So-net無料ブログ作成
検索選択
長野県の温泉・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

長野 野沢温泉「ロッジでんべえ 」:ゲレンデの真ん中・美味・口コミ高評価 [長野県の温泉・ホテル]

長野 野沢温泉「ロッジでんべえ 」は、野沢温泉スキー場まで徒歩0秒。滑った疲れはログハウスの天下の名湯でリフレッシュ。温泉街駐車場・更衣室完備で早着も安心。北陸新幹線飯山駅よりバスで野沢温泉へ(約25分)。口コミ高評価。2食付8,056円~。



野沢温泉「ロッジでんべえ 」の口コミ一覧を見る。「本当にゲレンデの真ん中。荷物は温泉街の駐車場から運んでもらえるし、温泉街には動く歩道かリフトで降りられるので、温泉めぐりもばっちり、最もホテルにも温泉があるのでそれだけでも満足。食事もとってもおいしかったです。最終日も最後の最後まで遊んで、荷物を運んでいただき、至れり尽くせりでした。次回の野沢温泉に来る時にもぜひここに泊まりたいと強く思いました」

「今回、念願が叶って家族で宿泊することができました。若干の気になるところはありましたが、おおむね満足でした。特に温泉はいつでも入ることができ、スキーから帰って1回、寝る前に1回、翌朝に1回と大変満足でした。また、食事も地元の食材を生かしたものが出され宿泊料金以上のおもてなしをうけました。自家用車も温泉街の駐車場に停めることができ、着替えなどの場所も提供していただきました。まさに利用者の「かゆいところに手が届く」という対応でした。スタッフの方々の暖かさにも感心でした。さらに、今回は、長野県のふるさとクーポンも利用できたので、雪不足でスキーは十分に楽しむことはできなった分、2泊3日は、家族で充実した時間を過ごすことができ、家族も「また、利用したい」との感想でした。また、利用させていただきたいと思いますし、おすすめです」など。




長野 白馬「割烹旅館 みなみ家」:スキー可・美味・口コミ高評価・天然温泉 [長野県の温泉・ホテル]

長野 白馬「割烹旅館 みなみ家」は、懐石料理と天然温泉が自慢の宿。全9室の小さな宿。貸スキーあり。口コミ高評価。楽天トラベルアワード2014 リトルスター賞受賞。JR白馬駅よりタクシーにて5分。



白馬「割烹旅館 みなみ家」の口コミ一覧を見る。「12月27日に家族スキー旅行で宿泊させて頂きました。食事は他の口コミ通り、大変おいしく頂けました。お風呂も温泉の湯らしく大変体が温まりました。館内や部屋も寒くなく、所々にひざ掛けを用意されていたりと心配りが行き届いていました。八方に行く際には、また利用させて頂きたいです」

「12月26日に宿泊しました。料理がとても美味しくて、満足度120%。お風呂も綺麗で、雪を見ながらの露天風呂で1年の疲れを落とせました。帰りがけに教えていただいた源流の湯も、穴場のようで、すいていました。20年ぶりの白馬、とてもほっくりしました。ありがとうございました」など。




長野 湯田中・渋温泉郷「上林温泉 塵表閣 本店 」:口コミ満点・懐かしい昭和の高級旅館 [長野県の温泉・ホテル]

長野 湯田中・渋温泉郷「上林温泉 塵表閣 本店 」は、離れ客室中心の全6室。女将自らがつくる創作お料理と源泉100%掛け流し温泉を楽しめます。長野電鉄 湯田中駅より「上林温泉行」バスにて約15分、バス停より1分。口コミ満点。



