So-net無料ブログ作成
検索選択
秋田県の温泉旅館・ホテル ブログトップ

秋田「後生掛温泉」:泥風呂もあり肌スベスベに・静かな山の温泉・口コミ高評価 [秋田県の温泉旅館・ホテル]

秋田「後生掛温泉」は、昔ながらの湯治場風情を残す一軒宿です。大浴場では箱蒸し風呂、泥湯、火山風呂等のお風呂が楽しめます。鹿角花輪駅からバスで50分。口コミ高評価。2食付11,112円~。


(海抜1,000mの十和田八幡平国立公園内に位置する後生掛温泉)

源泉かけ流し100%の効能豊かな後生掛温泉は、「馬で来て足駄で帰る」温泉と言われています。 神経痛などに良く効くので高齢のリピーターに大人気です。

後生掛温泉」の口コミ一覧を見る。「訪れたのが早春でしたので、盛岡方面からは、冬期通行止めで入れませんでしたが、秋田の鹿角方面から、とても分りやすく到着することができました。 大浴場は温泉好きなら、垂涎のアメージングプレイスですね、特に泥風呂に興奮いたしました。行くべき温泉の筆頭でしょう。お部屋は6畳ということでしたが、広く感じられて居心地が良かったですし、オンドルという床暖房が温かくお布団がいらないくらいでした。働いている方々もキビキビとしてよかったです。湯治部もあるということなので、次回は少しゆっくりしたいですね」

「初めて宿泊しました。移動距離が長かったですが八幡平の自然を眺め満喫しながらなので苦にはなりませんでした。従業員の対応も親切で部屋も綺麗で山奥の割には設備も整っていて不自由は感じませんでした。何より温泉は最高で(日帰りで何度か利用してました)4回も入浴し泥湯で泥パックしお肌もスベスベになり大満足!!食事も山菜中心のヘルシーメニューで品数も多く満足でした。飲み物も種類が有りワインまで飲んでしまいました。静かな山の温泉を満喫出来て至福の時間を過ごせました。機会があれば再訪したいと思います」など。


(泥湯)



共通テーマ:旅行

秋田 横堀温泉「紫雲閣 」:岩盤浴・美味・口コミ高評価・2食付11,139円~ [秋田県の温泉旅館・ホテル]

秋田 横堀温泉「紫雲閣 」は、女性に人気のこだわり和室や館内装飾の数々、料理自慢の本格旅館。JR横堀駅より約1分 。口コミ高評価。2食付11,139円~。



横堀温泉「紫雲閣 」の口コミ一覧を見る。「チャックインから部屋案内など従業員のサービスはとても好感が感じられました。 管内設備も全般的にワンランク上のクラスの宿に来たのではと感じるくらいによかったです。特に宿泊部屋はとても素晴らしく清潔感プラス高級感がありとても気持ちよく過ごせました。食事については和食コース料理で美味しく頂きました。量が十分あり、最後の方はお腹一杯となり部屋への持ち帰りを希望した所快く運んで頂きとても助かりました。 お風呂及び岩盤浴については宿泊人数に対する容量が大きいためなのか待ち時間が無かった為(お風呂はほとんど貸切状態)時間内ゆっくり楽しめました。 他のひとが書いていたとおり近所には何も遊べるところが有りませんがチェックインしたら外に出る必要は有りませんので心配いりません。この旅館に宿泊だけを目的に来ても十分楽しめると思います。ですので私はリピータになると思います。かなり良いと思いますのでお勧めです。」

「雪見のつもりでしたが、晴れてました。クチコミ評価高いので、期待し、玄関潜りました。スタッフの方の対応が良く、説明も丁寧で分かりやすかった。部屋は広々、設備もこれ以上は無いだろうというほど充実。アメニティーも完璧。館内にあふれる故郷を感じさせるノスタルジィ。岩盤浴が無料。おふろもゆったり入れて最高。食事は個室で、次から次にでてくる。確かに食べきれないほど。盛り付けや彩、器も考慮されていて、目も口もお腹も心も満足です。ちょっとした出来事があったせいで、翌日帰りにお土産頂き、車で出るまでお見送りして頂いて、本当に行って良かったお宿でした。ありがとうございました」など。


(岩盤浴)



共通テーマ:旅行

秋田 打当温泉「マタギの湯」:熊鍋付の膳・部屋きれい・口コミ高評価 [秋田県の温泉旅館・ホテル]

秋田 打当温泉「マタギの湯」は、大自然に包まれて四季折々の彩りを映すマタギの宿へ。様々な湯殿で楽しめる天然温泉も当館の自慢。口コミ高評価。秋田内陸線 阿仁マタギ駅より2km(無料送迎有り)。



