So-net無料ブログ作成
熊本県の温泉旅館・ホテル ブログトップ
前の10件 | -

熊本 黒川温泉「里の湯 和らく 」:露天風呂付きの部屋・口コミ高評価・静か [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本 黒川温泉「里の湯 和らく 」は、奥黒川の隠れ里に佇む、全客室に源泉かけ流しのお風呂を備えた、大人専用のくつろぎ宿です。口コミ高評価。



温泉は硫黄分を含み湯の華がたっぷり、ph値も7.6以上と 弱アルカリ性と女性には嬉しい美肌の湯です。 当館には温泉ソムリエが2名常駐。

黒川温泉「里の湯 和らく 」の口コミ一覧を見る。「初めての黒川温泉旅行で是が非でも露天風呂付きの部屋に泊まりたかったので今回、和らくさんにお世話になりました。お天気も大変よく、夜は星がとても綺麗で癒されましたしお風呂もお食事も大変満足しました。まわりに何もないので本当にゆっくりとした時間をすごされたい大人な方にはおススメします」

「夕食なしのプランで申し込んでいたのを、急に夕食もお願いしたところ、快く対応していただけました。夕食・朝食ともに、とても美味しかったです。部屋は天井が高く、また独立性が高くてお隣の気配も気にせずにのんびりと過ごすことができました。部屋のお風呂は自動で温度調整されていて、いつでもちょうどいい湯加減でした。硫黄のにおいがしていて、つかると身体の芯まで温まりました。スタッフの方々も、いつもにこやかでとても気持ちよく過ごさせていただきました。ありがとうございまいた」など。





共通テーマ:旅行

熊本 黒川温泉「やまびこ旅館 」:仙人風呂など大満足・口コミ高評価 [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本 黒川温泉「やまびこ旅館 」は、看板犬の「モモ」がお出迎えする、お子さま連れにもやさしい、大露天「仙人風呂」が自慢の宿です。口コミ高評価。


(仙人風呂)

黒川温泉は人里離れた、ゆっくりできるところです。旅館街も中心部は歩いて一周できます。散策などしながら どうぞ、日頃の疲れをとりにお越しください。

黒川温泉「やまびこ旅館 」の口コミ一覧を見る。「両親含め家族5人で宿泊しましたが、とにかく、ゆったりとした気分でいい時間がすごせました。大きな露天風呂は最高に気持ちがよく、湯温も適度。入っているときはそれほど熱くないのに、あがってから汗が止まらない。いいお湯です。食事も、和牛ステーキ、鮎の塩焼きなどとてもおいしく、唯一、少し残念だったのは馬刺しのたたきが、ちょっと硬かったぐらい。朝食の温野菜もおいしくいただきました。またぜひ寄りたい温泉でした」

料理、お部屋、お風呂、接客、全てで大満足です。書きたいことがありすぎてまとめられない位(汗)泊まれば絶対わかると思います。奇跡的に仙人風呂を貸し切り状態で入れました。自分は夜、彼女は朝に。一人では時間を弄ぶぐらい広いです。無駄に歩いて湯船の中の岩を数回蹴飛ばしました(痛)夜の仙人風呂は歩行注意です(笑)家族風呂も6個もあり、いつでも空いてるところに入れるのはとても最高ですね。今回はチェックインが遅くなって湯巡りができなかったのですが、次回は早くチェックインして湯巡りと旅館をもっと満喫したいですね」など。





共通テーマ:旅行

熊本「黒川 森のコテージ 」:広くて清潔・ログハウス風・口コミ高評価・家族旅行向き [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本「黒川 森のコテージ 」は、阿蘇・黒川の大自然を満喫しませんか?綺麗な星の下で露天風呂・バーベキューが楽しめるよ。大自然に囲まれた ログハウス風のコテージ!! 家族旅行・友人・サークル仲間でご利用下さい。 12名までご利用できます。黒川温泉は車で2~3分、徒歩12~13分。 口コミ高評価



熊本「黒川 森のコテージ 」の口コミ一覧を見る。「大人4名子ども6名で利用しました!とてもキレイで、快適に過ごせました!子どもたち2段ベッドに大興奮。夜の星の綺麗さにビックリしました!毎年いきたい!来年は寒くない時期にBBQしたいです」

