So-net無料ブログ作成
石川県の温泉宿・ホテル ブログトップ

石川 七尾「国民宿舎能登小牧台」:全室海望・居心地がよい・美味・2食付7,389円~ [石川県の温泉宿・ホテル]

石川 七尾「国民宿舎能登小牧台」は、穏やかな七尾湾を望む高台に建つ全館オーシャンビューの宿です。能登の山海の幸を盛り込んだお食事と自慢の温泉で湯ったり気分。のと鉄道 西岸駅より徒歩15分。2食付7,389円~。1人可。



能登の恵まれた海で育った能登ふぐをぜひご賞味ください。 また、能登のブランド牛「能登牛」も、全国の有名なブランド牛に引けを取らないおいしさです。

七尾「国民宿舎能登小牧台」の口コミ一覧を見る。「国民宿舎ということで、昔の団体旅行的なイメージで行ったのですが、まったく違って近代的なつくりで部屋も窓が湾に向けて一面に開かれておりとても驚きました。スタッフの方々のお客様に対する温かく細やかな配慮をあちこちで拝見し、とても居心地がよかったです。ぬくもりのあるとても良い宿だと感じました。次回も利用させていただきたいと思います」

値段もリーズナブルで周りも静か。能登半島を周るのにも位置的に都合が良く、温泉も気持ちよかった。食事も美味しかったです。機会があればまた泊まりたい」など。





共通テーマ:旅行

石川 能登「のとじまひょっこり温泉 十番館」:割安・能登の海産物を満喫・2食付11,000円~ [石川県の温泉宿・ホテル]

石川 能登「のとじまひょっこり温泉 十番館」は、海が目の前22室の静かな宿です。無料の貸切露天が大人気。お料理評価は満点。JR 和倉温泉駅より車で5分。2食付11,000円~。



能登「のとじまひょっこり温泉 十番館」の口コミ一覧を見る。「場所は温泉地の外れですが、特に問題ない範囲でした。 施設の設備はリフォームしているので比較的新しかった。 食事は、夕食は食べきれないくらい、又朝食も大変美味しくて良かった。 お風呂はじんまりしており風情があった。 ご主人は大変親切で帰りにお土産を頂いたのには驚きました。 和倉温泉には加賀屋等有名な旅館でのおもてなしが評判になりますが、高価です。 一方「十番館」は過度なサービスはしないので、却って落ち着く事が出来ました。 割安感のあるホテル式旅館であり、又利用したい」

「主人の誕生日だったので、金沢・和倉温泉の旅に出かけました。食事の内容が素晴らしく、能登の海産物を満喫致しました。ありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

石川 能登の禄剛崎温泉の漁師宿「狼煙館 」:能登半島の最先端・食事は凄い [石川県の温泉宿・ホテル]

石川 能登の禄剛崎温泉の漁師宿「狼煙館(のろしかん) 」は、能登半島の最先端!日本海の荒波に育った新鮮な魚介類を…自家栽培&無農薬!米と野菜にもこだわる美味の宿。



かつおとしいたけの狼煙館特製のお出汁でしゃぶしゃぶ。 自家製の柚子ポンズでさっぱりお召し上がりください。

能登の禄剛崎温泉の漁師宿「狼煙館(のろしかん) 」の口コミ一覧を見る。「食事さえ良ければ後は気にしないという方にお勧めです。建物や設備などは古く、清潔感も少々欠けて残念ですが、食事は凄いです。当日獲れたであろう新鮮な魚介が食卓をこれでもかというほど彩ります。そのため、新鮮食材でしか出来ない料理が多く、初めて口にする料理が数ありました。食べきるのが大変なほどの品数、しかしどれも美味で食べてしまいます。食事だけを見れば、とてもお得な宿だと思います」

海が目の前で透き通るような透明さ、静かでのんびりできました。窓から日の出を拝むことができ、その美しさに感激です。連泊した甲斐ががありました。食事もまずご飯が美味しい!お米を干して旨味がギュッと閉じこめたご飯は何杯もおかわりしたくらいです。生まれて初めて大人の握り拳大のアワビをいただきました。柔らかくただ感激。次回も行くなら連泊したいのですが今年はとにかく暑かった・・・あととても遠かったです」など。





