So-net無料ブログ作成
大分県の温泉旅館・ホテル ブログトップ
前の10件 | 次の10件

大分 別府温泉郷「旅館 みゆき屋 」:旅館の雰囲気と料理に満足・口コミ満点 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 別府温泉郷「旅館 みゆき屋 」は、無料で貸切可能な露天風呂や、名物薬草敷き蒸し湯が嬉しい宿。おっとり美人女将もお待ち。口コミ評価満点。4,630円~。



別府温泉郷「旅館 みゆき屋 」の口コミ一覧を見る。「とにかく旅館の雰囲気とお料理に満足!!歴史がある上に大変清潔な旅館だったし、味付けがどれも満足だった。リーズナブルなのに別府の海産物も温泉も、満喫できた。客用の台所があったようで、今度は素泊まりの長期滞在でお湯巡りの拠点にしたい旅館」

「友人と2人で泊まったのだが、地獄蒸し(?)という料理や、そのほか海産物も大満足。量が多い!!!女将さん特製のタレは、見た目は普通のタレなのに、香りや甘さが重ね重ね主張してきて、奥深かった。歩いてすぐのところに「ひょうたん温泉」という温泉があって、浴衣とゲタが借りれるので、こちらにも温泉に入った。旅館では貸切露天。こちらでは大浴場と撃たせ湯。まさに鉄輪温泉三昧。別府の有名な鉄輪温泉を思う存分満喫できた」など。


(別府の幸を堪能)


共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「星降る宿 星庵 」:閑静な別荘を想う離れの宿 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「星降る宿 星庵 」は、湯布院のメイン通りに近いながら、山里に佇む閑静な別荘を想う離れの宿。最上級豊後牛しゃぶすき鍋は1日4組のみのおもてなし。13,889円~



お部屋は全て露天風呂付きの離れ形式。優雅でゆっくりとした時間をお過ごし頂けます。 美しいお庭や満天の星を愛でながら、源泉から掛け流しの温泉。

由布院温泉「星降る宿 星庵 」の口コミ一覧を見る。「5/1に新潟よりお伺いしました。全国旅行していますがGW中にもかかわらずこの価格でこのサービスは過去最高です。露天風呂の温度設定(客室露天の温度調整をしていただける宿はこちらが初めてでした)や、夕食時の座席の位置を覚えていて(夫に眺めがいい方にと言われ私が上座に座ったため)翌朝の食事の際には急須等の置き場所を変えていただいていたり、設備面以上のサービスに何より感心しました。豊後牛のしゃぶしゃぶも食べきれないほどで、教えていただいた星空も冷酒を飲みながら露天風呂で堪能させていただきそれはもう大満足です。翌日は霧島、その次の日は指宿と温泉地の宿ばかり渡り歩きましたが、こちらの宿があまりに良すぎてまた湯布院に戻りたくなりました。また機会があったらぜひ!のお宿です。楽しく過ごさせていただきありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「湯富里の宿 一壺天 」:喧騒から離れた隠れ宿・リフレッシュ [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「湯富里の宿 一壺天 」は、1日8組のお客様への壺の中の別天地。全室掛け流し温泉付き離れ-大人の隠れ家宿。18,732円~



由布岳を眺めながらの温泉、冬~春に掛けて食卓を彩る山海の幸の数々、湯布院町内の喧騒から離れた隠れ宿で過ごす至極のひととき

由布院温泉「湯富里の宿 一壺天 」の口コミ一覧を見る。「今回一人での宿泊でしたが、すごく癒されました。湯布院の街は人も多くてとても賑やかでしたが、山のほうに少し入ったところにあって、まさに名前の通り別世界のような空間で、とても静かですごくリフレッシュできました。スタッフの方々には丁寧な対応していただき、また料理も一つ一つ工夫されていてとても美味しかったです。歯ブラシや剃刀なども質のいい物を揃えていて、宿のこだわりが感じられました。また時間が取れたら泊りに行きたいと思います。本当にありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

大分 天ヶ瀬温泉「山荘 天水 」:7種の温泉の隠れ宿・天ヶ瀬産鮎 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 天ヶ瀬温泉「山荘 天水 」は、滝を眺め、渓流のせせらぎをBGMに7種の温泉が愉しめる隠れ宿。



天ヶ瀬温泉「山荘 天水 」の口コミ一覧を見る。「2度目の宿泊ですが,前回に比べて,朝食が質量ともに充実し,内風呂もできたことでさらに魅力が増したように感じました。鮎がメインの夕食もすばらしく,苦手なものにも対応してくれまた。別注の馬刺しもボリューム満点でおいしかったです。自慢のサラダが夕食にもたっぷり出てきたのも良かった。お酒の種類も多いのでついつい飲み過ぎてしまいます。夜のホタル見物は,もう終わったかと思って期待していなかったのですが,数が少ないとはいえまだみることができました」

