So-net無料ブログ作成
群馬県の温泉旅館・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

群馬 南牧村「体験型古民家民宿 かじか倶楽部」:本物の田舎暮らし体験・口コミ満点 [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 南牧村「体験型古民家民宿 かじか倶楽部」は、築50年総桧造りの古民家を自力改装したかじか倶楽部は、玄関を入るとすぐ囲炉裏が配置されています。各部屋に専用のお風呂があり、24時間入浴自由です。木の香りを感じゆったりとした時間を過ごすことができます。上信電鉄 下仁田駅より南牧バス 羽沢下車より徒歩にて15分。口コミ満点。2食付7,408円~。



そのまんまの自然の中で田舎暮らしを。農業、川遊び、登山、山野草散策など、何でも体験できる本物の宿。奥上州南牧村(なんもく)。武田の落武者が築き上げた村として知られています。その村の秘境星尾集落の川辺に佇むのが「かじか倶楽部」です。

南牧村「体験型古民家民宿 かじか倶楽部」の口コミ一覧を見る。「7月の終わりに子どもの夏休みの大イベント!として2泊お世話になりました。エアコンないのかぁ~と最初は不安でしたが、立地が川の上?真横?ということで夜には涼風を感じることもできました。川を眺めながらの薪でたいたお風呂は格別です!部屋の中に虫が!というクチコミもあるようですが、夜は蚊取り線香も用意してくださって然程きになりませんでした♪というか、そのような、ちょっとした不便さよりも楽しさが圧倒的に上回ります♪体験は、川遊びでスライダーやおたまじゃくし捕りを満喫したり、手造李こんにゃく、火起こし!そして木工づくりにせんべい焼き、花火!虫捕り。最後に薪割りやピザ作り!子どもたちんもチャレンジ精神もお腹いっぱい!食事も地のものでの心のこもったごちそうで大人も感激です。同じ日に宿泊したご家族との触れ合い。そしてお宿の皆さんとの触れ合い。 ただ、お宿に泊まるというわけではなく人との繋がりを思いっきり感じることが出来る大家族的な素敵な時間を持つことができました。最終日お別れした後、車内で次男が「かじかのジィジに会いたい!皆に会いたい!」と泣きつかれて眠っていました(笑)「次はいつ会えるの!?」と日々せがまれております♪またお会いできる日を夢見て!下界での生活頑張ります(笑)素敵な時間をありがとうございました」

「8月3日から一泊2日で東京から高速バスで。山川、滝に囲まれ自然が自然のまま息づいていて 癒されます。お部屋も古いながらも 清掃が行き届き二人で泊まるにはもったいない広さです。新築のトイレもあり、 部屋続きの薪で焚いてくださる露天風呂は気持ちよく 何度も入ってしまい ました。食事も無農薬のお野菜のお料理、ジンギスカンなど美味しかったです。テレビ、エアコンがなくても充分すごせ夜は自然の風が冷たく寒いくらいでした。御主人、奥様! お世話になりました。南牧村 自然のパワー満載で元気がもらえました。ありがとうございました。また、おじゃまします」

「食事が大変美味しかったです。普段なかなか体験できないことも体験でき、家族連れや日常を忘れたい方にはとても良いかと思います。宿の方もとても親切で、丁寧に対応していただきました」など。





共通テーマ:旅行

群馬 高崎観音山温泉「錦山荘 」:市内が一望・レトロな感じ・口コミ高評価・2食付10000円~ [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 高崎観音山温泉「錦山荘 」は、高崎駅より3km程にあり赤城山と市内が一望でき、宿泊者はチェックイン後、翌朝10:00まで大浴場を利用できます。高崎駅近くの隠れ宿。駐車場無料。口コミ高評価。2食付10000円~。