共通テーマ:旅行

石川 辰口温泉「旅亭 萬葉 」:2,000坪の敷地に全10室・素晴らしい風呂 [石川県の温泉宿・ホテル]

石川 辰口温泉「旅亭 萬葉 」は、2,000坪の敷地に全10室(うち露天風呂付客室は7種類)ひっそりと佇む大人の湯宿・食宿 。17,500円~。

tvpneW.jpg

辰口温泉は開湯1400年余の歴史ある、湯量・泉質共に北陸随一の源泉です!営業時間が午後3時~午後10時のため、午後9時を最終受付。

辰口温泉「旅亭 萬葉 」の口コミ一覧を見る。「両親にプレゼントで予約。到着時のロビーでの和菓子、抹茶のサービスから始まる。これは・・・・と期待の予感。程なくして部屋への案内。中居さんの親切な案内で部屋へ。部屋は今流行りの和室とベッドルームは洋室。まあこんなもんか。さて肝心の風呂は・・・・・素晴らしい、素晴らしいの一言。広々とした露天風呂付きの客室にした甲斐が充分にあったというもんです。食事も部屋食と食事処が選べ、夕食は食事処、朝食は部屋でとわがままを聞いてもらったそうで、大変喜んでおりました」など。

mWxpNF.jpg



共通テーマ:旅行

石川 山中温泉「花紫 」:楽天の評価は本物・北陸随一の眺望も [石川県の温泉宿・ホテル]

石川 山中温泉「花紫 」は、チェックin&out12時。北陸随一の眺望を誇る展望露天風呂と料理が選べるアラカルト懐石が好評。JR加賀温泉駅より送迎バスにて約15分。20,000円~。

qu97hj.jpg

山中温泉「花紫 」の口コミ一覧を見る。「旅行後1週間、我が家に花紫さんから嬉しい便りが届きました。家内の誕生日で訪れた記念写真も同封されていました。お部屋の快適さ、一品づつ丁寧に運ばれる美味しいお食事、快適なお風呂、何より適度な距離感で心温まるおもてなしのある旅館でした。楽天の評価は本物でした。二人で帰る車中の会話は「また来ようね」・・・ありがとうございました」など。

4U7mE9.jpg



共通テーマ:旅行

石川 能登の「洞窟風呂の宿 百楽荘」:今までで1番の宿・岬の一軒宿 [石川県の温泉宿・ホテル]

石川 能登の「洞窟風呂の宿 百楽荘」は、静けさと、どこか懐かしい風景に心休まる。緑と海に囲まれた岬の一軒宿。能登有料道 終点。九十九湾バス停下車送迎有り(要予約)。

Crq8cm.jpg

能登の「洞窟風呂の宿 百楽荘」の口コミ一覧を見る。「休暇でお邪魔しました。今までいくつも旅館に宿泊しましたが、ついに一番のお宿を見つけました。それぐらい素晴らしいところでした。 立地というただ一点を除けば、本当に最高に贅沢のできるお宿です。むしろあの立地だからこそ、本当の贅沢ができた気がします。部屋・食事・アメニティ・サービス・風呂、すべてにおいて◎です。行くまでに時間がかかっても行く価値のあるお宿です。 次は是非暖かい季節に連泊でお邪魔します」

Os5aGt.jpg



共通テーマ:旅行

石川 白峰温泉宿おすすめ順:1位は「ホテル 八鵬」・日本三名山の白山のふもと [石川県の温泉宿・ホテル]

石川 白峰温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「ホテル 八鵬」、2位は「白山苑」です。

霊峰白山のふもとから湧出。湯上がりの肌がツルツルになることから「絹肌の湯」とも呼ばれている。周辺はブナの原生林やミズバショウの群生が見られ、自然に恵まれている。

白峰温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「ホテル 八鵬」は、日本三名山の一つ白山のふもと。炭火焼炉端料理と絹肌の湯。金沢・福井より車で約1時間

pGCk9P.jpg

1位の「ホテル 八鵬」の口コミ一覧を見る。「非常にお勧めの宿です。特にスタッフの皆さんがとても気持ちの良い対応をされます、そして食事も非常に美味しく温泉も気持ち良かったです。クリッとした目をした可愛い若御かみさん?を筆頭に、皆さん非常に行き届いた対応をされます。ホテルですが、和室でしたので寝具の上げ下ろしもそつ無くこなしていただき、食事の際も細かく気を使っていただきました。夕食は炭焼き料理ですので「夏は少し暑いかも」と言っておられましたが、この時期ですから気持ち良くいただけました。それと朝食が非常にお勧めです、とにかく種類が多くて昼食以上に手が込んだものでした。自宅からの距離を考えるとたびたびは行けませんが、是非また行きたいです」など。