熊肉も取り扱っております。安の滝に1番近い宿 日本の滝百選第2位 。森吉山まで車で約45分 花の百名山であり、冬は珍しい樹氷が見れる山。

打当温泉「マタギの湯」の口コミ一覧を見る。「マタギに興味があることもあり、楽しみに宿泊。部屋は綺麗で広く、逆の意味で期待を裏切られた。食事は熊鍋付の膳でレストランでいただく。電話で確認したところ、空きがあれば、事前予約で『じゃんご料理』(田舎料理の意とのこと)に変更も可とのこと(追加料金)。ただ、熊鍋は付かないそうで、『せっかくきたら、熊鍋を味わって貰いたい』という言葉をいただきプラン通りにしたが、充分な内容で美味しくいただいた。濁酒もいただいたが、少し酸っぱいが食事と良く合っていて堪能した。我儘をいえば、日本酒の充実と阿仁ならではの一品料理が追加ででも注文できると完璧。温泉は、十数年前に訪れた時の記憶とあまりにもギャップがありすぎて、こちらも吃驚。普通の日帰り温泉としての機能を満たしており、不満はない。なお、剃刀は備え付けではなく販売。付属のマタギ資料館は小さめながら好きな人には楽しい空間に仕上がっている。宿泊者は無料だが、夜は閉館。阿仁マタギ駅まで送迎もしていただけるので、秋田内陸縦貫線で来ても心配はいらない。スタッフの方も親切で、ゆっくり寛ぐことが出来、英気を養うことができた。こういう宿へ望むものとには相反することだとは重々承知しているし、また環境を確認してはいないのだが、(現代人の悲しさで)ストレスなくネットをつなげる環境が確保されているのであれば、何泊もして帰りたくなくなってしまいそうな宿であった。お世話になりました」

山奥で、仕事を忘れるには最高の場所ですね。今度は、冬の温泉、熊牧場も行きたいですね(仕事の途中の宿泊でした。大曲花火大会で仕方なくここしか空いていなかったのですが、良かったです)」など。


(熊鍋)


共通テーマ:旅行

秋田 田沢湖高原温泉郷「駒ヶ岳温泉 」:料金以上・細やかな心遣い [秋田県の温泉旅館・ホテル]

秋田 田沢湖高原温泉郷「駒ヶ岳温泉 」は、水沢温泉郷の自然あふれる隠れ宿。渓流沿いの貸切露天を楽しめます。JR 田沢湖駅よりバス乳頭線休養センター前下車( 駅到着時連絡頂ければバス停からの送迎あり)。7,871円~。



田沢湖高原温泉郷「駒ヶ岳温泉 」の口コミ一覧を見る。「3月上旬に宿泊しました。高評価だったので内心期待していましたが、期待以上のサービスに大満足でした。バスで伺いましたが、連絡すれば最寄のバス停から送迎してくれます。当日は電話機の故障で連絡がつかず、仕方なくバス停から歩いていましたが、すぐに迎えに来てくれました。たまたま通りかかった常連客の方が私を見つけて宿に連絡してくれた、とのこと地元の方からも愛されるすばらしい宿なんですね。)館内・部屋は隅々まで清掃されており非常に清潔です。夕食は質・量ともに文句なし。焼き魚・ステーキ・山芋汁等どれもおいしかったです。最後にシメのそばがあるのもうれしいですね。お風呂は内湯・露天風呂・二つの貸切露天風呂全て入りましたが最高です。聞けば源泉100%かけ流しで加水・加温なし、湯温の調節は源泉の投入量のさじ加減のみで行っているとのこと。源泉投入量が非常に豊富なため常にオーバーフロー状態で新鮮です。脱衣所は十分な広さがあり、浴室の外には広めの休憩所もあります。同経営の鶴の湯への送迎もあり(無料で入れます)、他にも書ききれないほど細やかな心遣いが髄所に感じられまさに至れりつくせりです。正直この値段でここまでのサービスを提供する宿はなかなか無いと思います。再訪必至です」など。





共通テーマ:旅行

秋田 大湯温泉宿おすすめ順:1位は「龍門亭 千葉旅館」・料理豪華でコスパ良し [秋田県の温泉旅館・ホテル]

秋田 大湯温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「龍門亭 千葉旅館」、2位は「ホテル鹿角」です。JR花輪線十和田南駅から車で約12分。

開湯800年という歴史を誇る古湯。藩政時代には南部藩の温泉保養地として栄えた由緒あるいで湯だ。 十和田観光の拠点として親しまれ、新緑や紅葉の季節はとくににぎやか。

大湯温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「龍門亭 千葉旅館」は、創業来の大庭園を中心に非日常的な世界が広がる。特にライトアップされる夜間は独特な庭園美を満喫できる。

BLDeZi.jpg

1位の「龍門亭 千葉旅館」の口コミ一覧を見る。「両親とお盆の帰省時に宿泊しました。駐車場に入ったところ男性スタッフが入口で待っていてお出迎えと駐車誘導をしてくれました。部屋は新しくて清潔感があり、ウォシュレット付きのトイレでした。夕飯は別室に案内され担当の女中の方が親切に料理の説明をしてくれました。料理は正直、この値段でいいの??と思うくらい豪華で母は別料金が掛かるんじゃないかと心配するくらいの出来栄えでした。温泉も旅館の規模的には丁度の大きさでお湯も良く露天風呂は池を見ながらゆっくり入れました。夜はカエルの合唱を聴きながら9時間位寝てしまいました(笑)施設の清潔感や温泉の良さ、料理の質とそれに対してリーズナブルな価格は素晴らしいです。それに何より担当してくれたスタッフの方々の心遣い、おもてなしの気持ちがとても好感を覚えました。両親はまた行きたいと喜んでくれました。本当にありがとうございました」など。

2位の「ホテル鹿角」の口コミ。「二回目の利用でしたが、やっぱりいいホテルだと感じました。特に食事は見ためは何の変てつもないのですが食べて記憶に残る、又食べに行きたいと思わせるもので鹿角、十和田地区に行ったら又是非利用したいと思います」など。

4lAiUS.jpg


秋田県の温泉旅館・ホテル ブログトップ