スタッフの方々の気持ちの良い心配りと温かさに感動が増えていきます。宿泊は2度目でしたが、来るたびに癒され、環境・施設・人の全てに心地よさを感じます」など。


(天ヶ瀬産鮎)


共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「エステの宿 上の杜 」:リンパの流れ良くするエステ・リピしたい [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「エステの宿 上の杜(かんのもり) 」は、通いたくなる本格エステ。美容業界注目の由布院の隠れ宿。Domani9月号、Numero7/8月号掲載。1日3組限定。6,482円~。


(アロマバス)

由布院温泉「エステの宿 上の杜(かんのもり) 」の口コミ一覧を見る。「家族でゆっくりしたいということでこの宿を選びました。エステができるのでうれしくて主人も含め全員でうけて大満足でした。アロマバスで癒され、美味しい食事と女将さんから体に良い食事の取り方を教えてもらい、健康になろうと思いました。ぜひリピートしたい場所がみつかりました」

「9月の初めに母と2人で泊まらせていただきました。母の還暦祝いにエステもできて、ゆっくりできる宿を探してて上の杜さんに決めたのですが大正解でした!エステは普通のエステと少し違う、全く新しい技法でリンパを流して行くというものでした。最初は少し戸惑いましたが、施術後、自分の体を見てびっくりしてしまいました。母も一回り腰あたりの贅肉がなくなったととても喜んでいます。私はひどい肩こり・首こりを持っているのですが、リンパを流した後、久しぶりに肩が軽くなっててびっくり。母より私の方が毒素が溜まっていたみたいで母の為のエステが私の為のエステになっていました。思わず来月エステだけで予約を入れた程です。本当にカラダの中から綺麗になった気がします。施術から1週間経ちましたが、まだ元に戻っていません。これを維持するためのお話しもとてもためになりました。有難うございました。館内の設備もとても素敵でお掃除が行き届いており、ゆったりとした時間を過ごすことができました。 お食事も全て手作りでとても凝っており、どれもとても美味しかったのですが、少ーし塩気が強いように感じました。一つ残念だったのが最後に出たおじやがお腹いっぱいで一杯しか食べれなかった事です(T^T)お風呂も私と母にはちょうど良い温度でとても気持ちよかったです。脱衣所のアンティーク感も私好みで癒されました。脱衣所だけでなく館内どこも素敵なアンティークに包まれています。癒されるといえばアロマバスもとてもいい香りで癒されました。エステも満足、お宿も満足で母と2人で大満足の還暦お祝い旅行でした。来月のエステもとても楽しみです(^^)」など。





共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 」:隠れ宿・星空きれい [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 」は、過ぎたる接客、ご干渉は一切ございません。奥湯布院の大自然の中でゆっくりとお過ごしいただける大人の隠れ宿。19,584円~。



夜は星空のプラネタリウムにうっとり。 極上のお料理と温泉で心からときほぐれる時間をお過ごし下さい。 レトロモダンな店内でゆったりお食事タイムをお愉しみ下さい。 お湯はもちろん100%源泉かけ流し。 広大な自然を眺める大きな露天風呂。

由布院温泉「奥湯布院高原リゾート 奥宿 無相荘 」の口コミ一覧を見る。「彼女の誕生日の記念に奮発して泊まりました。台風が行き過ぎた後で天気も良く、夜は星が最高にキレイでした。これが売りなんですとおっしゃっていたくらいで、今まで見た星空の中で一番キレイでした。ホームページにはアメニティがロクシタンとあったんですがおそらく違ったかな??という感じです。そこだけ少し気になりました。お部屋も離れでホントに二人でゆっくりとした時間を過ごせる空間でした。備え月の露天風呂も好きなときに好きなだけで掛け流しができ、とても気持ちが良かったです。食事も豪華で彼女も感激していました。事前に頼んでおいたバースデーケーキもわざわざ部屋まで運んでいただいて、至れり尽くせりでした。また記念日には利用させていただきたいと思います」など。



共通テーマ:旅行

大分 亀川温泉「潮騒の宿 晴海 」:全部屋から別府湾望・関サバ [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 亀川温泉「潮騒の宿 晴海 」は、全てのお部屋がオーシャンビュー、露天風呂付き。個性際立つ、3つのお食事処。笑顔が彩る”温泉リゾート旅館”です。12,000円~。



質を高め、量をひかえめにした会席料理。 [日本料理 玄]の個室で、静かに味わう。 関アジ、関サバ、伊勢海老、あわび、豊後牛、車海老、ふぐ。 上質を知る人の、大切な時間を飾るにふさわしい物語が、 今、晴海で始まります。

