So-net無料ブログ作成
大分県の温泉旅館・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

大分 筋湯温泉「宿房 花しのぶ 」:口コミ満点・貸切風呂は何時でも入れ・美味 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 筋湯温泉「宿房 花しのぶ 」は、全館Wi-Fi対応で無料で利用。『打たせ湯』横の宿。4箇所の貸切風呂は趣が異なり、24時間入浴可能です。JR「豊後中村駅」より筋湯温泉行バスにて30分。口コミ満点。2食付7,871円~。



開湯1000年を越える、歴史ある温泉郷。”筋肉をほぐす湯”ということから“筋湯温泉”と名付けられ、肩こり等に効能があるとされている。 雄大な九重連山の麓、渓流のせせらぎの音。

筋湯温泉「宿房 花しのぶ 」の口コミ一覧を見る。「今回、奥さんと二人での宿泊でした。まず、一言!何もかもすべて満足100点満点の宿です。訪れた時、忙しいなか車の誘導までして頂きました。部屋は清潔感があり、静かでとてもすごしやすかったです。温泉は、24時間いつでも入る事ができ家族風呂しか入らない、私達には満足。お湯も、湯上がりお肌ツルツル。綺麗に清掃してありました。食事は一品ごとに丁寧ですごく美味しかったです。焼酎の種類も豊富でした。何より、ご夫婦の人柄がよく、楽しく過ごせました。旅好きな私達、色々巡りましたがお気に入り!近々リピートしたいと思います」

「10月の連休に利用しました。初めての筋湯温泉。貸切風呂はたいていのところは50分○○円など決まっていてチェックインと同時に予約しなければいけないし、希望の時間に予約できなかったり・・となることが多いですが、こちらは4つの貸切風呂が好きな時間に利用でき大変魅力的でした。(宿泊者無料の日本一の打たせ湯も宿の目の前で便利)また、食事も1品ずつ説明して下さり、こだわりを感じましたし味も大変良かったです。大規模な旅館にはない家庭的な雰囲気を味わいたい方にオススメです」など。





共通テーマ:旅行

大分 日田温泉「旅籠かやうさぎ 」:隠れ家宿・美味・口コミ高評価 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 日田温泉「琴平温泉 旅籠かやうさぎ 」は、築130年の古民家から漂う深奥な空気。和心溢れる佇まいに静寂の時間が流れ、昔ながらの日本の風景が広がる隠れ家宿。JR日田駅、日田バスセンターから車で10分(送迎可)。口コミ高評価



とろみのある“源泉かけ流し”の天然温泉。 ほのかに香る硫黄泉を感じながら、趣くままに浸る。

日田温泉「琴平温泉 旅籠かやうさぎ 」の口コミ一覧を見る。「以前、友人に誘われてその友人と三回、そして今回は妹と一緒に泊まりました。何だかとても懐かしくゆっくり過ごせます。お風呂はこのお湯に毎日浸かれたら本当に幸せだろうといつも思います。食事もひとつひとつがとても手をかけて丁寧に作ってあり」

「築130年の、庄屋さんだったと言う趣のある建物で、興味深い旅館でしたが、お部屋が少々狭く、大きな窓がなかったのが、ちょっと不満でした。しかしお風呂は、少し離れた姉妹風呂の露天風呂も家族風呂も全部入れて、大満足です。それと、お食事がとても美味しく、季節の素材がどれも良いのですが、心のこもった丁寧なお料理に仕上がって、感嘆いたしました。朝早い出発でしたので、朝食をお断りしようと思ったのですが、お弁当にして下さり、それが又豪華でとても美味しかったです。突然のこのような申し出にも、すぐさま対応して下さるサービスに、常に極めの細かい接客を心掛けておられるのだと感じました。ありがとうございました」など。







共通テーマ:旅行

大分 瀬の本温泉「高原の隠れ家 スパ・グリネス 」:全客室半露天風呂・口コミ高評価 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 瀬の本温泉「高原の隠れ家 スパ・グリネス 」は、雄大な自然に心癒す旅。全客室半露天風呂を感じさせるほどの開放感たっぷりの内湯付き。口コミ高評価。朝食付き8000円~。



