい宿が一つ増えました。ありがとうございました」

「お風呂も熱いのが苦手な私にはちょうど良い温度で快適でした。県産食材を生かしたフランス料理はとても美味しく、ついついワインを飲み過ぎ、翌朝は寝坊してしまいました。チェックアウトの際には、車の屋根の雪をきれいにはらって玄関先まで車を寄せてくださったので、すぐ乗り込むことができ、寒い中本当に助かりました。八甲田ホテルは高いイメージがありましたが、美味しい料理と快適な施設、行き届いたサービスは料金に見合うものだと思います。たぶん青森県では最高ランクのホテルだと思いますが、スタッフの方のきどらないサービスで、くつろいで過ごすことができました。今年一年のご褒美になりました」

「このホテルは以前宿泊した友人から「隠れ家的でとてもよい」と聞いていましたので、ずっと前から楽しみにしていました。今回、オフシーズンの平日だったので静かでゆっくりでき、メゾネットタイプのお部屋からは青空に映えた真っ白な八甲田山が鮮やかに見えて感激でした。夕食は和食で厳選された青森の味を堪能、いちご煮やはらこ飯、特にきんきの焼き魚は絶品でした。静かな時期にまたゆっくり訪れたいと思っています」など。







共通テーマ:旅行

青森 蔦温泉「蔦温泉旅館 」:千年前からの山中の秘湯・口コミ高評価・清潔で静か [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 蔦温泉「蔦温泉旅館 」は、約千年前から源泉のやさしい湯が湧き出てくる全国でも希少な「源泉湧き流し」の湯。懐かしい落ち着いた時間を過ごせます。青森駅より車にて1時間20分。口コミ高評価。2食付11,852円~。



足元から清らかな湯が湧き出ている秘湯。

蔦温泉「蔦温泉旅館 」の口コミ一覧を見る。「三連休を利用して宿泊しました。まず何よりも風情のある浴場が素晴らしかったです。浴室の扉を開けた瞬間からヒバの香りが漂い、湯船の底からは源泉がボコボコと湧き出しています。しかも客室数に対して浴室が広いため、当日はほぼ満室だったのですが常に空いた状態で入れました。薄明かりの中で静かに浸かると、その独特の雰囲気に癒されます。また、食事やサービスのレベルも高く、心のこもったおもてなしをして頂き大変満足しています。そのほか、山中の一軒宿にもかかわらず、窓から廊下の隅、脱衣所に至るまで清掃が細部にまで行き届いていたことに感心しました。秘湯の雰囲気を味わいたいけど、清潔感の無い所は遠慮したいという方にもお勧めできる宿だと思います」

「素晴らしい温泉じっくりと堪能させて貰いました。蔦沼に散策しました。外国の方10人ほどにぎやかに話をされていました。しばらくして三三五五引き揚げて行かれました。静寂の時、鳥の声しか聞こえないひと時でした」など。





共通テーマ:旅行

青森 十和田湖畔温泉「湖畔の宿 民宿和み 」:湖一望・美味のヒメマス・口コミ高評価 [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 十和田湖畔温泉「湖畔の宿 民宿和み 」は、全室から十和田湖を望むことができ、湖まで歩いて1分。温泉付きの民宿です!通年営業。口コミ高評価。2食付6,047円。



十和田湖畔温泉「湖畔の宿 民宿和み 」の口コミ一覧を見る。「わかりやすい立地で綺麗な女将さんが親切丁寧に対応して下さる素晴らしい宿でした。一階通路はほのかにアロマの香りがして気がつくか気がつかないか程度の良い香り。二階までの階段・トイレ・お風呂などは障害者用手すりなどがしっかり取り付けられており、左足を骨折しリハビリ中の妻もなんとか行動できていました。部屋は洋室ツインでしたが、そこらのホテルなどよりも広く、全室から湖が見えるそうで、民宿と言うよりペンションと言った雰囲気でした。食事は湖でとれたというヒメマスを中心に美味しい和食を頂きました。お風呂は天然温泉で、こちらを目当てにいったのですが、男女別のお風呂がそれぞれ3名ずつ程度の定員という狭さでした」

「乙女の像と紅葉を見に行こうと妻と1泊お世話になりました。部屋から湖が見える近さ、綺麗な部屋とお風呂、ヒメマス料理も大変美味で堪能させて頂きました。サービスもさりげなく素晴らしかったです。有り難うございました」など。





共通テーマ:旅行

青森 薬研温泉「薬研荘 」:天然の食材を素朴な手作り料理で・リピ多が自慢 [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 薬研温泉「薬研荘 」は、旅館と民宿の中間的な宿で、天然の食材を素朴な手作り料理でご提供。リピーターが多いのが自慢です。



女将が自ら山に分け入って旬の食材を調達してきます。 おいしい料理に笑顔がこぼれ、100%源泉かけ流しの温泉で 身も心もほっこりと癒されましょう。料理は、津軽海峡で獲れた新鮮な海の幸、薬研の山で採れた山の幸を。

薬研温泉「薬研荘 」の口コミ一覧を見る。「当日は二人しかいなかったため貸し切り状態でした。山菜・キノコをふんだんに使った料理は絶品でした!お風呂もとてもよく暖まりました。是非また行きたい宿です」

