So-net無料ブログ作成
検索選択
長野県の温泉・ホテル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

長野 白馬・八方温泉「しろうま荘 」:郷土色豊かな手料理・口コミ高評価・美人の湯 [長野県の温泉・ホテル]

長野 白馬・八方温泉「しろうま荘 」は、清潔で綺麗なモダン和室、高アルカリでツルツルのこじんまりとした天然温泉と郷土色豊かな手料理でもてなす寛ぎの温泉宿。口コミ高評価。



白馬・八方温泉「しろうま荘 」の口コミ一覧を見る。「お盆に家族旅行で、8月14日に宿泊しました。お部屋はとても清潔で広く、食事もとっても美味しく、部屋まで子供の浴衣を持ってきて頂いたり、さまざまな面で、とてもサービスが行き届いている宿だと思います。何よりスタッフの方全員感じが良く、気持ちよく過ごせました」

「しろうま荘にお世話になり、大変楽しい時間を過ごさせて頂きました!部屋は落ち着いた雰囲気の和室で、窓から見える美しい山々が忙しい日常から解放してくれ、時間を忘れてゆったりとくつろぐ事が出来ました。旅館内の温泉は源泉掛け流しで、ツルツルとする泉質の肌触りが気持ち良く、白馬八方温泉が「美人の湯」と言われるのも納得!食事は朝食、夕食ともにとても品数が多く、楽しみにしていた信州の郷土料理を数多く味わう事が出来ました!その中でも、朝食に出して頂いた「蕎麦のガレット」がとても美味しく、忘れられない味になりました!ぜひ皆さんにオススメしたい旅館です」など。





共通テーマ:旅行

長野 別所温泉「旅館 桂荘 」:内容の濃い食事と貸切温泉・口コミ高評価・2食付9260円~ [長野県の温泉・ホテル]

長野 別所温泉「旅館 桂荘 」は、今しか食せない野菜 ここの宿だから食せる料理それが「桂荘和モダンオーベルジュ」。JR長野新幹線上田駅より上田交通別所線で30分、終点別所温泉駅より7分。口コミ高評価。2食付9260円~。



別所温泉「旅館 桂荘 」の口コミ一覧を見る。「2013年6月に初めて宿泊してから、これまで10回は宿泊している。別所温泉は交通の便がよくリフレッシュするのに最適な場所。温泉宿も多い。中には ここよりも新しく綺麗な施設はあるのだろう。しかし宿替えをすることは全く考えられない。私にとっては桂荘が、別所温泉の存在を特別なものにしている。他の地の旅館に宿泊すると、桂荘の魅力を再認識する。一つは、館内を「スリッパなし(靴下のみ)」で歩けることの心地よさ。もう一つは、他者の闖入を気にせず寛げる貸切温泉の心地よさ。そして、料理。ここで頂く料理は、私にとって「上質」を判断する基準となった。「美味」の旗の下、制約(和食、洋食)に縛られない独創性。献立に縛られず旬(「季節」ではなく「日」単位!)の食材を出す姿勢。一皿の興奮が収まる前に次の一皿が提供される、圧倒的な量。限界を試すが如くの満腹状態のまま部屋に戻り、幸福の溜息をつく。私は桂荘にて、幸福の時間を堪能する」

すばらしいコストパフォーマンスです。「また来たい」とおもわせる旅館はめったにないのですが、ここだけは別です。内容の濃い食事は特筆もの。一品一品、手のかけ方がちがうと感じました。3時間くらい時間をかけ、おいしい地酒とともにじっくり味わいたいものです。部屋からは上田市のきれいな夜景が楽しめます。ただ、おおきな杉の木がじゃまをして、半分くらいしか見えません。これが不満といえば不満かな(笑)」など。





共通テーマ:旅行

長野 野沢温泉 「アドレス野沢 」:各室にキッチン付き・口コミ高評価・部屋オシャレ [長野県の温泉・ホテル]