瀬の本温泉を源泉とする天然温泉のかけ流しで、透明で柔らかな湯質が自慢の硫酸塩泉。

瀬の本温泉「高原の隠れ家 スパ・グリネス 」の口コミ一覧を見る。「林の中の別荘という感じの棟に泊まれて、家族全員満足しています。小鳥のさえずり、セミの声、森を吹き抜ける風、木々の葉がこすれ合う音など聞きながら、自然との一体感を味わうことができ、とても心地良かったです」

半露天風呂が広すぎるくらいで開放感があり、ゆっくりと温泉を満喫できました。部屋に岩盤浴付きは珍しいし、食事と寝る時以外は風呂か岩盤浴で過ごしていました。部屋の広さもちょうど良いし、落ち着きます。食事の量もちょうど良い、上品な味で美味しかったです。何もかもが満足でした。欲を言うとチェックイン時間がもう少し早ければ・・・また、格安プランがあったら利用したいです」

「部屋からも、お風呂からも阿蘇五岳が一望できる立地が好きで、何度も通っています。今回は、おいしいイタリアンのお店が近所にできて、言う事なしの旅行でした」など。


(半露天風呂)



共通テーマ:旅行

大分 宝泉寺温泉「旅館 えび亭 」:のんびり向き・美味の川えび料理・口コミ高評価 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 宝泉寺温泉「旅館 えび亭 」は、希少な川えび料理が有名。全ての風呂を貸切可(無料)な温泉・料理宿。口コミ高評価。2食付9260円~。


(ぷりぷりで美味の川えび料理)

部屋は全6室の小さな宿ですが、平安時代からこんこんと湧く温泉 は、お肌にとっても良い泉質で掛け流しの天然温泉です。

宝泉寺温泉「旅館 えび亭 」の口コミ一覧を見る。「11月後半、九州5泊6日旅行の最終日にえび亭さんに泊まらせていただきました。口コミがすごくよかったのと連休だからか付近でよさげな宿がなく何気なく選んだ宿でした。・・・が、こんなにまで心地よく過ごさせてもらった宿は初めてという程、今までの中でも最も最高のお宿でした!「最終日にすごい贅沢させてもらっちゃったね、至福だね」と夫と話していました。着いてさっそくの露天風呂、最高でした。貸切とは思えないほど広々した露天でゆっくりできます。お湯も肌に合って湯加減もちょうどで疲れがとれ癒されました。ずっと入っていたいほど・・。そして夕食、まだでてくるの?と驚くほどの量。お肉が2人前ほどあってほんとにいいのかな?と思えて…。そしてどの料理も味付けが上品でおいしい!!はち切れんばかりでももったいなくて夫婦共々すべてたいらげました。えびぷりぷりです。お部屋までわざわざ運んでくれて、ゆっくりいただけました。朝もしっかりおいしい料理が出されます。ヨーグルトやヤクルトもあるのが気遣いを感じます。これまた満腹で満足。そして何よりお二人のあたたかい接客に感動!!!たくさんサービスまでしていただいて申し訳ないほどでした。感謝感謝です。お値段もすごくお安いのにここまでのサービス!どこよりもすばらしいお宿でした!最終日に泊まれて本当によかったです。観光地化されていない場所がかえってゆっくりできました。三重在住なので次九州行ける日がいつかはわかりませんが、また行くときには必ず泊まりたいお宿です!両親にも泊まってほしいな~と思ってしまいます。一泊でしたがお世話になりました。本当にありがとうございました」

「同じような評価の旅館と比べたら値段もずいぶん手頃だし、建物も古そうなのでやや心配したが、泊まってみれば口コミどおり素晴らしい宿だった。なによりも宿の方がとても感じがよくて、温かいもてなしにほっとする。これが何よりも嬉しかった。温泉は露天風呂に入ったが、川沿いの落ち着いた雰囲気で紅葉が綺麗だった。食事はボリュームがあるだけでなく、味が素晴らしく、特に川エビは初めて食したが、本当に美味しかった。確かにトイレは部屋になく、ウォシュレットでもないのだが、宿のその他の部分の素晴らしさを考えれば大した問題ではなかった。部屋は6畳間で特に狭いという感じではなかった。場所は高速を降りて30分ちょっとで着くのでそんなに不便ではない。むしろ、周りが静かな環境なので、のんびりしたい人にはちょうど良いと思う。また違う季節に泊まりたいと強く思っている」など。





