So-net無料ブログ作成
検索選択

石川 七尾「国民宿舎能登小牧台」:全室海望・居心地がよい・美味・2食付7,389円~ [石川県の温泉宿・ホテル]

石川 七尾「国民宿舎能登小牧台」は、穏やかな七尾湾を望む高台に建つ全館オーシャンビューの宿です。能登の山海の幸を盛り込んだお食事と自慢の温泉で湯ったり気分。のと鉄道 西岸駅より徒歩15分。2食付7,389円~。1人可。



能登の恵まれた海で育った能登ふぐをぜひご賞味ください。 また、能登のブランド牛「能登牛」も、全国の有名なブランド牛に引けを取らないおいしさです。

七尾「国民宿舎能登小牧台」の口コミ一覧を見る。「国民宿舎ということで、昔の団体旅行的なイメージで行ったのですが、まったく違って近代的なつくりで部屋も窓が湾に向けて一面に開かれておりとても驚きました。スタッフの方々のお客様に対する温かく細やかな配慮をあちこちで拝見し、とても居心地がよかったです。ぬくもりのあるとても良い宿だと感じました。次回も利用させていただきたいと思います」

値段もリーズナブルで周りも静か。能登半島を周るのにも位置的に都合が良く、温泉も気持ちよかった。食事も美味しかったです。機会があればまた泊まりたい」など。





共通テーマ:旅行

箱根 仙石原温泉「セブンスヘブン 」:口コミ満点・ペット同伴可・1日1組限定の宿 [箱根の温泉旅館・ホテル]

箱根 仙石原温泉「7TH Heaven(セブンスヘブン) 」は、1日1組限定の宿。にごり湯のかけ流しの温泉でプライベートに寛げます。温泉について しばらく火山活動により通常の源泉掛け流しをお客様に提供できませんでしたが、9月14日に火山活動レベルが下がりましたので、かけ流し温泉復旧。



仙石原温泉「7TH Heaven(セブンスヘブン) 」の口コミ一覧を見る。「オーナーとスタッフの方にとても暖かく迎えていただきました。お人柄が素晴らしく、実家のようにくつろぐことができて、心身ともにリフレッシュしました。源泉かけ流しの温泉は、お湯がとても素晴らしく、お肌がすべすべになりました。いつでも入浴できることも魅力的でした。アメニティも充実していて、非の打ちどころがありません。お宿の周りの大自然にも圧倒されました。静謐という言葉どおりでした。何よりのおもてなしはお料理です。最高に美味しく、カラダのことをとことん考えてくれているメニューで、大満足でした。「朝ごはんなのでご飯は軟らかめにしました」。こんなサービスは初めてです。いくら褒めても褒めすぎることはないと思います。家族4人で1泊だけお邪魔しましたが、是非また泊まりに行きたいお宿です。その時はまたよろしくお願いいたします」

「あまりにも素晴らしい宿でしたので帰宅してすぐ書き込みしています。宿泊客のすべての100組近くがこぞって5.00の満点評価を付けているのも当然という印象でした。何しろ食事が素晴らしかったです。旬の魚や地場の野菜、どれもおいしくいただきました。息子には偏食専用野菜抜きのメニューにもしていただいて感謝感激でした。それにしても、野菜も果物も苦手という27才のお子ちゃまな息子がうまれて初めて自分から野菜を食べたのには驚きました。すごく美味しそうに見えたからか思わず大皿料理に手が出てパクリ。野菜がこんなに美味しいとは知らなかったと言ってくれました。怖がりで臆病な愛犬にはオーナー様もイケメンのお兄さんも動物好きで色々気配りしていただきまして感謝です。ワンコは息子と逆にベジタリアンなのですがジャガイモなど色々食べてご満悦でした。おかげさまで14才の老犬チワワも一緒にいい思い出にできました」など。





共通テーマ:旅行

沖縄 宮古島「ゲストハウス AloAlo」:笑顔の可愛らしいご夫婦・口コミ高評価 [沖縄県の温泉旅館・ホテル]

沖縄 宮古島「ゲストハウス AloAlo」は、3月中旬にオープンしたてのゲストハウスです。安宿。癒やしの島♪宮古島で身も心もリフレッシュしませんか?宮古空港より車にて約13分。 イムギャーマリンガーデンへは、 約15分くらいで着きます。近くに宮古島温泉があります。口コミ高評価。朝食付き2639円~。