高崎観音山温泉「錦山荘 」の口コミ一覧を見る。「口コミを見て 設備等に少々難ありか? と覚悟していましたが、トイレもウォシュレットに部屋に鏡もあり問題点は改善されていました。趣のある緑深い中の旅館で 階段の古さも年配者には しっくりきました。ただ足腰の弱いお年寄りには不向きかも。 温泉はとても心地良く、さすが展望風呂見晴らしも素晴らしい。 お食事も十分すぎる量で、皆大満足でした」

「高台の森の中にあるレトロな感じの宿です。ぬるめの湯にゆっくりと浸かり、郷土料理とお酒で体をリフレッシュ。一面の緑と野鳥のさえずりに心も癒され、満足いく小旅行でした」など。





共通テーマ:旅行

群馬 谷川温泉「金盛館せゝらぎ」:川沿いの露店風呂・口コミ高評価・蛍見学も [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 谷川温泉「金盛館せゝらぎ(せせらぎ) 」は、全館、谷川の清流に面し、窓いっぱいに広がる大自然と常に溢れる豊富な天然温泉を楽しめます。JR上越線 水上駅。口コミ高評価。



谷川温泉「金盛館せゝらぎ(せせらぎ) 」の口コミ一覧を見る。「今回は、母の80歳のお祝いを兼ねての旅行でした。父が他界して母も寂しい想いをしていたので、親孝行もして上げていなかった事もあり一泊でしたが「せせらぎ」さんにお世話になりました。この地方の名物でもある「岩魚」「鮎」など残念な事に私たちは苦手でした。そんな私たちの我が儘にも応えて頂き申し訳ありませんでした。この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。「本当にありがとうございました。」夜には女将さんの案内で蛍を見に連れて行って頂き、思いもよらなかった幻想的な場面を見せて頂き感激いたしました。お料理も懐石料理で大変おいしく、母も喜んでくれて私も「せせらぎ」さんに連れてきて良かったと思いました。次は私たち夫婦で雪の温泉に「せせらぎ」さんでお世話になりたいと思います。その時にはまた、宜しくお願い致します」

「母と娘4人で宿泊しました。母は高齢なので簡易ベッドですが、母のために用意してくださったり、杖を忘れたのですが杖を貸してくださったりと、とても親切に対応してくださりありがとうございました。大変お世話になりました。温泉も本当に素晴らしく、お肌がつるつるしてとても気持ち良かったです。ただ、食事ですが全体的においしかったのですが、少ししょっぱい味のがあったり、お味噌汁のダシが薄かったように感じ、残念に思いました。川沿いの露店風呂は木々の中で気持ち良かったです。秋に紅葉が綺麗だろうなと思いました」など。





共通テーマ:旅行

群馬 草津温泉「杓凪華」:美味・静か・口コミ高評価・2食付12000円~ [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 草津温泉「杓凪華(しゃくなげ)」は、総客室9室でお風呂は源泉かけ流し、大人だけの美食宿。草津温泉バスターミナルから宿の送迎あり。口コミ高評価。2食付12000円~。



草津温泉「杓凪華(しゃくなげ)」の口コミ一覧を見る。「とにかくお料理がおいしかったです!夕食も朝食も大満足でした。ハーブティーの心遣いも嬉しかったです。旅館に露天風呂はないですが、スタッフの方に紹介していただいた駐車場から西の河原温泉や湯畑に歩いて行けたので旅館のお風呂と合わせて楽しめました。中心地からは少し離れますがレトロな喫茶店やお土産やさんを見ながら歩けるのでそれも楽しかったです。とてもゆったり過ごせて素敵な草津の旅になりました。ありがとうございました」

「和モダンのお部屋に泊まらせて頂きました。お部屋もなかなか広く、何よりすごく静かなのが良かったです!ごはんも美味しくお腹いっぱいで大満足でした!部屋数が少ないせいか、お風呂もほぼ貸し切り状態でとても寛ぐことが出来ました。スタッフさんもとても感じがよく、雨が降っていたので傘を貸してくださったり、少し肌寒いのも気を遣ってくださり、本当に有り難かったです。また、是非泊まりたい!本当にありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

