So-net無料ブログ作成
岡山県の温泉・ホテル ブログトップ

岡山 倉敷由加温泉「ホテル山桃花 」:山間の隠れ宿・美味と温泉良し・口コミ高評価 [岡山県の温泉・ホテル]

岡山 倉敷由加温泉「ホテル山桃花 」は、ゆるやかな時間が流れる大人の隠れ宿。瀬戸内の幸に舌鼓をうち、四季折々の花が咲く天然温泉を楽しめます。ラジウム温泉。口コミ高評価。



倉敷由加温泉「ホテル山桃花 」の口コミ一覧を見る。「職場の仲間と初めて由加温泉に宿泊させていただきました。山間部にあり、まさに隠れ宿という感じです。ロビーとお部屋がほんとにゆったりしており、空間を贅沢に使うことできました。お料理もおいしいこと、特に土瓶蒸しが絶品!!!!日本酒をいただきつつ、土瓶蒸しを飲むのがたまりません。個人的には夕食が個室会場であったのもうれしかったです!温泉も広々で小庭を眺めながらの露天風呂で長湯をしてしまいました」

「立地は山の中にあり景色などは少し残念なところがありますが、それ以外はとても素晴らしかったです。温泉も本当にゆっくり入る事ができ、料理も家族と色々話しながら楽しめました。朝食は和食で、パンや飲み物はバイキングで楽しめました。コーヒーがあったのが嬉しかったです。 また、岡山に訪れる時は是非行ってみたいお宿でした。ありがとうございます」など。





共通テーマ:旅行

岡山 湯原温泉「我無らん 」:全室に源泉掛け流しのお風呂付・お籠りの宿・口コミ高評価 [岡山県の温泉・ホテル]

岡山 湯原温泉「我無らん 」は、全室に源泉掛け流しのお風呂付でバリスタイルの非日常空間。我を忘れて、ふたりだけでゆっくり過ごすことができるお籠りの宿。口コミ高評価。



誰にも邪魔されず、籠れる宿 。 全室に天然温泉掛流しのかわいいお風呂付で好きな時に温泉を満喫。

湯原温泉「我無らん 」の口コミ一覧を見る。「魅力はお部屋に掛け流しの温泉があることです。入りたい時にゆっくり温泉を楽しめます。テラス的な部分のあるお風呂スペースには浴室暖房、乾燥があり、寒すぎる思いもなかったです。ホテル的なカラーが強いので、特にカップルでゆっくり利用するのにはいいかも…ですが、浴衣の用意もあり本館へお風呂の湯めぐり(朝夕の入替えあり)ができるうれしいサービスがよかったです。お食事の創作会席は食べた以上にボリュームがあったように感じました。とてもかわいらしいお夜食おにぎりがよかったです。朝食は時間に合わせて温めたパンを出していただきましたが、プレートのお料理が冷たかったのが残念でした」

「初めて湯原温泉に旅行に行きました。立地的にも蒜山高原に近くにありました。お部屋は、普通ですね。でも、部屋に掛け流しの温泉がついてあり何時でも入り放題は温泉好きの私も彼も大満足で、それ以上に満足したのはお食事でした。私も彼もアレルギーのある食材が違うため、何時も旅行の時は食事のことで悩むですが此方は事前に食べられない物を聞いてくださり、それぞれに併せてメニューを提供して頂いたことに、まず感激し、食事の内容・量・味付けも大大大満足でした。 近くに歓楽街なども無い事が、私達にはゆっくりと過ごせて大変満足です。本当に、ありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

岡山 奥津温泉「名泉鍵湯 奥津荘 」:足元からお湯がポコポコ自墳 [岡山県の温泉・ホテル]

岡山 奥津温泉「名泉鍵湯 奥津荘 」は、足元からお湯がポコポコと湧き出る正真正銘の源泉かけ流し。【大人限定宿】の為、ゆっくりと過ぎて行く時間をお楽しみ頂けます。18,360円~。