四季折々の自然に溢れ、夏はトレッキング、冬はスキーを楽しめます。

湯田中・渋温泉郷「上林温泉 塵表閣 本店 」の口コミ一覧を見る。「懐かしい昭和の高級旅館です。ありのままでありながら、細部にわたり、経営マネジメントの目が行き届いた気持ちがしっかりした宿屋だと思います。表面だけをつくろい、時代に迎合し、「お金をかけたのだから単価が高くていいだろう」、という上っ面だけの高級旅館がほとんどの時代において、「私たちはこういう想いでやっている!」というポリシーがしっかりと見える、この時代において、貴重な存在だと感じました。食事は野菜中心とか地味との批判を受けるかも知れませんが、立地や歴史を踏まえ宿屋側の哲学がみえる信州の食事です。見た目だけや一点豪華主義がもてはやされる中、本当のところに原価をかけた気持ちのあるメニューです。ぜひ、負けずに続けて欲しい。肉は当然のことながら、ニジマスの蕎麦実揚げ、とても美味かった。風呂も素晴らしい!何度も入らせていただきました。絶対にもう一度行きたい宿です」

湯田中、渋温泉から少し離れた静かな場所にあり、温泉のお湯が柔らかく、また従業員の方も皆穏やかな感じで、とてもゆっくりすることが出来ました。露天風呂からの景色が良ければ最高でしたが、こればかりは仕方がありません。食事はどれも美味しく、特に名物料理(?)のニジマスのそばの実揚げは一匹丸々頂くのでボリューム満点でした。また岩塩で頂く信州牛のしゃぶしゃぶも肉の味をしっかり味わえて良かったです。温泉は部屋風呂も含めて源泉掛け流しで、きちんと適温に調節されているのでいつでも入れて最高でした。部屋風呂は内湯ですが、天気も気にせず入れるのでかえって良いと思います(特に冬は)」など。




長野 湯田中・渋温泉郷「味な湯宿 やすらぎ 」:信州牛のヒレ肉は絶品・口コミ満点 [長野県の温泉・ホテル]

長野 湯田中・渋温泉郷「味な湯宿 やすらぎ 」は、心通うおもてなしと料理の宿。信州牛と山の幸~気軽に温泉里帰り。ほのぼの女将のもてなしも評判。口コミ満点。長野電鉄線湯田中駅下車徒歩8分。



湯田中・渋温泉郷「味な湯宿 やすらぎ 」の口コミ一覧を見る。「10月20日(火)にお世話になりました。全てに評価以上の大満足です。料理も大満足でしたが、特に種々のキノコ、カボチャのグラタン、信州牛のヒレ肉は絶品!女将さんの気使いは今までの旅では経験したことが無く、お蔭様で妻共々ゆったり、ほっこりさせて頂き、湘南からの長旅の疲れもスッ飛びました。冬場は自宅で冬眠しますが又、ぜひお世話になります」

「”湯田中温泉で泊まるなら料理がいいやすらぎさんがいいよ”との薦めもあり、今回お世話になりました。外観からは料金相応とさほど期待せずにいましたが木の香りがしそうな館内はあちこちに花も活けてありいい雰囲気。部屋はトイレがついてありませんが近くにシャワートイレがあり不自由しませんでした。風呂は広い桧風呂を貸切で使うことができ開放感に主人もはしゃいでいました。楽しみの夕食信州牛はとても柔らかくて感激!初めての山菜も味わえてお酒も進みました




長野 穂高温泉郷「にし屋別荘 」:繊細で美味・リピーター多・口コミ満点・隠れ家的 [長野県の温泉・ホテル]

長野 穂高温泉郷「にし屋別荘 」は、北アルプス山麓安曇野の里に静かに佇む5室だけの宿。囲炉裏端で料理を楽しみ、天然露天風呂でくつろげます。隠れ家的。口コミ満点。



穂高温泉郷「にし屋別荘 」の口コミ一覧を見る。「こじんまりとしていますが、趣があり、至るところに、ご主人のこだわりを感じます。客室は清潔ですし、お水やお湯がすぐに使えるように準備してありました。また、ジュースなどの心配りが嬉しかったです。夫は大きいのですが、着いたらすぐに浴衣を大きいサイズのものを持って来てくださいました。浴衣は使わない派ですが、そういう心遣いは有難いと思いました。お風呂は家族風呂でしたので、家族旅行の醍醐味を味わう事ができました。お風呂の湯はぬるぬるとして大変気持ち良かったです。しかし、なんといっても、素晴らしいのが、お料理です。繊細で美しくとても美味しかったです。リピーターが、多い理由が、納得できます。また行きたいと思います。繁忙期なのに値段も良心的で、癒されました。本当にありがとうございました」

