So-net無料ブログ作成
検索選択
奈良県の温泉旅館・ホテル ブログトップ

奈良 本郷温泉「かぎろひの里 椿寿荘」:明日香の近場・静かで美味・口コミ高評価 [奈良県の温泉旅館・ホテル]

奈良 本郷温泉「かぎろひの里 椿寿荘」は、大阪・奈良市内より車で60分。大自然に囲まれた宿。奈良東部観光に。口コミ高評価。2食付8700円~。



無色透明で柔らかなお湯が特徴の本郷温泉。 奈良では珍しいメタケイ酸を含んだ低張性温泉。

本郷温泉「かぎろひの里 椿寿荘」の口コミ一覧を見る。「明日香の近場ということで、大変静かな場所で車の音が全くせずにゆっくりする事ができました。食事も大変美味しく、年配の我々には食べきれない程でした。従業員の人もみんな気持ち接待して戴き気持ち良く過ごすことが出来ました。機会があればまた利用させていただきます」

「奈良でのんびり旅行をしようと思い、直前割の二食付きプランで2泊宿泊させてもらいました。 スタッフさんがとても親切&丁寧で、気さくにお話などもしてくださり楽しかったです。施設のすぐ目の前には湖があり、周辺の景色がすごく良いです。湖の周りにはヤギやアヒルがいてすごくかわいかったです。部屋はすごくきれいでした。目の前に湖が見える部屋にしていただいたので嬉しかったです。部屋にはトイレが無いですが、私は特に気になりませんでした。温泉は長く浸かっていられる感じのいい温度で、シャワーキャップやドライヤーが置いてあり助かりました。ご飯もすごく美味しくて、晩ご飯は2食とも違う内容でした。この値段でこの内容は正直申し訳ない感じになるくらいの、とても良い宿です。奈良に旅行に行く際には是非また泊まりたいと思います。」





共通テーマ:旅行

奈良 洞川温泉「花屋徳兵衛 」:昔風情が一杯で安らぐ・口コミ高評価・清潔と美味 [奈良県の温泉旅館・ホテル]

奈良 洞川温泉「後鬼の湯・宿 花屋徳兵衛 」は、一日7組様限定。人気の半露天風呂後鬼の湯は24時間入浴可。隠し部屋風の温泉付客室が人気!秘境の鄙びた行者宿。近鉄下市口駅~洞川温泉行きバス約80分。口コミ高評価。



展望温泉風呂「是空湯」が50分2000円で利用できる。

洞川温泉「後鬼の湯・宿 花屋徳兵衛 」の口コミ一覧を見る。「雨&平日ということもあり、のんびりと過ごせました。お部屋・お風呂・トイレ、すべてとても清潔で、お食事もおいしく、従業員の方々も好感のもてる対応でした。御主人の趣味なのか、ジャズの流れる談話室は最高にいい雰囲気で、長い時間まったりしてしまいました。建物が古いので、廊下はミシミシギシギシなります。混雑時やお子様連れの方が多いと少し気になるかもしれませんね。気になる方は新館をお勧めします。あいにくの天気で温泉街を散策できませんでしたので、次回は天気の良い日を狙ってもう一度伺います!本当に素敵な時間をありがとうございました」

「行った仲間10人は定年退職10年~20年を迎え男女面々。新緑の清々しい気持ちの良い旅でした。宿の佇まいは昔風情が一杯で気持ちが安らぎ、また宿の方も親切で気持ちのいい対応に接し皆満足でした」など。





共通テーマ:旅行

奈良 洞川温泉「花あかりの宿 柳屋 」:お値段以上でびっくり・口コミ満点 [奈良県の温泉旅館・ホテル]

奈良 洞川温泉「花あかりの宿 柳屋 」は、人情味あふれる女将と、当館から湧き出る名水を生かした柳屋自慢の手料理。そして、四季折々の野花を生かした生け花が印象的な宿。口コミ評価満点。5,186円~


(世界遺産「大峯山」を当館より望む)

奈良 洞川温泉「花あかりの宿 柳屋 」の口コミ一覧を見る。「旅館のすぐ下に流れる川からカジカの鳴き声が聞こえ、都会育ちの私にはとっても感動しました。旅館街から少し離れていて、とても静かで癒されました。朝に握って頂いたおにぎりが、とても美味しくて(湖北の減農薬米を使われているそうです)、それに煎茶やほうじ茶はとても薫り高くてびっくりしました。きれいなお花もそうですが、館内のあちこちに旅館の方のこだわりが伝わってきます。次回は友達を誘って是非お食事を頂こうと思っています。いろいろと楽しいお話を聞かせて頂き有難うございました」

