So-net無料ブログ作成
検索選択
山形県の温泉旅館・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

山形 湯の澤温泉「時の宿すみれ 」:おいしい食事と穏やかな時間・口コミ満点 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 湯の澤温泉「時の宿すみれ 」は、10室だけのおふたり様専用の宿。米沢牛づくしの創作懐石料理と肌に優しい温泉がおふたりの特別な時間を彩ります。口コミ満点。JR 米沢駅より車にて15分(送迎要予約)。



湯の澤温泉「時の宿すみれ 」の口コミ一覧を見る。「数年ぶりの訪問でしたがいつも通り気持ちよく過ごさせていただきました。今回はこちらの勝手ですき焼きに変更していただきましたが快く引き受けて下さりありがとうございました。すき焼きと言ったらすみれが一番というのが我が家での合い言葉(笑)になっており、いつもまた行きたいと思っているのですがなかなか行けないのが残念です。機会がありましたらまた伺います」

「シルバーウィークの9/22に宿泊しました。親父と息子の二人旅です。おいしい食事と穏やかな時間を求めてこの宿を予約しました。はっきりいって非常に良かったです。従業員のサービスも非常によいし、温泉の非常にきれいで使いやすいし、米沢牛メインの食事は最高においしかったです。テレビも時計もないので久々のゆっくりと親子の会話を楽しみました。近くに山形新幹線が通っていますが鉄道好きの私にはプラスの評価です。(音はそんなに気になりませんでした。)全てにおいて満足の最高評価をしました。ぜひおすすめです」など。





共通テーマ:旅行

山形 湯田川温泉「九兵衛旅館」:美味・口コミ高評価・クラゲ水族館近く [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 湯田川温泉「九兵衛旅館(くへえりょかん) 」は、できたて料理を朝夕個室で。全室禁煙。余裕の14時イン11時アウト。口コミ高評価。JR鶴岡駅よりバス25分。



湯田川温泉からクラゲで有名な加茂水族館までは車で26分。

湯田川温泉「九兵衛旅館(くへえりょかん) 」の口コミ一覧を見る。「父・母の金婚式ありがとうございました。二人共とても満足していました。特に料理は最高だったと言っていました。本当にありがとうございました。去年の12月に予約していたかいがありました」

「食事が素晴らしかったです。特に夕食の美味しさには感激しました。部屋や宿自体はもっと良い宿も多いのですが、それらを補って余りある食事内容でした。また泊まりたいです」など。





共通テーマ:旅行

山形「あったまりランド深堀 虹の館」:最上川一望・美味・口コミ高評価・3食付8,658円~ [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形「あったまりランド深堀 虹の館」は、最上川を眺める天然温泉と旬の食材を使った料理の数々。4階に展望風呂、別館には露天風呂・サウナがあり。口コミ高評価。大石田駅より車で5分。3食付8,658円~。



あったまりランド深堀 虹の館」の口コミ一望を見る。「最上川が近くて良い景色でした。展望大浴場や日帰り施設の温泉も良かったです。食事も美味しく頂けました。朝方は霧で景色は何も見えなかったです。大石田駅から行きは徒歩で25分、帰りはタクシーで4分830円でした。穴場の宿だと思います」

「何と言っても、宿泊者はチェックイン前、チェックアウト後も、丸2日間、併設の日帰り温泉施設の大広間と温泉が無料で利用できることが一番の魅力です。周りには特に見どころの観光施設もありませんが、近くにそば街道があり、お昼にでも、それぞれのお店の味を楽しんでみるのもいいかも。今回はリーズナブルコースだったため、お食事はイマイチでしたが、とにかく2日間何も考えず、ゆっくりと温泉に浸って、本当に身も心も癒やすことができました」など。





共通テーマ:旅行

山形 瀬見温泉「ゆめみの宿 観松館 」:部屋きれい・美味・2食付10000円~ [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 瀬見温泉「ゆめみの宿 観松館 」は、いなかで過ごす素敵な休日。美味。JR陸羽東線、瀬見温泉駅より徒歩8分。2食付10000円~。



瀬見温泉「ゆめみの宿 観松館 」の口コミ一覧を見る。「宿の部屋はきれいですが如何せん作りが古く、部屋の洗面台などは残念なほど粗末なものでした。しかしそれを補って余りある食事。最高でした。夕食のジャンボマッシュルームと牛肉はとてもおいしかったです。翌朝の朝食ブッフェも特にご飯と漬物類がとてもおいしかった!それとお部屋係りの年配の女性がとてもいい感じで和みました。1泊でしたがいい息抜きになりました。ありがとうございました」

これまで行った温泉旅館の中で、一番良かったです。お料理は、上品な味で量もちょうど良く大変美味しく頂きました。朝食はバイキングでしたが、こちらもとても美味しかったです。お世話頂いた、珍しい名字の中居さんは、とても感じが良くて、若いのに素晴らしい対応でした。お風呂も申し分ありませんでした。是非、また行きたいと思います」など。