お風呂もお食事も素晴らしいのひと言です。リピーターが多いのも納得がいきます。3つかあるお風呂を空いていれば貸し切りで家族風呂として使えますし、のんびり出来ました。ご主人を始めスタッフの方のおもてなしの心意気にも感動しました。夏休みなのにお値段もお手頃で、今度はぜひ冬に行けたらいいなと思っています」など。




長野 乗鞍高原温泉「高嶺荘」:乳白色の湯と美味・口コミ高評価・清潔・2食付7,686円 [長野県の温泉・ホテル]

長野 乗鞍高原温泉「高嶺荘」は、山登りやスキーを楽しんだ後、乳白色の天然温泉でゆっくりと寛げます。口コミ高評価。松本電鉄上高地線 新島々駅より鈴蘭・休暇村行きバスで60分。2食付7,686円。



乗鞍高原温泉「高嶺荘」の口コミ一覧を見る。「2015年2月21日(土)にスキーをした際に二人で利用させて頂きました。外観以上に内装はとても綺麗で清潔感があり、大袈裟ではなく、ホコリ一つありませんでした。そして、とても静かです。お値段もとてもお値打ちで、サービスや食事、設備などどれも言うことがないくらい素晴らしかったです。特にトロトロのお風呂は、24時間入ることができ、温泉メインでも泊まりに行きたいくらいだと思いました。多くを語らない、優しいご主人と奥様、愛情を込めて頂いた食事は本当に美味しく、特に自家製野沢菜漬けは最高でした! 近くに酒屋さんもあり、持ち込みも快諾頂きました。自販機などは見当たりませんでしたので、飲み物は持参されるといいかもしれません。確実にリピートしたくなる、そんなお宿だと思いますよ」

「都内から中津川、恵那への旅の途中の宿として宿泊。家内から白濁した温泉のリクエストで白骨と悩みましたが3連休の中日、どこもお高い・・・こちらは通年同一料金!!安い!評判も良い!で即決。いざ泊ってみて大正解でした。登山、紅葉シーズンも終わり、スキーには早く、天候もいまいちだったので宿には我々ともうひと組が食事つき、あとひと組は素泊まりの様子。3組ですから温泉は基本、貸切!!酸性硫化水素泉の白いお湯が贅沢にドバドバかけ流されてます。浴室は檜?木材加工もされているご主人のお手製か、脱衣所含めて床も全て木で香りも良く優しい感じでした。また湯温も42度前後で長湯出来ました。あと食事は民宿によくある定食レベルではありません。信州牛に馬刺しに岩魚、天ぷら、蕎麦、もろもろ沢山です。ご夫婦だけで経営されてますから、全ての品が出来たてではありませんが、どれもおいしかったです。感心したのは至る所に感じられるおもてなしの心。宿に着いて案内された部屋はポカポカ。館内の清潔感、特にどこのトイレも洗面所も綺麗にされてました。また子供用のスリッパが各所に用意されてたのも優しいなと感じました。 祝前日でこの値段で本当に大満足でした。次回は登山帰りにゆっくりしたいです。手のかかる泉質(設備が錆びる)でスキー客も減って・・・と色々大変だとのお話でしたが 長く続けていただきたいです」など。




長野 蓼科温泉「豪族の館 大東園」:古民家造り・山渓郷土料理・口コミ高評価 [長野県の温泉・ホテル]

長野 蓼科温泉「豪族の館 大東園」は、昔懐かしい趣のある古民家造り。ぬくもりと温かいもてなし。山渓郷土料理の小さな温泉宿。口コミ高評価。JR中央本線茅野駅よりメルヘンバス又は麦草峠バスで30分横谷峡入り口バス下車徒歩1分。2食付11,112円~。



