So-net無料ブログ作成
検索選択
岩手県の温泉旅館・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

岩手 一関温泉郷「祭畤温泉 かみくら 」:静か・美味・山里の一軒宿 [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 一関温泉郷「祭畤温泉(まつるべ温泉)かみくら 」は、源泉掛け流し、山里の一軒宿。世界遺産「平泉」や栗駒山観光の拠点に。前沢牛や山菜などの山の幸を使った会席料理も提供。



祭畤温泉は昔から湯治客が通った名湯。館内の風呂はすべて源泉掛け流し温泉。一関ICより、車にて30~40分ほど。 奥羽山脈の山々に囲まれ、美しい大自然の奥深い地に包まれてます。

一関温泉郷「祭畤温泉(まつるべ温泉)かみくら 」の口コミ一覧を見る。「山荘のような自然の中に建つ落ち着いた雰囲気のお宿でした。お風呂がとっても良かったです。お食事もとっても美味しかったです」

「岩手の宿泊は初めてでした。一関インターで降りて宿までは分かりやすく行けます。厳美渓、骨寺荘園、まつるべ大橋遺構、栗駒山。時間があればゆっくりと散策をして、紅葉も楽しめます。お湯は、朝には男女入れ替えで気持ちよく入れます。お食事処も落ち着いた雰囲気で、ほどほどプライバシーも考慮されていて、おいしくいただけました。宿の周辺は、自然が沢山なので、たいそう静かに過ごすことができます。置いてある部屋の冊子から、歴史を学んだり、数日間泊まっていたいなあと、思えるお宿です」など。





共通テーマ:旅行

岩手 つなぎ温泉「四季亭 」:良いスタッフと美味と清潔さ・口コミ高評価・2食付15,300円~ [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 つなぎ温泉「四季亭 」は、日本の季節を愛でる宿、四季折々に心づくしのおもてなし。季を彩る和風旅館。口コミ高評価。2食付15,300円~。



つなぎ温泉はアルカリ性の硫黄温泉お肌を柔らかくして古い角質や汚れを  落とすと言われています。

つなぎ温泉「四季亭 」の口コミ一覧を見る。「昨年も同じ頃に宿泊しています。館内の清潔さもスタッフの行きとどいたサービスも満点です。前沢牛も美味しかったし、来年も!リピーター確定です」

「いつも思うのが、従業員の方の対応の良さです。帰るときに、ピカピカの靴が出てきて、感激しました。食事はとにかくいっぺん食べてみてください。一品ごとに心のこもったお料理、味わっていただきました。ここのお風呂も大好きで、ゆったりした気分になりました」など。





共通テーマ:旅行

岩手 台温泉「旅館 ほっと・彩 そめや 」:口コミ高評価・美味と熱い湯・2食付5,834円~ [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 台温泉「旅館 ほっと・彩 そめや 」は、男女別の浴室と自噴温泉の混浴風呂は、体が芯まで温まると人気です。湯上りは広めの和室でくつろげます。口コミ高評価。花巻駅より車で15分。2食付5,834円~。



「旅館 ほっと・彩 そめや 」は、泉質が違う源泉が2つあり。 湯治場としても知られる台温泉。 24時間入浴可能。

台温泉「旅館 ほっと・彩 そめや 」の口コミ一覧を見る。「口コミのとおり、この料金での食事には、驚きでした。お風呂も最高でした。 夕食の牛肉の厚さと白金豚の量の多さに感激しサービスのビール、デザートのケーキは、うれしかったです。新米ご飯も味しかったです。朝食も十分満足でした。 お湯は、どんどん湧いてくるようで、とてもきれいでした。熱いので水を足しながら入ったのですが久々に入った熱めのお風呂が新鮮でした。 気になった点は、寒い時期なので食堂の椅子の冷たさと硬さが気になりました。薄くてよいので「ご自由に」と使用できる座布団が備えてあるといいですね。お湯が想像以上に熱いので、入浴時注意するよう教えていただければと思います。 施設は、古いのですが気遣いが感じられ、日帰り温泉気分で気楽にゆっくり楽しむことができました」

