So-net無料ブログ作成
京都府の温泉旅館・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

京都 宮津温泉「旅館 高島屋」:い心地良し・口コミ高評価・2食付8,000円~ [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 宮津温泉「旅館 高島屋」は、別嬪になる温泉で癒され、宮津港の海の幸と丹後の山の幸でお腹も満たし、おもてなしでリラックス。口コミ高評価。2食付8,000円~。



茹蟹丸々1杯~自家製蟹酢も好評♪ 生蟹1杯はお好みで焼蟹、蟹足しゃぶしゃぶ、蟹すき鍋と一通り楽しめ、しかもボリュームもしっかりあります。

宮津温泉「旅館 高島屋」の口コミ一覧を見る。「蟹のシーズンが始まり解禁初の蟹を頂きに行きました。お部屋は広くはないですが可愛らしい部屋でした。母は床板をやたら気に入ってました^ ^ お食事は皆さんのコメント通りのボリュームでかなりたくさん食べる私でも満足でした。お風呂は小さいですが客室自体も少ないという事でほぼ貸切状態で使わせて頂きました。前年と比べて値段的に随分控え目なお値段だったので正直ビビってましたが全体的に見てお値打ちなのではないかと思います。はじめ、若女将のテンションに圧倒されましたが徐々に慣れ、いつの間にか心地よく過ごさせて頂きました」

「会席料理が食べたいと言っていた彼女の誕生日の旅行に利用させて頂いたのですが、料理はどれも美味しく、また、旅館の方が皆さん気さくに喋って下さり、写真も沢山撮って頂き、とても居心地が良かったです。楽しい時間が過ごせました!本当に親戚のおばちゃんの家に遊びに来たような感覚でした(笑) また事前にお願いしていたのですが、バースデーケーキを用意してくださり、サプライズのお手伝いまでして頂いて本当に感謝しかないです。彼女もとても楽しかったと喜んでいました。ありがとうございました!また来年はブリしゃぶを食べにおいでと言われたので是非行きたいと思います」など。





共通テーマ:旅行

京都 「北白川天然ラジウム温泉」:比叡山から湧き・膝痛治った人も・口コミ高評価 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 「北白川天然ラジウム温泉」は、全国でもトップクラスのラジウム含有量を誇る天然温泉。京都府認定の旬の京野菜提供店。露天付客室がおススメです。京阪出町柳駅・市バス銀閣寺道より無料お迎えサービスあり。口コミ高評価。



自然豊かな比叡山から湧き出る天然のラジウム温泉は、日本有数のラドン含有量を誇り、湯気の中のラドンと湯の中のミネラルが体を内と外から温められます。北白川天然ラジウム温泉には、平均150ナノキユーリー/リットルのラドンが含まれます。 温泉法では20ナノキューリー以上が温泉として認められています。

京都 「北白川天然ラジウム温泉」の口コミ一覧を見る。「11月15日に夫婦で宿泊しました。だいぶ前に予約していたのですが、偶然にも直前に歩き過ぎから膝を痛めてしまい、車で迎えに来てもらって、曲がって伸びない状態でうかがいました。おかみさんからそのような状態にも良く効くラジウム温泉だときいて3度ほど入浴してよく足をもみほぐしました。夜とても暑く感じて床暖を切ったほどだったのですが、お風呂の効果だったと思われます。翌日の朝、足はまだ昨日と同じ状態だったので、一晩で治るわけもないと思い、同じ足の状態で帰りました。ところがなんと、夜10時ころ、デスクから立ち上がると膝が伸びたではありませんか!! ホントに不思議でした。まだ違和感はあるものの、杖の必要もなくほぼ普通に歩くことができたのです!! 以前こんな状態になったときは、膝が伸びるまで1年近くかかった経験があるので、これはぜひおかみさんにお知らせしなくてはと投稿しています。もちろん、飲み水や、朝晩の素晴らしい手の込んだお食事にも使用されている源泉が、体の中からも効いたのではないかと思います。京都にこんな不思議な素晴らしい温泉があることを、全国のどこかに痛みを感じている皆さんにも知ってほしいと思いました」

「送迎していただき助かりました。付近の情報も詳しく教えていただき、その後の行程がとてもスムーズに進みました。食事の量もたっぷりで、懐石は出来立ての温かいものがいただけてとても美味しかったです。温泉のパワーも実感出来たので、また楽しみに来訪したいと考えております。 今回は、ありがとうございました」など。


(初冬の境界石)




