So-net無料ブログ作成
検索選択

山形 湯の澤温泉「時の宿すみれ 」:おいしい食事と穏やかな時間・口コミ満点 [山形県の温泉旅館・ホテル]

山形 湯の澤温泉「時の宿すみれ 」は、10室だけのおふたり様専用の宿。米沢牛づくしの創作懐石料理と肌に優しい温泉がおふたりの特別な時間を彩ります。口コミ満点。JR 米沢駅より車にて15分(送迎要予約)。



湯の澤温泉「時の宿すみれ 」の口コミ一覧を見る。「数年ぶりの訪問でしたがいつも通り気持ちよく過ごさせていただきました。今回はこちらの勝手ですき焼きに変更していただきましたが快く引き受けて下さりありがとうございました。すき焼きと言ったらすみれが一番というのが我が家での合い言葉(笑)になっており、いつもまた行きたいと思っているのですがなかなか行けないのが残念です。機会がありましたらまた伺います」

「シルバーウィークの9/22に宿泊しました。親父と息子の二人旅です。おいしい食事と穏やかな時間を求めてこの宿を予約しました。はっきりいって非常に良かったです。従業員のサービスも非常によいし、温泉の非常にきれいで使いやすいし、米沢牛メインの食事は最高においしかったです。テレビも時計もないので久々のゆっくりと親子の会話を楽しみました。近くに山形新幹線が通っていますが鉄道好きの私にはプラスの評価です。(音はそんなに気になりませんでした。)全てにおいて満足の最高評価をしました。ぜひおすすめです」など。





共通テーマ:旅行

島根 玉造温泉「佳翠苑 皆美 」:カニ三昧プランに嘘偽りなくと・清潔 [島根県の温泉旅館・ホテル]

島根 玉造温泉「佳翠苑 皆美 」は、2012年館内リニューアル。朝食は50種類以上のご馳走ビュッフェ。



なんとお一人様に活け蟹2杯使用。皆美ならではの活け蟹会席もお楽しめます。

玉造温泉「佳翠苑 皆美 」の口コミ一覧を見る。「カニ三昧というプランに嘘偽りなく、本当にお腹いっぱいになるくらいカニを堪能しました。夕食だけでなく、朝食のブッフェスタイルも、温かい料理はすべて温かく、とてもじゃないけど全部制覇できないくらいたくさんのお料理がありました。とても満足しました。また、チェックインの時も、ちょうど夕方でたくさんのお客さんとチェックインが重なったのですが、ソファーでウェルカムドリンク(お茶と手作りの林檎のジュレ)をおもてなしいただいて、最初から感激しました」

「直前割引だったので少しいいお部屋に宿泊しました。全てにおいて予想以上のお宿でした。何より食事がとても美味しかったです。夕食で出た、岩海苔と鯛の小鍋は今でも忘れられません。本当に美味しかったです。館内もとても綺麗で清潔感がありました。朝食のバイキングも種類が充実しており大満足です。玉造温泉街全体が活気がありました。スタッフの方々の接遇もとても気持ちの良いものでした。ありがとうございまいした」など。





共通テーマ:旅行

青森 酸ヶ湯温泉「八甲田ホテル 」:隠れ家的・美味・喧騒を忘れ・2食付22,547円~ [青森県の温泉旅館・ホテル]

青森 酸ヶ湯温泉「八甲田ホテル 」は、八甲田の最高峰「八甲田大岳」が目前にそびえ立つ日本最大級の洋風完全木造建設。八甲田の夏は最高気温も25度。緑に囲まれた当館は、避暑地としても親しまれています。選べる夕食、かけ流し荒川温泉が人気。JR 青森駅よりJRバスで70分。2食付22,547円~。



酸ヶ湯温泉「八甲田ホテル 」の口コミ一覧を見る。「喧騒の日々を忘れられるようなゆったりした時間を過ごすことができました。夕食は和食、朝食は洋食でしたが、一つ一つに青森の味が詰まっていました。量が少なめとの口コミがありましたが、そんなことはなく、大満足でした。ラウンジバー プラットの暖炉では本当に薪を燃やしていました。また、来たい宿が一つ増えました。ありがとうございました」

「お風呂も熱いのが苦手な私にはちょうど良い温度で快適でした。県産食材を生かしたフランス料理はとても美味しく、ついついワインを飲み過ぎ、翌朝は寝坊してしまいました。チェックアウトの際には、車の屋根の雪をきれいにはらって玄関先まで車を寄せてくださったので、すぐ乗り込むことができ、寒い中本当に助かりました。八甲田ホテルは高いイメージがありましたが、美味しい料理と快適な施設、行き届いたサービスは料金に見合うものだと思います。たぶん青森県では最高ランクのホテルだと思いますが、スタッフの方のきどらないサービスで、くつろいで過ごすことができました。今年一年のご褒美になりました」