共通テーマ:旅行

山形 小野川温泉「鈴の宿 登府屋旅館 」:バリアフリー・A5ランクの米沢牛を・口コミ高評価 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 小野川温泉「鈴の宿 登府屋旅館 」は、ご家族で”親孝行たび”をお考えの方へ。A5ランクの米沢牛を部屋食で♪バリアフリーで車イスも安心♪源泉100%掛け流し。山形新幹線 米沢駅より路線バスで26分。口コミ高評価。



小野川温泉「鈴の宿 登府屋旅館 」の口コミ一覧を見る。「前にも利用した事がありますが、とても良い宿だと思っております。 米沢出身の自分ですが、小野川温泉なら登府屋と前から決めてます。他のいくつかの宿も法事等で利用してますがレジャーで自分で泊まるなら登府屋で間違いなしです。 部屋良し・湯良し・食事良し・対応良しです。 お世話になり有難う御座いました。米沢の兄弟の所に一週間程滞在してから帰って来ました」

「山の麓で平地にある温泉ですが、この猛暑でも夜が涼しいのは良いですね。部屋は広くエアコンもあり涼しいのですが、夜は窓を開けて自然な冷気で寝ました。温泉も透明な湯に硫黄臭が漂い、なかなか良かったと思います。食事は牛肉とか天ぷら等がおいしいと思いました。ご飯もおいしく量もあり満足です。一つ気になるのが、一人旅のため鍵を毎回フロントへ預けて温泉へ入ったことです。脱衣場に鍵付きロッカー等があれば良いなと思いました」など。


(バリアフリー)


共通テーマ:旅行

山形 肘折温泉「ゑびす屋 」:湯治宿的・美味の山菜料理・口コミ高評価・2食付4500円~ [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 肘折温泉「ゑびす屋 」は、真下慶治の絵画を各部屋で楽しめる。銘木「最上峡天然杉」の宿。1200年の歴史を誇る共同浴場「上の湯」の入浴券も無料配布。口コミ高評価。2食付4500円~。JR新庄駅より山形交通「肘折行」バスで1時間、 車で40~50分程。  



山形 肘折温泉「ゑびす屋 」の口コミ一覧を見る。「連泊で利用させていただきました。のんびりと何度も温泉につかり、美味しい山菜料理を、お腹いっぱい食べることができました。とくに山菜の天ぷらが美味しかったです。ゆっくりとくつろげました。また、伺いたいです」

ここは湯治のための旅館で疲れた心と体をゆっくりとほぐしとるのが目的の旅館です。従って親切な仲居さんのサービスも美味しい食べきれないほどのご馳走もありませんが、私にとってはおばあちゃんの素朴な味と静かに休ませてくれる憩いがあったようです。お食事は季節の山菜が中心で、宿の主人が自ら山で採取したものだそうです。味付けが、個人の好みによるかもしれませんが、私には懐かしい祖母の味でした。暑いさなか出でしたが部屋の風通しもよく扇風機も不要でした。温泉場の朝市も山菜や漬物など楽しい買い物が出来ました。このような温泉場がいつまでも続きます様に祈ります」

雪深い中、別天地へ行ってまいりました。温泉街へ着くまでは、この道で間違っていないか?と心配するくらいでした。ひとりで初めてでは、辛いところかも知れません。温泉はもちろん、ご飯もお味噌汁も美味しく、また訪れたい宿です。季節を変えて、必ず行きます」など。





共通テーマ:旅行

山形「小町の湯 やまぼうし 」:おばあちゃんちみたい・美味のすき焼き鍋・口コミ高評価 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形「小町の湯 やまぼうし 」は、赤ちゃんも安心して入れる肌にとてもやさしい泉質です。ペットと一緒に過ごせるコテージもあります。100%源泉です。口コミ高評価。米沢駅より小野川温泉行きバス乗車。2食付約8000円。



山形「小町の湯 やまぼうし 」の口コミ一覧を見る。「友人との宿泊に利用させて頂きました。雪は多かったですが、私達は地元民でしたので問題なく辿りつけました(笑)部屋は古いけどおばあちゃんちみたいで落ち着きます、そしてとても広いです★お風呂は温度もちょうど良くとても気持ち良かったですー露天風呂も川が目の前なので良い景色でした♪そして食事のメインはすき焼きでした、とっても美味しかったです。それ以外の食事も大変美味しく満腹でした!また利用させて頂きます、有り難う御座いました」

「とても気に入り、ここ何ヶ月かよく利用しています。料理も見た目ばかりで肉や魚ばかりの偏った物より、野菜もしっかり食べられるこちらの献立が私は好きです。メインはすき焼き鍋ですが、小鉢は季節によって変わるので朝晩が冷え込んでくるこの時期は温かい根菜類の煮物などが出されて、女将さん方の雰囲気も相まって心底ほっこりした滞在ができました。強いて難を言えば、コテージ棟なのでお風呂に行くのには外を歩かないといけないことでしょうか。東北好きの私ですが、寒さにはめっぽう弱いもので。大抵普通の土日の休みはあまりお客さんが来ないようで宿の方々ともゆっくりお話ができて、食事の際は食べる方はそこそこに話込んでしまいすぐに満腹になってしまいました。それと、おかわりしてください攻撃が激しいので食べ物バランスが良くても、つい食べ過ぎ気味に。こちらの居心地の良さにすっかり気に入ってしまい、もうしばらく先も通いそうです」など。