「先日はお世話になりました。何より食事が素晴らしかったです。豚しゃぶが美味しかったです。 岩手県産のお米があれほどおいしいとは、隣県に住みながら初めて知りました。猫がおデブ過ぎて笑いました」など。





共通テーマ:旅行

岩手 花巻南温泉峡「山の神温泉 優香苑」:トロトロすべすべの湯・宮大工建築・2食付9,954円~ [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 花巻南温泉峡「山の神温泉 優香苑(旧:幸迎館) 」は、第40回プロが選ぶ日本の旅館100選受賞。宮大工建築と源泉掛け流しの湯宿。とろみのある温泉は驚きのPH9.2。2食付9,954円~。



花巻南温泉峡「山の神温泉 優香苑(旧:幸迎館) 」の口コミ一覧を見る。「5月15日に宿泊しました。昨年秋から数えて3度目の宿泊です。ここは何といってもお風呂が最高。とろりとした感触で何とも気持ちがいい。お部屋は宮大工が作ったいうだけに天井が高く広く格調のある部屋。食事も地元の食材をふんだんに使った和食膳が美味しい。そして何度も行きたくなるのは、随所に感ずる細かな心遣い。さりげないおもてなしの心が一番私たち夫婦を引き付ける」

「低価格だったにも関わらず、とても満足出来ました!お部屋も広く、お庭も一望出来ましたし、自然の中で非日常を過ごす事が出来、くつろげました。お食事も一つ一つ丁寧に味付けされており、とても上品な感じがしました。お風呂も適温で、何と言ってもトロトロでいつまでも肌がスベスベでした。また行きたいと思いました」など。





共通テーマ:旅行

岩手 花巻温泉郷「佳松園 」:きめ細かい心遣い・トロみのある泉質・口コミ高評価 [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 花巻温泉郷「佳松園 」は、心に残るおもてなしの宿。花巻ICよりわずか5分の別世界。楽天トラベルアワード2010「お客さまアンケート大賞」受賞。口コミ高評価。



花巻温泉郷「佳松園 」の口コミ一覧を見る「土曜日なのにリーズナブルな価格で宿泊でき満足してます。夕食は部屋食でした。種類、味、量、見た目も豪華せ美味でした。朝食も同様に豪華で美味でした。泉質も花巻温泉と比較するとトロみがあります。また利用したいです」

きめ細かい心遣いを感じさせるサービスを堪能しました。お部屋までの案内と受け答えの優しさ。お茶を進めるタイミングとその所作。アメニティーの品質。カーテンを開けて望む紅葉と宿を取り囲む山間の深い自然美を生かしつくした建物の作り。じつにいい宿に着いたのだという安堵感を味わえました。妻が少し興奮気味に風呂から上がってきて泉質の素晴らしさを伝えてくれました。「仲居さんたちは毎日あんないいお風呂に入っているからみんなピカピカで素敵な笑顔をしているのかしら」と頬に何度も手をあてがいながら笑っていました。部屋でゆっくり頂いた食事の最中もおつきの仲居さんは実に自然体で必要にして充分なだけの対応で、いただきながらふたりで弾む会話に夢中になっていて気が付いたら満腹のおなかをさすっていました。広間で頂いた朝食の際も各テーブルを飾るお花の種類を少しずつ変えてあったり、配膳をおえた担当の方は目線の少し外れたところで二人で正座していたりと、これまで食事といえば料理のことに関心が向いていましたが今回は初めてそれ以外でもおもてなしの納得を味わいました」など。





共通テーマ:旅行

岩手 金田一温泉「おぼない 」:人気の若女将・口コミ高評価・風情あり・2食付8,195円~ [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 金田一温泉「岩手の名湯 侍の湯 おぼない 」は、歴史ある温泉につかって日ごろの疲れを癒し、自由な時間を満喫できます。 東屋や水車もある当館自慢の純和風庭園は、湯上りの散策にもぴったり。当館の湯は南部藩における最も古い温泉の一つ。口コミ高評価。2食付8,195円~。金田一温泉駅よりバスで約7分。