宮古島「ゲストハウス AloAlo」の口コミ一覧を見る。「ゲストハウス初体験!ゲストハウスのイメージは、若い人が多く、夜遅くまでにぎやか。でも、全然違いました。私達のような年配の人もよく泊まり、一人で泊まる人もいるそうです。静かなところで、夜、星がたくさん見えます。 そして何よりスタッフの方たちがとても親切です。実家に帰ってきたような気分になりました。シュノーケル(初体験)をやりたいと相談したら、すばらしいガイドさんを紹介してくれました。おかげで色とりどりな魚達、小イワシの大群、手の届く距離で見られ最高でした。 これからAloAloさんを訪ねようという方にナビで行くと畑の真ん中に案内され迷子になりますので、向かう前に連絡を取り合うことをお勧めします」

「11月22日に、お祝い事のために帰省、母と二人で一泊。初めてゲストハウスを利用しました。オーナーさまはとても笑顔の可愛らしいご夫婦。到着して、丁寧な説明をしていただき安心しました。南国をイメージするような装飾があちこちにみうけられて、母も大変喜んでいました。お部屋はシンプルで、ベットとちっちゃいテーブル、壁には鏡がかかってて助かりました。お手洗いやお風呂場はとてもキレイ、清潔感があってよかったです。ハイビスカスが大好きで、あちこちに造花のハイビスカスが飾ってあったのも嬉しかったです。カーテンを開けると竹や木に囲まれてて、森の中にいる気分になって和みました。外にでると、意外に小高い位置にあるようで風景もよかったです。朝食には胚芽パンとジャム、ホットコーヒーなどが準備されていて、母との会話も弾み時間を忘れてしまいそうでした(笑)また、機会がありましたら、AloAloさんに帰りたいと思います。大変お世話になりました。ありがとうございました」など。





共通テーマ:旅行

和歌山 白浜温泉「オーベルジュサウステラス 」:きれいで清潔・美味・口コミ満点 [和歌山県の温泉旅館・ホテル]

和歌山 白浜温泉「オーベルジュサウステラス 」は、1日限定10組。白浜を見下ろす高台に佇むオーベルジュ。オーベルジュならではの料理と良質の温泉を楽しめます。白浜駅より車で約10分。口コミ満点



白浜温泉「オーベルジュサウステラス 」の口コミ一覧を見る。「施設がとてもきれいで清潔で設備も良く大満足。サービスも良かったです。食事はもちろんオーベルジュなので期待通り美味しかったです。また宿泊したいと思うほど良かったです」

「オーベルジュだが、部屋が広くて洗面台やトイレも広くてきれいで快適だった。もっと早く到着して部屋でゆっくりすれば良かった。次回はもっと早く着くようにします。食事はさすがで、美味しかった。ただ少し量的に私たちには多過ぎで、全部食べたが、後で少し苦しかった。この量なら、あと何年かして年を取ったら少し辛いかも。年配の人用に少量コースもあれば良いのではないでしょうか。お風呂もかけ流しで気持ち良かった。総合的には、コスパは良い方だと思います」など。


(シェフがお部屋で調理します。目の前で調理した熱々のお料理を召し上がりください)



共通テーマ:旅行

伊豆 伊豆高原温泉「オーベルジュ ベルエキップ」:犬同伴客の口コミ高評価・美味 [伊豆の温泉旅館・ホテル]

伊豆 伊豆高原温泉「伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ」は、愛犬と一緒にのんびりステイ。伊豆高原で楽しむフレンチフルコースと客室付き温泉露天風呂。全室スイート、露天風呂付客室 。口コミ高評価。



伊豆高原オーベルジュ ベルエキップ」の口コミ一覧を見る。「愛犬と愛妻と一緒に一泊しました。静かな別荘邸宅地に静かにたたずむお屋敷風のプチホテルでオーナーシェフの素晴らしいフレンチとスイートルームでゆっくりさせていただきました。広い芝の庭では犬ものびのびと走り回ることが出来ましたし、食事の時も同伴可ということでペットともどもリラックスできました。ペット同伴の質の高いホテルが少ない中で秀逸だと思います。また是非伺いたいと思います。(翌朝大室山のリフトもペット同伴で乗れたので、本当に良い犬との休日を過ごすことが出来ました)。」