共通テーマ:旅行

山形 湯野浜温泉「愉海亭みやじま 」:海一望と美味・口コミ高評価・2食付12000円~ [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 湯野浜温泉「愉海亭みやじま 」は、2014年8月リニューアルオープン。海の見える絶景の大浴場を新設。湯野浜温泉で唯一、庄内浜の海岸に建つ温泉宿。JR鶴岡駅より車で20分。口コミ高評価。2食付12000円~。



藤沢周平文学に登場する「ハタハタ田楽」+番屋の「しょっつる鍋」付きプランもあります。

湯野浜温泉「愉海亭みやじま 」の口コミ一覧を見る。「10月17日(金)に宿泊しました。今にも波がかかってしまうのではないかと思うくらいの波打ち際に立っていて、夕日が海に沈んでいく様子も間近に見ることができ最高のロケーションでした。夕食、朝食とも海の幸や名産を使っていてとてもおいしく頂きました。男性でも十分お腹が一杯になるほどでした。部屋も綺麗で満足。お風呂は、2階に昨年新しく作ったという内風呂は檜の香りが漂いとても気持ちよかったです。泉質は塩泉のようです。全体的には、お値段以上のパフォーマンスだと思います」

連泊しました。心ゆくまでゆっくりと楽しめた旅行でした。まず、部屋の大きな窓から絵のような海が一望でき、その素晴らしさに驚きました。リニューアルした温泉もこの上なく贅沢を味わえ、屋上の露天風呂もとても気持ちの良いものでした。お料理も部屋で美味しくお腹いっぱいいただきました。スタッフの方々の細やかな気配りがありがたく本当に感謝しています。年に一度は訪れたい旅館です」など。





共通テーマ:旅行

山形 白布温泉「湯滝の宿 西屋 」:創業四百余年・美味と源泉かけ流しの秘湯 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 白布温泉「湯滝の宿 西屋 」は、創業四百余年、歴史ロマンを秘めた茅葺母屋の湯宿。ここには、現代の忙しい日常を忘れさせてくれる静けさと安らぎがあります。高口コミ評価。



白布温泉「湯滝の宿 西屋 」の口コミ一覧を見る。「クチコミ評価がとても良かったのを参考に西屋さんに決めて本当に良かったです。初めての東北の旅で200年の歴史あるお宿に宿泊して、とても美味しいお食事(米沢牛最高に美味しかったです)と秘湯かけ流しの温泉。少し階段が多かったですが清潔な館内をスリッパなしで歩ける廊下は最高でした。お宿の方々も皆親切で良い方ばかりでした。また米沢に行く機会があればぜひ宿泊させていただきたいです。お世話になりありがとうございました」

素敵なお宿でした。特にお料理とお風呂が素晴らしかったです。夕食、朝食ともに、地元の食材が美しく並べられ、お味も美味しくボリュームも十分でした。お風呂は小さくていわゆる洗い場もないのですが、混まなかったため気になりませんでした。掛け湯で髪を洗っても大丈夫ですよ。ゆのはなの浮かぶお湯がとても気持ちよかったです。昔からの建屋も素敵です。ただ、廊下の足音や声が部屋まで響くのが少々気にはなりました。季節がら部屋に蚊が多いので電気式蚊取りなどがあれば助かりました。終始気持ちの良い応対をしていただき、いい思い出ができました。またぜひ訪れたいお宿です」など。





共通テーマ:旅行

山形 肘折温泉「木村屋旅館 」:家庭的なサービスの宿・口コミ満点 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 肘折温泉「木村屋旅館 」は、全6室で保養・湯治に最適。温泉は源泉掛け流しの展望風呂、貸切風呂など3つ。山菜やキノコ料理はお口に合うと好評です。口コミ評価満点。5,417円~



肘折温泉「木村屋旅館 」の口コミ一覧を見る。「とても素朴な温泉街で、家庭的なサービスの宿でした。温泉は、宿の内湯も外湯も非常に良く、宿で外湯の入場券も貰えます。生憎の雨で、名物の朝市に行かなかったのが、ちょっと心残りですね」

「新庄からのバスの本数が少ないのは残念でしたが、現地に近づくにつれてこの冬初めて見る雪景色になって、山間の雪化粧が幻想的でした。終点のバス停に到着すると宿の女将さんがわざわざ迎えにきて頂きました。宿のお風呂はとても肌にやさしい泉質で、湯船では常連の湯治客で、人生の大先輩のお話を聞く事もでき楽しかったです。家族経営の宿で、食事も程よい量の家庭料理で満足でした。その中でも炊きたてのご飯が大変美味しく頂き、又部屋のコタツでのんびり休養できました。大変お世話になりました」など。





共通テーマ:旅行
前の10件 | - 山形県の温泉旅館・ホテル ブログトップ