So-net無料ブログ作成
福井県の温泉宿・ホテル ブログトップ

福井 勝山「あまごの宿」:美味のあまごやキジ鍋や熊鍋・口コミ高評価・9,723円~ [福井県の温泉宿・ホテル]

福井 勝山「あまごの宿」は、大自然満喫!新鮮なあまご・いわな料理と地元で採れた山菜料理で心をこめておもてなし。恐竜館まで車で10分。口コミ高評価。えちぜん電鉄の勝山駅下車。2食付9,723円~。



勝山「あまごの宿」の口コミ一覧を見る。「6月8日に新鮮あまごを使ったフルコースで宿泊しました。料理はどれも美味しく、温かいものを順番に出していただけますし、あまごの骨酒や珍しい熊肉が食べられ大変満足しました。又、バイクを停める場所に配慮して頂いた事など、気さくで明るい女将さんの人柄が良いお宿です」

「恐竜博物館に近いという理由だけで選びました。キジ鍋プランで申し込んでいたことも忘れていました。そのキジ鍋ですが、生涯食べた鍋で一番美味しかったです。その他の料理も完璧でした。高級旅館にありがちなお刺身やらテンプラやら鍋まで出てきて、結局記憶に残らない料理にはうんざり!!という人にはお勧めです。また宿泊したいのですが、次は何鍋にするか迷うとこです(笑)」など。


(あまごの養魚場)





共通テーマ:旅行

福井 三国温泉の漁師宿「民宿なかじま 」:量多で一番の美味の魚か・清潔 [福井県の温泉宿・ホテル]

福井 三国温泉の漁師宿「民宿なかじま 」は、自船で獲った新鮮な海の幸が自慢です。三国温泉の内湯の家庭的な宿。JR福井駅より京福電鉄「三国港駅」下車。2人以上で1人当たり2食付約1万円。


(鯛ハチメ姿盛り)

三国サンセットビーチ(海水浴場)徒歩一分 東尋坊まで車で二分、芝政まで車で15分 越前松島水族館まで車で約5分 潮の香りの三国温泉です。

三国温泉の漁師宿「民宿なかじま 」の口コミ一覧を見る。「2月14日に宿泊しました。控えめに【茹でカニ中】でお願いしましたが、それでも食べきれないほどの量で、びっくりでした。量だけでなく一つひとつの料理が美味しく、量・質ともに大満足でした。 お世辞でも何でもなく、今までこれほど美味しいカニを食べたことがありません!って思いました。1~2年に一回、この時期に北陸にカニを食べに行くのですが、民宿なかじまさんが一番美味しいと感じました。是非またリピしたいと思っております。 また、ご主人・女将とも笑顔いっぱいでお迎えしてくださり、丁寧に対応してくださったことがとても嬉しかったです。 一緒に行った妻も大満足でした。ありがとうございました。またよろしくお願いします」

何といっても魚中心の料理を満喫いたしました。宿のご主人が採ってこられた新鮮な魚が沢山出てきました。毎年20年以上お魚のおいしい宿を探して寄せてもらっていますが、量質と接客には今回の宿が一番かと感じました。年1回のお魚祭りのお誘いなど有難う御座いました。それ以外にも宿の方がインストラクターをしておられる貴重な歴史的建造物(森田銀行など)も紹介していただけ大変見識も深まりました。是非もう一度行こうと思います」など。





共通テーマ:旅行

福井 美浜「民宿まつぼっくり」:地魚中心・波の音を聞きながら [福井県の温泉宿・ホテル]

福井 美浜「民宿まつぼっくり」は地魚を中心に、自家製無農薬米や野菜を使った自然派料理の民宿。JR小浜線「美浜駅」より車で3分、または徒歩13分。

KB1j9I.jpg
(活きカニ)

活きカニを使ったフルコースプラン♪  活きカニは身の甘さと濃厚なカニ味噌が特徴です♪  焼きカニは炭火でお召し上がり頂きます。 冷凍カニは一切使用しておりません。

美浜「民宿まつぼっくり」の口コミ一覧を見る。「波の音を聞きながら、ゆっくりやすむことが出来ました。食事は本館、焼き魚は、初めての地の魚、名前を聞いたのですが、忘れてしまいました。夏の海水浴がテーマの民宿なので、風呂は外風呂、部屋は庭から水着でアクセス出来ます。庭からは浜まで砂の道がつながり、夜の浜辺は沖に漁り火、満天の星は素敵でした。11月23日、あれはもう越前ガニ漁だろうか?」など。

jmL2u4.jpg



共通テーマ:旅行

福井 三国温泉「ばんこ旅館 」:4時間も蟹三昧・自家製無農薬野菜使用 [福井県の温泉宿・ホテル]