群馬 尾瀬戸倉温泉「旅館 みゆき 」:高台・清潔・美味の地元食材・口コミ高評価 [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 尾瀬戸倉温泉「旅館 みゆき 」は、源泉かけ流し天然温泉。地元の素材をふんだんに取り入れたお料理は全て自家製なので体にも優しい。JR 沼田駅よりバスにて約1時間。口コミ高評価。2食付8500円。



尾瀬戸倉温泉「旅館 みゆき 」の口コミ一覧を見る。「鳩待峠からの日帰り尾瀬ハイクの為に2名で2泊3日利用しました。道路側に面した部屋でしたが宿自体が高台に立っていて大きな窓から森の見える気持ちのいい部屋でした。4人で泊っても余裕がありそうな広い和室で比較的きれいに清掃されていました。滞在中の清掃などはあえて入らないということなので気楽に過ごせました。 布団の上げ下げも自分でする必要がありますが、シーツ・浴衣・バスタオルなどのアメニティ類やお茶・湯呑などは1日ごとに交換してもらえました。朝食・夕食ともに2回ずついただきましたが、毎回美味しくて楽しめました。食材には山菜の他に虹鱒、湯葉など地元の名産が多く使用されていて観光の為の宿としてのポイントが押さえられています。どれも美味しくいただけましたが特に天ぷらが良かったです。客がテーブルについてから揚げはじめるので揚げたてを抹茶塩で美味しくいただけました。朝食も品数が多くて楽しめました。3日目の朝は雨で肌寒かったところにコンロ付きの湯豆腐を出していただけて温まりました。朝はドリンクバー形式で牛乳、ジュース、コーヒーなども自由に楽しめました。温泉はヌルヌル感のある片品温泉の泉質がよく出ていて楽しめます。個人的にはもっと熱くても良いと思いますが、同行者によるとちょうどよい温度だったということです。大浴場の方はシャワー台が8台設置されているなど宿の規模に比べて大きくて広々しています。清掃も行き届いているようで気持ちよかったです。尾瀬に入る際にバスと同料金の乗り合いタクシーを手配してもらえたので宿から鳩待峠まで直通でした。近隣の宿と連携して一定人数が集まる場合は乗り合いタクシーを呼べるようです。帰りはバスで、バス停から宿までの距離は500m程度です」

「お世話になりました。お部屋、お風呂、食事 とても良かったです。お部屋はきれいで広い、洗面台も大きく便利でした。食事は特に良かった。地のものの素材を使った四季のお料理、竹の子ごはんは絶品でした。大好きな山菜もいっぱい出た。本当に美味しいと感じたお料理でした。お風呂は尾瀬戸倉のレア泉質。疲れがとれますね。湯船が広い!とても良いお宿でした。女将さんが優しい方でいつも笑顔で受け答えしてくださいました。若旦那さん?もイケメンだし笑顔で優しいし ほんと居心地良いお宿でした。次も絶対行きます」など。





共通テーマ:旅行

群馬 川場温泉「かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」:口コミ高評価・カートあり・美味 [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 川場温泉「かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」は、田園を見渡す日本の原風景と広大な敷地に点在するかやぶき民家、効能高き源泉が自慢の湯宿。口コミ高評価。上越線 沼田駅より車にて20分(送迎バス運行)。



川場温泉は源泉が2本あり、アルカリ性単純温泉のお湯は美肌効果に良い泉質(pH値9.2)。

川場温泉「かやぶきの源泉湯宿 悠湯里庵」の口コミ一覧を見る。「到着からチェックアウトまで大変充実した時間を過ごすことが出来ました。以前からこの悠湯里庵の事は聞いていてぜひ一度宿泊してみたいと長年思っていました。念願かなって今回宿泊出来ましたが、期待を裏切らない満足感です。全国各地あちこちの宿に宿泊してきましたが全体的なバランスから見ると、とても素晴らしい宿と思いました。ちょうど桜が咲いている時に宿泊出来たので更に素敵な時間を味わえました。サービスもよく、食事も美味しく、清掃も行き渡っていて申し分ないと思います。カートやモノレールなどがあるため施設内の移動も楽でした。色々な意味で一度は宿泊してもらいたい宿だと思います」