「2名用コテージを夫婦で利用しました。部屋もキッチンも広くて使いやすくのびのびできました。 掃除も行き届いて清潔感があり気持ちよかったです。カランは水垢ひとつもなくピカピカでビックリしました!暖かくなったら今度はBBQをしに伺いたいです。ありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

熊本「阿蘇温泉御宿 小笠原 」:ペット同伴可・口コミ高評価・離れ形式の客室 [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本「阿蘇温泉御宿 小笠原 」は、客室の全てが離れ形式の天然温泉付きで、ペット同伴の方も他のお客様に気兼ねなく宿泊いただける本格温泉宿です。口コミ高評価。


(離れ形式の客室)

全室離れ形式の天然温泉付きお部屋で、ペットと楽しく安心してお泊まりいただける本格温泉宿です。ペットとの旅をたっぷり楽しんでいただくために様々な工夫とご用意をしています

熊本「阿蘇温泉御宿 小笠原 」の口コミ一覧を見る。「2度目の宿泊です。お料理がとても品が良い味付けで、日本酒ととっても良く合います。追加でイワナのお刺身をたくさんご準備いただいて、大満足でした。追加料理は事前に相談しておけば、予算に合わせて対応いただけるみたいで、電話で相談する際もとても親切な対応でした。前回宿泊したときに、柴犬のこむぎは、ドッグプール初体験だったのですが、今回もプールを覚えていたらしく、入口に走っていきました(笑)今回は初めて泳ぐことができました!しっかり犬かきができました。スタッフの方も、とても可愛がってくださるのでしっかり覚えているらしく、母屋の入口に毎回走っていってました。ロングステイでのんびりできて、こむぎのシャンプーもしっかりさせていただきました。是非連泊してみたいですね。連泊プランや食事なしプランなどもできるといいなと思います」

「価格的にも我が家にとっては高価な分、お部屋の広さ、各客室付の何度でも入れ替えることができる温泉、洗面台の広さ、アメニティーの充実、周囲の環境と室内の雰囲気が落ち着いてとてもよいこと、お土産も種類多く取り揃えてあること、床暖房、ペット温泉、室内ドッグラン、屋外ドッグラン、寝具が臭くなく乾燥していることなどとてもよかったです!夕食朝食共に見た目も味も素晴らしかったです。ただ今回は連泊ではなかったので、連泊した際はお料理はメニューを変えていただけるのかな?とは思いました。残念ポイントは、一棟一棟客室が離れ形式なので、朝夕食を頂くレストランやフロント、売店などがある本館と離れた高台の方の客室だと足がお悪い方などは、ちょっと不便かなと感じました。雨が降った時に宿泊しましたが、石畳では足が滑りました。なので、予約の際に本館に近いところをなどリクエストするといいのかなと感じました。ペット同伴可のレストランはとても嬉しかったのですが、椅子の清掃がなされておらず、換気システムもしっかりされていたら、よりよいだろうなと感じました」など。





共通テーマ:旅行

熊本 黒川温泉「お宿 野の花 」:ゆったりと癒される・口コミ高評価 [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本 黒川温泉「お宿 野の花 」は、黒川温泉中心部より車で5分程度。温泉街まで送迎可能(無料)。黒川名物「湯めぐり」も是非お楽しみください。口コミ高評価。



黒川温泉「お宿 野の花 」の口コミ一覧をみる。「川のせせらぎが心地よく新緑が鮮やかな静かなお宿でした。子育てが一段落し、久さしぶりに夫婦水入らずの旅行でしたので、本当にゆったりとした時間を過ごすことができました。食事は夕食・朝食とも地元の食材がたくさん使われており、地酒と一緒に堪能させていただきました。お部屋も露天風呂もとても趣がありました。スタッフのサービスは細かいところまで配慮があり、大変好感がもてました。翌日のプランを相談したところ、高千穂を勧めていただき、高千穂峡を満喫することができました。ホテルに宿泊することが多かったのですが、やはり温泉はいいなぁとしみじみ感じさせていただきました。『野の花』のイメージどおり、しんみりと心あたたまる素敵なお宿でした。ありがとうございました」

「主人と、主人の母と温泉を楽しみに伺いました。お部屋も食事もお風呂も申し分のないお宿でした。自然の木漏れ日や鳥の声などに大変癒されました。有難うございました。また、お伺いしたいのですが、中々予約が取れないお宿のようで、そこが残念です」など。





