So-net無料ブログ作成
検索選択
山梨県の温泉旅館・ホテル ブログトップ

山梨「天空の楽園 清里高原ホテル 」:満足のフランス料理・整体あり [山梨県の温泉旅館・ホテル]

山梨「天空の楽園 清里高原ホテル 」は、八ヶ岳の湧き水を利用した大浴場に、星を眺められる温泉露天風呂もあり。お肌がつるつると評判。ふたりで訪れたい星空が見守る天空の楽園。



エステ・整体といったリラクゼーション (有料)もあり。

天空の楽園 清里高原ホテル 」の口コミ一覧を見る。「ラッキーなことに最上階の4階のお部屋でしたが、天候が悪く富士山などの景色は見えず、実際の星の観察もできませんでした。それでも周囲の森から自然の癒しをたっぷり感じ、お部屋もゆったりとしていて、リラックスできました。夜はフランス料理、朝は日本食でしたが、いずれも大満足でした。夕食時は偶然にガラス越しに寄ってきた狐を見ることができました。また整体(30分コース)は、今までの中で、一番上手だと感じ、肩こりも楽になりました。のんびりとした時間を贅沢に心地よく過ごすことができました」

お料理もメインが選べて、とても美味しく頂きました。地元のワインも美味しく頂き、お土産にも買って帰りました!スタッフの方々も、皆さん、笑顔で優しく接して頂き、好感が持てました。また、夕食後、ラウンジでピアノの演奏があり、リクエストに応えて下さり、ハーブティーを頂きながら、優雅な一時を過ごす事ができました。ホテルですが、大浴場があり、のんびりお湯に浸かれ、リラックスできました」など。




山梨 身延・下部温泉「田中屋旅館」:身延山三門まで徒歩30秒・口コミ高評価 [山梨県の温泉旅館・ホテル]

山梨 身延・下部温泉「田中屋旅館」は、身延山三門まで徒歩30秒。歴史と伝統が息づく当館で、会席料理や山梨ワインに舌鼓。身延駅と久遠寺へは無料送迎あり。口コミ高評価。2食付約12000円。



身延・下部温泉「田中屋旅館」の口コミ一覧を見る。「古い建物ながら内装リホームで今風にベットやウシュレットの付いた部屋から庭園はステキです。食材も品質よく、そのままでもうまい物を思考をこらした料理で感動した。温かくキレイな風呂も好評で笑顔の絶えない女将の優しさ現れている旅館でした。次回も身延参拝のおりには寄らせて頂きます」

サービスと言うよりも『心遣い』とか『おもてなし』に心が温かくなりました。毎年、身延山に来ます。毎年宿は楽しみに変えていましたが、来年も田中屋さんに泊まりたいというのが家族全員の意見なので、来年も是非お願いしたいと思っています」など。


(地元野菜や身延町名産のゆばを使用し、豆乳鍋・湯豆腐など滋味豊かなお料理)

山梨 精進湖「精進レークホテル 」:全室から富士山と精進湖が眺・口コミ満点・おもてなし [山梨県の温泉旅館・ホテル]

山梨 精進湖「精進レークホテル 」は、全客室から富士山と精進湖が眺められます。展望露天風呂からの眺望、地元食材を使用した心のこもったお料理が好評です。口コミ満点。2食付約8000円。



精進湖「精進レークホテル 」の口コミ一覧を見る。「3回目の利用となりました。建物・設備は古いですが、今まで数多くの宿泊施設を利用してきた中、オーナーご夫妻、スタッフの方々のホスピタリティー溢れるご対応で、ベスト オブ ベストです!!!この度も、変わらぬ親切丁寧で愛情あるオモテナシありがとうございました。今回もお腹一杯で、家内がまたまた大満足でした!次回も宜しくお願い致します」