「主人と義母と3人で伺いました。義母は足が悪く杖をついていますが従業員の方がとても気を遣って下さり感謝しております。お部屋の露天風呂も広くて快適でした。やはり入りたい時にいつでも入れるのは最高です!!食事も大食いの主人が食べきれない量でした。ただ多いだけでなく見た目も綺麗な料理ばかりで美味しく満足です。人気のあるお宿と聞いていましたが伺って理由がわかりました。一生懸命働いてまた行きます」など。





共通テーマ:旅行

群馬 水上温泉「別亭やえ野 」:全室離れで静か・美味の懐石・口コミ高評価 [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 水上温泉「別亭やえ野 」は、全室離れの宿。四季折々の旬の食材を使用した懐石料理を、半露天風呂付き離れ客室で堪能できる。口コミ高評価。JR水上駅よりバス及びタクシーにて約10分。



水上温泉「別亭やえ野 」の口コミ一覧を見る。「3回目です.毎回大変リラックスした時間を過ごすしております.従業員の方の距離感がとても心地よく,何と言っても食事が目にも美しく味もおいしく大変満足しております.静かでのんびりとした時間を過ごすことができ,どの季節に訪れても美しい自然に癒されます.食事は月ごとにメニューが替わり,四季折々の旬のものを味わうことが出来ます.苦手な品は別な品へ変更をして下さり,至れり尽くせりのサービスです.気軽にいけないところが残念ですが,またそこがリピーターにはたまらないところです.今度はどの季節に行こうか,今から考えるのが楽しみです」

「8/3に妻と2人で利用しました。道から少し奥まっているだけなのですが、本当に静かな佇まいでリラックス出来ました。4つの離れのみの構成なので、とても行き届いたサービスを享受でき、夕食・朝食とも非常に美味しかったです。一品毎に丁寧に作られており久々に満足のいく懐石料理を頂けました。品数も多くとても満足できました。鮎もおいしかったです。ぜひまた利用したいと思います」など。







共通テーマ:旅行

群馬 つま恋温泉「つまごい館 」:ぬるい金気の湯・口コミ高評価・2食付8,241円~・川沿い [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 つま恋温泉「つまごい館 」は、嬬恋温泉の100%天然温泉掛け流しで安心して入れます。口コミ高評価。JR吾妻線 大前駅より徒歩にて0分。2食付8,241円~。



つま恋温泉「つまごい館 」の口コミ一覧を見る。「ありがとうございました!!川沿いに立つステキな場所でした。大前駅がよく見えるいいお部屋に案内して頂き、ゆっくりくつろぐことが出来ました。夕食朝食共にはボリュームたっぷり、かつ、一つ一つ丁寧に持って頂き美味しかったです。夕食の茶巾ナスの揚げだし、朝食のキュウリぬか漬けがお手製でツボでした。持って帰りたいくらい(笑)私はぬるいお風呂にゆっくり漬かるのが大好きで、2回も入らせて頂きました。子ども達は「ぬるすぎる-」と言っていました。お風呂の温度だけは好き好きあるかも知れませんね」

「もう何度も泊まってます^^ぬるくて長く浸かっていられる硫黄と金気の混じった匂いのする温泉がたまらなくいいです。夕食は冬は鍋物になるようですね。季節を変えてまた泊りに行きます^^」など。