共通テーマ:旅行

熊本 杖立温泉「四季の宿 わかのや 」:温泉サウナ・レトロ・口コミ満点 [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本 杖立温泉「四季の宿 わかのや 」は、湯量豊富な源泉と温泉サウナ「べっぴんむし湯」が好評。温泉・料理・おもてなし3拍子揃った癒しの和風レトロ旅館。口コミ評価満点。5,000円~



杖立温泉「四季の宿 わかのや 」の口コミ一覧を見る。「友人と女二人旅で利用しました。当初は黒川温泉で探していたのですが突然思い立った旅行で空きがなく、知り合いの勧めであと一部屋空いていたこの宿を予約しました。ここにして大正解でした!宿に入った途端、別世界のようなレトロな雰囲気。照明やかわいらしい置物にこだわりを感じました。女性は特に好きだと思います。温泉は広くはないですが、「蒸し湯」が珍しくて、入った後はお肌がスベスベになりました!宿の方々の温かいおもてなしにも感動です。またぜひ来たい宿です」

「小さな子供連れの宿泊でしたが、おもちゃや本が準備されていたので、あれこれ触りたくなる子供も退屈せずに過ごせました。息子はお風呂が気に入り、朝ごはん前にも父親と入っていました。 目の前が川ですが、川の音が逆に落ち着き、のんびりと過ごせ良かったです。食事は部屋出しをして頂き、子供にはご飯や味噌汁などを出して貰え喜んでいました。いろいろ気を遣って頂きありがとうございました」など。


(女将と玄関)


共通テーマ:旅行

熊本 阿蘇火の鳥温泉「ログ山荘 火の鳥 」:全室離れ・フレンチ料理・口コミ満点 [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本 阿蘇火の鳥温泉「欧風料理宿 ログ山荘 火の鳥 」は、全室『離れ』天然温泉100%の湯をかけ流した露天風呂付き。食事は無農薬野菜を中心とした創作フレンチのフルコース。口コミ評価満点。10,278円~



阿蘇火の鳥温泉「欧風料理宿 ログ山荘 火の鳥 」の口コミ一覧を見る。「ここ、すごくいいです。たいへん気に入りました。クチコミを見ていて期待していましたが、期待以上でした。何と言っても露天風呂が各ログハウスに付いているのが最高ですね。しかも源泉かけ流しで、少しトロッとした若干ぬるめの設定で長く浸かれて気持ちよさ最高です。ただ私が泊まった部屋タイプは内風呂がついていなかったので、深夜に入るときは寒かった。全室に内風呂がついていれば完璧な宿になると思いますよ。シャワーの水圧が弱いのはクチコミで確認していたので、露天風呂のお湯のみを使用しましたが、髪の長い女性はシャンプーは不便かな。独立したログハウス、他の宿泊者とは食事のときしか会わず、とにかく静かに落ち着いてくつろげます。リビングと寝室が分かれているのもよかったです。そして食事。夕食も朝食も新鮮な野菜をふんだんに使ったセンスのいい料理がこれでもかっていうくらい出てきます。朝食は女性は食べきれないかも。とても美味しいです。食事よし、露天風呂よし、そして何よりあの広いログハウスを一家族で貸し切りできるという豪華さ。何度もよかったよねーと言いながら帰りました」

キャビンは快適だし、温泉はすばらしいし、料理はおいしいしと、文句のつけようがないのですが、なかでも素晴らしかったのは、そのアットホームな雰囲気です。ご家族で力を合わせて作り上げていらっしゃるのだなということが伝わってきました。これからもがんばってください。また、奇遇にも、私たちの故国カナダで修業なさったと聞き、余計に親近感を感じました。また、日本に来ることがあれば、阿蘇に遊びに行きたいと思います。今度は1泊ではなく、もう少し長く滞在できることを期待して…」など。





共通テーマ:旅行

熊本 小田温泉「おた里の湯 彩の庄 」:日常を忘れさせる大人の隠れ宿 [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本 小田温泉「おた里の湯 彩の庄 」は、全室離れで露天風呂付!大人の隠れ宿「彩の庄」で“何もない何もしない贅沢”を堪能できます。黒川温泉にほど近い小田温泉。17,000円~



ゆっくり温泉に入った後に、お部屋でグビッ~とグラス生ビール 今回このプランをご予約頂いたお客様に限り 湯上りに、なんとグラス生ビールをお1名様1杯お付け致します。 湯上りにフロントにお電話頂きますと、スタッフがお部屋まで。