蓼科温泉「豪族の館 大東園」の口コミ一覧を見る。「クチコミを見て、信州らしいお料理を堪能したく宿泊いたしました。オーナー手作りの素晴らしい小民家でした。楽しみにしていた牡丹鍋、絶品でした!そのほか岩魚のお造り、塩焼き、季節を感じられる旬菜、どれも心のこもったおいしいお料理でした。地元の食材を沢山使ったお料理は素朴でほっとするお味でした。温泉はゆっくり浸かれました。優しいお湯で肌がすべすべしました。夜、旅館の外では満天の星空を楽しめました。また、日中に富士見が丘から富士山も見れました。オーナーとの談笑も楽しかったです、囲炉裏端でのお話したことはとても良い思い出となりました。オーナーのこだわりとおもてなしがひしひし伝わり、心に残るお宿となりました。また機会があればオーナーこだわりの牡丹鍋を食べに行きたいです」

「家族3人での旅の初日に泊まらせていただきましたが大変素晴らしい宿でいい思い出になりました。静かな山間の立地、建物の周りには様々な山野草が根付いた情緒ある自然な植栽、玄関を入ると大きな囲炉裏に火がいれられていて、その温もりと匂いに、祖父母の家の記憶が呼び覚まされてとても懐かしい気持ちになりました。5月の終わりの平日で他にお客さんがいなく、お風呂も全て貸し切りにしていただいたり、大きな部屋を用意していただきとてもゆったり過ごすことができました。何より素晴らしかったのは料理で、夕食も朝食も、一品一品すべてが丁寧でこだわりの伺える絶品ばかりでした。まさにここでしか味わえないものばかりで、旅の醍醐味を感じました。また宿の方も皆さん親切で、特にご主人には周辺の見所を教えていただいたり、山野草をはじめ旅や猟のことなど、楽しく深いお話を聞かせていただき、とてもいい思い出になりました。また蓼科に行く機会があれば是非宿泊したいと思います。ありがとうございました」など。


(新鮮な生きてる岩魚)




長野 湯田中・渋温泉郷「玉久旅館 」:コスパ良し・口コミ高評価 [長野県の温泉・ホテル]

長野 湯田中・渋温泉郷「玉久旅館 」は、あたたかいおもてなしと、女将手造りのあったか料理。口コミ高評価。上信越道信州中野ICより車にて20分。



湯田中・渋温泉郷「玉久旅館 」の口コミ一覧を見る。「3月の連休に玉久さんに宿泊しました。温泉が魅力の金具屋、古久家さんなども検討しました、九湯巡りをすると、旅館では温泉はお腹いっぱいだつたので、玉久さんの温泉で十分でした。食事も豪華でしたし、サービス、説明なども丁寧でした。部屋も20畳くらいあって、3人にはちょっと広すぎな感じもありましたが、広い分には文句なしですね。到着後に部屋での説明でおつけものを出して頂いたり、帰りは玄関でアツアツの温泉饅頭を出して頂いたり。4番湯の笹の湯もお隣だったので、ロケーションも問題なし。早く予約もしたのでコスパも星5つでした。いい思い出になりました」

「高級旅館から民宿まで温泉宿を多数利用しています。金曜日の宿泊で利用しました。平日プランが適用されて10800円朝夕食付きのリーズナブルな価格です。が・・・問題は満足感が得られるかどうかです。渋はリピートなので十分に良さを理解しています。外湯めぐりと the温泉街な町並み、情緒豊かな雰囲気の中下駄をころがすのは大変に良い時間です。泉質の違う源泉が多数あるのも非常におもしろい。で、宿です。結論からすると大満足。宿そのものを目的として行くような施設と比べるとそりゃ苦しいですが、中は清潔感がしっかりとありお手洗い、洗面所、内湯は綺麗。十二分です。それから料理、これが大きい。創作感がある品と無農薬の野沢菜、自分の時は芹ご飯が出ましたがこれがめちゃくちゃにうまい。かなり食べ過ぎて夜は外湯にいけませんでした。 高級旅館もいいですが価格に見合った満足度得られていますか? ここは大丈夫です。強くお勧めします」など。




長野 湯田中・渋温泉郷「上林温泉 上林ホテル仙壽閣 」:口コミ高評価・肌がすべすべに [長野県の温泉・ホテル]

