So-net無料ブログ作成
岐阜県の温泉旅館・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

岐阜 新穂高温泉 「おさんぽ日和 」:愛犬同伴可・美味の飛騨牛・奥飛騨で一番か [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 新穂高温泉 「中尾高原 ゆ宿 おさんぽ日和 」は、愛犬と一緒に泊まれるお部屋をご用意しています。4つの貸切(無料)温泉でのんびりし飛騨牛リブロースステーキでおなかも満足。口コミ満点。高山駅(または高山IC)より車にて約1時間30分。2食付11,806円~。



新穂高温泉 「中尾高原 ゆ宿 おさんぽ日和 」の口コミ一覧を見る。「三日前の急な予約となりましたが快く対応いただけました。夫婦とわんこ一匹を連れての宿泊でしたが、必要な物が揃っていました。食事にお酒そして温泉、全てがとても充実していてとても良かったです。散歩道に咲く桜、良い旅となりました。また泊まりたいと思います」

「銀婚式のお祝いを兼ねての旅行でペットと泊まれる宿をいろいろ検討しました。場所を他所にして、旅館で懐石風のお料理を堪能しようかと悩みましたが、奥飛騨が大好きなのでこちらを予約し、大正解でした。露天風呂が素晴らしくいつまでも入っていたかったです。ペンションなのでお料理も地味かな?と思っていましたが最高の素材をシンプルに美味しく頂くことができ満足です。奥飛騨へは度々訪れておりますが、こちらの飛騨牛が一番美味しかったです。ペットと同室で宿泊可能な奥飛騨の宿は全て泊まりましたが、こちらが総合的には1番好きです。ペンションですが、生活感も感じませんし、ロビーに置かれた雑誌も良く、ネスカフェバリスタでエスプレッソを頂きながらくつろいでしまいました。是非今度は雪見風呂で伺いたいです」など。




(看板犬「ティファニー」コーギー)


共通テーマ:旅行

岐阜 下呂温泉「懐石宿 水鳳園」:口コミ高評価・上品で落ち着いた・美味 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 下呂温泉「懐石宿 水鳳園(すいほうえん) 」は、下呂温泉街の高台に佇む日本旅館。趣の違った露天風呂付のお部屋や部屋食も人気です。口コミ高評価。



広々とした内湯と下呂富士を望む展望露天風呂も。 美肌の湯の下呂温泉をゆっくり楽しめます。

下呂温泉「懐石宿 水鳳園(すいほうえん) 」の口コミ一覧を見る。「私達は50代の熟年カップルなので、騒がしいホテルや民宿を避け、全室15部屋ほどの規模の宿を選んで各地を旅行してきましたが、こちらの宿はお薦めです。部屋・料理・風呂全て満足のいくものでした。欲を言えば広縁があれば完璧な部屋でしたね。もっと広い部屋が有るようですけど、2人では勿体無いですね(笑)贅沢な時間を過ごす事が出来、ありがとうございました。機会があれば、また行きたいと思います」

「4月10日から1泊、60代の男女の兄妹3人で宿泊させていただきました。関東から久しぶりに岐阜に帰って来る妹に美味しいものを食べさせたくて、インターネットを使用し[下呂で一番食事の美味しい宿]で検索したところ水鳳園にたどり着きました。とても上品で落ち着いたお宿で食事は勿論とても美味しかったですし、どこもきちんと掃除が行き届いており、お風呂場に至っては髪の毛1本落ちていないことに驚きました。スタッフの方もとても親切な方ばかりで、私たちのお部屋を担当してくださった若い方の対応も一生懸命で感心しました。口コミで気になっていた電話の対応もとてもよく、心配の必要はありませんでした。何をとっても申し分なく、次に兄妹で集まる時も是非また泊まりたいわねと話しながら帰ってきました。素敵な時間をありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

岐阜 奥飛騨温泉郷「新平湯温泉 建治旅館 」:美味の飛騨牛のすき焼きや軍鶏鍋・口コミ高評価 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 奥飛騨温泉郷「新平湯温泉 湯情の宿 建治旅館 」は、1日5組限定の宿。飛騨牛料理指定店、奥飛騨軍鶏料理。源泉かけ流し露天風呂・内湯共に翌朝9時まで好きなだけ入れます。口コミ高評価。2食付1万円~。


(飛騨牛づくしコース)
奥飛騨四季会席プランにスッポン鍋が付いたプランもあります。 湯けむり美人とは、新平湯温泉内の養殖場にて温泉で育てているスッポンのことです。 コラーゲンたっぷりです。 特に女性にお勧めなプランです