共通テーマ:旅行

大分 湯平温泉「志美津旅館 」:古いが清潔・美味・口コミ高評価 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 湯平温泉「志美津旅館 」は、敷地1300坪の土地に、全9室の寛ぎの空間。名物の大洞窟風呂や地元の食材にこだわった創作里山会席料理が自慢。



小学生のお子様料金がとってもお得。 静かな温泉地で家族水入らずの時間を過ごせます。

湯平温泉「志美津旅館 」の口コミ一覧を見る。「10月14日(火曜日)から、妻と義母と一緒に初めて志美津旅館に一泊しました。花合野川の沿いにあり、静かな佇まいです。ご主人、女将さんの温かいお出迎えに、ある種我が家にでも帰った様な気持ちを憶えました。着いてお部屋まで案内して頂き、夕食の好き嫌いなどを尋ねられ、妻が生の魚や川魚が苦手な事を伝えたら、代わりの物を考え、替えましょうと云って下さり、夕飯も朝食も配慮頂きました。また、全ての食事がとても美味しく、特にご飯が美味しかったです。頃合いを見計らって、土鍋で炊き立ての新米のごはん、絶品でした。おそらく、お部屋毎に土鍋で炊き立てを出されている様です。更に、残ったご飯で夜食にとおにぎりを作って頂き、部屋まで届けて頂きました。旅館自体は古さを感じるものの、なんとなく日本の家という感じで、どこか懐かしく田舎の婆ちゃん家に帰った様な錯覚を覚える様な風情でとても落ち着いて良い感じでした。朝早く、妻と外の共同浴場へ出かけようとして、玄関を出ようとしたら、ご主人が出て来て下さり、外のお風呂へ行かれますか、入浴券お持ちですか?と尋ねて下さり、お金を持って行きます、入浴券は持っていませんと言ったら、わざわざ、フロントからサービス券を出して頂き、これを持って行って下さいと仰って頂きました。とても嬉しく感謝です。その他、色々の我儘をすべて快く聞いて頂き、何とも心が温かくなり感謝感謝の一泊でした。ご主人、女将さん職員一同様本当にありがとうございました。是非また伺いたいと思っております。ありがとうございました。」

「山あいにある静かな温泉街でした。駐車場までがわかりにくいかも、とのことでしたが意外とすんなり。駐車場も旅館のすぐ横でした。お風呂に化粧水とかあればよかったかも。でも、温泉の効能ですべすべですけど!お料理はどれもおいしかったけど、土鍋で炊いたご飯がとってもおいしかったです。古い旅館でしたが、掃除が行き届いていて、とっても大事に使われていました」など。





共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「杜の湯 ゆふいん泰葉 」:自慢は珍しい青湯・美味・口コミ満点 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「杜の湯 ゆふいん泰葉 」の自慢は、全国でも稀少価値のある温泉『青湯』です。大浴場、小浴場、貸切家族湯、お部屋によっては 専用露天風呂と、趣向の違う温泉を楽しめます。口コミ満点。


(自慢の青湯)

由布院温泉「杜の湯 ゆふいん泰葉 」の口コミ一覧を見る。「九州旅行最終日に宿泊させていただきました。青湯は、肌はしっとり、身体の芯から温まりました。夕食は食べ切れないほど。どれも美味しくいただきました。またぜひうかがいたいです」