お値段以上でびっくりしました。床がぴかぴかでお花が飾られており、清潔感がある、お宿の方々のホスピタリティがすばらしい。温泉も気持ち良かったですし、朝食も想像以上でした。近くに川があり、窓からは川がのぞけて、のどかでした。また機会があれば伺いたいと思います。ありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

「古都奈良の宿 飛鳥荘 」:五重塔を望む人工露天風呂が人気 [奈良県の温泉旅館・ホテル]

「古都奈良の宿 飛鳥荘 」は、温泉ではないですが、五重塔を望む人工露天風呂が人気。猿沢池近くの好立地。奈良公園や奈良町など観光スポット巡りに便利。10,000円~。



夕食はお部屋でゆったりと、、、 料理長おすすめ!黒毛和牛ステーキ陶板焼付、旬の味覚を豊かに盛込んだ旬彩会席に舌鼓。朝食はお食事処(レストランまたはバンケットホールなど)で、、、

古都奈良の宿 飛鳥荘 」の口コミ一覧を見る。「近鉄奈良から徒歩で10分程度、見どころにも近いのと、家族風呂を貸し切れるので選びました。スタッフの皆さんが皆親切で、よくしていただきました。お風呂から見える夜の五重塔が素晴らしかったです。大変良い思い出になりました。子供達が外国育ちなのと、私も胃腸があんまり強くないので、食事をたくさん残してしまってもうしわけなかったです」など。





共通テーマ:旅行

奈良 洞川温泉宿おすすめ順:1位は「行者の宿 角甚」・霊峰大峯山の登山口に湧く温泉 [奈良県の温泉旅館・ホテル]

奈良 洞川温泉旅館・ホテルおすすめ順では、1位は「行者の宿 角甚」、2位は「後鬼の湯・宿 花屋徳兵衛」です。

女人禁制の地として知られる修験道発祥の地、霊峰大峯山の登山口に湧く温泉。旅館街には行者の宿泊所として栄えた古格な普請の老舗が並ぶ。香り高い槙風呂の外湯や霊水めぐりも楽しみの一つ。

洞川温泉旅館・ホテルおすすめ順1位の「行者の宿 角甚」は、昔ながらの三和土に縁側、旅籠の風情を残す全8室の和空間に露天風呂付客室が完成。近鉄電車下市口駅より、奈良交通バスで約80分。

rFgS85.jpg

1位の「行者の宿 角甚」の口コミ一覧を見る。「爆弾低気圧による大荒れのお天気のため、楽しみにしていた周辺の散策もできず、チェックイン予定より二時間も早く到着してしまいましたが、すぐにお部屋に通してもらえました。歴史を感じさせる趣きのある造りの旅館、初めて訪れたのに何かとても懐かしい感じがしました。スタッフは親切な若い方ばかりで、にこやかに機敏に働いておられる様子はとても気持ちのよいものでした。あいにくの天候のせいかキャンセルされた方がおられたようで、大浴場は貸し切り状態でした。空いていると何度でも入れる貸し切り露天風呂もいつでも利用できる状態だったのですが、お部屋のヒノキの露天風呂が素晴らしかったので、もっぱらそちらを何度も堪能しました。食事も期待以上、岩魚の造りも、鹿串やアマゴの天ぷらも、鮎の塩焼きや鹿肉のたたきもとても美味しかったです。次はお天気の良い時に、また是非お邪魔したいと思います」

2位の「後鬼の湯・宿 花屋徳兵衛」の口コミ一覧を見る。「歴史のある宿と伺っていましたが、通された部屋はとてもきれいで清潔なものでした。大きな窓から、昔ながらの洞川の景色を望み、楽しいな時間を過ごすことができました。食事も素朴ではあるもののどの料理もとてもおいしく、お部屋ゆっくり日本酒とともに頂きました。何よりもスタッフの方々のサービスがとても素晴らしかったです。御主人、おかみさんをはじめとして、お茶を運んでくださった方、食事の配膳をしてくださった方、みなさん本当に笑顔で一生懸命仕事をなさっていて、お蔭様で今回の旅は素敵な思い出となりました」など。

aF1Mfz.jpg

共通テーマ:旅行
奈良県の温泉旅館・ホテル ブログトップ