共通テーマ:旅行

京都 あやべ温泉「二王館 」:ぬるっとした温泉・繊細な料理・口コミ高評価 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 あやべ温泉「二王館 」は、豊かな自然に囲まれてゆったり。ぬるっとした感触の温泉は肌がキレイになると女性からも人気がある。良質の温泉と、カニ料理で体の芯から温まれます。口コミ高評価。JR山陰線 あやべ駅よりバスで約40分。2食付9700円~。一人可。



あやべ温泉「二王館 」の口コミ一覧を見る。「客室や露天風呂、レストランの窓から見える景色はのどかの一言。朝風呂の時間帯の制限が厳しいのが唯一残念でした。食事は、派手さはないけれど、一品一品に心が込められているような繊細な味付けでした。お酒の種類が豊富なのも良い。量的にはもう少しあっても、という感じでしたが。スタッフさんの対応も大変気持ちがよく、初めてなのに懐かしい気持ちになるような暖かさでした。丹後が地元なのですが、こんな宿があるとは知りませんでした。素晴らしいお宿です。ありがとうございました」

「大変、くつろぐことが出来ました。静かな環境は申し分ないですし、温泉が最高でした。ちゃんとした「温泉」という感じの泉質で、久しぶりに良い温泉に浸かったと思いました」など。





共通テーマ:旅行

京都 天橋立温泉「SAKEソムリエのいる隠れ家 酒鮮の宿 まるやす 」:口コミ高評価 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 天橋立温泉「SAKEソムリエ(酒匠=さかしょう)のいる隠れ家 天橋立 酒鮮の宿 まるやす 」は、天橋立駅至近、天橋立温泉の外湯まで1分。天橋立観光のベースに。口コミ高評価。



天橋立温泉「SAKEソムリエ(酒匠=さかしょう)のいる隠れ家 酒鮮の宿 まるやす 」の口コミ一覧を見る。「驚くほどミルキーで美味しく、生臭さが全くない岩牡蠣と、ぷりぷりのお魚のお刺身に大感激でした。店主の日本酒の見立ても素晴らしく、食材と日本酒の掛け合わせでとても幸せな時間を過ごすことができました。観光の穴場として、桜山や笠松公園の第二展望所、滝上山の天橋立が弓のように見えるとっておきの場所をお教えいただいたりと、とても充実した観光ができました。まるで大昔ユースホステルで「名も無き近所の穴場」を紹介していただいた「自分で感じる旅」のようにガイドブックの検証の為の旅行ではない、「旅」気分を数十年ぶりに満喫することができました」

とにかく食事が豪華でおいしかった。岩牡蠣、絶品!鯛の煮付けはしっかり味がついてて、しかも身がふっくら。どうしたらこんなにうまくできるのか質問すると、鯛は脂がすごいのでそれに負けないように味をしっかりつけ、たっぷりの汁でじっくり時間をかけて煮るとのこと。カンパチやブリなど刺身のおいしいこと。その日仕入れた魚介しか刺身にしないそう。カンパチやブリは翌朝の味噌汁の出汁と具にもなって二度おいしい。柳川鍋の鰻がこれまた滅多にないほどの旨さ。鰻が苦手な義母も夫も大絶賛でした。地元の新鮮な食材にこだわった料理は質量ともに充実(娘と義母には多過ぎたので申し込む時に相談すれば良かった)。海辺育ちで魚好きの義母も夫も、もちろん私も大満足でした。SAKEソムリエに料理に合うお酒を選んでもらえるのもいい。次回はこども抜きで行き、バーカウンターで飲みながら食事がしたいです。惜しいのはお風呂。湯が熱くて湯船に足をつけることすらできず、シャワーだけに。4軒隣の智恵の湯が温泉ですが午後9時まで。チェックインしてすぐ行きました。部屋と寝具は気持ちよかった。これって大事。あと、宿の人の応対も親切で良かったです」など。





共通テーマ:旅行

京都 久美の浜温泉郷「旅館 すずらん 」:温泉に浸かって料理を堪能・口コミ高評価 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 久美の浜温泉郷「丹後神の温泉 旅館 すずらん 」は、源泉掛け流しの露天付客室で、まったり♪門をくぐれば、足湯で旅の疲れを癒してください。口コミ高評価



