So-net無料ブログ作成
滋賀県の温泉旅館・ホテル ブログトップ

滋賀 宝船温泉「湯元 ことぶき 」:予想以上の美味・隠れ家・口コミ高評価・2食付16,500円 [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 宝船温泉「湯元 ことぶき 」は、全4室、大人の為の隠れ家。本物の旨いがわかる、滋賀の味覚に下鼓。琵琶湖畔に湧く、美人の湯も満喫。JR近江高島駅よりタクシーにて5分(駅からの送迎あり)。口コミ高評価。2食付16,500円。



宝船温泉「湯元 ことぶき 」の口コミ一覧を見る。「彦根からのビワイチの途中で宿泊させていただきました。立地は、ビワイチの途中の道にあったので大変満足です。部屋はいたって普通の和室でした。民宿の様な雰囲気でしたが、居心地は良かったです。食事は最高でした。この宿の一番のオススメは近江牛とビワマスを満喫できるこの料理だと思います。夜も朝も量が多くて本当に良かったです。お風呂は貸切にできるこじんまりとしたいい雰囲気でした。サービスはみなさん親切で暖かい感じで良かったです。総合的に、部屋はごく普通だったりしますが、料理が最高の宿でした。無事にビワイチ達成できました。ありがとうございました」

「旦那の誕生日旅行でこちらに伺いました。とにかく夕食が美味しいとの事でこちらのお宿に決めましたが、予想以上に美味しくて驚きました。A5ランクの近江牛をたくさん頂いてこのお値段は他にないと思います。お刺身、生ハム、鴨の燻製など本当に全部のお料理が美味しかったです。朝食も近江牛がついているしとても豪華でした。牛すじ大根、佃煮、ベーコンエッグなどどれも美味しくてご飯を二膳も食べてしまいました。今まで食べた食事で一番美味しいと言っても過言ではないくらい素晴らしいお料理でした。温泉もとても良くて体の芯からポカポカ温まるし、手荒れが良くなったりいいお湯でした。上品なおばあさんや可愛らしいお孫さん皆さんアットホームな感じと、お部屋のコタツに癒されました。可愛らしいお孫さんがサービスでお部屋までコーヒーを持ってきてくれたのが嬉しかったです。絶対にまた再訪したいと思います」など。







共通テーマ:旅行

滋賀 彦根びわ湖畔「味覚の宿 双葉荘」:美味の部屋食・口コミ満点 [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 彦根びわ湖畔「味覚の宿 双葉荘」は、レイクビューの客室で美しい夕日と料理を堪能。ロビーのディスクオルゴールの音色に癒されて。温泉ではないですが、庭園を臨む癒しのお風呂で のんびり疲れを癒せます。JR琵琶湖線彦根駅下車、タクシー約7分。口コミ満点。



滋賀 彦根びわ湖畔「味覚の宿 双葉荘」の口コミ一覧を見る。「何よりお料理がとてもおいしかったです。お部屋にワインを持ち込んだのですが、快くオープナーやらグラスやらワインクーラーやらを用意してくれ、とてもうれしかったです。駅から距離があるため、行きはタクシーにしましたが、帰りは送ってもらえ、助かりました。お風呂がリニューアルとのことで、きれいで土曜日くつろげました。 ありがとうございました」

今回は近江牛のしゃぶしゃぶコースを予約させてもらいました。やわらかくて、甘くて、近江牛本当においしかったです。こじんまりとしたアットホームな旅館でスタッフの方のあたたかいサービスにも満足しました」など。





共通テーマ:旅行

滋賀県旅館・ホテル口コミ人気ランキング:1位は彦根の「清滝旅館」・美味と低料金 [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀県旅館・ホテル口コミ人気ランキングでは、1位は彦根の「清滝旅館」です。人気の秘密は美味と低料金。2食付6000円。夕食にA4の近江牛ステーキプランは8600円。彦根駅より歩15分。



滋賀県旅館・ホテル口コミ人気ランキング1位の彦根の「清滝旅館」の口コミ一覧を見る。「急に決めた滋賀県旅行のため慌てて探したお宿でした。プランのMITUNARI 11は全く分からなかったけれどお料理の評価が高く、美味しいもの大好きなので近江牛をとっても楽しみにしていました。 結果、大満足!!!古い旅館でも増築やきちんと手入れされている館内や中庭、お部屋も二人なら十分な六畳間に気持ちの良い寝具、とっても親切でお話好きな三代目ご夫婦、そしてお料理! プランの近江牛がとーっても美味しかった!さしがたっぷりだけど大根おろしとワサビであっさり♪ 他のおかずも刺身・ブリ大根・焼き鯖・・一つ一つのレベルが高い!家庭料理ではなく料亭とか高級レストラン!白飯もお味噌汁も全てがとにかく美味し過ぎて親子共々お腹がぱんぱんになるまで食べてしまいました。ただ、量も多くて残してしまったのが申し訳なくて。部屋に持ち帰って夜食にしたいくらいでした(笑)朝食も当然美味しいんです。卵も白飯も全部。きっと全ての食材の仕入れを吟味してきちんと調理されてるんでしょう。美味しいものに目が無い方は絶対に泊まるべき。お風呂は近くのスーパー銭湯の回数券を利用させていただき嬉しかったです。ご主人は地元の活性化にとても力をいれていらっしゃって素敵ですね。初めての滋賀旅行でしたが歴史のある、人も素敵な方ばかりでとても魅力的なところだと知る事が出来ました。動物好きの息子も料理と同じぐらい猫ちゃんを気に入ったらしく、滋賀に行く時はまたきっと予約しようと息子と約束しました。友人にもお勧めしたい旅館です」