長野 野沢温泉 「アドレス野沢 」は、野沢温泉で初めて各お部屋にキッチンが付いたホテルマンション。ご家族、お友達と気軽に長期滞在。湯治、スキーに最適です。戸狩野沢温泉駅からバスで19分。口コミ高評価。



長野 野沢温泉 「アドレス野沢 」の口コミ一覧を見る。「先日1泊で利用させていただきました。自炊できるところを探していたところ、見つけ利用させていただきました。中心街にも近く、外湯など散策するにも良いところにありましました。利用する前は食器や調味料など、どの程度揃っているかわからないところもありましたが、食器などはバッチリで、食材だけ用意すれば普段通りに調理することができるくらい揃っていました。(調味料も油、塩、こしょう、醤油、砂糖がありました)家族連れの方や女子会で利用される方が多いのかなという印象です。冬のシーズンになると外国の方が多く利用されるそうです。今回は施設内の温泉に入らなかったのですが、次回は入ってみたいと思います。部屋にあった温泉袋も素敵なものでした」

「今回は彼女と2人で利用させてもらいました。部屋は凄いオシャレで、キッチンも付いていてとても良い部屋でした。台所用品も思っていた以上に揃っていて良かったです。夕飯を作ったりして2人暮らしの気分で楽しく過ごせました。温泉卵を作れる所がすぐ近くにあるので、従業員の方にネットを借りて作ってみるのも良いかと思います。今回は1泊だけでしたが、長期滞在しないと勿体無いと思います。今度はゆっくり泊まりに行きたいです」など。


(朝食食材)



共通テーマ:旅行

長野 野沢温泉「四季の宿 しなざわ 」:野菜多の手料理・口コミ高評価・2食付約7500円 [長野県の温泉・ホテル]

長野 野沢温泉「四季の宿 しなざわ 」は、国内有数の規模と歴史を誇る野沢温泉スキー場のリフトまで徒歩4分、無料シャトルバス停のそばにあります。口コミ高評価。2食付約7500円。



広大なゲレンデを豪快に滑った後はあったか~い温泉が待っています。

野沢温泉「四季の宿 しなざわ 」の口コミ一覧を見る。「部屋は、しっかりした造りで綺麗でベランダもあり、窓から緑の風景もよくて風通しよく満足しました。ドアが大きくてどっしりしています。宿の内湯も源泉できれいです。家族3人で泊まりましたが料理が工夫された手料理で、新鮮かつ美味しくて感心しました。外湯は中尾の湯がすぐ近くなのも魅力です」

「4月27日に宿泊しました。 お部屋にトイレと洗面所がついてるのがポイント高いです。 お食事も野菜たくさんで、旅行になると便秘になりがちな私もばっちりでした。 外に無料の共同浴場もあって、入りに行きました。 熱くてなかなかお湯に入れない私に、地元の方が親切に声をかけてくださって、うれしかったです。 宿のお風呂も温泉だったので、朝もすぐに入れてよかったです。  快適に過ごすことが出来ました。 また機会があれば利用したいです。 お世話になりました」など。





共通テーマ:旅行

長野 白馬「リゾートイン ホワイトシルバー 」:口コミ満点・オーナー親切 [長野県の温泉・ホテル]

長野 白馬「リゾートイン ホワイトシルバー 」は、白馬三山を背にしオリンピック道路からすぐの所にあり、温泉、コンビニも近くアクセス良好。口コミ満点。素泊まり約4000円。



羽毛布団でゆっくり休めます。 レンタルスキーセット(ノーマル) レンタルボードセット。

長野 白馬「リゾートイン ホワイトシルバー 」の口コミ一覧を見る。「広くて、清潔なお部屋で、ゆっくり過ごせました。電車で白馬まできたため、一番の心配事は現地での移動手段でしたが、オーナーの方に駅からホテルまでの送迎と、毎日スキー場まで送迎して頂けて本当に助かりました。白馬は初めてでしたが、オーナーの方からいろいろと教えていただき良い旅行となりました。オススメして頂いたホテルから歩いてすぐのおそば屋さんが美味しかったです。お世話になりました。次回もまた是非利用させて下さい^^」