「8月8日に宿泊させて頂きました。今回はスリジエ。先日は有難う御座いました。前回があまりに良かったのでリピートさせて頂きました。この度も期待以上のおもてなしを頂き、妻共々非常に満足です。何といっても料理は超一流です。美味しいワインも勧めて頂き楽しい時間を過ごすことが出来ました。ワンちゃん連れの方には特におすすめ致します。各所にワンちゃんグッズが設置してあり、困ることはまずありません。解放的なお庭がドッグランとなっているので、ワンちゃんのリフレッシュにも最適だと思います。ワンちゃん・・・本当に楽しそうになります。スタッフの方も非常に丁寧に対応して頂けるので、こちらが申し訳なくなるくらいのおもてなしです。全室スイートで全て行き届いています。今回で分かったのですが、連泊がおすすめです。楽しい時間なので一瞬で過ぎます。マニュアル通りのスイートホテルと言うよりは、一人一人に合ったおもてなしをして頂ける超一流ホテルです。よくあえて言うなら等ありますが、ここはありません。次は連泊でお伺い致します。また料理でびっくりさせて下さい」など。





共通テーマ:旅行

大分 日田温泉「旅籠かやうさぎ 」:隠れ家宿・美味・口コミ高評価 [大分県の温泉旅館・ホテル]

大分 日田温泉「琴平温泉 旅籠かやうさぎ 」は、築130年の古民家から漂う深奥な空気。和心溢れる佇まいに静寂の時間が流れ、昔ながらの日本の風景が広がる隠れ家宿。JR日田駅、日田バスセンターから車で10分(送迎可)。口コミ高評価



とろみのある“源泉かけ流し”の天然温泉。 ほのかに香る硫黄泉を感じながら、趣くままに浸る。

日田温泉「琴平温泉 旅籠かやうさぎ 」の口コミ一覧を見る。「以前、友人に誘われてその友人と三回、そして今回は妹と一緒に泊まりました。何だかとても懐かしくゆっくり過ごせます。お風呂はこのお湯に毎日浸かれたら本当に幸せだろうといつも思います。食事もひとつひとつがとても手をかけて丁寧に作ってあり」

「築130年の、庄屋さんだったと言う趣のある建物で、興味深い旅館でしたが、お部屋が少々狭く、大きな窓がなかったのが、ちょっと不満でした。しかしお風呂は、少し離れた姉妹風呂の露天風呂も家族風呂も全部入れて、大満足です。それと、お食事がとても美味しく、季節の素材がどれも良いのですが、心のこもった丁寧なお料理に仕上がって、感嘆いたしました。朝早い出発でしたので、朝食をお断りしようと思ったのですが、お弁当にして下さり、それが又豪華でとても美味しかったです。突然のこのような申し出にも、すぐさま対応して下さるサービスに、常に極めの細かい接客を心掛けておられるのだと感じました。ありがとうございました」など。







共通テーマ:旅行

岐阜 新穂高温泉 「おさんぽ日和 」:愛犬同伴可・美味の飛騨牛・奥飛騨で一番か [岐阜県の温泉旅館・ホテル]

岐阜 新穂高温泉 「中尾高原 ゆ宿 おさんぽ日和 」は、愛犬と一緒に泊まれるお部屋をご用意しています。4つの貸切(無料)温泉でのんびりし飛騨牛リブロースステーキでおなかも満足。口コミ満点。高山駅(または高山IC)より車にて約1時間30分。2食付11,806円~。



新穂高温泉 「中尾高原 ゆ宿 おさんぽ日和 」の口コミ一覧を見る。「三日前の急な予約となりましたが快く対応いただけました。夫婦とわんこ一匹を連れての宿泊でしたが、必要な物が揃っていました。食事にお酒そして温泉、全てがとても充実していてとても良かったです。散歩道に咲く桜、良い旅となりました。また泊まりたいと思います」

「銀婚式のお祝いを兼ねての旅行でペットと泊まれる宿をいろいろ検討しました。場所を他所にして、旅館で懐石風のお料理を堪能しようかと悩みましたが、奥飛騨が大好きなのでこちらを予約し、大正解でした。露天風呂が素晴らしくいつまでも入っていたかったです。ペンションなのでお料理も地味かな?と思っていましたが最高の素材をシンプルに美味しく頂くことができ満足です。奥飛騨へは度々訪れておりますが、こちらの飛騨牛が一番美味しかったです。ペットと同室で宿泊可能な奥飛騨の宿は全て泊まりましたが、こちらが総合的には1番好きです。ペンションですが、生活感も感じませんし、ロビーに置かれた雑誌も良く、ネスカフェバリスタでエスプレッソを頂きながらくつろいでしまいました。是非今度は雪見風呂で伺いたいです」など。




(看板犬「ティファニー」コーギー)


共通テーマ:旅行

長野 湯田中・渋温泉郷「味な湯宿 やすらぎ 」:信州牛のヒレ肉は絶品・口コミ満点 [長野県の温泉・ホテル]