VGQ9Bb.jpg

日本全国、数多くある温泉の中でも、湯船の底から温泉が自墳(足元湧出泉)していて尚且つその温泉が入浴に適した温度で、熱処理をしない状態でかけ流しされているのは僅か30数軒の湯宿のみです。

奥津温泉「名泉鍵湯 奥津荘 」の口コミ一覧を見る。「とても気持ちの良いお宿でした。さまざまな「もてなし」の工夫がなされていました。料理も、季節感を楽しむことのできるものでした。温泉の質も、評判通りでとても良かったです。川のせせらぎやカジカの声が、心地よいお部屋でした。ぜひ機会あれば、またリピしたいです」など。

r9GVTs.jpg



共通テーマ:旅行

岡山 湯原温泉宿おすすめ順:1位は「松の家花泉」・17の湯めぐりが楽しめる [岡山県の温泉・ホテル]

岡山 湯原温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「松の家花泉」、2位は「 我無らん」です。

湯原温泉郷のひとつ。泉質はアルカリ性単純温泉で、胃腸病や神経痛に効果がある。露天風呂番付で西の横綱にランクされる名物「砂湯」があり、大型ホテルや旅館が点在する。

湯原温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「松の家花泉」は、17の湯めぐりが楽しめる、一晩中入浴できる湯めぐりの宿。米子自動車道 湯原IC下車。

GuOZvS.jpg

1位の「松の家花泉」の口コミ一覧を見る。「午後3時にチェックインし、即、楽しみにしていたお風呂を楽しみました。入浴後は、岩盤浴でたっぷり汗をかき、心も体もすっきりしました。待ちに待った食事はとにかく華やかで、ボリュームたっぷり、どれを食べてもとてもおいしかったです。超満腹で、釜飯を残してしまったのが、心残り。デザートはお部屋へ持って帰っていただきました。夜10時。男湯と女湯が入れ替わるのを待って再び入浴し、また違った雰囲気で露天風呂を楽しみました。朝も早起きしてまたまた温泉へ。3箇所あるお風呂全てを制覇し、大満足です。場所的に温泉街の一番手前にあって、名物の砂湯までは少し遠いですが、旅館から送迎もあるようです。貸し自転車もあるので、自転車で温泉街を探索するのもOK。部屋の冷蔵庫は空ですので、飲み物は持ち込むのがいいですよ」など。

湯原温泉旅館・ホテルおすすめ順2位の「 我無らん」の口コミ一覧を見る。「旦那さんと二人で年に1回ですが利用させて頂いています。料理も美味しかったし、スタッフのみなさんの接客がよかったです。車で見送られる際も手を大きく振って頂き、何よりこの旅行を楽しみにしていた旦那さんが喜んでくれて嬉しかったです」など。



共通テーマ:旅行

岡山 湯郷温泉宿おすすめ順:1位は「季譜の里」・活花が彩る全館畳敷き [岡山県の温泉・ホテル]

岡山 湯郷温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「季譜の里」、2位は「花の宿 にしき園」です。

約1200年前、円仁法師が白鷺に化身した文殊菩薩(薬師如来とも)の導きで発見した伝説から別名は鷺の湯。周辺はゴルフ場やテニスコートなどスポーツ施設が多く、京阪神から便利なアクセス。姫新線・林野駅~車7分。

湯郷温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「季譜の里」は、花と癒しとわたしの宿。 活花が彩る全館畳敷きのフロアーは足のうらから癒されます。

Q1HqVl.jpg

1位の「季譜の里」の口コミ一覧を見る。「お盆期間中で満室でしたが、ゆっくりすごせました。客室数に対してお風呂が大きいからか、3回入った入浴はいつも空いており楽しめました。清潔なタオルとバスタオルがいつも浴室にいっぱい用意されている。色浴衣や作務衣も部屋に数点用意されている。アメニティも無添加の地元のものが置いてある。今回は記念日で奮発しましたが、その甲斐あってゆったりとくつろげました。薬石風呂最高です。お料理もとてもおいしかったです。お造里とアワビの蒸し煮とても美味しかったです」など。



共通テーマ:旅行
岡山県の温泉・ホテル ブログトップ