「私たちは 大切な人と共に過ごす‘‘‘‘記念日プラン!お世話になりました。 一言で申し上げると スタフの方々、 皆、 気がつく親切な人でした。 コバルトブルーの温泉、 本当、 最高、 気持ちいい。 其の上料理、 まるで京都料理みたい!綺麗で 美味しく頂き、 部屋に帰ると 綺麗な花、 シャンパン、 食べきれない大きなケーキ、 本当にうれしかった。 数えの70歳の祝い、 有難う御座いました。できれば、 一か月に 一度は来たい。 でも 距離も片道500キロ弱、 93歳の母 でもまた来たい!温泉良し、 料理良し、 スタッフ良し。 皆さん、 いつまでも お元気で。。。。。有難う御座いました」など。





共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「オーベルゼ レ・ボー 」:猫8匹いる・口コミ高評価・ネコ好きの方向き [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「オーベルゼ レ・ボー 」は、猫と遊んで楽しさ10倍。ネコ好きの方必見。口コミ高評価。11,500円~


(店主とちょび)

日常頑張ってる現代女性が快適に外食をしたり、旅をすることを、店主中島と女性スタッフ、猫ちゃん8匹が 「おひとりさま温泉旅」も応援。

由布院温泉「オーベルゼ レ・ボー 」の口コミ一覧を見る。「一日2組限定のお宿ですが、当日は私(一人旅)のみ1組で独占でした。やはりこのお宿のネコちゃんたち目当てでおとずれましたがハズレなし。特にちょび、やまと、よりお君たちが常時接待してくれました。Wifiが不調でつながらなかったのは残念ですが、正直ネコちゃんたちに夢中でWifiのことは全く忘れてしまいました。朝食付きのプランで新鮮なサラダと焼きたてパン、スクランブルエッグ、どれも超満足でした。お風呂は普通の家庭にあるような浴室ですが、かぼすをたくさん浮かべていただきサービスに感激。おへやは広くてログハウス的な天井の梁をネコちゃんが歩く姿を堪能できました。また生きたいです」

「ずっと泊まりたかったレ・ボーさん。新婚旅行は九州にしようか、と決めたときにすぐ予約しました!もうすごくすごく楽しかったです!!晩ご飯も朝ご飯も野菜たくさんで幸せでした♪寝るときに顔の横にアラシが一緒に寝てくれてました♪旦那にはチョビが一番懐いて喜んでました!旦那が寝っ転がっていると膝の上にチョビ、お腹の上にアラシで。幸せな旅行になりました!ギャラリーありさんも楽しかったです♪皆さん、ありがとうございました!!また必ず行きます!!!」など。


(よりお)


共通テーマ:旅行

大分「絶景のコンドミニアム カンガルーポケット鉄輪 」:清潔でコスパ最高峰・口コミ満点 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分「絶景のコンドミニアム カンガルーポケット鉄輪 」は、別府湾・高崎山・別府市街・湯けむり一望。別府の特等席。1日1組様の2階建メゾネット。徒歩圏内に温泉多数。口コミ評価満点。別府インターチェンジより約8分。1人素泊まり約7000円。



大分「絶景のコンドミニアム カンガルーポケット鉄輪 」の口コミ一覧を見る。「九州10泊の内3連泊させていただきました。家族全員一致で満点評価です!子供も嫁も大満足!10連泊すればよかったと悔やんでます。我が家族旅行が趣味なので色々民宿~それなりのホテルまで宿泊してますが、コスパ最高峰です!とにかく清潔!チリ1つ落ちてません。立地も鉄輪温泉目の前。アフリカンサファリは車で25分程。コンビニも近く。コインランドリーも近い。駐車場の出入りも自分はスムーズに行えました。毎年九州旅行するので次回はカンガルーポケットさんを拠点に旅行を組み立てたいと思ってます」

「7月15日から1泊、友人との九州旅行で利用しました。室内はとても広々としており、かつ清潔で、快適に過ごすことができました!旅行代の節約のため、キッチンが使える宿ということで探したのですが、一通りの調味料などもそろっており、本当に食材だけの持込で食事を作ることができ大満足です^^宿のご主人も大変親切丁寧で、宿泊費を考えると本当にただただ驚きの一言です!立地も温泉地の中に位置しており、どこへ行くのもアクセスに困りませんでした。地獄めぐりの海地獄駐車場にも近く、観光にも大変便利でした☆今度別府温泉に来るときには、また必ず利用させていただきたいと思っています」など。