「・景色
 古びた旅館ですがまず景色が湖の前なので本当にきれい。 寒い日だったので精進湖が凍ってましたが 氷を割って漁に出ている姿が見えました。
・値段と料理
 妻、子供と私で宿泊しましたが、本当に料理が食べきれない ほど出てきます。どれも美味しくお腹を空かせていった方が良いです。 またかなり割安な値段で予約したのですが、評価通り、 良かった。
・宿
 宿自体は古く老朽化が進んでいる。エレベーターがないのは 仕方ない。(値段相当)  しかしきれいに掃除がしてあり、毛布もふわふわで 満足。 こたつがあってかなりぬくぬくしました。
  ・お風呂
 お風呂は湯水の量がちゃんと出て、温度設定も 問題なし」など。




山梨「船山温泉」:渓流下りや渓流釣り・口コミ満点・山中の一軒宿 [山梨県の温泉旅館・ホテル]

山梨「船山温泉」は、山の中、川のほとりの、小さな一軒宿です。露天風呂など、6つのお風呂からの眺めは、深い山と清冽な川です。渓流下り,渓流釣り。内船駅から車で10分。口コミ評価満点。16,945円~。


(「渓流」の露天風呂)

駐車場横に小川が流れ6・7月にはホタルが飛び交い、儚く美しい光の糸を流します

山梨「船山温泉」の口コミ一覧を見る。「急に休暇が取れて前日予約でいきましたが、いい宿でしたのでゆっくりと気分転換ができました。私が気に入ったのは、廊下が畳敷きで優しい感触で歩けるのが心地よかったですね。お風呂も「清水」以外(露天風呂があるところ)はすべて入浴しましたが、「渓流」の露天風呂が一番くつろげました。食事は量も十分で、久しぶりに岩魚の刺身、鹿肉を食べられておいしかったです。七賢の大吟醸と岩魚の刺身で幸せな気分になれました」

「とても良い所だと思います。お値段もそれなりですが、サービスのレベルからして高いとは感じませんでした。食事も美味しいです。あまり手を掛けすぎないような料理であったように感じました。鹿のロース肉すごく美味い。お風呂も快適でした。強いて言えば露天がもうちょっと広かったら、と思う程度です。ちょっと僕には分不相応だとも思いますが、機会があったらまた行けたら良いな」




山梨 積翠寺温泉「坐忘庵 」:どこか懐かしい隠れ宿・この価額でいいの? [山梨県の温泉旅館・ホテル]

山梨 積翠寺温泉「坐忘庵 」は、どこか懐かしい隠れ宿で、こだわりの翠楼とうふ懐石を。標高780m。甲府駅から車20分。7,750円~



初夏の爽やかな風が吹き始めた坐忘庵。 喧騒を離れた温泉宿で、お得にのんびりと、 爽やかな自然の息吹を感じながら寛げます。

積翠寺温泉「坐忘庵 」の口コミ一覧を見る。「この価格でこの部屋、料理でいいの!?と両親が驚いていました。料理は一つ一つが凝っていて普通のものが何一つなく、目にも美しく、量が多くてびっくりしました。特に牛肉が柔らかくて美味しかったです。朝食もありふれていなくて美味しかったです。部屋担当の若い方もとても明るく親切で新人さんとは思えない気配りでした。10ヶ月になる赤ちゃんも広い和室で嬉しそうにハイハイしていましたが掃除が行き届いていたので安心でした。部屋は窓一面が新緑で、写真映えします。夜は思いのほか涼しく、静かで良く眠れました。露天風呂が静かで気持ちが良かったと両親が言っていました。今回はお得なプランでしたがそうでなくてもまた宿泊してみたいと思う宿でした」

「料理がどれもとても美味しく、大変満足です。露天風呂は少し離れたところにありますが、周りを木々で囲われており、季節がら風鈴がいくつも飾ってあり、大変雰囲気があり楽しめました。 展望デッキから見る甲府盆地の夜景は奇麗でした。宿に行くまでの道が狭く、かなり急な坂道でしたので、その部分が運転に不安のある方には大変だなという印象です。全体的には、大変満足しました」など。




山梨 石和温泉「華やぎの章 慶山 」:飽きないお宿・夜の太鼓もすばらしい [山梨県の温泉旅館・ホテル]