福井 三国温泉「ばんこ旅館 」は、三国サンセットビーチ目の前。天然三国温泉。三国港で揚がる海の幸×自家製野菜や手作り味噌を使った料理が自慢。4,500円~。

SkNKJg.jpg

黄色のタグがキラリと光る【越前ガニ】♪ 三国はカニの漁場からとりわけ近く、きわめて 新鮮な状態でカニが揚がることで有名なんですよ。 そんなご当地蟹【越前ガニ】を、色んな調理法で食べられます。

三国温泉「ばんこ旅館 」の口コミ一覧を見る。「初めて福井県に泊まりました。海が目の前で、残念ながら夕日は雲で見えませんでしたが、お風呂は熱めで、東尋坊で冷え切った体が良くあたたまりました。(バスタオルが無いとのことでしたが、全部用意してありました。ドライヤーもありました。)お部屋にトイレが無いのと外からカギがかからないのが、若干不便ですが、エレベーターもあり、荷物がたくさんあっても大丈夫です。今回は越前蟹フルコースを選んで、とても楽しみにしていました。さすがに、ずぼがに足1ぱい分と、湯で、やき、刺身、しゃぶしゃぶと、蟹三昧で、気が付くと夜の10時を過ぎていました。(4時間も蟹と格闘)とうとう食べきれずにもったいないことをしてしまいました。黄色い蟹のタグは記念に持って帰りました。おかあさんも食事のお世話をしてくださった女性も、素朴でかわいらしくて、優しくて。北陸新幹線が通ったら、またいつか行きたいと思います」など。

hMuvTV.jpg
(野菜は自家製無農薬野菜使用)



共通テーマ:旅行

福井 越前玉川温泉宿おすすめ順:1位は漁師宿の「玉川の宿 岩本屋」・冬場のかに料理 [福井県の温泉宿・ホテル]

福井 越前玉川温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「玉川の宿 岩本屋」。JR武生駅・バス約70分。浴用だけにとどまらず、飲用でも高い効果が得られると長く親しまれてきた越前最古の温泉。越前海岸の中央に位置し、日本海をパノラマで見渡せるせいたくなロケーションだ。

ryRJ4K.jpg

1位の「玉川の宿 岩本屋」は、冬場のかに料理、夏の海水浴をご家族で。玉川温泉と料理自慢の小さな漁師宿です。

越前玉川温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「玉川の宿 岩本屋」の口コミ一覧を見る。「旅の目的はタグ付き越前カニを食べることでした。目的通り、ひとりに一匹のカニが食べれて満足です。宿泊プランによりカニの大きさや調理方法が選択できるし、食事のボリュームが多いので、ご自分にあったプランを選ぶのが良いと思います。朝食も、炊き立てご飯や干しカレイやイカお刺身など地元の食材中心で美味しかったです。アットホームなあたたかい「おもてなし」でゆっくりできました」など。

RKkgE7.jpg



共通テーマ:旅行

福井 あわら温泉宿おすすめ順:1位は「つるや」・美味 [福井県の温泉宿・ホテル]

福井 あわら温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「つるや」、2位は「べにあ」です。

豪華な名旅館が林立する福井県内随一の大温泉郷。源泉の発見は明治16(1883)年の灌漑用水工事と歴史は浅いが、加賀温泉郷とともに北陸観光の拠点として発展し、約33件の旅館が温泉を引く。

あわら温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「つるや」は、源泉100%かけ流し・部屋数23・木造2階建・量より質の料理・全館畳廊下・料理のお部屋出し。JR 芦原温泉駅より車にて10分。

19RVZh.jpg

1位の「つるや」の口コミ一覧を見る。「2回目の宿泊ですが、ここは言うことなし。特に食事が美味しい、見た目もあざやかで食をそそります。値段はちょっと高いですが、自分へのご褒美と考えれば満足できます。多くはかたりません、あわら温泉で一番の旅館です。一度泊まってみてください」など。

あわら温泉旅館・ホテルおすすめ順2位の「べにあ」の口コミ一覧を見る。「帰宅した母の話では、子供たちも大変喜んで、有意義な時間をすごせたとのこと。食の細い娘まで、沢山食事をいただいたとのことで、本当にべにやさんの料理は、小さい子から、お年寄りまで満足いく味なのだなあとつくづく感心しました。また、秋になれば、カニの季節ですね。もちろん カニといえば、べにやのせいこ蟹。またお世話になると思いますが、女将さん、従業員の皆様、母をよろしくお願いします」など。

UiyPh1.jpg


福井県の温泉宿・ホテル ブログトップ