「今回出張で泊まらせていただきました。清潔さ:古い旅館ながら掃除が行き届いており、清潔でふるきよき旅館で大満足。水回り:お風呂は水圧も高く温度もあつめにできて素晴らしい。古い旅館はトイレが心配ですが、これも最新式の様式にされており、清潔で大満足。料理:すべてがうまい。この値段でこの料理まじか???ってくらい最高です。近江牛も最高で口でとけるってはじめて経験できました。ネット環境:全室WiFiでPC、ゲーム機と問題なく接続でき、速度も十分です。 サービス:とても親しく接して下さり、あたたかく過ごすことができました。仕事先や遊び先が彦根じゃなくても、近隣1時間以内だったらまたここを利用したいほど最高の旅館でした!出張が多く、年20回近く出張していますが、BEST3に入る旅館ですね」など。











共通テーマ:旅行

滋賀 大津市「オーベルジュメソン」:奥琵琶湖の景観と美味・外人客に人気 [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 大津市「オーベルジュメソン」は、比良の森に囲まれた別荘地にたたずむ、1日5組限定のコテージ。「なにもしない贅沢」を味わう「籠れる宿」。外人客に人気。近くに比良とぴあ温泉あり。



標準のフルコースから素材をグレードアップして、前菜2皿に、本日のスープ、お魚料理、近江牛料理と続くオーベルジュメソンの誇る最高グレードのスペシャルフルコースもあり。

大津市「オーベルジュメソン」の口コミ一覧を見る。「このたびはお世話になりました。おかげさまで「何もしない」という贅沢な誕生日を過ごすことができました。今回、利用したお部屋はスーペリアルームだったのですが、和洋折衷の素晴らしい雰囲気で、とてもくつろぐことできました。また、ライブラリの蔵書も楽しく、いくら時間があっても足りませんでした。お料理は+1,500円でグレードアップしたのですが、前菜のオマールエビからメインの朽木牛までどれも大変美味しくいただくことができました」

「紅葉が始まったばかりの時期にお世話になりました。メソンさんの周辺はおしゃれなリゾート地らしく、造りの凝ったおうちやおしゃれなカフェがあって素敵な場所でした。泊まったお部屋はスーペリアだったので想像よりは狭かったですが、とっても綺麗で快適でした。今度は離れに泊まってみたいです。何よりお食事が完璧です。つけあわせの野菜ひとつとっても、味がしっかりしているし、全部が綺麗に盛り付けられていたので目でも楽しめました。ボリュームも多くて大満足です。奥琵琶湖の景色と美味しいお料理を堪能するならおすすめです」など。





共通テーマ:旅行

滋賀 湖北「長治庵 」:お米や近江肉や鹿肉が美味・農家を改造・登山コースも [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 湖北「長治庵 」は、囲炉裏のある茅葺きの母屋で、山菜など山の幸を♪田舎のおばあちゃん家に来たようなほっこりする宿です。創業260年。口コミ評価満点。4,630円~



登山者に人気のトレッキングコース多数♪ 賤ヶ岳(初級~中級)横山岳(上級) ・奥琵琶湖周辺はドライブに最適。

湖北「長治庵 」の口コミ一覧を見る。「三歳の娘にとって、日常にはない目新しいものばかりで、笑顔いっぱいでした。家族三人大満足でした。夕食はすべて美味しくいただきました。普段あまり食べない娘もたくさん食べました。山菜天ぷらが好きになったようです。鹿肉のルイベは私も妻もアレっと思うほど、これまでの鹿肉とは違いました。一枚食べるだけでいいと言ってた妻がルイベを全部食べてしまいビックリでした。私も七本槍というお酒を飲みながら、ごはんを食べてしまいました。それだけお米が美味しかったです。肴になるお米はそうそう見かけません(笑)。近江牛もまた美味しかったです。ウェルダン好きの妻にはもったいない(?)肉でした。娘もお肉を見たら、目がキラキラ、美味しいと言いながら、パクパク食べてました。ご飯美味しかったです。新米の時期にまた行きたいです」