「前日に富士山に行き人の多さにびっくり!そのあとに白馬に来ましたが、静かで朝晩は涼しく、のんびりできました。 宿も綺麗だし、親切にしてもらい良かったです。素泊まりでしたが、近くにお蕎麦やさんや居酒屋、コンビニがあり便利。八方温泉も良かった! また、お世話になりたいと思います」など。





共通テーマ:旅行

長野 浅間温泉「菊之湯 」:美味・美術館のよう・口コミ高評価 [長野県の温泉・ホテル]

長野 浅間温泉「菊之湯 」は、和の趣溢れる松本平伝承・本棟造の宿。豊かな天然温泉と美味懐石料理が自慢、館内には伝統工芸品も。「本物」という贅沢を貴方へ。口コミ高評価。


(菊の花の浮く菊風呂)

昔ながらの本棟造りで、日常とはまったく違った雰囲気でゆっくり過ごせる空間です。

浅間温泉「菊之湯 」の口コミ一覧を見る。「一泊二日の家族旅行で利用させて頂きました。立地は松本駅から近かったためアクセスがよく、街中かと思いきやとても静かな場所で安心しました。料理長オススメの懐石料理はどれも見た目から味から大満足で、素敵な夕飯のひと時を過ごすことができました。館内は様々な焼き物や絵が飾られたレトロな雰囲気で、一つの美術館のような感じがしました。なかなか家族揃っての時間を過ごすことができないので、大切な二日間となりました。とっても素敵なお宿に感動したので、次はお友達を連れて行きたいと思います♪お世話になりました」

「偶然にも当日の宿泊客は当方を含めて2組だけと、いったことで貸切状態と言って良いほどでした。部屋も趣があって広くて綺麗で良かったです。風呂も湯加減が抜群で良かったです。食事は夕食、朝食共に大変美味しく頂けました。夕食の和牛ステーキは柔らかくて、ボリュームもあり大満足 (*^_^*)宿のスタッフの方々の対応もすごく良くて最高でした。また、帰りにはお土産まで頂き、有難うございました。お土産は私の大好物の竹風堂の栗ようかん。すごく嬉しかったです。また、訪れたい宿が増えました」など。





共通テーマ:旅行

長野 美ヶ原「王ヶ頭ホテル 」:標高2034mの一軒宿・外人に人気・雲海も [長野県の温泉・ホテル]

長野 美ヶ原「王ヶ頭ホテル 」は、美ヶ原高原の頂上、標高2034mに建つ雲上の一軒宿。外人に人気。2食付15,741円~。



JR松本駅よりバスで90分、中央自動車道松本ICより車で70分。

美ヶ原「王ヶ頭ホテル 」の口コミ一覧を見る。「以前泊まったときにもあたたかいもてなしでしたが、今回もあちこちに心遣いがうかがえて居心地よかったです。日の出日の入りと星空観察が見られなかったのは残念でしたが、雪上車体験から帰ってきた午前中には晴れてきて、百名山の半分近くにものぼる日本アルプスと富士山が、絵葉書のように見渡せたのが素晴らしかったです。次は紅葉の頃に訪れたいなあ。何度でも訪ねたいと思わせるホテルです」など。



(夜には満天の星)


共通テーマ:旅行

長野 白馬・八方温泉「山の郷ホテル 白馬ひふみ 」:外人に人気・オーナーの笑顔 [長野県の温泉・ホテル]

長野 白馬・八方温泉「山の郷ホテル 白馬ひふみ 」は、露天風呂付特別室と日本有数のアルカリ泉八方温泉と田舎風会席が自慢。JR白馬駅より車で5分。外人に人気。12,500円~。



白馬・八方温泉「山の郷ホテル 白馬ひふみ 」の口コミ一覧を見る。「信州の野菜たっぷりのごはん、落ち着いた畳のお部屋、つるつるのお湯のお風呂、係の方の対応も素敵で、パーフェクトだとおもいました。また機会があれば伺いたいと思います。ありがとうございました」