「10月26日、27日と薬研荘へ行ってきました。青い森鉄道で下北駅まで。下北駅からバスで大畑駅前まで。大畑駅前には女将さんが車で迎えに来て下さいました。日没まで時間があったので、薬研峡散策をすることとし、昔使っていたトロッコの線路のところまで案内していただきました。そこから遊歩道に沿って徒歩で薬研荘まで。紅葉を楽しみました。薬研荘は、アットホームな雰囲気で、女将さんともすぐに打ち解け、いろいろな話をしました。温泉は源泉かけ流しで、やわらかく3回も入ってしまいました。食事も、夕食は自分の部屋でゆったりと取ることができ、大変満足の行くものでした。温泉も、食事も、周囲の自然も素晴らしいものでしたが、薬研荘の魅力は、何といっても女将さんだと思います。快活な女将さんの話に引き込まれ、話をしているうちにたくさんの元気をもらいました。「来年も絶対薬研荘に来る」と決めて、帰途につきました」など。





共通テーマ:旅行

青森  浅虫温泉宿おすすめ順:1位は 「宿屋つばき」・旨い料理と地酒 [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森  浅虫温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は 「宿屋つばき」、2位は「椿館」です。

夏泊半島の付け根にある海岸沿いの温泉地で、平安時代に円光大師が発見したと伝えられる由緒ある温泉。JR浅虫温泉駅を中心に、大型のホテルや旅館が建ち並び、いろいろなレジャーも楽しめる。

浅虫温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「宿屋つばき」は、浅虫温泉駅より徒歩1分。3つの貸切風呂と足湯にまんじゅうふかし。旨い料理と地酒でおもてなし。

eBEX4c.jpg

浅虫温泉旅館・ホテルおすすめ順1位はの「宿屋つばき」の口コミ一覧を見る。「海の幸が豊富な食事でとても美味しくいただけました。露天風呂も楽しみの一つでしたので、ゆっくりとつかることも出来てよかったです。部屋から夕日が海に沈む様子を楽しめたのはとても良かったです。機会がありましたら、又お邪魔したいと思います」など。

2位の「椿館」の口コミ。「地図で見るよりも意外と近い。お風呂も熱く、すぐにのぼせてしまうほどです。食事もお値段以上に豪華・種類が豊富で、ご飯も3人で桶2杯分食べてしまうほどおいしく頂きました。仲居さんも親切に面倒みていただき、駅まで近いのにもかかわらず送迎の手配をしていただきまして、この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました」など。

jhAlgD.jpg
むつ湾七珍会席



共通テーマ:旅行

青森 古牧温泉の「星野リゾート 青森屋」:広大な敷地の温泉 [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 古牧温泉の「星野リゾート 青森屋」は、JR三沢駅に隣接した敷地面積22万坪の広大な敷地の温泉。池に浮かんでいるような露天風呂「浮湯」と、青森ヒバをふんだんに使った内湯が好評。JR八戸駅、JR新青森駅から無料送迎バスあり。

fQpncG.jpg

古牧温泉の「星野リゾート 青森屋」の口コミ一覧を見る。「建物は決して新しくはないのですが、露天風呂のロケーションが良く食事も地の物を使った料理が多く郷土料理も食べれ品数も豊富で美味しかったです。何よりもスタッフの対応が気持ちよかったです。どのポジションにいるスタッフも笑顔でさわやかでほっこりしました。是非また行きたいです」など。

GLh3Ot.jpg



共通テーマ:旅行

青森 十和田湖畔温泉宿おすすめ順:1位は「とわだこ遊月」・美味 [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 十和田湖畔温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「とわだこ遊月」、2位は「奥入瀬 森のホテル」です。

乙女の像が建つ、十和田湖畔の休屋地区に平成14年に誕生した温泉。十和田湖で獲れるヒメマス料理が名物。新緑や紅葉シーズンはとくに賑わいを見せる。

十和田湖畔温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「とわだこ遊月」は、樹林越しに十和田湖を望める展望浴場と露天風呂あり。東北自動車道十和田ICより、十和田湖へ40分。

iSDUvD.jpg

1位の「とわだこ遊月」の口コミ一覧を見る。「8月15日に1泊しました。とても、涼しくゆっくりと過ごせました。料理の和牛ステーキも美味しく、山菜物、釜飯など沢山と頂きました。女の方は、お腹いっぱいになると思いますが、男性の方は、釜飯などは物足りないように感じました。朝食は、自分で作るお味噌汁が面白い!自分で加減するのもいいと思います。サービスでコーヒーなんてあったら最高でした!お部屋からは、十和田湖は見えませんが、少し歩くと見えてきます。自転車をお借りして、乙女の像、十和田神社など散歩しましたが、自転車は1人に付き500円取られます。少し高いかなと思いましたが。。。お部屋も綺麗で、お風呂も綺麗で掃除も行き届いてます。接待も良いです」など。

十和田湖畔温泉旅館・ホテルおすすめ順2位の「奥入瀬 森のホテル」の口コミ一覧を見る。「お盆休みに伺いました。非常に可愛らしいホテルです。奥入瀬の温泉街にあり、温泉はなかなか♪お料理も創作フレンチ&イタリアンという感じの中に地元の食材を使っていて美味しくいただけました」など。

4kykx2.jpg



共通テーマ:旅行
青森県の温泉旅館・ホテル ブログトップ