大浴場には、男女共に久美浜湾が一望できる露天風呂があります。 冬季は雪見をしながら露天風呂で温泉を満喫していただけます。

久美の浜温泉郷「丹後神の温泉 旅館 すずらん 」の口コミ一覧を見る。「11月28日(金)に宿泊しました。料理は美味しく量も多くて、残った蟹は持ち帰り、平日限定のお土産の蟹と共に家でも味わいました。温泉の湯量も豊富で良かったです。ただ、部屋の露天風呂にも最低限のシャンプー類は置いてくれないかなと思いました。二階の角部屋に泊まりました。眺望が素晴らしいとは言えませんが、周りの民家は昔ながらの建物が並び趣がありました。朝食は大広間で他の宿泊客と一緒でした。お味噌汁は持ってきてくれますが、あとはほぼセルフサービスです。品数は多くて味も美味しかったです。絶景やフルサービスを求める方は検討が必要かと思いますが、温泉に浸かって料理を堪能するのが目的ならば、料金的にも満足出来るお宿ではないかと思います」

「4月1日に夫婦2人で宿泊しました。歩いて行ける周辺には特になにもありませんが、お宿は清潔感があって露天風呂、足湯付きの客室だったので好きな時に入れてとてもよかったです。ただ、一階だったのであまり大きな声で話をすると外に聞こえる感じなので気を付けてました。共有のお風呂も少々狭い感じはしましたが平日でカニシーズンが終わった直後だったのもあり、貸し切り状態でとても静かにゆっくり入れました。23時から0時を除けばいつでも入れるのもよかったです。 お料理もおいしくて、とてもたくさんでできて食べきれないくらいでした」など。





共通テーマ:旅行

京都 夕日ヶ浦温泉「離れの宿 和楽 」:離れ・口コミ高評価・大人の時間 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 夕日ヶ浦温泉「離れの宿 和楽 」は、隅々に心を尽くせるように1日にお迎えするお客様は7組。太い梁が通り、土壁と暖かい灯りに包まれた部屋で大人の時間を過ごす。北近畿タンゴ鉄道 木津温泉駅より車にて約6分。口コミ高評価。



夕日ヶ浦温泉「離れの宿 和楽 」の口コミ一覧を見る。「宿に到着してから感動の連続でした。宿は簡単に言うと庭・露天風呂付き一戸建てです。まず清掃が行き届いており、清潔感がありました。お風呂は内湯、露天共に温度管理がしっかりしていて湯加減も最高です。温度調整も可能だそうです。時間制の貸切風呂と違い、気兼ね無く、何度でもゆっくり入れます。食事は地元産と旬の物へのこだわりを感じられ、すごく美味しかったです。 夕食、朝食共に大満足でした。ノドグロ、鬼海老、なんといってもお米が美味しかった!女将さん、従業員の方々の接客も素晴らしく、たいへん気持ちの良い旅になりました。リピートは間違いないです☆みなさん、この宿は本当にオススメですよ」

「初めて泊まらせていただきました。離れなので、子供連れでもほかの宿泊客に迷惑がかからないのが良いです。料理は最高でした♪但馬牛の柔らかさ、新鮮な魚介類、おいしいお米、トマトやスイカの旨味は忘れることができません。また行きたいと思います」など。


(【冬】地元の港で水揚げされる活ズワイガニ)



共通テーマ:旅行

京都「ホテル日航プリンセス京都」:館内の水は地下水くみ上げ・外人に人気 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 四條烏丸「ホテル日航プリンセス京都」は、京都高級ホテルカテゴリー口コミ評価5つ星&サービス部門1位、安眠の「エアウィーヴ」マットレスパッドを全客室に導入。外人に人気。館内の水は、地下水くみ上げがほとんど。



四條烏丸「ホテル日航プリンセス京都」の口コミ一覧を見る。「京都の友人に会いに行く為にお世話になりました。主人、友人がいない人生初の一人宿泊でしたので、安全で快適に過ごしたいと口コミを見てこちらのホテルにさせて頂きました。ホテル自体は古いですが、ドアマン、ベルガール、フロントクラーク、ハウスキーピング、パーキングスタッフ、と接したすべての方々が気持ちの良い対応をして下さったので、こちらのホテルに宿泊させて頂いて良かったです。また肌が弱いので塩素が入っている水道水ではなく、洗面所やシャワーも地下水の軟水を使用されていたのはとても有難かったです。高反発マットのエアウィーブも自宅に導入しようか検討中でしたので、2日間の宿泊で2日とも目覚めがとても良かったので、帰宅後すぐに主人に購入のプレゼンを行い購入が決定しました。因みに主人は現在自宅で使用中の〇〇ピュールで目覚めがいいとのことなので、人それぞれのようです。 こちらのホテルが気に入ったので11月の連休にも予約をしようと検索を掛けてみましたが、既に満室なのかホテル自体が出てきませんでした。残念です」