長野 湯田中・渋温泉郷「味な湯宿 やすらぎ 」は、心通うおもてなしと料理の宿。信州牛と山の幸~気軽に温泉里帰り。ほのぼの女将のもてなしも評判。口コミ満点。長野電鉄線湯田中駅下車徒歩8分。



湯田中・渋温泉郷「味な湯宿 やすらぎ 」の口コミ一覧を見る。「10月20日(火)にお世話になりました。全てに評価以上の大満足です。料理も大満足でしたが、特に種々のキノコ、カボチャのグラタン、信州牛のヒレ肉は絶品!女将さんの気使いは今までの旅では経験したことが無く、お蔭様で妻共々ゆったり、ほっこりさせて頂き、湘南からの長旅の疲れもスッ飛びました。冬場は自宅で冬眠しますが又、ぜひお世話になります」

「”湯田中温泉で泊まるなら料理がいいやすらぎさんがいいよ”との薦めもあり、今回お世話になりました。外観からは料金相応とさほど期待せずにいましたが木の香りがしそうな館内はあちこちに花も活けてありいい雰囲気。部屋はトイレがついてありませんが近くにシャワートイレがあり不自由しませんでした。風呂は広い桧風呂を貸切で使うことができ開放感に主人もはしゃいでいました。楽しみの夕食信州牛はとても柔らかくて感激!初めての山菜も味わえてお酒も進みました





共通テーマ:旅行

京都 あやべ温泉「二王館 」:ぬるっとした温泉・繊細な料理・口コミ高評価 [京都府の温泉旅館・ホテル]

京都 あやべ温泉「二王館 」は、豊かな自然に囲まれてゆったり。ぬるっとした感触の温泉は肌がキレイになると女性からも人気がある。良質の温泉と、カニ料理で体の芯から温まれます。口コミ高評価。JR山陰線 あやべ駅よりバスで約40分。2食付9700円~。一人可。



あやべ温泉「二王館 」の口コミ一覧を見る。「客室や露天風呂、レストランの窓から見える景色はのどかの一言。朝風呂の時間帯の制限が厳しいのが唯一残念でした。食事は、派手さはないけれど、一品一品に心が込められているような繊細な味付けでした。お酒の種類が豊富なのも良い。量的にはもう少しあっても、という感じでしたが。スタッフさんの対応も大変気持ちがよく、初めてなのに懐かしい気持ちになるような暖かさでした。丹後が地元なのですが、こんな宿があるとは知りませんでした。素晴らしいお宿です。ありがとうございました」

「大変、くつろぐことが出来ました。静かな環境は申し分ないですし、温泉が最高でした。ちゃんとした「温泉」という感じの泉質で、久しぶりに良い温泉に浸かったと思いました」など。





共通テーマ:旅行

長野 穂高温泉郷「にし屋別荘 」:繊細で美味・リピーター多・口コミ満点・隠れ家的 [長野県の温泉・ホテル]

長野 穂高温泉郷「にし屋別荘 」は、北アルプス山麓安曇野の里に静かに佇む5室だけの宿。囲炉裏端で料理を楽しみ、天然露天風呂でくつろげます。隠れ家的。口コミ満点。



穂高温泉郷「にし屋別荘 」の口コミ一覧を見る。「こじんまりとしていますが、趣があり、至るところに、ご主人のこだわりを感じます。客室は清潔ですし、お水やお湯がすぐに使えるように準備してありました。また、ジュースなどの心配りが嬉しかったです。夫は大きいのですが、着いたらすぐに浴衣を大きいサイズのものを持って来てくださいました。浴衣は使わない派ですが、そういう心遣いは有難いと思いました。お風呂は家族風呂でしたので、家族旅行の醍醐味を味わう事ができました。お風呂の湯はぬるぬるとして大変気持ち良かったです。しかし、なんといっても、素晴らしいのが、お料理です。繊細で美しくとても美味しかったです。リピーターが、多い理由が、納得できます。また行きたいと思います。繁忙期なのに値段も良心的で、癒されました。本当にありがとうございました」

お風呂もお食事も素晴らしいのひと言です。リピーターが多いのも納得がいきます。3つかあるお風呂を空いていれば貸し切りで家族風呂として使えますし、のんびり出来ました。ご主人を始めスタッフの方のおもてなしの心意気にも感動しました。夏休みなのにお値段もお手頃で、今度はぜひ冬に行けたらいいなと思っています」など。





共通テーマ:旅行