奥飛騨温泉郷「新平湯温泉 湯情の宿 建治旅館 」の口コミ一覧を見る。「宿の自信料理である、A5飛騨牛のすき焼きはとても肉が柔らかくおいしく食べることができました。また、食事場所が一部屋あてがわれ落ち着いて食べることができました」

「一人旅で月曜日に利用しました。評判通り、お風呂も宿の皆さんのおもてなしも良かったのですが、何より料理が最高でした。とにかく米が美味しい!!炊き方なのかな?いつもは食べても1杯半なのですが、4杯食べてしまったほどです。車での帰りに、ふとバックミラーを見ると、旅館の方が手を振って最後の最後まで見送ってくれていたのも心に残ってます。またヤマドリ食べに来ます」

「今回は予約時に大きなミスをしてしまい大変ご迷惑をおかけしました。空室が有るからと寛容な対応をして頂き有り難うございました。何度目かの利用ですが、軍鶏鍋、飛騨牛のすき焼き他、本当に美味しい料理の数々。これを食べるために又々ここへ来たい、今日、来て良かったと思える宿です。女将さん、若旦那、お世話になりました」など。




(奥飛騨軍鶏)


共通テーマ:旅行

岐阜 長良川温泉「きんか 」:料亭仕込みの本格的な美味の懐石料理・口コミ満点 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 長良川温泉「きんか 」は、本格的な懐石料理を一品ずつお部屋にお持ちします。長良川天然鮎、飛騨牛など季節の厳選素材を楽しんでいただけます。口コミ評価満点。JR岐阜駅より車10分。2食付14000円~。


(春の料理)

長良川温泉「きんか 」の口コミ一覧を見る。「夫婦での宿泊でした。部屋食での料理は、仲居さんが一品ごとに説明してくださり夕食,朝食とも美味しく完食でした。有名な料亭で修業されてきた板前さんだそうで、温泉旅館としては次元の違う素晴らしいお料理でした。期待できそうでしたので長良川の天然鮎料理を別注文しましたが、さすがに絶品でした。温泉は赤い濁り湯で、貸し切りでゆっくり入れました。朝ウトウトしている時に聞こえてくる小鳥のさえずりが普段の仕事を忘れさせてくれ、心身ともにゆったりできました。最後に仲居さんはじめ従業員のみなさんのきめ細やかな心遣いに、感謝。周辺には信長関係などの名所旧跡が多く、この次は冬の季節に歴史探訪に来たくなるような素敵な宿でした」

「退職の懸念に、両親を連れて、高齢なので不便でなく、都心に近いが温泉でゆっくり、食事も楽しめる旅をと申し込みました。高齢者には優しい落ち着いた宿の方たちと近しく思える静かな庵的温泉宿でした。その点では大満足です。温泉も狭いですが、一晩の宿泊客が少ないので、専有できました。2階の部屋で、金華山山頂の岐阜城がライトアップでとても美しく見えます。階段が急だったのが残念でしたが、足の悪い母も金華山借景に大満足でした。食事は飛騨牛のしゃぶしゃぶ。たっぷり、そしてそれだけではない旨さ。しゃぶしゃぶだけかと思いきや、懐石になっており、板さんの心が伝わる優しい旨さを堪能させてもらいました。また、機会を作って、お世話になりたい」など。





共通テーマ:旅行

岐阜 飛騨高山「ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウス 」:口コミ高評価・素泊まり2315円~ [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 飛騨高山「ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウス 」は、JR高山駅から徒歩3分。朝市・さんまち通り(古い町並み)へは徒歩5分。路線バスよりお得な料金で白川郷半日バスツアーも・・。口コミ高評価。素泊まり2315円~。



シャワールームはありますが、「広いお風呂に、温泉に!」という方に お勧めのプランです! 2泊以上のお客様に、スタッフおすすめの天然温泉施設(露天風呂有)の無料入浴券をプレゼント。

飛騨高山「ジェイホッパーズ飛騨高山ゲストハウス 」の口コミ一覧を見る。「ゲストハウスに宿泊したのは今回が初めてだったのですが、国内外いろんな人と会話出来、スタッフの方にも親切に観光案内などして頂き、普通の旅とはちょっと違ういい思い出が出来ました

駅と高山市内の観光名所の中間くらいに位置しており便利です。必要最小限の設備で低価格。十分な接客。マラソン大会の前泊で、ほぼ寝るだけのあわただしい利用でしたが、利用料金にしてはとてもよかったと思います。今度訪れることがあったらレンタルサイクルを借りてもっとゆっくり市内観光を楽しみたいと思います」など。





共通テーマ:旅行

岐阜 奥飛騨温泉郷「料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家」:口コミ高評価・料理は絶品・内湯付貸切露天 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 奥飛騨温泉郷「料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや) 」は、小さな宿だからこそ出来る『絶対に妥協しない』新奥飛騨懐石が自慢!内湯付貸切露天は24時間OK。1日5組様限定おもてなし。口コミ高評価。