小田温泉「おた里の湯 彩の庄 」の口コミ一覧を見る。「昨年に引き続き、2回目の利用になります。部屋付き露天風呂は、いつでも入浴できてとても快適です。料理も手の込んだものが多く、内容、量ともに十分すぎるくらいです。東京からなので、それ程、出かける事が出来ませんが、黒川方面に行くときは是非、3度目も利用したいと思います」

接客も良くて、建物はアンティーク調で趣があり、夕食も珍しいものが出てきてどれもく美味しくボリューム満点でした。昼食を控えめにしておくべきでした。日常を忘れさせてくれる静かなひと時を過ごせました。大雨だったので露天が楽しめなかったのが少し残念です。子供がいたので、離れで個室食だったので気兼ねなく過ごせてよかったです」など。





共通テーマ:旅行

熊本 白川温泉「華匠庵」:静かな山里・隠れ家 [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本 白川温泉「華匠庵」は、黒川温泉から車で10分。湯の華舞う温泉郷屈指の良泉。自慢の博多華味鳥水たきとおもてなしで、ゆっくりとお過し下さい。10,000円~。



華匠庵は、静かな山里にたたずむ旅館です。 客室は全8室で、本当にゆっくりお過ごし頂けます。 温泉は硫黄泉で、24時間掛け流しのお風呂です。ご利用時間はPM 3:00~AM9:00まで、夜通しでご利用いただけます。

白川温泉「華匠庵」の口コミ一覧を見る。「華味鳥の鍋はご存知の方には鉄板です。晩御飯はまず間違いないと思ってください。嬉しい想定外は朝御飯です。絶妙な塩加減に優しさを感じ、数多くしかし適量に揃えられたおかずは、普段量を食べない人でもきっとお代わりすることでしょう。風呂の数も大きさも部屋数に見事にマッチしており、これ以上もこれ以下も望むべくもありません。もちろんそれぞれがハイクオリティな作りで、文句なしに清潔です。時間の許す限り繰り返し味わいました。施設全体がコンパクトにまとまっており、ゆっくり、のんびり、何より「静かに」過ごしたい方にはうってつけです。極寒地域なので部屋や風呂が寒いのもご愛敬ですが、足裏が滑りやすいスリッパと、水圧が弱過ぎてシャンプー時に身体が冷えるシャワーは改善していただきたい点です。条件が整えばダイヤモンドダストも拝見できるそうですよ。施設全体にスタッフの方の素朴であたたかい心配りが感じられる宿です。ここで過ごす時間を大切にしたくなりますよ」など。





共通テーマ:旅行

熊本下田温泉「泉屋旅館 」:素敵な風景と美味の地魚 [熊本県の温泉旅館・ホテル]

熊本下田温泉「泉屋旅館 」は、自家源泉から流れるお湯は名湯だとリピーターも多い。料理は新鮮地魚の素材の味を活かしたプリップリの豪快な海料理が楽しめる。7,560円~。



泉屋は下田温泉の中心を流れる川、そのそばにある小さな宿です。 素朴ですが、天草の新鮮な海の幸にこだわり、素材を活かした料理作りをしております。 独自の温泉の源泉が敷地内にあり、沸かさず・薄めず・循環せずそのままの掛け流しのきれいな温泉です。

熊本下田温泉「泉屋旅館 」の口コミ一覧を見る。「夏休みの家族旅行で行きました。天草なのに川沿いの部屋?と初めは思いましたがとても素敵な風景で鴨・又梟・鳶などの色々な鳥をみつけては子供達もはしゃいでいました。お料理も地元の魚など印象に残るおいしさでした。温泉水のコーヒーはとてもおいしく、帰りにはお水をいただき感激しました。従業員の方がとても丁寧に旅の案内をしていただいたこともとてもうれしかったです。海も川も人も素晴らしいと思いました」など。

部屋食で料理も多く、20代男でも食べきれないくらいで、満足しました。朝食は自分で目玉焼きを焼けるのが嬉しかったです。できたてを食べれるので、ご飯が進みました。一人たの宿泊でしたが、サービスは手抜きなくして頂けたと思います。今度はグループで行けたらと思います」など。





共通テーマ:旅行
前の10件 | - 熊本県の温泉旅館・ホテル ブログトップ