「このホテルは以前宿泊した友人から「隠れ家的でとてもよい」と聞いていましたので、ずっと前から楽しみにしていました。今回、オフシーズンの平日だったので静かでゆっくりでき、メゾネットタイプのお部屋からは青空に映えた真っ白な八甲田山が鮮やかに見えて感激でした。夕食は和食で厳選された青森の味を堪能、いちご煮やはらこ飯、特にきんきの焼き魚は絶品でした。静かな時期にまたゆっくり訪れたいと思っています」など。







共通テーマ:旅行

京都 宮津温泉「旅館 高島屋」:い心地良し・口コミ高評価・2食付8,000円~ [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 宮津温泉「旅館 高島屋」は、別嬪になる温泉で癒され、宮津港の海の幸と丹後の山の幸でお腹も満たし、おもてなしでリラックス。口コミ高評価。2食付8,000円~。



茹蟹丸々1杯~自家製蟹酢も好評♪ 生蟹1杯はお好みで焼蟹、蟹足しゃぶしゃぶ、蟹すき鍋と一通り楽しめ、しかもボリュームもしっかりあります。

宮津温泉「旅館 高島屋」の口コミ一覧を見る。「蟹のシーズンが始まり解禁初の蟹を頂きに行きました。お部屋は広くはないですが可愛らしい部屋でした。母は床板をやたら気に入ってました^ ^ お食事は皆さんのコメント通りのボリュームでかなりたくさん食べる私でも満足でした。お風呂は小さいですが客室自体も少ないという事でほぼ貸切状態で使わせて頂きました。前年と比べて値段的に随分控え目なお値段だったので正直ビビってましたが全体的に見てお値打ちなのではないかと思います。はじめ、若女将のテンションに圧倒されましたが徐々に慣れ、いつの間にか心地よく過ごさせて頂きました」

「会席料理が食べたいと言っていた彼女の誕生日の旅行に利用させて頂いたのですが、料理はどれも美味しく、また、旅館の方が皆さん気さくに喋って下さり、写真も沢山撮って頂き、とても居心地が良かったです。楽しい時間が過ごせました!本当に親戚のおばちゃんの家に遊びに来たような感覚でした(笑) また事前にお願いしていたのですが、バースデーケーキを用意してくださり、サプライズのお手伝いまでして頂いて本当に感謝しかないです。彼女もとても楽しかったと喜んでいました。ありがとうございました!また来年はブリしゃぶを食べにおいでと言われたので是非行きたいと思います」など。





共通テーマ:旅行

広島 鞆の浦温泉「汀邸 遠音近音」:港のラジウム泉・海望・静か [広島県の温泉・ホテル]

広島 鞆の浦温泉「汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち) 」は、古くからの潮待ちの港に湧いたラジウム泉 。おかげさまで開業5周年。全室オーシャンフロントの絶景温泉露天風呂付客室。



鞆の浦温泉「汀邸 遠音近音(みぎわてい をちこち) 」の口コミ一覧を見る。「すべてにおいて満足できました。エントランスからすばらしく、わくわくさせてくれます。部屋の露天風呂は狭いですが眺めが良かったです。また、部屋風呂があっても貸切風呂は、絶対入るべきです。広くて絶景ですよ。食事は、家庭では味わえないようなものばかりでおいしく頂きました。スタッフの方も気持ちの良い方ばかりでした。鞆の浦や国立公園への船乗り場もすぐ近くで、観光にも便利です。広島は遠く、なかなか行けませんが、行く機会があったら、また是非お伺いしたいです。ありがとうございました」

「女性4人で宿泊しました。部屋が広く、とても静かで過ごしやすかったので、ゆっくりできました。食事も部屋食で、予約時生の魚が食べられない者がいるとお伝えしておりましたら、こころよく変更していただけました。和食の懐石料理もとても工夫されており、美味しかったす。特典の鯛の姿作りも新鮮でおいしかったです。また、料理長の読まれた句も季節を感じるおもてなしでした。朝に、貸切露天風呂を予約しましたが、景色が違ってとてもよかったです。少し、残念だったのは、部屋が船乗り場に近かったので、気になってお風呂の戸を開けてお風呂に入れなかったことです。家族みんな満足しておりましたので、機会があればまた宿泊したいです」など。





共通テーマ:旅行

兵庫 有馬温泉「小都里 」:料理は抜群で値段以上・ラジウム泉・口コミ高評価 [兵庫県の温泉旅館・ホテル]

兵庫 有馬温泉「小都里 」は、ラジウム泉で神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみに、人気です。美食☆美肌☆美空間☆8種類からお好みの部屋を選択できます。有馬温泉駅より徒歩にて約10分。口コミ高評価。2食付12000円~。