八戸港から直仕入れる魚介類。築80年の昭和レトロと380年の湯宿。

金田一温泉「岩手の名湯 侍の湯 おぼない 」の口コミ一覧を見る。「個人的には最高の和風旅館でした。風情があり、若い女将さんはとても素朴かつ親切で心の洗濯ができました。季節に応じた豊かな自然に触れることもできそうです。今回宿泊した際には、綺麗な虫の鳴き声が一晩中心地よい気持ちにさせてくれました。お風呂は加温とのことですが、ほとんど源泉かけ流し状態です。夕食の鮎は大変美味しかったです。館内は程良い広さで、しっとりとした手作り感と歴史を感じさせる素晴らしいものです。相当な努力をされているのでしょうね。是非またお世話になりたいと思います。良い時間をくださいました。ありがとうございました」

「座敷童の出る旅館ということで、期待していきました。着いてまず、旅館の外観が趣きあるなーとおもいました。設備が昔のものなのに、手入れが行き届いていて、夕食もとても豪華。若女将の接客も丁寧で、ゆっくりしたいときにまた行きたいと思いました





共通テーマ:旅行

岩手 湯田温泉郷「世寿美屋 」:美味の山菜料理・高い口コミ評価 [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 湯田温泉郷「世寿美屋 」は、5部屋の小さな旅館です。地産の食材を活かした手作り料理でお客様に喜ばれています。四季のディスプレイもお楽しみいただけます。「ほっとゆだ駅」からバスで10分。10,000円~



湯田温泉郷「世寿美屋 」の口コミ一覧を見る。「食事は、山菜料理主体で堪能いたしました。朝食も含め満足感でいっぱいです。1階にも部屋があれば、高齢者も同伴できて最適だと感じました」

「9月22~23日に宿泊しました。非常に高い評価に惹かれてお試し程度の軽い気持ちで申し込みましたが、結果的に非常に満足です。他の方の評価の通り、特に料理はすばらしい!自家製の漬物や味噌による味わいと、手の込んだ料理には感動しました。量も多くて夕飯も朝御飯もおなかが一杯でした。お風呂は写真のように広くはありませんが、綺麗な温泉で非常に温まり、また部屋が5部屋しか無い為に人が混み合わないため、お風呂もほぼ貸し切りで気兼ねなくゆっくりつかることが出来ました。また、場所が結構な山奥のため、夜に外に出ると満天の星空も楽しめました(久しぶりに天の川を見ました)。連れて行った母も大変満足した様子で、是非また利用したいと思います」など。





共通テーマ:旅行

岩手 湯田温泉郷「山人-yamado- 」:山の美しさ・口コミ満点 [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 湯田温泉郷「山人-yamado- 」は、生きた森も上質のプライベート空間も、あなたたちだけのために。山の美しさ、山の恵み、山の温かさをお伝えする山人。口コミ評価満点。22,000円~



湯田温泉郷「山人-yamado- 」の口コミ一覧を見る。「夏休みの帰省を利用して、ふるさとの母を連れての家族4人での旅行でした。風呂から臨めるせせらぎや鳥の声にわれを忘れ、日ごろ味わうことのない豊かな時間をすごすことができました。素材を活かしたダイナミックな山菜料理には驚きました。牡蠣や豚肉も大変おいしく頂戴し、ワインがさらに味わいを引き出してくれました。部屋の雰囲気も落ち着いた、天井の高い空間で、ゆっくり過ごすことができました。ただひとつ、足の具合がよくない母には階段がきつかったようです。そんな母も、また行きたいねと言ってくれていますので、私たちとしてはいい親孝行ができたなと満足しています。忘れがたい時間を、ありがとうございました」