長野 湯田中・渋温泉郷「上林温泉 上林ホテル仙壽閣(せんじゅかく) 」は、昭和3年創業で、大正ロマンを醸し出す雰囲気。露天風呂と懐石料理を静かに流れゆく時間の中で楽しめます。奥座敷的なすごく良い雰囲気。口コミ高評価。



温泉が壁全面から滝の様に流れるダイナミックな内湯 。洗い場は湯船より溢れる湯で川のよう。

湯田中・渋温泉郷「上林温泉 上林ホテル仙壽閣(せんじゅかく) 」の口コミ一覧を見る。「ロビーから豪華で、いろいろな掛け軸があり、楽しめます。部屋は広く、トイレ・洗面も広く申し分ないです。目当てのお風呂は、かけ流しの量に驚かされます。パンフレット等の通り、壁一面から流れ落ちるお湯は圧巻です。ただ、内湯は私にはちょっと熱かったため、ほとんど入れませんでした。露天のかけ流し量もハンパないです。2日目は残念ながら雨でしたが、編み笠だけでなく傘も置いといて欲しかったです。食事は程良い量で、どれも手が込んでいておいしかったです。中居さんが丁寧に料理の説明をしてくれます」

夕食は、有機野菜がたっぷりの信州牛蒸し料理がメインで、 肉もやわらかく、野菜もおいしかったです。きのこ各種が土瓶蒸しや、焼き料理ででてきて秋を堪能! お腹いっぱいになりました。デザートのアイスも焼き栗アイスで、秋満喫、大満足でした。朝食は、和食をチョイスしたのですが、おかゆとごはんどちらかを選べるようになっていて、私はそばの実をトッピングしたおかゆにしました。自家製のカスピ海ヨーグルトや、女性の喜ぶヘルシーなメニューでした。お料理はほんとおいしかったです。お湯も上質!あたたまるし、肌がすべすべになるし、女性には超お勧めです!従業員の方の対応も親切、丁寧、笑顔での対応で癒されます」など。




長野 鹿教湯温泉「渓流露天湯の宿 河鹿荘 」:のんびり・口コミ高評価・2食付6500円~ [長野県の温泉・ホテル]

長野 鹿教湯温泉「渓流露天湯の宿 河鹿荘 」は、混浴の渓流露天風呂が自慢の温泉宿、自炊は1泊4.320円。口コミ高評価。2食付6500円~。


(渓流露天風呂)

国民保養温泉地(環境庁指定)のひとつ「健康の郷 鹿教湯温泉」で連泊でゆっくり湯治を楽しんで頂く食事付き湯治プランもあります。

鹿教湯温泉「渓流露天湯の宿 河鹿荘 」の口コミ一覧を見る。「ホタル見物を目的に夫婦で宿泊いたしました。ホタルの時期にはまだ少し早く、見ることはできませんでしたが、温泉は満足のいくモノでした。露天がふたつあり、どちらも混浴なのですが、男女に分けて時間帯により入れ替えてもらった方が利用しやすく思います。混浴には家族風呂もあるのですから」

「文字通りの湯ったりプランを満喫してきました。怪我のリハビリを含めての利用でしたが、本当にのんびりゆったりする事ができました。いわゆるリゾート的な目的を望んでの利用ですと、 少々難有りかもしれませんが・・・・。我々の様に自分達の時間を誰にも邪魔されず過ごすには、 とても居心地の良いお宿でした。あ!そうそう食事も田舎料理というか、お袋の味的な感覚でとてもホッコリしましたね。欲を言えばもう少し薄味なら100点満点です。またのんびりしに行きたいと思います」

最高にコストパフォーマンスのよい宿です。提供されるサービスは、数段階上の価格帯のものです。部屋は広々で掃除も行き届いていてのんびりできます。食事は、空き部屋を使って個室で食べることができるのですが、味も量も大満足でした。温泉はくせのないやわらかいお湯で、貸切風呂もあるし混浴露天もあるし展望風呂もあるしで、最高に楽しめます。あまりにも全てがよかったので、1泊しかできなかったのが残念でした。今度は3日間くらい連泊してのんびりし」など。


前の10件 | - 長野県の温泉・ホテル ブログトップ