たるま姫伝説が残る「縁結びの地」として知られる新平湯温泉。新平湯温泉の掛け流しの湯を堪能 できます。

岐阜 奥飛騨温泉郷「料理旅館 奥飛騨山草庵 饗家(きょうや) 」の口コミ一覧を見る。「3回目の利用です。過去2回は母と二人で、今回は伯父伯母も一緒にお邪魔させて頂きました。他のお客様もいらっしゃいましたが、お風呂もかちあうことなく楽しめましたし、相変わらずお料理は絶品で、おまけの岩魚寿司もさっぱりしていてお腹いっぱいでも入ってしまうんですよね(笑) ありがたいのですが、更なる体重増加に拍車をかけてしまい、嬉しい悲鳴というところでしょうか。普段母は何度もお風呂に入るのは好きではないようですが、こちらにお邪魔するときは必ず全種類のお風呂を楽しませて頂くので、やっぱり貸切風呂で誰に気兼ねすることもなく入ることができるのは大きいのかなと思います。また何とか機会を作って訪れたいです」

「彼女の誕生日に利用させて頂きました。宿泊前に誕生日のケーキをお願いした時に快く受けて下さり、宿に行ってからも貸切風呂、食事、サービスもどれもこれもここでは書ききれない程素晴らしいものでした。彼女も心から喜んでくれて良い思い出になりましたし、車で遠い道のりを来た甲斐がありました。普段はこのような書き込み等はしないのですが、あまりにも素晴らしいおもてなしに、拝見していた皆さん絶賛の口コミ通りの宿に感謝の気持ちでさせて頂きました。また2人の記念日に来たいなと思います。ありがとうございました」など。







共通テーマ:旅行

岐阜 下呂温泉「月のあかり 」:全室露天風呂付き離れの宿・口コミ満点 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 下呂温泉「離れの宿 月のあかり 」は、楽天トラベル売れ筋旅館ランキング(10室以下)東海エリア1位。全室露天風呂付き離れの宿。美肌温泉と極上料理を味わえます。口コミ満点。



下呂温泉の泉質はアルカリ性単純温泉で、適度な濃度とアルカリ性のため自然の石鹸効果があり、つるつるしたなめらかな肌触りが特徴で「美肌の湯」としても知られています。ぜひ日本三名泉「下呂温泉」の湯。

下呂温泉「離れの宿 月のあかり 」の口コミ一覧を見る。「落ち着いたお部屋でゆっくり過ごすことができました。食事も完全個室で静かにいただくことができました。できたら、また行きたいです」

「お風呂がとっても気持ちよかったです。内湯と外湯と両方部屋についていてどちらも楽しめました。屋根が透明なので星空を楽しむことが出来ました」など。

とにかく食事がすごいです。夕食・朝食ともに、質も最高クラスですが、量もすさまじく、同行した娘は半分以上残してしまいました。すみませんでした。それと担当して頂いた仲居さんが、とても感じが良くて、又食事時に無茶苦茶に重い食器を何回も食卓に運んで頂いたそのご苦労には頭が下がります。ほんとうに有難う御座いました」など。





共通テーマ:旅行

岐阜 白川郷「トヨタ白川郷自然学校 」:美味のフレンチ料理・広くて清潔・口コミ高評価 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 白川郷「トヨタ白川郷自然学校 」は、インタープリターが白川郷の森を案内する充実の体験プログラム。ホテル並みの宿泊施設。天然温泉と絶品フランス料理を堪能。口コミ高評価。10,093円~



白川郷「トヨタ白川郷自然学校 」の口コミ一覧を見る。「全体的に館内がとてもきれいでした。よけいなものは置いてないのでごみも少なく自分たちも環境のためになるべくゴミを出さないで過ごそうという意識もできて、子供たちにもいい旅行になりました。部屋も研修用のベッドの部屋でしたが、お互い独立していたのでゆっくりと寝ることができました。お風呂も入るたびにお肌がツルツルになりとても気持ちよかったです。なんといっても、食事が最高でした。地元の素材がたくさん使われていて、ギャルソンの対応もとても丁寧でゆったりとすごせました。朝ごはんもどれもおいしく、特にミネストローネスープがとてもトマトや野菜の味が濃厚で食べすぎました。山の空気も気持ちよくリフレッシュできました。また、ぜひ利用したいです」

二人で宿泊するには部屋が広すぎるくらいでゴージャスな時間を過ごせました。夕食のフレンチがとてもおいしく、ワインを飲みすぎてしまいました。自然豊かで 白川郷にもとても近く、行く途中に素敵なダムを見ることもできました。ゆったりとした時間を過ごすことができ、また行きたいと思う宿でした」など。