有馬温泉「小都里 」の口コミ一覧を見る。「清掃が行き届き清潔感の溢れる小宿(温もりと落ち着感の木目調の室内デザインと家具、清潔感の大理石の水周り)でスタッフの温かみあるもてなしありて足腰の悪い妻もとてもリラックス出来て大満足しております。 旅での一番の目的はゆっくりと温泉に入る愉しみ、小さめの風呂でしたが何等の不満もありませんでした。 台湾の方との英語と日本語と片言の中国語で風呂での談笑も良い思い出となりました。 この日の客の半数以上が外国の方で吃驚しニュースで知る訪日客増の情報を実感させられました。 近場でもあるしリラックスをしに再訪問したい宿の一つとなりました」

「お部屋は可愛らしく、サービスは簡素でお値段を抑える努力がよくわかりました。食事に関してはそこ此処に細やかな心遣いが感じられました。もちろんお料理は抜群です。ですからお値段以上の価値です。私が幹事で友人と3名の旅行でしたが、友人から合計金額を1人分?と言われるくらい値打ちがありました!本館の花結びには行ったことがありましたが、こちらもまたリピートしたいと思いました」など。





共通テーマ:旅行

福島 母畑温泉「八幡屋」:東北一ラジウム含有量と美味・口コミ高評価 [福島県の温泉旅館・ホテル]

福島 母畑温泉「八幡屋」は、東北一ラジウム含有量を誇り、天然のラドン温泉ともいわれる母畑温泉にあります。「心とけあうくつろぎの宿」をモットーに明るく元気できさくなサービス。八幡太郎義家ゆかりの地で優雅なひと時を。口コミ高評価。JR水郡線 磐城石川駅からバスで20分(送迎あり・要予約)。


(ラドンサウナ)

母畑温泉「八幡屋」の口コミ一覧を見る。「家族5名で宿泊しました。豪華なバイキングを宣伝しているホテルや旅館もありますが、この旅館のバイキングはあまり宣伝していないにも関わらず、品数、味ともに素晴らしいものでした。期間限定なのでしょうが、夕食後の縁日では、子供はおおはしゃぎで楽しんでいました。偶然知って宿泊した旅館でしたが、この値段でこのサービスならまた宿泊したい旅館です。花火の希望にも快く対応して頂きありがとうございました」

いい湯に入って、美味しいものを食べたいと思うなら絶対にココ。選んで失敗した気持ちにはなりません。何度も利用しています。初めてのバイキングでしたが、大変満足しました」など。





共通テーマ:旅行

京都 「北白川天然ラジウム温泉」:比叡山から湧き・膝痛治った人も・口コミ高評価 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 「北白川天然ラジウム温泉」は、全国でもトップクラスのラジウム含有量を誇る天然温泉。京都府認定の旬の京野菜提供店。露天付客室がおススメです。京阪出町柳駅・市バス銀閣寺道より無料お迎えサービスあり。口コミ高評価。



自然豊かな比叡山から湧き出る天然のラジウム温泉は、日本有数のラドン含有量を誇り、湯気の中のラドンと湯の中のミネラルが体を内と外から温められます。北白川天然ラジウム温泉には、平均150ナノキユーリー/リットルのラドンが含まれます。 温泉法では20ナノキューリー以上が温泉として認められています。

京都 「北白川天然ラジウム温泉」の口コミ一覧を見る。「11月15日に夫婦で宿泊しました。だいぶ前に予約していたのですが、偶然にも直前に歩き過ぎから膝を痛めてしまい、車で迎えに来てもらって、曲がって伸びない状態でうかがいました。おかみさんからそのような状態にも良く効くラジウム温泉だときいて3度ほど入浴してよく足をもみほぐしました。夜とても暑く感じて床暖を切ったほどだったのですが、お風呂の効果だったと思われます。翌日の朝、足はまだ昨日と同じ状態だったので、一晩で治るわけもないと思い、同じ足の状態で帰りました。ところがなんと、夜10時ころ、デスクから立ち上がると膝が伸びたではありませんか!! ホントに不思議でした。まだ違和感はあるものの、杖の必要もなくほぼ普通に歩くことができたのです!! 以前こんな状態になったときは、膝が伸びるまで1年近くかかった経験があるので、これはぜひおかみさんにお知らせしなくてはと投稿しています。もちろん、飲み水や、朝晩の素晴らしい手の込んだお食事にも使用されている源泉が、体の中からも効いたのではないかと思います。京都にこんな不思議な素晴らしい温泉があることを、全国のどこかに痛みを感じている皆さんにも知ってほしいと思いました」