「農家を改造したすてきな宿でした。食事で特筆できることは、とにかくお米が美味い。無農薬にこだわったお米がお櫃に入って供されましたが、1人で空にしてしまいました。ビジネスプランにもかかわらず、鮎の刺身や塩焼きが出てそれだけでも満足なところで、このお米の美味さ。明日の朝食でも食べられるのかととても楽しみになりました。天候が荒れていて、すぐに帰りましたが、天気が良ければ周辺の散策もしたいところです。爪切りも拝借してとても助かりました。また宿泊したいです」など。





共通テーマ:旅行

滋賀 湖南「一日一組のお宿 畦」:リピ多・居心地いい・9,075円~ [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 湖南「一日一組のお宿 畦(aze) 」は、自然いっぱいの静かな田舎にある一日一組の古民家宿。爽やかな風、綺麗な星空、かまどのご飯を味わい、のんびりしに来ませんか。口コミ評価満点。JR 貴生川駅まで送迎。9,075円~



湖南「一日一組のお宿 畦(aze) 」の口コミ一覧を見る。「旅の途中にとまりました。5歳と3歳の子供つれには、ほかのお客さんのことを心配しなくていいのは非常にありがたいのと、おかみさんとだんなさんが気さくな方でとっても居心地いいお宿(おうち)でした。まわりにあまりこれといった観光地がなくても、リピーターが多いのもうなづけます。板の間に便器がある風なトイレでとても広いので、トイレトレ中の娘のお世話も楽でした。朝トマトを一緒に採らせてもらったり、かまどの火を入れるお手伝いをさせてもらって息子のいい経験になりました。お風呂は一般のおうちのお風呂な感じでかえってリラックスできました~」など。





共通テーマ:旅行

滋賀 しずがたけ光明石之湯「想古亭げんない」:A5ランク近江牛と炭焼ウナギが旨い宿 [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 しずがたけ光明石之湯「想古亭げんない」は、A5ランク近江牛と炭焼ウナギが旨い宿。片田舎に在る一軒宿です。親切と人情、そしてゆっくりと時間をお楽しみ下さい。2人利用時18000円/人から。

yAo9vd.jpg

想古亭げんない」の口コミ一覧を見る。「お部屋は広くてのんびり出来ました。ただ、朝になるとお食事の準備やら何やらで階下の引戸を開けたり閉めたりする音で目が覚めました。お風呂は広い、桧風呂で夫婦で感激しました!お食事はもう一度食べたい!と思うくらい美味しかったです。うなぎに、近江牛に、山菜に、地酒、どれをとっても素晴らしかったです、ありがとうございました」

「大変満足しております。母の還暦祝いに利用させていただきました。私の一番大好きなお宿でくつろいでほしかったからです。夕食も素晴らしくおいしく、満足してもらえました。お部屋も空いていたからと、別館に変えていただきあまりの広々さに夫も大変喜んでおりました。母も、昔を思い出す懐かしい建物に、昔話を話してくれました。まずお米がおいしく、すっかり食べ過ぎてしまいました。日本の田舎のイメージを残した温かいお宿でした

8C0JxK.jpg





共通テーマ:旅行

滋賀 石山温泉宿おすすめ順:1位は「松乃荘」・美味の近江牛のすき焼き [滋賀県の温泉旅館・ホテル]

滋賀 石山温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「松乃荘」、2位は「ぼだい樹」です。

瀬田川畔に湧く滋賀県の老舗的温泉。紫式部が『源氏物語』の構想を練った地と伝わるほか、聖徳太子や空海などにゆかりある史跡が点在。数軒の温泉旅館が石山寺の門前町に並んでいる。

石山温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「松乃荘」は、石山随一の温泉旅館。甘くておいしい近江牛料理と澄んだお湯をお楽しみ下さい。JR石山駅で京阪電車に乗換終点石山寺駅から徒歩2分。

JdaZJa.jpg

1位の「松乃荘」の口コミ一覧を見る。「たいへん満足!!小さいながらも温泉で湯量も多く、綺麗にしてありました。宿泊設備等はやや古いのですが、廊下にもエアコンを設置し暖かくしたり、きめ細やかな配慮が見られます。(電気代かかるだろうなー)部屋は静かなほうだと思います。女将さんがおおらかな人だからかスタッフの人柄・対応も良くゆっくりくつろげました。すき焼きはボリュームがあり、肉質も最高でした。近場に合ったなら、すき焼きだけででも食べに行きたいです(^^)この宿泊料金で採算あうのかなー?という程の肉質でした」など。

2位の「ぼだい樹」の口コミ。「5月4日に宿泊しました。最初に建物を見た時に、昔の田舎の小さな旅館に見えました。部屋に通されて、確かに部屋は古いのですが、綺麗さに驚きました。田舎育ちの私には懐かしく、ほっとする部屋でした。スタッフの方もとても感じの良い方でした。料理も部屋食で、次から次と運ばれてきて、素朴な味の料理で種類の多さに又驚きました。美味しくて幾らでも食べれると思いましたが、最後には残してしまいました。女将さんの性格が創造できる旅館でした。安らぎを感じました。又行きたいです」など。

cLBWYe.jpg



共通テーマ:旅行
滋賀県の温泉旅館・ホテル ブログトップ