「銀婚を迎え、夫婦でゆっくりしたいと思い、6月9日~10日の一泊で山人さんに宿泊しました。メゾネットタイプの部屋は、掃除も行き届いておりアメニティも充実していて過ごしやすく、なにより部屋に付随している風呂の気持ちよさに何度も入浴しました。源泉かけ流しのお湯は、私たちにはちょうど良い少し低めの温度で、ゆっくり湯船につかって、景色を眺め、虫の声ならぬ蛙の大合唱に、とても安らぎました。 食事は、夕食、朝食共、採れたての旬の食材がふんだんに使われていて本当に美味しく、「コシアブラのシャーベット」など、予想外の調理法にびっくり!しかも美味!!食事は質も量も、セッティングも素晴らしいです。 宿全体が、大人のための落ち着いた空間をイメージしてあるかのようで、ジャズが静かに流れていたり、控えめな灯りやシンプルなインテリアなど、とても心地よいものでした。 少し残念だったのは、道路沿いに位置していることと、フローリングの部屋とはいえ、ゴザをひくなど寝転がれる場が部屋になかったこと、それだけです。 また、違う季節にぜひ夫婦でゆっくりと過ごしに行きたいと思っています。最後に、従業員の方々はみなさんとても感じが良く、小さな心遣いがとても嬉しかった。ありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

岩手 花巻南温泉峡「大沢温泉 山水閣 」:何度もリピ・飽きない [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 花巻南温泉峡「大沢温泉 山水閣 」は、純和風の山水閣、昔のままの湯治場自炊部、対岸に芳ぶき屋根の菊水館と趣向が異なる3棟で湯めぐりができる。JR東北本線 花巻駅から路線バス(新鉛温泉行)で30分、大沢温泉下車徒歩1分。8,000円~。



40種類の豊富なメニューが大人気。  (営業時間 7:00~9:00)  なんといっても大沢温泉の魅力は湯めぐりが楽しめること! 山水閣のほかに湯治場「自炊部」、茅葺屋根の別館「菊水館」全部で お風呂が5ヵ所あります。

花巻南温泉峡「大沢温泉 山水閣 」の口コミ一覧を見る。「都会の喧騒から離れ、新緑の緑が痛いくらいな立地条件の中、全てにおいて完璧に申し分のない一日を過ごせました。五つつあるすべてのお風呂に入り、世俗の垢を流せた思いです。また。従業員の接客も素晴らしく、お料理も大変に美味しかったです。女将の何気ない心遣いにまた泊まりたいと思いました」

何度もリピートしております。温泉も飽きず、食事も飽きず、いつ行っても大変満足できる宿です。またよろしくおねがいします」など。





共通テーマ:旅行

岩手 花巻南温泉峡「游泉 志だて 」:癒しの宿・山奥の閑静かつ豪華な温泉 [岩手県の温泉旅館・ホテル]

岩手 花巻南温泉峡「游泉 志だて 」は、湯に浸かり、時に浸かる。大人の休日を過ごす、大人のためのリゾート旅館。全室源泉掛け流し露天風呂付き客室。12,960円~。



夕食のメインにタラバ蟹のバターソテーをご用意するプランです。 お肉が苦手な方にオススメです♪ 志だてのお部屋は全室が露天風呂付き客室でございます。 お部屋は24時間利用可能な源泉100%掛け流しの温泉で日頃の疲れを癒せます。

花巻南温泉峡「游泉 志だて 」の口コミ一覧を見る。「ここは、隠れ家的で部屋も、綺麗で目の前に山、川、雪、太陽、静かで空気がよく、本当に癒しの宿です。滞在中も、部屋に露天風呂があるので、何度も入れ、誰とも合わずにのんびり出来て疲れをとることが出来ました。またホテルの対応も良く、おもてなしのできているホテルです」

山奥の閑静かつ豪華な温泉で、家族で楽しめました。規模も適切で、バンケットや日帰り入浴に対応していない所が良く、宿泊者のためには落ち着いた雰囲気を提供しています。スタッフの応対も笑顔が素敵な若人が「おもてなし」してくれ好感が持てました。食事も適切なタイミングで運ばれてきて、大満足です。また新緑のころにでも機会を見つけて訪れたいと思います」など。





共通テーマ:旅行
前の10件 | - 岩手県の温泉旅館・ホテル ブログトップ