2位の「白山苑」の口コミ。「白山への登山の前泊で利用させていただきました。食事は山菜や地元産の食材を利用したものですが、手が加えられていることが味によく出て、とても美味しかったです。何にもましておかみさんやお嬢さん?の対応が良くて嬉しかったです」など。

J1TjJO.jpg



共通テーマ:旅行

石川 輪島温泉宿おすすめ順:1位は「ホテル高州園」・露天風呂から観る朝陽に感動 [石川県の温泉宿・ホテル]

石川 輪島温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「ホテル高州園」です。JR和倉温泉駅下車、輪島まで特急バスで55分。

s5E4rt.jpg

輪島温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「ホテル高州園」は、見渡す限りの日本海が庭園です。客室より雄大な日本海が一望でき、露天風呂は潮騒がうれしい波打ち際。

1位の「ホテル高州園」の口コミ一覧を見る。「日本海が一望できる部屋と大浴場に感動♪部屋菓子の『銘菓高州園』の美味しさに感動♪食べきれないほどの美味しい夕食と仲居さんの笑顔に感動♪翌朝、露天風呂から観る朝陽に感動!帰路のガソリンスタンドで入れた1L25円引きの安さに感動♪まさに感動づくしの1泊2日でした♪♪♪また石川県に行く際は、ぜひ利用したいです」など。

3b7oEg.jpg



共通テーマ:旅行

石川県 温泉宿人気ランキング:1位は「和倉温泉 加賀屋」・2位は「山中温泉 胡蝶」 [石川県の温泉宿・ホテル]

石川県 温泉旅館・ホテル口コミ人気ランキングでは、1位は「和倉温泉 加賀屋」、2位は「山中温泉 胡蝶」です。

石川県 温泉旅館・ホテル口コミ人気ランキング1位の「和倉温泉 加賀屋」は、ゆとりとやすらぎの和風空間。

FJcRKt.jpg

1位の「和倉温泉 加賀屋」の口コミ一覧を見る。「高額な宿泊費に見合うサービスとしてすぐに思いつくのは高級な素材をふんだんに使った料理を思い浮かべがちですが、質の良い素材に万人が満足できるような高度な技術をつかって調理された料理をお客のスタイルに合わせてもてなしをする仲居さんの心遣いに感銘をうけました。至れり尽くせりと言う言葉がありますが、受ける側が尽くされていると感じると肩が凝るものですが受ける側がリラックスできるおもてなしをされている事が長く日本一と評価されているゆえんだと理解できました」など。

石川県 温泉旅館・ホテル口コミ人気ランキング2位の「山中温泉 胡蝶」は、和美の室礼、花鳥風月が私どものテーマです。「鳥の棟」「月の棟」は鶴仙渓に面しており、鳥のさえずりとともに、川のせせらぎが静に聞こえてまいります。 「聚楽第」は日本の粋を凝縮した本格的書院造りで、昭和15年に建てられた由緒ある建物です。1階、2階で構成される特別室です。

5jmTge.jpg

2位の「山中温泉 胡蝶」の口コミ一覧を見る。「山中温泉の中心部にあるも、静かな川沿いにあるロケーションは一番です。お部屋やお風呂からも渓谷にかかる橋が望め、よいアクセントになっています。お風呂もちょうど適温のやさしい泉質。ゆっくり浸かって、窓を開放すれば半露天の雰囲気も味わえました。(もうひとつのお風呂にはきちんと露天風呂もあり)お食事がとても良かった。地のもの、海のものを上手に調理されており、全体的にテンポよく味わえました。鯛のアラの煮つけが絶品。やさしい味のお料理が続く中、メインに相応しい一品でした。おすすめです。仲居さんの対応も温かみが感じられ、大変よかったです。季節をかえて再び訪れたいお宿でした」など。



共通テーマ:旅行
石川県の温泉宿・ホテル ブログトップ