共通テーマ:旅行

群馬 草津温泉「中村屋旅館」:看板猫に癒される・囲炉裏で食事・口コミ高評価 [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 草津温泉「中村屋旅館」は、湯畑まで30秒♪天然畳の源泉掛け流し貸切御座敷風呂と本物の炭を使ったいろり御膳の名物釜飯を堪能できる宿。JR吾妻線長野原草津口駅下車、草津温泉行きバスで20分。口コミ高評価。2食付10,741円~。


(*テレビや雑誌など、メディアにひっぱりだこの看板ねこ2匹。)

草津温泉「中村屋旅館」の口コミ一覧を見る「チェックインの時、猫ちゃんがお出迎えしてくれました。その後部屋までついてきてくれたり、猫好きには堪らない宿です!お手おかわりや、服を脱ぐ芸を見せてくれるなど、猫とは思えないほどのサービス精神でした。女将さんたちの気遣いもとても行き届いていて、気持ちよく過ごすことができました。食事も囲炉裏を囲んで食べるという経験のないことができ、味も大満足でした。 帰りにはお結びをいただき、帰りの車内でありがたくいただきました。温泉は貸切風呂だけしかないですが、5つもあるため順番待ちをすることはなく入りたい時に入ることができました。是非また草津に行く時にはここに泊まりたいと思いました。ありがとうございました」

「この旅館のおかげで旅行がとても素敵なものになりました!かわいい浴衣、おいしいお料理、すてきな貸切風呂と、どこをとってもよいところばかりでした。3人の娘さんや、ねこちゃんたちにとっても癒されましたし、帰りにおむすびを頂いたお心遣いもうれしかったです。また是非泊まりに行きたいです。ありがとうございました」など。


(*お夕食一例/心も体も温まる囲炉裏でお召し上がりいただくお食事は、地元の旬味を活かしたお料理が並ぶ。)



共通テーマ:旅行

群馬 みなかみ「やませみ荘 」:ホタル見れる・清潔と美味・口コミ高評価・2食付6,482円~ [群馬県の温泉旅館・ホテル]

群馬 みなかみ「やませみ荘 」は、季節にはホタルの見られる宿です。 町営の天然温泉浴場が近く徒歩5分程にあります。 最寄のスキー場まで4キロメートル。口コミ高評価。上越線 上牧駅より徒歩10分。朝食付き4630円~。2食付6,482円~。



利根川を望む眺めの良いお部屋もあります。

みなかみ「やませみ荘 」の口コミ一覧を見る。「目の前に広がる山並みと田園風景、豪華なホテルや旅館も悪くありませんが、一人ゆったりと過ごすには最高の宿です。ロッジ風の外観ながら、ご主人と奥様の接客にはペンション風の温まりも感じられ、到着時のご主人の外でのお出迎え、出発時にはお二方そろっての見送りなど、感極まるものがありました。部屋はとてもきれいで、食堂も素敵でした。食事は家庭的な料理で味も量も満足いくものです。ヤマアカガエル(?)やアマガエル。キリギリスのお出迎えもあり、自然好きにはたまらない宿です。一泊の予定が、都合で急きょ連泊になりましたが、快く引き受けてくださり感謝しています。今後も利用させていただきたいと考えております」

「友人3名でスノーボード旅行のため宿泊させてもらいました。お部屋、トイレ、お風呂、食堂すべての場所が清潔に保たれていて、大変気持ちよく利用できました。真冬でしたが室内の温度は暖かく快適で夜も静かだったので朝までぐっすり眠ることが出来ました。食事もとても美味しかったです。備え付けの冷蔵庫には有料で数種類のソフトドリンク、アルコール類が用意されていましたがホテル等だとこういう場合は定価の倍だったりすることがほとんどですが、良心的な価格設定に感動しました。オーナーご夫婦の親切な対応も良かったです。近くに行くことがあったらまた是非利用したいです」など。





共通テーマ:旅行
前の10件 | - 群馬県の温泉旅館・ホテル ブログトップ