オーナー様の笑顔と従業員の接客態度が非常に良くとても感謝してます。食事も美味しく家族みんな大変満足してます」など。





共通テーマ:旅行

長野 鹿教湯温泉「くつろぎの宿 黒岩旅館 」:美味の地元食材・口コミ満点 [長野県の温泉・ホテル]

長野 鹿教湯温泉「くつろぎの宿 黒岩旅館 」は、上田市地産地消推進協議会認定旅館です。地元の食材にこだわった安心安全な料理でおもてなし。口コミ評価満点。長野新幹線 上田駅より鹿教湯温泉行バス50分。2食付9800円~。素泊まりあり。


(蕎麦がき)

天然温泉の露天風呂と内風呂が、男女別にございます。 内風呂は24時間入浴可能です。(露天風呂は23時まで) 弱アルカリ性単純温泉です。

鹿教湯温泉「くつろぎの宿 黒岩旅館 」の口コミ一覧を見る。「蕎麦がきを一度食べてみたくて、こちらの宿に宿泊させていただきました。口コミ通りのお宿で、食事がどれもとても美味しかったです。モロッコいんげんの黍と胡桃ダレは特に美味しかったですが、初めて食べた蕎麦がき・別注の手作りおやきも最高でした。中には自分では考えもしなかった調理方法で勉強になりました。お部屋も掃除が行き届いていて、とても過ごしやすかったです。バスタオル掛けがあったことは私にとって初めてのことだったので、びっくりしましたが嬉しく思いました。お風呂は小さいですがこじんまりしていて落ち着きます。内風呂はやや熱め・露天は温めで交互に入り、ゆっくり長湯させていただきました。内風呂には姫りんごが十数個浮かべてあり、りんご風呂も堪能させてもらいました。女将さんも気さくな方で、話しやすくて良かったです。黒岩旅館さんは、おもてなし・心遣いの行き届いた宿だと思いました。長野方面に行く折には、ぜひまた利用したいです。次回は山菜の時期にでも・・・お世話になりました」など。





共通テーマ:旅行

長野 白馬「割烹旅館 みなみ家 」:美味の京風料理・口コミ高評価 [長野県の温泉・ホテル]

長野 白馬「割烹旅館 みなみ家 」は、人気宿ランキング県内3位。全館リニューアル。真心込めた極め細やかなおもてなし。懐石料理と天然温泉のほのぼの宿。口コミ高評価。



ウィンタースポーツをされた方も、されない方も、当館自慢の天然温泉露天風呂「しろうま温泉」にゆっくり浸かって旅の疲れを癒してみてはいかがですか。お湯はとても柔らかく体の芯まで温まります。

白馬「割烹旅館 みなみ家 」の口コミ一覧を見る。「自宅からは可成り遠いと思いましたが、車で行けばいいと思い1泊しました。貸切風呂も無料で入らせて頂きました。特に良かったのは料理でした。和食が好きなこともあってか、次から次へと20種類ほどの和食を堪能させて頂きましたが、「割烹」旅館と命名してあった理由が分かりました。京都風の和食だそうです。女将さんの明快なご説明も清々しく感じました。また泊まりたいと思います」

「家族4人で2泊させてもらいました。大変に心地よく、楽しく、快適に過ごさせていただきました。お料理も素晴らしく、どちらかといえば山の料理が苦手な娘たちも本当に美味しいと感動していました。食事の量も十分で、私自身は妻の目がなければご飯をもっとお代わりしたかったのですが....妻と娘はお腹がはち切れると嬉しい悲鳴をあげていました。また小さなことですが、入浴用の手提げ籠?はとても嬉しいと女性陣に好評でした。可愛い若女将と若旦那が、一緒に一生懸命にもてなしてくださる温かさも宿の魅力です。季節を代えて白馬の素晴らしい自然とともに、また家族で楽しみに行きたいと思っています」など。


(主人と女将)


共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 長野県の温泉・ホテル ブログトップ