「送迎していただき助かりました。付近の情報も詳しく教えていただき、その後の行程がとてもスムーズに進みました。食事の量もたっぷりで、懐石は出来立ての温かいものがいただけてとても美味しかったです。温泉のパワーも実感出来たので、また楽しみに来訪したいと考えております。 今回は、ありがとうございました」など。


(初冬の境界石)




共通テーマ:旅行

北海道 富良野「フラノ寶亭留 」:静かでゆったり好みの人向き・美味・口コミ高評価 [北海道の温泉旅館・ホテル]

北海道 富良野「フラノ寶亭留 」は、3万5千坪の敷地に25室。全室マントビュー、夕食はふらのフレンチ。活火山十勝岳の麓に広がる富良野は北海道有数の温泉地帯。口コミ高評価。



富良野「フラノ寶亭留 」の口コミ一覧を見る。「宿泊客が少なく、子供もおらず、大浴場も常に貸切状態。とにかくゆっくりできました。素晴らしいホテルです。特筆すべきは食事です。一つ一つにこだわりが感じられ、満足でした。朝食のパンとジャムはおいしすぎて食べ過ぎました。また、一部を除きFREEのバーでもゆっくりくつろぐことができました。娘とバーでゆっくり会話できたことは一生の思い出になると思います。バーテンの方もつかず離れず、タイミングよく、富良野の話などしてくださるなど大量に受け入れるホテルにはない上質な時間を過ごすことができました。今度は2泊以上でゆっくりしたいです。ありがとうございました」

「平日の閑散期だったこともあって、ほぼ貸切。ただでさえ、広い敷地なのに、ゆったりと使えて最高でした。とにかく、静かで、ゆったりしていて・・・そういった環境を望まれている人には最高です。自宅近くの箱根や伊豆ではこういう北海道的な広さやゆったりさはないので、特に気に入りました。家族でがやがやというより、夫婦や、カップル・・・一人旅なんかで、ゆったりと訪れたいです。部屋も広いですし、共有スペースもふんだんに広さがあって、心地よかったです。 スタッフの方は、それぞれ個性があって、高級感の中にカジュアルだったり、フレンドリーさもあってとてもよかったです。お食事、おすすめです(^^)初日はハーフコースの夕食でしたが、あまりにおいしかったので、翌日はフルコースの夕食をいただきましたが、それぞれ素材をいかしたとてもおいしくて、目にも楽しい内容でした。花のシーズン、夏なんかに訪れるのも、もちろん最高だと思いますが、あえて、静けさの贅沢を味わうなら、平日の閑散期がおすすめです。このまえに、定山渓に宿泊しましたが、わたしは温泉街のにぎやかさより、こちらの雰囲気のほうが好きです。 コンビニや外食を楽しむお店は近くにありませんが、それが却ってよさをだしていると思います」など。


(自家菜園で採れた野菜)




共通テーマ:旅行

兵庫 香住温泉「内湯民宿 幸成」:美味の香住ガニ・口コミ高評価・清潔・2食付15,200円~ [兵庫県の温泉旅館・ホテル]

兵庫 香住温泉「内湯民宿 幸成」は、お召し上がりの直前に活カニ刺しを調理。かにちり鍋、炭火焼ガニとどちらでもお好みに合わせてお腹いっぱい食べるコースもあります。温泉付き。口コミ高評価。2食付15,200円~。


(香住ガニ)

香住温泉「内湯民宿 幸成」の口コミ一覧を見る。「“香住ガニ”を目的に、幸成さんにお世話になりました。娘たちは、最初は“カニ?”という感じでしたが、いざ食事になると、見事なカニにテンションMAX。初めて“カニ”というおいしさがわかったようです。勿論、刺身も超旨、野菜も新鮮でした。正直、民宿ということで、それなりの想像を持って訪れましたが、お部屋、共有部分共に清潔で、掃除も行き届いており、気持ちよく利用させていただきました。お風呂のお湯も中々のもの。24時間何時でもとはいきませんが、こちらも大満足でした。気さくで、テキパキと応対される若い女将さんは、妻も褒めておりました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。お世話になりました。それから、いいお土産店を教えていただき、ありがとうございました」

「9月の連休に宿泊しました。 「民宿」に初めて泊まったのですが、部屋、洗面、トイレ等、とてもキレイで清潔感があり、快適に過ごせました。途中、体調を崩してしまったのですが、とても気を遣ってくださいました。ご迷惑をお掛けしたのに、親切な対応に心から感謝しています。かといって、必要以上の干渉がなかったので、ゆっくりと旅先での時間を過ごすことができました。料理は、カニがとても甘く、十分に満足しました。焼きガニ最高☆です。また、機会があれば是非利用したいと思います」など。





共通テーマ:旅行