「最近はグランヴィアがお気に入りの私でしたが、口コミ評価の高い日航プリンセスに一泊させていただきました。フロントの方々の素敵な笑顔とご挨拶、お部屋からの眺望やお風呂の広さも言うことなしの満点のおもてなしでした!次回も是非、伺いたいと思いました」など。





共通テーマ:旅行

京都 小天橋温泉の漁師宿「海の宿 隆進 」:漁師の主人と料理人の若旦那・海水浴にも便利 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 小天橋温泉の漁師宿「海の宿 隆進 」は、漁師の主人と料理人の若旦那が営む民宿。古民家調の空間と天然温泉「きららの湯」のお風呂と足湯で寛ぎのひと時を。丹後神野駅より車にて約5分。9,000円~



海水浴に便利な宿で丹後の海鮮も味わっていただけます。2名1室ご利用増し料金もなく、お得に漁師宿の味わいをお楽しみ下さい。お食事は部屋食又は別個室でグループ様だけのお食事です。

小天橋温泉の漁師宿「海の宿 隆進 」の口コミ一覧を見る。「なんといっても食事がとってもよかったです。期待以上でした。お刺身を食べられなかった子どもが、初めてお刺身は食べることができました。新鮮でおいしかったです。海鮮料理ばかりでなくお肉もあり大変満足しました☆☆☆食事の部屋は、家族4人だけで利用でき、広々としてゆっくり食事ができました。チェックアウトした次の日も海水浴をした後に、シャワーと着替えをさせていただきありがたかったです。もし機会があればまた利用したいと思います」など。





共通テーマ:旅行

京都 湯の花温泉「翠泉 」:ひっそりと佇む13室の隠れ宿・丹後の幸 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 湯の花温泉「翠泉 」は、『ひっそりと佇む13室の隠れ宿』静寂に包まれるそんな1日を過ごせます。2013年4月OPEN。20,500円~



「京の湯豆腐」「丹波米」お好みでお選び頂ける「焼き魚」等 丹後の幸にこだわった和食にて用意。静かな山間にある温泉 京都の奥座敷、古くは戦国時代「明智光秀」が刀傷を癒しに訪れた と言われる伝説がある。

湯の花温泉「翠泉 」の口コミ一覧を見る。「一言、最高でした。お部屋の露天風呂から見える木々の美しい緑色は十分心を癒してくれました。翌朝は雨が降り、コーヒーサービスのあるロビーの大きな窓から見える木々はこれまたより濃い色となり、素晴らしい景観でした。お食事も一品一品丁寧で100点満点でした。ひとつだけ個人的になじまなかったことがあり、スタッフの方々の笑顔に自然さとちょっとした会話に工夫があると120点のお宿だと思います。京都ならわでの接客方法なのでしょうか?でも是非また利用したいお宿です」など。





共通テーマ:旅行

京都 間人の漁宿「寿海亭」:素潜名人が届ける美味と絶景展望風呂の宿・8,000円~ [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 間人の漁宿「寿海亭」は、素潜名人が届ける美味と絶景展望風呂の宿。8,000円~。



お魚好きが集まるオーシャンビューの絶景展望桧風呂付き客室。自然に包まれた癒しの空間で心もお腹も満足。

間人の漁宿「寿海亭」の口コミ一覧を見る。「主人は今年大きな手術をし、傷痕が痛々しいので、部屋付きの檜風呂は有難かったです。小さいながら、海を臨んで景色が良くて、檜風呂で香りがよく、清潔に掃除されています。また器や置物などの調度品も女将のセンスが感じられますし、アメニティも充実しています。夕食の蟹は目利きの大将が仕入れただけあって、絶品です。全部刺身で食べられる新鮮さです。私的には蟹の甲羅に入った茶わん蒸しが美味しすぎて忘れられません。朝食も凝っていましたが、前夜の蟹が喉まで入っていて、残してしまいました。残念!お薦めの宿です」

「夫と二人でゴールデンウィークに一泊させていただきました。お料理の量は多かったですが美味しかったです。サービスや設備は豪華ではないけれど丁寧さが感じられ、穏やかに静かな時間を満喫できました。海を臨む高台の一軒宿という立地もあり、大人の休日にはふさわしいお宿だと思いました」など。



共通テーマ:旅行
前の10件 | - 京都府の温泉旅館・ホテル ブログトップ