山梨 石和温泉「華やぎの章 慶山 」は、華やぎと日本情緒漂う館内、自慢の温泉が溢れる数種の贅沢な風呂。JR中央本線石和温泉駅より徒歩5分、送迎有(要予約)。8,640円~。

hjrUlW.jpg

従業員による『慶山太鼓ショー』も毎晩9時より開催。薬膳料理もあり。

石和温泉「華やぎの章 慶山 」の口コミ一覧を見る。「おもてなしの真髄と、5つ星ホテルの醍醐味を体験させていただきました。ただただ感謝するばかりです。両親も「いままで北から南まで色々宿泊したけれど、5つ星ホテルの中でも極上」と大層喜んでくれました。夜の太鼓もすばらしかったです。亡き祖父も尺八や太鼓の演奏家で皆に喜ばれていたらしく、母は感慨にふけっておりました。従業員の方の笑顔も気持ちよく、日々のあわただしさを離れ心がゆったりしました。是非又利用させていただきます。とにかく皆様にも一度行っていただきたいです」

「口コミどうり、夕飯の質も量も大変満足しました。お得なプランだったのにワインビーフのステーキまでついてきてびっくりしました。朝ごはんのバイキングも品数が多くて美味しかったです。ここなら何回行っても飽きないお宿だと思います。暖かくなったらまた絶対に行きたいと思います」など。




山梨 「八ヶ岳南麓 バーク清里 」:遥かに見渡す山々の残雪・八ケ岳南麓1400m [山梨県の温泉旅館・ホテル]

山梨 「八ヶ岳南麓 バーク清里 」は、楽天アワード大賞宿。八ケ岳南麓1400m。自然と人とふれあい旅。周辺散策道は手描地図で歩こう。専用温水ウォシュレット。

ubezoz.jpg

ゆったり感いっぱいに味わえる早春の山歩きは遥かに見渡す山々の残雪が美しい。富士山を眺めるトレッキングコースが点在。ご案内は宿の手描き地図で出かけましょう。安心のおすすめスポットやコースを堪能してゆっくり温泉も如何。

八ヶ岳南麓 バーク清里 」の口コミ一覧を見る。「お世話になっているご夫婦をご招待したくて、評価の高いバークさんを予約させて頂きました。ご夫婦は、美味しい食事やお部屋の雰囲気、そしてオーナーご夫婦のお・も・て・な・しに大満足とご連絡をくださいました。バークさんのお陰で紹介した私も鼻が高かったです。大変ありがとうございました」など。

e1pZkb.jpg


山梨 石和温泉宿おすすめ順:1位は「離れの邸 和穣苑」・繊細で美味 [山梨県の温泉旅館・ホテル]

山梨 石和温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「離れの邸 和穣苑」、2位は「華やぎの章 慶山」です。

1961年、突然ブドウ畑から高温の温泉が噴出し、青空温泉として誕生した。肌がすべすべになると評判が高く、田園地帯に温泉施設が点在しており、現在でも年間300万人がここを訪れている

石和温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「離れの邸 和穣苑」は、大人の贅沢・静かな時を過ごす離れの邸。石和温泉駅より徒歩15分。

KIUOhb.jpg

1位の「離れの邸 和穣苑」の口コミ一覧を見る。「毎年この時期に勝沼にぶどう狩りに行くようになり今年で6年目になりました。必ず一泊二日の日程で河口湖か石和に宿取っておりましたがなかなか良い宿にめぐり会いませんでした。そんな中今回の「糸柳和穣苑」さんは他の口コミ通りかなり高得点で、特にサービスはお客様の身になり考えて対処して下さっている事が伝わり嬉しかったです。又、料理はとても繊細で美味しくとても腕の立つ職人さんが調理しているように感じます。設備は目新しさはなく古びた感じがするのですが手入れが良くとても懐かしい雰囲気で心が休まりました」

石和温泉旅館・ホテルおすすめ順2位の「華やぎの章 慶山」の口コミ一覧を見る。「家族て利用させていただきましたが、プールがあったり、ロビーに鯉が泳いていたので、子供はとても喜んでいました。それなりの築年数が経っている為部屋はキレイとまでは言えませんが、思っていたより広く景色が良かったです。夕食後に石和の鵜飼と花火が観られたのも、旅行の計画にはなかったので満足しています」など。

pDqe6D.jpg
山梨県の温泉旅館・ホテル ブログトップ