共通テーマ:旅行

岐阜 下呂温泉「みやこ 」:和モダン・美味の飛騨牛 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 下呂温泉「こころをなでる静寂 みやこ 」は、客室数19室の大人の隠れ宿。「露天風呂付き客室・離れ」が人気。7~8月がお得。14,000円~。



下呂温泉「こころをなでる静寂 みやこ 」の口コミ一覧を見る。「下呂温泉は妻も私もお気に入りで何度も行ってますが「みやこ」は初めて泊まりました。和モダンで調度品のアイアンも漆喰の壁も好みにバッチリ!スタッフの方は用がある時にスッと現れそれ以外は貸別荘に居るかの様に人影もなく静寂の時を過ごせました。ありがとうございました。下呂温泉ならまたここに泊まりたいと思いました」

「娘の大学合格のくぎりに久しぶりに奮発して予約をしました。夫婦と娘の三人旅。ロビーや廊下の調度品がどれも凝っていて、大好きな骨董の民芸ダンスや3月でしたので、価値の高そうな骨董のお雛さまが飾ってあり、部屋の調度品、食事室の調度品もどれもすばらしく私好みでした。部屋つきの仲居さんがとても細やかに気のきいた方でした。食事は個室の食事室で、飛騨牛づくしのコースをいただきましたが、どの品も、器も素材も味付けもとても独創的で、最高に贅沢な気分でした。量的にもちょうどよく、なんといっても飛騨牛のお肉のやわらかさが今思い出してもよだれが出ます。下呂特産の「竜の瞳」というプレミアム米を初めていただいたのですが、お米一粒一粒が甘くて、美味でした。お風呂は部屋に露天風呂がついていたのですが、大浴場に3回入りました。外が寒かったので、寒がりさんには冬から初春の露天風呂はきついかもですが、どこぞのスーパー銭湯とはちがって、混んでなくて、静かにゆっくり入浴できたのがよかったです。宿のコンセプトどおり、大人がゆっくり静かにステイできる宿でした。主人はあまりにいいお部屋だったので寝るのが惜しくて遅くまで本を読んだりしていたそうです。またぜひ、今度は高山祭を見に行きつつ泊まりに行きたいと話しています。最高の旅の思い出になりました。ありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

岐阜 御嶽山濁河温泉「ひゅって森の仲間 」:口コミ評価満点・約1万円 [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 御嶽山濁河温泉「ひゅって森の仲間 」は、山好き夫婦の、気楽に御寛ぎ頂ける瀟酒な木造旅館。全館床暖房。内湯・露天風呂とも源泉100%全て掛け流し。24時間御入浴可。5,556円~。



特に夜間ライトアップの露天風呂からの眺めは幻想的で素適!噴出し溢れる温泉の景観も見事! ☆メインの合鴨鍋は地元の山菜やきのこをふんだんに使ったボリュームたっぷりの大人気メニュー。 ほかに馬刺しや地元特産のニジマスの干物・山菜の酢の物・煮物など。

御嶽山濁河温泉「ひゅって森の仲間 」の口コミ一覧を見る。「1人1万円チョイの料金なのではっきり言ってあまり期待していなかったし、今回は温泉に入ることがメインの家族旅行ですので、まあいいだろうと思っていました。ところが予想以上のボリュームとおいしい料理で、しかも現金払いの場合、飲み物代大人2人につき1本分サービスとあって、得した気分になりました。
①食事について、◎味付けがどちらかと言えば関西風で我が家にはぴったりでした。◎鴨鍋はあっさりしていたし、朝食もたくさんの種類があって良かったです。◎何種類もの果実酒を作っておられ、いろんな味を楽しむことができました
②温泉について、◎掛け流しといわれるだけあって豊富な湯量で雰囲気も良かったです。△ちょっと熱いと謳われておりますが、内風呂は痛いくらいの熱さです。邪道でしょうがかなりの水で埋めました。露天風呂も熱いですががんばってはいることができました。どちらももう少し温度を下げていただくともっと気持ちよく温泉を堪能することができると思います。◎施設・設備について、それ相応の年代を感じますが掃除も行き届いており、飾り等にもオーナーの趣味の良さが感じられました。また、奥さんの気さくなお人柄で気持ちよく過ごすことができました。△大人4人に対して、部屋が若干狭く感じました。まあ、山小屋で泊まるよりは遙かに快適でしたが・・・。御嶽山の登山口近くなので、登山の行き帰りに宿泊するのに大変便利だろうと思いました」など。


nice!(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 岐阜県の温泉旅館・ホテル ブログトップ