共通テーマ:旅行

大分 長者原温泉「トライアル温泉郷 久織亭 」:建物は新しく広い・口コミ満点 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 長者原温泉「トライアル温泉郷 久織亭 」は、2011年夏にオープン。手つかずの自然につつまれた新しい温泉郷。口コミ評価満点。大分自動車道 九重ICから県道40号線〜県道621号線 約30分。



長者原温泉「トライアル温泉郷 久織亭 」の口コミ一覧を見る。「建物は新しく、広くてゆったりしています。まだ寒い時期でしたが、床暖房の設備があり、素足でも気持ちよく過ごせました。また、行きたい場所の一つです」

「この度は,夫婦でお世話になりました。今まで長者原付近はやまなみハイウェイを通る時に車の中から景色を見る程度でしたが,今回宿泊して,改めてこの地域のよさを肌で感じることができました。宿は素泊まりプランでお願いしましたが,夕食はお弁当の注文もでき,部屋まで届けていただいてとてもありがたかったです。部屋は二人だと十分の広さでしたし,敷地を散歩したり,掛け流しのお風呂に何回も入ったりして,ゆったりと過ごすことができました。宿に着いた時は大雨でしたが,夜は星が見えるほどに回復して,翌朝も素晴らしい景色を堪能できました。ぜひもう一度泊まってみたいと思います」など。





共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「由布院別邸 樹 」:全室が離れの隠れ家的旅館・口コミ満点 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「由布院別邸 樹 」は、金鱗湖や湯の坪街道へ徒歩5分と立地に恵まれながらも、田園や多数の樹木に囲まれた閑静な環境。全9室全てが離れの隠れ家的旅館。口コミ評価満点。12,500円~



由布院温泉「由布院別邸 樹 」の口コミ一覧を見る。「初めての家族旅行、妻と子供2人と乳幼児1人の5名で泊まらせて頂きまし。部屋は望んでいた通りのとても良い部屋でした。二間続きなので子供を寝かせたあと妻と二人でゆっくりした時間を過ごすことができました。また、温泉も浅すぎず深すぎず子供を安心していれることができました。食事は子供か多いため迷惑をかけました。しかし、広い座敷を使わせて頂いて本当に助かりました。夜も朝も食事も大満足、すごく美味しかったです。また、必ず利用させてもらいます」

湯布院の中でも、とても静かな場所にあり、さらに離れということで、部屋にいると他のお客さんとも距離が離れているということで、小さな子供を連れている我々には大変ありがたかったです。部屋はとても広くて、新しくて綺麗で設備も整っていました。何よりもこれがこの宿を選んだ決め手の一つでしたが、部屋に専用の半露天風呂と内湯がついているのが素晴らしかったです。小さな子供を連れている我々は大浴場だと他のお客さんに迷惑をかけてしまうというのがありますし、ユニットバスだと狭いしということで、今回のお風呂で子供が水遊びもできて最高でした。部屋にあったコーヒーメーカーも、はやりのカプセル方式でとても美味しかったです!そして、夕飯、素晴らしいの一言に尽きます。見た目は芸術品のように綺麗な盛り付けと器で、味は最高でした!夕食はフロントがある中央の建物ですが、仕切られていて、子供連れでも安心でした。お酒もかなりいろいろと種類があり、価格もリーズナブルでした。朝食も近くにあるパン屋さんのパンも、オムレツとかもとても美味しくて大満足でした。食事を担当してくださった係りの方もとても親切で素晴らしかったです!平日だったのにも関わらず満室だそうで、我々は一か月前とかに予約したので、何とか部屋を取れた感じでした。DVDの貸し出しがあったのがとても嬉しいサービスで、フロント棟に大人向けから子供向けまでいろいろとあり助かりました。残念ながら宿泊した日もその翌日も雨で、湯布院の観光を楽しむことができなかったので、次回はもっと天気が良い時にまた泊まりたいです」など。





共通テーマ:旅行
前の10件 | - 大分県の温泉旅館・ホテル ブログトップ