亀川温泉「潮騒の宿 晴海 」の口コミ一覧を見る。「始めての別府、3/21に家族旅行で宿泊させていただきました。さすが口コミでの高評価の宿だけあり、設備、サービス、お部屋とも申し分ありません。特にお部屋は、帰りたくないと思わせるほど高級感があり、インテリア、間接照明、ベットの質感、ゲタ、食器、アメニティに至るまで完璧だと思います。部屋のお風呂も、小さすぎず、別府湾を眺めながらのひと時は最高でした。私が一番気に入ったのは、広々した開放感あるバルコニーです。チェックインから夕飯までの三時間ほどで、ウイスキー小瓶を一本開けてしまいました。何も考えず、フェリー、漁船が通り過ぎるのを見ているだけで、最高な気分にひたれました。夕飯はBANYAでいただきましたが、美味しくいただけたものの、となりの個室団体がうるさすぎて、少し耳障りでした。還暦を迎えたご老人方が元気ありすぎました。それを除けば、お部屋、サービス、朝ごはん、アメニティとも完璧なお宿だと思います。朝ごはんは和食がオススメです。海鮮味噌汁はもとより、焼き物、朝採り卵最高でした。心残りは、早く寝てしまい、BARへ行けなかったことです。また数年後に伺いたいお宿です。ありがとうございました」など。


(関サバ・関アジ)


共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「心のお宿 風の森 」:全室完全離れ・創作料理 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「心のお宿 風の森 」は、大切な人と記念日に過ごす贅沢な時間。全室完全離れ・内湯露天風呂付き。感動料理と、体験した事の無い湯布院No.1の泉質。11,000円~。



由布院温泉「心のお宿 風の森 」の口コミ一覧を見る。「義母と家内、義弟と4人で誕生日や結婚記念を兼ねての旅行でした。宿はカーナビでも少し分かり難く、ほんの少し苦労しましたが、肌に優しいアルカリ性の温泉につかり、創作料理では60歳を超えた私達には十分満足できました。都会の喧騒もなく(コンビニも徒歩15分)、夜は久し振りにカエルの合唱も聞く事が出来、良い思い出になりました」など。





共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「御宿 一禅 」:接客の心優しさ・お湯は本当にとろっと [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「御宿 一禅 」は、板長こだわりの絶品!京風懐石料理に舌鼓。由布岳の麓に佇む数奇屋の宿。とろりとした肌触りのいい美人湯が大好評。8,640円~。

fTSaS9.jpg

一人旅プランも用意。 都会の喧噪から離れ、由布岳の麓に静かにたたずむ当館で、季節のそよぎを聴きながら 美人湯といわれる柔らかい肌触りで、すべすべ感のある温泉に浸かってゆったりと日頃の疲れを癒せます。

由布院温泉「御宿 一禅 」の口コミ一覧を見る。「まず、支配人をはじめとした接客の心優しさに感謝してます。前日に他の湯布院の宿にも泊まりましたが、ここのお湯は本当にとろっとしていて湯布院の温泉でも宿によって違うことがよくわかりました。食事も最高に良かったです。ただ、もし可能であれば食事の部屋で、ついたて等で囲いが欲しいです。ただ、全体としては最高に満足してます。また行く際は利用します。ありがとうございました」

初めての湯布院でしたが夫婦共々たいへん満足しました。きれいに打ち水がなされた玄関や中庭、親切なスタッフ、トロトロの温泉、そして前菜からデザートまで全てが美味しい食事などなど、ほんとうに満足しました。ただ、貸切露天風呂の脱衣所と浴場の出入り口付近が外から見えるので注意が必要ですね」など。

YvwmZl.jpg



共通テーマ:旅行

大分 由布院温泉「旅の宿 ぽっぽ庵 」:料理もお風呂もお部屋も完璧 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 由布院温泉「旅の宿 ぽっぽ庵 」は、湯布院の田園風景を望む離れ屋形式の部屋と源泉かけ流しのしっとり美肌のアルカリ泉。旬の創作料理は個室で堪能。12,150円~。



静かな時間を過ごす事ができます。 田畑が周りに多いですので季節ごとに 虫の声、鳥の囀り等が聞こえてきます。 日常の騒動から少し離れて、 大切な方と静かに過ごせます

由布院温泉「旅の宿 ぽっぽ庵 」の口コミ一覧をみる。「2回目の利用でした。結婚記念日としてどこに行こうかと考えたときに、主人も私もすぐにぽっぽ庵さんが浮かびました。1回目の印象がとてもよかったからです。お値段もそうだし、料理もお風呂もお部屋も完璧です!料理が思ったより多かったので、次は普通の懐石でいいみたいです。結婚記念に毎年行こうねと決めました。次は子供と行けたらいいな」など。



共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 大分県の温泉旅館・ホテル ブログトップ